ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ごめんね青春!  宮藤官九郎  クドカン  錦戸亮  満島ひかり  永山絢斗  重岡大毅  波瑠  トリンドル玲奈  竜星涼  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 ごめんね青春! 】 第10話 (最終回) 感想

   ↑  2014/12/26 (金)  カテゴリー: 2014年「ごめんね青春!」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ごめんね青春! 宮藤官九郎 クドカン 錦戸亮 満島ひかり 永山絢斗 重岡大毅 波瑠 トリンドル玲奈 竜星涼 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4395.html

2014/12/26 | Comment (2) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。

『ごめ青』最終回、ちょうど出かけていて実況ツイもほとんど参加出来なかった事もあり(無念!)くうさんの感想、心待ちにしていました。

あ~~~あ、朝から号泣。
ドラマの思い出とも重なって、涙涙涙。
もしかすると、昨夜の“ゴチショック”を引きずっているのかww
何とも甘酸っぱい思いで、胸がいっぱいです。

誰も嫌いな人がいないドラマ。
全ての登場人物が、愛おしいドラマ。
私自身、えなりくんとかトリンドルとか坂井真紀さんが苦手だったんですが、風間さんも含めそれぞれの使い方が秀逸でクドカンの凄さを、今更ながら再認識しました。
元々存在していたとはいえ全国区で知られてはいなかった、みしまるくんという人気者も生み出したのも大健闘。

もう人生の折り返し地点を過ぎているのに、毎週日曜9時には気分は高校生でした。
聖駿高校の生徒になりたかった~。

ずっと視聴率のことを言われていて、最後までクドカンワールド走り切れるのか心配しましたが、杞憂に終わってそれもいい思い出です。
これからも何度も何度も観返して、台詞がポンっと頭に浮かんでしまうドラマになる可能性120%。

私は今クールで1番好きで、放送が待ち遠しいドラマでした。
聖駿高校、最高!!



chia |  2014/12/26 (金) 06:22 [ 編集 ] No.46870


Re:chiaさん

UPが遅くて申し訳ないです~。
なんか、もーー年末は立て込み過ぎていて~←その割にツイにはよく居るという…w

>誰も嫌いな人がいないドラマ。
全ての登場人物が、愛おしいドラマ。

ですよね^^
誰も悪者にもならなかったしね。
ホッコリして、ホッコリしたからこそ終わって寂しい…(;_:)

>元々存在していたとはいえ全国区で知られてはいなかった、みしまるくんという人気者も生み出したのも大健闘。

最初はドラマのために作ったのかと思ってましたわ。
さすがクドカンですよね。
いずっぱこのハートのつり革も実際に元からあるんですって!
地元興しの天才ですよね^^

>ずっと視聴率のことを言われていて、最後までクドカンワールド走り切れるのか心配しましたが、杞憂に終わってそれもいい思い出です。

クドカンのドラマって今までも視聴率良くないんですよねw
でもDVD売り上げと再放送の視聴率、録画率がスゴイ。
みんなずっと保存したいんですよね。わかります!

くう |  2014/12/30 (火) 01:54 [ 編集 ] No.46887

コメントを投稿する 記事: 【 ごめんね青春! 】 第10話 (最終回) 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

青春で逝けなかった皆さんのために!(錦戸亮)

春なのに冬の使い残しの灯油があって思わず頭からかぶって点火したりね。 門限の時間が気になってちょっとスピード出しすぎて首都高のカーブを曲がりきれなかったり。 生まれつき、心臓に爆弾を抱えていたから。 好きで好きで好き過ぎて高いビルからまっさかさま・・・。 そんな風に青春の中で散ってしまうのはそれなり

キッドのブログinココログ 2014/12/26

「ごめんね青春!」 最終話 忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!

「原平助君!」りさ 「はい!」 「平ちゃん!」 「平ちゃん!」 「タレカッパ!」 「やっと 青春を卒業できましたね。おめでとう」吉井 「ありがとうございました」  平助( ...

トリ猫家族 2014/12/26

ごめんね青春! #10 最終回

『忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!』

ぐ~たらにっき 2014/12/26

ごめんね青春! 最終回「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」

サブタイトルが、またイイですねぇ。文化祭の雰囲気も懐かしくて、楽しかったのでした。東京に転校した 中井 (黒島結菜) も存分に楽しめたし、みしまるくんも居たし、村井(小関裕太)が三女の制服姿で、嬉々としてて、本当に良かったです。焚き火を囲んで、フォークダンスなんて、嬉しくなってしまう…中盤、文化祭のクライマックスで、平助 (錦戸亮)は、過去の罪を告げ、教師を辞める覚悟を告げますが、みんなはポ...

のほほん便り 2014/12/26

ごめんね青春! 最終話〜やっと青春を卒業できましたね

 やっと過去を清算できた平助(錦戸亮)。  まあ、清算と言っても礼拝堂の火災の真相は曖昧(現実はミステリのように明解な答えが出るわけではない)でしたが、ともかく自分の心の中のモヤモヤしたものを吐き出すことが大切。 「ごめんね」することが重要。  これで平...

平成エンタメ研究所 2014/12/26

ごめんね青春! 第10話(最終回)

「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」 内容 東高、三女の合同文化祭“青春祭”が開幕した。 数ヶ月前が嘘のように、両校の生徒は“青春”を楽しんでいた。 そんななか平助(錦戸亮)は、祐子(波瑠)に真実を打ち明けることを決意する。 礼拝堂へ向かおうとしてい...

レベル999のgoo部屋 2014/12/26

ごめんね青春! (第10話 最終回・12/21) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第10話/最終回『忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や原作、脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良いです。でも、今回はそれなりに褒めてると思いますが…… 「青春祭」がいよいよ開幕し、東高(とんこー)、三女両校は生...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/12/26

ごめんね青春! 第10話(終)★やっと青春を卒業できましたね、おめでとう

ごめんね青春! 第10話(最終回) <青春それは神様からレンタルしている貴重な時間。コメディーでもシリアスでもホラーでもいずれ返却しなくちゃいけません。いい年してしがみついてると高い延滞料金を払わされます。彼のように> 全編にわたって、森下愛子のナレーションは面白くてヨカッタ。 −◆− 長すぎて校舎から出られない御神輿、バカバカしくて可笑しい。 あとで半分に切っちゃって...

世事熟視〜コソダチP 2014/12/26

ごめんね青春! 第10話(最終話)

第10話「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」2014年12月21日放送 平助 (錦戸亮) が情熱を傾けてきた念願の合同文化祭 「青春祭」 が幕を開けた。 数ヶ月前まで目も合わさなかった東高と三女の生徒たちが、はじけるような笑顔で活気に溢れ青春祭を楽しんでいた。 …

ドラマハンティングP2G 2014/12/28

クドカン的学園青春モノ

ドラマ「ごめんね青春」を見ました。 TBSにて 日曜9時からやってました クドカンこと 宮藤官九郎脚本による連ドラ まさか日曜9時でクドカンとは! あまちゃん 効果もあるとは思うけど… いや〜 クドカンらしさはあり、笑えて だけど この枠ではないタイプの作品だった...

笑う社会人の生活 2015/04/03