ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2014年  平成26年  ドラマ    ランキング  一覧  ラインナップ  総評  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2014年 ドラマ感想の総括】独断と偏見のベストランキング10

   ↑  2014/12/29 (月)  カテゴリー: ドラマ年間ベストランキング
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2014年 平成26年 ドラマ  ランキング 一覧 ラインナップ 総評 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4405.html

2014/12/29 | Comment (12) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


やっぱ、今年は「チャオ!」でしょうよ~(*´∇`*)
もうあのドラマはチャオだけのために見てたからね~
「Nのために」はホントよかった。今でも余韻が残っているよ。歴史に残るドラマだよね。
「謎の転校生」1話目だけ見てそうでもないかな~と思って見るのやめたんだけど、やっぱり見続ければ良かったぜよ。
「アオイホノオ」もおもしろかったよね~
やっぱり福田雄一監督のテイストが大好き。
柳楽くんも見直したよ( ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ!)
「最後から2番目」はまだまだ続いてほしいドラマだわ~
SPでいいから定期的に見せてほしいわ。
今年もブログ・ツイッターともにお世話になりました。
あっと言う間の1年だったね~
どうぞ2015年もよろしく頼みますわ~(*´Д`*)ノ

きこり |  2014/12/30 (火) 11:13 No.46893


チャオ?

『ごめんね青春!』良かったですね!
学園ものでありがちなイヤ〜なドロドロ皆無で好印象。
愉快だった(^O^)

FC2へのTBが不調で御無沙汰しています。。m(_ _)m
そんなライブドアブログですが来年もよろしくお願いします。^^;

AKIRA |  2014/12/30 (火) 13:46 No.46894


今年も一年ありがとうございました。

くうさま、こんにちは。

くうさまらしいベスト10ですね。
理由も納得です。

今年もTBを中心に、いろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

では、よいお年を……

みっきー |  2014/12/30 (火) 19:00 [ 編集 ] No.46895


くうさん、今年も1年お疲れさまでした!
楽しく読ませていただきました。
見るつもりで録画もしてないのに急に見られなくなった時には本当に助かりました。
また来年も大変だと思いますが、楽しみにしています。

kyom |  2014/12/30 (火) 22:26 No.46896


Re:きこりさん

>やっぱ、今年は「チャオ!」でしょうよ~(*´∇`*)

おれらの流行語大賞だよね!
どんだけあの挨拶を交わしたことかw

>「Nのために」はホントよかった。今でも余韻が残っているよ。歴史に残るドラマだよね。

夕べ、9話と最終回をディスクに落としながらボロ泣きしたよーーまた…(´;ω;`)
何回見ても泣くーー!

>「最後から2番目」はまだまだ続いてほしいドラマだわ~
SPでいいから定期的に見せてほしいわ。

リーハイ的にね。
あれは構図がすごくセンスいいドラマなんだよね~。
セットとか凝っていて絵を見ているだけでもため息出る^^

こちらこそ、今年も1年ありがとーーー!
来年も遊んでやってねーーーチャオーーーヽ(・∀・)ノ

くう |  2014/12/31 (水) 22:54 [ 編集 ] No.46899


Re:AKIRAさん

>チャオ?

チャオは「MOZU」関連の流行語でごわすヽ(・∀・)ノ

>『ごめんね青春!』良かったですね!
学園ものでありがちなイヤ〜なドロドロ皆無で好印象。
愉快だった(^O^)

そう~!
ずっと闇は抱えているんだけど決してドロドロはせず、ラストは拍子抜けという技を
使って仕上げるという…さすがクドカン!

こちらこそーー映画の方はSeesaaがlivedoorさんに飛ばないので
御無沙汰しちゃってすいません。
こんな私ですが来年もよろしくお願い致します~!

くう |  2014/12/31 (水) 22:59 [ 編集 ] No.46900


Re:みっきーさん

こちらこそ、1年間ありがとうございました~(^^)/
良いお年をお迎えくださいませ。

くう |  2014/12/31 (水) 23:02 [ 編集 ] No.46901


Re:kyomさん

kyomさん、いつもありがとうございます^^
コメントのレスが出来なかったり出来なかったり出来なかったり……
本当に申し訳ありませんっっっ(;_:)

なのに、いつもコメントいただけて嬉しかったです。励みになります。

こんな私ですが来年もよろしくお願い致します~!
良いお年をお迎えくださいませ。

くう |  2014/12/31 (水) 23:09 [ 編集 ] No.46902


こんにちは。
そうなんです。海外ドラマに比べて日本のドラマは・・・とかほざく方がいらっしゃいますが、そりゃあんだけ予算と時間かけてたらいいもんできるさ!って思いますよ。
私は英米中心にいわゆる海外ドラマもいろいろ観てますけど日本のドラマの創造性と独自性はすばらしいと思っています。
性の目覚めを題材にしたドラマはいろいろあれど、それと超能力を結び付けるドラマ(みんな、エスパーだよ。あれぞクールjapan)が作れるのは日本だけ?だと思うし、クドカンのノリは唯一無二だと思う。
金掛けるだけがドラマじゃないし(高級素材使ってたらおいしい料理作れるの当たり前。)。
あとキャスティングって本当に大事なんだなーってNのためにとアオイホノオを観て思いました。

あてくし日本外在住ですが、日本のドラマ観て日本人が泣いたり笑ったりしているのを観るのが本当に楽しみで生きる支えになっております。

また来年も素敵なドラマに巡り会えますように・・・。

Mariko |  2015/01/01 (木) 14:01 No.46905


Re:Marikoさん

明けましておめでとうございます~!

海外ドラマも好きですし、中には海外ドラマのパク……ぃゃ、真似事のようなドラマも
日本には多々ある事は否めません。
けれども、日本ドラマ独特の構図や静かな美しさ…みたいなものがあるんですよね~。
年に何本か出てくる日本ドラマらしい美しさや楽しさや切なさをこれからも愛していきたいですね^^

>あとキャスティングって本当に大事なんだなーってNのためにとアオイホノオを観て思いました。

ですね!
キャスティングもストーリー作りも所属タレントの事務所関係に拘らず、誠実に
作られたドラマは見る側にも伝わりますよね^^

海外にお住まいで日本のドラマを愛してくださるって嬉しいです^^

また良いドラマに出会える1年でありますように^^

くう |  2015/01/01 (木) 17:39 [ 編集 ] No.46906


あけましておめでとうございます

お正月、すっかりさぼってしまったので、遅ればせながら・・・(汗)
「Nのために」「昨夜のカレー、明日のパン」「ごめんね青春!」など、4クール目が良作ぞろいだったので、春とか夏の作品の記憶がおろそかになっちゃいました(^^;;
「Nのために」は不安を吹き飛ばす名作になって良かったです。
「昨夜のカレー」は、秋クールの総評で書かれておられた通り、木皿さんの死に対する意識の変化を感じました。印象的なセリフを数え上げたらキリがありませんが・・・死んだら傷は残らない、という言葉に、生きている人間の、先に逝った人への願望と残らないことの切なさが込められていて、ほろりとしました。
>今イチな年だったような気がしていたけれども1年通してみるといい作品が揃っていたなぁ。
それぞれのクールに意欲的な作品があって、楽しめた1年間でした(^^
新ドラ予想を書いたら、またお邪魔します・・・っと、その前に大河を見なくっちゃ(大汗)
最近、周回遅れが常態化しつつありますが、あせらずのんびりやっていきます。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。m(^^)m
今年も良作に巡り会えますように♪

Lagro |  2015/01/05 (月) 20:10 No.46923


Re:Lagroさん

明けましておめでとうございます~!

>「Nのために」は不安を吹き飛ばす名作になって良かったです。

いや~ホントですわ~。
思わぬ名作を拾いました…これは殿堂入り!

>それぞれのクールに意欲的な作品があって、楽しめた1年間でした(^^

ですよね!
思い出せる作品が多かったというのは嬉しい限り。
今年も良い作品にたくさん出会いたいですね。

ウチもレビュー遅れが目立つ今日この頃ですが~
今年もよろしくお願い致します~(^^)/

くう |  2015/01/07 (水) 04:48 [ 編集 ] No.46933

コメントを投稿する 記事: 【2014年 ドラマ感想の総括】独断と偏見のベストランキング10

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2014年ドラマのベストテン

ベスト&ワースト!

Akira's VOICE 2014/12/30

管理人みっきーが選ぶ「2014年地上波の連ドラBEST20」

まえがき 基本的にものづくりをしているものの端くれとしては、反省よりも前進、振り返るよりも斬新さと考えているので、あまり総括的なことはしないのですが、読者のnaminamiさんから「最も面白かったドラマは?」とご質問を頂きましたので、今回の記事にまとめてみました。なお、11位以降は甲乙付け難い僅差なので、順位は好みって感じです。 完全にわたくし管理人みっきーの独断...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/12/30

2014年のドラマのまとめ

2014年のテレビドラマで印象に残った作品と俳優さんを挙げます。 各クールの「ま

昼寝の時間 2015/01/05