ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2015年  平成27年  1月  冬ドラマ  一覧  ラインナップ  キャスト  長谷川博己  流星ワゴン  西島秀俊  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 2015年1月期・冬クールドラマ何見ます? 】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

   ↑  2015/01/02 (金)  カテゴリー: 2015年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2015年 平成27年 1月 冬ドラマ 一覧 ラインナップ キャスト 長谷川博己 流星ワゴン 西島秀俊 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4407.html

2015/01/02 | Comment (14) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


2015年…

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

1月スタートのドラマは「ウロボロス」に期待しています♪
こういう設定が好みなもので…。
他は初回を見てからレビューを決めたいと思っています。

BROOK |  2015/01/02 (金) 07:04 No.46913


Re:BROOKさん

明けましておめでとうございます~!

「ウロボロス」は今のところ内容よりも生田斗真くん目当てで^^;
面白いといいなって感じです。
後は同じく見てみないと何とも…ですね。

今年もよろしくお願いします^^

くう |  2015/01/03 (土) 00:30 [ 編集 ] No.46914


あけましておめでとうございます。

くう様、たまねぎたっぷりのビーフカレーをお届けにあがりましたぞ。おせちもいいけどカレーもねの季節ですからな。

年末年始の谷間もいよいよ土曜日で終了でございますね。

花より男子が燃ゆる大河・・・果たして鬼が出るか蛇が出るか・・・逆に楽しみになってきました。

(月)と(木)は固いのですが・・・
(火)の女流対決もあなどれませんな。
橋部敦子、井上由美子、後藤法子と
ドロドロしてんだかサバサバしてんだか
微妙ですからな・・・。
しかし・・・まあ・・・アレですけどねえ。

今は「学校のカイダン」がこの枠としては
まあまあだった・・・となることを祈っております。

(水)(金)は見てからですな~。

それでは寒気厳しき季節くれぐれもご自愛くだされませ~。

キッド |  2015/01/03 (土) 03:04 No.46915


Re:キッドじいやさま

明けましておめでとうございます~!

ありがとう~~ちょうど本当~にお節も良いけどカレーもね、の気分だったのですわ。
高級料亭のお節も2日も食べると飽き飽きですわね。
来年から正月は国外逃亡しようかしら…。
…でも逃亡したら新ドラマに間に合わないし。

とにかく明日からもう始まる大河ドラマが色々な色々な色々な意味で楽しみですわね^^

>(火)の女流対決もあなどれませんな。
橋部敦子、井上由美子、後藤法子と
ドロドロしてんだかサバサバしてんだか

近頃は自分の中では橋部さんはかなり落ちている感じです。
泣かせに… 走るのは…ほどほどに……。
やはり井上センセーが圧倒的にクールですかね。
ただ、一体何やらかすか分らない恐さはありますわね^^;

やらかしだらけの日テレ水10脚本家はもう予告を見るだけでゲンナリですが…
コウちゃんが花嫁と言う名のミタさんになるのかと思うと、ちょっと見たい気もいたします^^;

そんなこんなで見てみないと何とも…
寒いドラマで心が凍えそうな夜も「寒いくらい我慢しろ」で乗り切る覚悟の2015年。
どうぞ今期もよろしくお願い致しますね~!

くう |  2015/01/03 (土) 18:52 [ 編集 ] No.46916


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

幾つかドラマ留守録セットしましたが、
やっぱり気になるのは深夜枠です。

『お兄ちゃんガチャ』『北区赤羽』『びったれ』恋愛ものは苦手ですが『怪奇恋愛作戦』は見る〜♪

紫花浜匙 |  2015/01/06 (火) 15:52 No.46926


Re:紫花浜匙さん

明けましておめでとうございます~!

『お兄ちゃんガチャ』はノーチェックだったなぁ…。
イケメンドラマねーー興味はある。
『ぴったれ』はつい先日テレ玉で予告を見たわ~。
月曜の23時なんだね。田中圭くんだから見なくては!
『怪奇恋愛作戦』は面白そうだよね^^すごく期待してる。

今年もよろしくお願いします~(^^)/

くう |  2015/01/07 (水) 04:55 [ 編集 ] No.46934


こんにちわ~

私も「デート」と「問題」(略しすぎ;;)に注目しています。
>ただ脚本が古沢良太さんなんで。
そうなんです、どんな展開になるのか楽しみです。
「問題」も坂元さんだし、菅田さん、二階堂さん、高畑さんたちが楽しみ。
「流星ワゴン」は、泣かせます、みたいな演出がなければいいなぁ、と思ってます(汗
ひょっとしてバケるかもしれない、と思っているのが「学校のカイダン」。
「○○妻」は・・・「おひさま」(後半でがっくりしました;;)の後の岡田さんの例もあるので、しばらく見守りますわ。
「ウロボロス」は因縁話を前面にださずに、アクションメインでテンポよく作って欲しいです。このジャンルについては、今のTBSさんには多くを期待できないなぁ・・・と、こんな予想を裏切っていただきたい。

最近感想を挙げるのがとっても遅くため、コメ欄書き込みをご遠慮することが多いのですが、またお邪魔します。
今期もよろしくお願いします!

Largo |  2015/01/08 (木) 14:23 No.46940


今年もよろしくデス♪

あっちゅーまに正月気分も抜け・・・ていうより、年々お正月気分
そのものが無い(笑)。
で、うかうかしてるうちに冬クール始まっちゃって・・・

ツイッターはスマホでもいけるけど、ブログは自分の感想を
アップするのも、皆さんの感想を見て回るのもPCじゃないと
目が辛くてしゃーないゆえ、家にPCないから正月の間は
なーんも出来んかったので、今になって職場のPC使って隙を見ては
こうしてネットしてオサボリしてる次第で・・・

そんな状況だけど、何とか今後もお付き合いをば~~~♪

まこ |  2015/01/09 (金) 16:04 [ 編集 ] No.46944


問題とデートを観ようと考えています。
○○妻は主題歌が林檎さまなので聴いてみたい。
ウロボロスは私もキャスト目当てゆるーく観るつもりです。
今期もどうぞよろしくです。

ゆう |  2015/01/11 (日) 08:41 [ 編集 ] No.46946


Re:Largoさん

遅ればせながら今年もよろしくお願い致します~!

>私も「デート」と「問題」(略しすぎ;;)に注目しています。

最終的には脚本…ですよね~!
古沢さんのはホントに楽しみ。←もはや信者の域…

>「流星ワゴン」は、泣かせます、みたいな演出がなければいいなぁ、と思ってます(汗

あるでしょ!そこは間違いないと思ってます(笑
それでホントに泣けるかどうかが問題……(゜゜)

>「○○妻」は・・・「おひさま」(後半でがっくりしました;;)の後の岡田さんの例もあるので、しばらく見守りますわ。

岡田さんや梅子の尾崎さんの場合は間違いが起きたと思えますが、JとIの人の場合は
民放のドラマでもやりたい放題の狂いようですから~。
たぶん不快なドラマだと思ってます^^;
不快だけど見ちゃう…か、見るに耐えないかどちらに転ぶか~~。

みんな見てみないと解らないって感じですよね~。当たり前か^^;
ウチも年々更新が遅いですが、今期もよろしくです~!

くう |  2015/01/12 (月) 18:19 [ 編集 ] No.46960


Re:まこしゃん

わしも~~気づいたら年が明けて気づいたらもう10日も経ってたよ……
この前まで夏だったのにね…←まだ言うか!!

ウチもスマホは何か見づらいっっ!
フリック入力も今だに慣れないっ←何年目だ!!

パソは回復したのかな。
わしら、ゆっくりやっていこうね…
こんな感じだけどこちらこそ今年もよろしくです~(^^)/

くう |  2015/01/12 (月) 18:51 [ 編集 ] No.46961


Re:ゆうさん

やっぱり「問題」と「デート」はチェックですよね~^^
後はよく解らないです。確信も持てないです^^;
でも「ウロボロス」は斗真のために見る予定~~。
主題歌が嵐なのも嬉しい^^
今期もよろしくお願いします~!

くう |  2015/01/12 (月) 18:53 [ 編集 ] No.46962


今年もよろしくおねがいします♪

ウロボロスの主題歌、嵐でしたねー。めっちゃ嬉しい。期待値が増えました。
始まりましたが 今のところひとめぼれしたモノは無いのです。
でもまだあるし、見続ければはまるかもしれないし・・・
ホントは「北区赤羽」「怪奇恋愛作戦」「太鼓持ちの達人」のテレ東3作が見たかった。でも放送がないのです(北区赤羽は週遅れで見れるかも)
あきらめていたけど 好きなのが無かったりしたら ますますこの3作が面白いような気がしてきちゃうじゃないか、と心配中です。

Q |  2015/01/16 (金) 01:01 [ 編集 ] No.46973


Re:Qさん

>ウロボロスの主題歌、嵐でしたねー。めっちゃ嬉しい。期待値が増えました。

良かったですよね!合ってましたね^^

>始まりましたが 今のところひとめぼれしたモノは無いのです。

解ります!
私も、これカテゴリー作って毎週レビューしたいってほどの物はないですね^^;
「〇〇妻」がミタ的だけけど面白い…かも知れない?ってくらい。
後は日曜と月9に賭けるしかない…。

「怪奇恋愛作戦」はホントに面白いです~!
でも深夜帯だし、セリフを拾って楽しいドラマではないのでレビューはしません^^;
BSが入れば、たぶん次クールにBSジャパンで再放送すると思います^^

今年もよろしくお願いします~!

くう |  2015/01/18 (日) 02:27 [ 編集 ] No.46989

コメントを投稿する 記事: 【 2015年1月期・冬クールドラマ何見ます? 】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

管理人みっきーが選ぶ「2014年地上波の連ドラBEST20」

基本的にものづくりをしているものの端くれとしては、反省よりも前進、振り返るよりも斬新さと考えているので、あまり総括的なことはしないのですが、読者のnaminamiさんから「最も面白かったドラマは?」とご質問を頂きましたので、今回の記事にまとめてみました。なお、1…

ディレクターの目線blog@Seesaa 2015/01/02

2015年冬ドラマを待ちながら(キッド)

あけましておめでとうございます。 毎度おなじみの朝まで生テレビをBGMに日本の夜明けを待っている。 「仕事の充実」を望む人々が多数派であることは素晴らしいことだと思う。 しかし・・・それは与えられるものではないだろう。 内戦中の国家では女性兵士も立派な仕事だし・・・。 「自由」と「平等」の両立という

キッドのブログinココログ 2015/01/02

2015年冬ドラマ(1-3月)

放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 木 20 風の峠~銀漢の賦~ 火 22 全力離婚相談 土 21 学校のカイダン 木 23 五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案…

ドラマハンティングP2G 2015/01/02

2015年冬ドラマ

2014年ももう終わりですねぇ。 というわけで、2015年最初のドラマをまとめました。 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ

ぐ〜たらにっき by gooブログ 2015/01/04

2015年冬のドラマ:視聴予定

◎=期待値:大○=期待値:並◇=期待値:期待してもいいのかな?無印=初回は見る

昼寝の時間 2015/01/07