ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
花燃ゆ  NHK大河ドラマ  吉田松陰  杉文  井上真央  大沢たかお  伊勢谷友介  東出昌大  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 花燃ゆ 】第8回 「熱血先生、誕生」感想

   ↑  2015/02/22 (日)  カテゴリー: 2015年大河「花燃ゆ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 花燃ゆ NHK大河ドラマ 吉田松陰 杉文 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 東出昌大 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4492.html

2015/02/22 | Comment (2) | Trackback (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


女性向きって

いつも、女性向きと言いますけれども
変に女性向きにおもねったらおかしなものができるの
って前からありませんかね。

tomohiro |  2015/02/24 (火) 08:25 [ 編集 ] No.47125


一応録画して見てますが、正直あんまり一生懸命見ていません^^;
日曜9時のあのドラマははすでに脱落してしまったのですが、こっちも1年もつかしら・・・

驚いたことに大河なんて一度も見たことがない夫が、土曜日の再放送を見て「これは面白いなぁ」って見ています。
朝ドラファンだからですかね?

kyom |  2015/02/24 (火) 13:52 No.47128

コメントを投稿する 記事: 【 花燃ゆ 】第8回 「熱血先生、誕生」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

花燃ゆ 第8回「熱血先生、誕生」

大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。 第8回「熱血先生、誕生」 あらすじ・・・・・

みはいる・BのB 2015/02/22

〔NHK大河ドラマ〕花燃ゆ 第8回「熱血先生、誕生」感想  久坂玄瑞を高等遊民、ニート、ネトウヨ扱い

思えばCXの月9ドラマ 「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 で高等遊民のお相手をしている杏の実生活での伴侶は 久坂玄瑞を演じる東出昌大である。 しっかしえらい扱いですな、久坂玄瑞。 彼は当時まだ16〜7歳、 実体験なんぞ何もなく、耳学問だけで何でも解った...

しっとう?岩田亜矢那 2015/02/22

花燃ゆ 第八回

「熱血先生、誕生」 内容 野山獄から出ることを許された寅次郎(伊勢谷友介)は、杉家で謹慎を始める。 しかし謹慎の身の寅次郎は、部屋からも出ようとせず。 それを案じた文(井上真央)は、塾を開くことを提案し、塾生集めに奔走。 多くの人に声をかけたものの、誰ひ...

レベル999のgoo部屋 2015/02/22

大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹8文は寅次郎に塾を開くために奔走し久坂玄瑞との再会で禁句の一言を言い放ち2人を会わせて塾の開設に貢献した

22日大河ドラマ「花燃ゆ」第8話は出獄した寅次郎は自宅で謹慎の身となった。文はそんな寅次郎の為に塾を開く事を提案し、塾生を集めようとするが囚人だった寅次郎を敬遠する動 ...

オールマイティにコメンテート 2015/02/22

花燃ゆ 第8回「熱血先生、誕生」

野山獄から帰還した寅次郎は家の幽閉室で一日中こもっていました。ここだけ見てしまうと獄のなかにいたときの方が活き活きとしていて、個性的なメンバーにも囲まれて幸せだったのではないかと思ってしまうのですが、文はそんな兄のことを思うばかり塾を開かないかと提案し、塾生集めに奔走します。しかし、罪人の教室に行きたいと思う人は多くなく、人を集めることがなかなかできないでいました。 そこで登場するのが...

ともさんのふむふむ大辞典 2015/02/22

花燃ゆ #08「熱血先生、誕生」

公式サイト 出獄し杉家に帰ってきた寅次郎(松陰・伊勢谷友介)。謹慎処分のため部屋

昼寝の時間 2015/02/22

花燃ゆ 第8回「熱血先生、誕生」見ました♪

まずは、ブログでもプロフでもコメントを下さった方々ありがとうございますm(__)mお返事の方、もう少しだけお待ち下さいね!!m(__)m先週の第7回は終わりの10分くらいしか見れなくて...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2015/02/22

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第8回「熱血先生、誕生」

先週シャバに出て来た寅兄様が今度は私塾?・・・あれ?松下村塾ってのはそもそも叔父上様が開いたんじゃなかったでしたっけ?そこら辺はスルーしちゃうの?うわああ・・こりゃあ叔父上が怒って当たりまくるのも分かるわ~。

真田のよもやま話 2015/02/22

「花燃ゆ」 第8回、熱血先生、誕生

大河ドラマ「花燃ゆ」。 第8回、熱血先生、誕生。 謹慎となった寅次郎を塾の先生にしようと文が奔走。 何だかんだで集まる長州の若者たち。

センゴク雑記 2015/02/22

弘安の役の如く夷荻斬るべし(東出昌大)

長州尊王攘夷過激派の教祖ともいうべき吉田松陰はその危険思想を松下村塾という巣窟で熟成させる。 下級武士や藩医や儒官などの非武士の知識階級、そして町人など階級制度に困窮する若者たちはその「正義」に魅了されるのである。 その根本精神は「死に物狂い」であった。 松陰は久坂玄瑞との書簡のやりとりでそれを明ら

キッドのブログinココログ 2015/02/23

花燃ゆ 第8回「熱血先生、誕生」〜怖いんでしょう? 医者坊主ですもの。武士ではありませんし

 文(井上真央)の本領発揮ですね。   まさに「人むすぶ妹」。  兄・寅次郎(伊勢谷友介)と久坂玄瑞(東出昌大)をむすび、吉田稔麿(瀬戸康史)、魚屋・松浦亀太郎(内野謙太)を呼び込んだ。  高杉晋作(高良健吾)もやって来そう。  激動の時代の中で、若者た...

平成エンタメ研究所 2015/02/23

『花燃ゆ』第8回「熱血先生、誕生」★医者坊主

『花燃ゆ』第8回「熱血先生、誕生」 出獄し杉家に帰ってきた寅次郎(松陰・伊勢谷友介)。謹慎処分のため部屋に籠もるばかりの兄を見、文(井上真央)は家で塾を開き、若者に学問を教えることを思いつく。生徒集めに奔走する文だが、罪人の塾では一人も集まらない。そんな中、文はかつて黒船を一緒に見に行った久坂玄瑞(東出昌大)に再会。玄瑞は国の未来を危惧し、必死に勉強していた。寅次郎に意見の手紙を送るが...

世事熟視〜コソダチP 2015/02/23

大河ドラマ「花燃ゆ」 #08 熱血先生、誕生

放たれた寅のもとに弟子が集まる!! 寅次郎を見張るように言われた小田村も微妙な表情。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2015/02/23

「花燃ゆ」感想 第八回「熱血先生、誕生」

今週から、野山獄をおさらばし、ついに松下村塾編がスタートです。 というわけで、松下村塾が発足しました。 …文のおかげで。 文之進叔父さん? 相変わらず子供の頭叩いてただけです。 (※本来、松下村塾は玉木文之進が発足し、寅次郎はそれを引き継いだという経緯が…あります。完全スルーされました。) 寅次郎が自分の意志で塾を開こうとしなかったのが非常に残念ですが、もういいです。 ...

きまぐれひまつぶし雑記帳 2015/02/25

【花燃ゆ】第8回感想と視聴率「熱血先生、誕生」

「熱血先生、誕生」 遅れてしまって、すみません(汗) 第8回の視聴率は、前回の1

ショコラの日記帳・別館 2015/03/01