ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
流星ワゴン  西島秀俊  香川照之  井川遥  市川実和子  吉岡秀隆  横山幸汰  高木星来  倍賞美津子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 流星ワゴン 】第7話 感想

   ↑  2015/03/02 (月)  カテゴリー: 2015年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 流星ワゴン 西島秀俊 香川照之 井川遥 市川実和子 吉岡秀隆 横山幸汰 高木星来 倍賞美津子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4505.html

2015/03/02 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~私も、ここは感動の場面なんだろうな~と思いつつ、まったく感動しないし、何も感じなかった(笑
なんでこんなに感動しないんだろう?感動させようとしているのに~?と考えこんじゃったのでラストはあんまり見ていなかった(笑
しかし、ホントもやは成仏ルールが全くわからない( ̄ー ̄?).....??
そもそも時間旅行ルールも結構いいかげんふうだったから今さらって気もするが・・・
7回目になってもはやこのドラマに何も期待していな自分に驚いたなり( ̄▽ ̄;)アハハ…

きこり |  2015/03/02 (月) 20:44 No.47143


ダメです。
私、2〜3回前から、挫折してしまってます(笑)
くうさんのレビューを読んで、内容を確認してました(´m`)
一応、録画はしてるんですけど。
なんか、見る気にならず、、、。
最近は流しながら、他の事をしていたりで、話が頭に入ってませんでした(笑)
なんだろなー。
演技がクサいのかなー、うっとうしく感じてしまい。
なんか入り込めないというか…。
期待していたドラマだったので、残念です(☆。☆)

kotako |  2015/03/04 (水) 10:49 No.47145


これ本当の雪?

うそこの雪?

チュウさんのシャツ、肩の辺り濡れてるから本物じゃん。

健太耳真っ赤で切れそ〜(><)。早く撤収してあげて。

そんな会話ばかりを、主人と見ながらしてました。

でも、ママに会えて良かった。


奥さん、もう返せない状況になってるのね・・・・。

紫花浜匙 |  2015/03/04 (水) 20:46 [ 編集 ] No.47146


Re:きこりさん

>なんでこんなに感動しないんだろう?感動させようとしているのに~?と考えこんじゃったのでラストはあんまり見ていなかった(笑

長いよね…日本は映画の演出でもよくあるけどさ、人間のウルウル時間はそう長くは
維持できないんだよね。
涙も引っ込んで逆に白けてくるって事を学んでいただきたい…。

>そもそも時間旅行ルールも結構いいかげんふうだったから今さらって気もするが・・・

わたしゃ原作未読だから言っちゃいけないのかも知れないが、この作者さんの作品は
SFやファンタジーじゃなくてもっとリアルな人間ドラマの方が適している気がする…
そしてこのドラマスタッフも社会派ドラマの方が合ってるでしょ^^;
TBSは制作陣を間違ったと思うわ。

>7回目になってもはやこのドラマに何も期待していな自分に驚いたなり( ̄▽ ̄;)アハハ…

あと3話残ってますわよ奥様…
もはや感動には遠い…( ̄∇ ̄;)

くう |  2015/03/08 (日) 16:48 [ 編集 ] No.47159


Re:kotakoさん

>なんだろなー。
演技がクサいのかなー、うっとうしく感じてしまい。
なんか入り込めないというか…。
期待していたドラマだったので、残念です(☆。☆)

演技は…どうなんでしょう…でも、この脚本じゃ「淡々と…」は無理な気がしちゃう^^;
叫ぶわめく怒鳴るシーンが多くて茫然としますよね^^;

個人的にはこの演出家さんはあまり好きじゃないので、はぁ、やっぱり…という感想です~。
「ルーズヴェルトゲーム」は熱くても好きだったんだけどな~~。

くう |  2015/03/08 (日) 16:54 [ 編集 ] No.47160


Re:紫花浜匙 さん

>健太耳真っ赤で切れそ〜(><)。早く撤収してあげて。
そんな会話ばかりを、主人と見ながらしてました。

ね~~!どんだけ長い間撮っていたんだろ。
ドラマの内容よりも星来くんのプロ根性に拍手したいですわ。

>奥さん、もう返せない状況になってるのね・・・・。

パチ依存はリアルよね。
借金繰り返して闇金に手を出し、そして「ウシジマくん」へ続く……

くう |  2015/03/08 (日) 16:57 [ 編集 ] No.47161

コメントを投稿する 記事: 【 流星ワゴン 】第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

流星ワゴン「健太の別れは好かん吹雪の肩車で奇跡を」

チューさん(香川照之)が苦しんでたのは、現実世界の忠雄の容態が悪かったからで、そこは、持ち前の生命力で、無事、元に。そして、今回は、ほぼ丸々、ワゴンカー親子、橋本(吉岡秀隆)の息子、健太(高木星来)の成仏騒動でした。今までの旅で、特に、一雄(西島秀俊)の家に止まった時、彼の母親・澄江(倍賞美津子)が、「どうな時でも、母親は、子供のことを覚えているものよ」発言が、彼の心に残り「もう1度、お母さ...

のほほん便り 2015/03/02

流星ワゴン (第7話・3/1) 感想

TBS系『流星ワゴン』(公式) 第7話『健太の別れは好かん吹雪の肩車で奇跡を』の感想。 なお、原作小説:重松清『流星ワゴン』は未読。 健太(高木星来)が、もう一度、母の花織(中島ひろ子)に会って、自分のことを覚えているか確かめたいと言い出した。橋本(吉岡秀隆)は‘ジョーブツ’することを条件に認めるが、忠雄(香川照之)は橋本の本心は別だと気付く。忠雄からその件を聞いた一雄...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/03/02

流星ワゴン #07

『健太の別れは好かん 吹雪の肩車で奇跡を』

ぐ~たらにっき 2015/03/02

流星ワゴン 第7話

#7「健太の別れは好かん吹雪の肩車で奇跡を」 2015.3.1 onair  現実世界の忠雄(香川照之)は容態が急変したものの、蘇生措置によって奇跡的に持ちこたえた。だが依然として危険な状態に変わりはなく、その時は刻一刻と近づいている。「一雄のこと、待ってるんだよ」…ベ…

ドラマハンティングP2G 2015/03/02

流星ワゴン 第7話

「健太の別れは好かん吹雪の肩車で奇跡を」 内容 父・忠雄(香川照之)の説得を試みた一雄(西島秀俊)だったが、失敗に終わる。 その直後、橋本(吉岡秀隆)の待つワゴンに帰ろうとしていたところ、 忠雄の様子がおかしくなる。 現在の父に何かがあったのではと一雄は...

レベル999のgoo部屋 2015/03/02

流星ワゴン 第7話

おじいちゃんの方の忠雄(香川照之)の容体が急変します。 でも、蘇生装置によって奇跡的に持ちこたえます。 澄江(倍賞美津子)はベッドに横たわる忠雄を見つめて、智子(市川実和子)に「一雄(西島秀俊)を待っているんだよ」とつぶやいていました。 同じ頃、生霊の方の忠雄の具合も悪くなっていましたが、心配する一雄と健太(高木星来)をよそに、自分がここにいる意味がわかったと言っていました...

ぷち丸くんの日常日記 2015/03/03

流星ワゴン #07 簡単感想

公式サイト 現実世界の忠雄(香川照之)は容態が急変したものの、蘇生措置によって奇

昼寝の時間 2015/03/04