ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  マッサン  玉山鉄二  シャーロット・ケイト・フォックス  堤真一  西田尚美  相武紗季  早見あかり  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【 マッサン 】 第91回 感想

   ↑  2015/01/19 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「マッサン」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ マッサン 玉山鉄二 シャーロット・ケイト・フォックス 堤真一 西田尚美 相武紗季 早見あかり 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4432.html

2015/01/19 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


住吉酒造のきよし登場…っていうか、マッサンが挨拶に赴くべき!と思いました。で、百歩譲っても、社長が来てくれたんなら、エリーも挨拶に出るべきだろ!と怒鳴りつけたくなりました。鴨居&マッサンの2人だけでいいシーンにはエリーが不必要なくらい画面に映り込んでいたくせに、なんでここでエリーは挨拶に出てこないんでしょうか?だから、エリーはおせっかいなくせに薄情なキャラに見えてしまいます…。で、大阪の人たちとの別れですが、一言、蛇足です。この人たちの登場のどこに人情味があったのか、今まで私にはさっぱり分からなかったです…。

mm |  2015/01/19 (月) 22:30 [ 編集 ] No.47006


Re:mmさん

>住吉酒造のきよし登場…っていうか、マッサンが挨拶に赴くべき!と思いました。

それ、そうですよね!
留学までさせてもらって、クビになったとはいえ実質一番世話になってるのに。
そして、言われてみればどうしてエリーは居なかったんだろ^^;
よく解らない脚本だわ~…。

私もパーティ蛇足…と、思いましたわ。
最後まで好きになれなかったなぁ…主婦連^^;

くう |  2015/01/28 (水) 02:23 [ 編集 ] No.47038

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【 マッサン 】 第91回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「マッサン」第91回★エリーらだけ大阪に残ったあかんの?

連続テレビ小説「マッサン」 第91回(1月19日) 食堂「こひのぼり」でキャサリン(濱田マリ)たちが送別会を開いてくれました。 キャサリン「なあやっぱりやめた方がええん違う?」 門出を祝うときにそんなこと言うなよ。 キャサリン「エリーは何も知らんねん。北海道のウインターはな吐く息がアイスになるらしいで。鼻水垂らしたらつららになって息もできんとジ・エンドや。北海道はな人の...

世事熟視〜コソダチP 2015/01/20

マッサン (第91回・1/19) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 第16週『人間到る処青山有り』【第91回】の感想。 【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。 1932年(昭和7年)、マッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)はついに北海道・余市へとやってくる。大阪のキャサリン(濱田マリ)ら近所の人々、そして田中大作(西川きよし)というこれまで二人を支えてきてくれた人たちの...

ディレクターの目線blog@FC2 2015/01/20

理想郷>『マッサン』第91話

羊蹄山を望む北海道の美しい景色…で始まった今週幸先良いわい、と思ったのも束の間…って雰囲気だねつーか実際の地理を無視した絵らしいけど(笑)それもこれもがイカニモ...

もう…何がなんだか日記 2015/01/20

理想郷>『マッサン』第91話

羊蹄山を望む北海道の美しい景色 …で始まった今週 幸先良いわい、と思ったのも束の間 …って雰囲気だね つーか 実際の地理を無視した絵らしいけど(笑) それもこれもがイカニモ羽原流? …ひじゅにですが何か? 「不味い!」byきよし 忘れられたと思ってた、きよしが再登場 と思ったら早速この台詞(^^;) まあね マッサンに本場の...

何がなんだか…ひじゅに館 2015/01/20