ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
Nのために  榮倉奈々  窪田正孝  小出恵介  賀来賢人  湊かなえ  徳井義実  小西真奈美  三浦友和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 Nのために 】第10話 (最終回) 感想

   ↑  2014/12/20 (土)  カテゴリー: 2014年「Nのために」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : Nのために 榮倉奈々 窪田正孝 小出恵介 賀来賢人 湊かなえ 徳井義実 小西真奈美 三浦友和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4391.html

2014/12/20 | Comment (26) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


じんわり、泣けたーーー

お久しぶりです。
以前、何度かコメントしたものです。

毎週、楽しみに見てました。
いつも録画を夜中に見ていたけど。
昨日はリアルタイムに見ました。
泣けたー。
とても好きなドラマでした。
最後、2人が抱き合うのを見て、とても穏やかな気持ちになりました。
最後まで、成瀬君と穏やかに過ごして欲しいと思いました。
もっと見てたかったなー^^

kotako |  2014/12/20 (土) 10:34 No.46826


原作既読ですが、原作に忠実ながら、原作よりもよい作品、というまれな作品だったと思います。原作には書かれない、いろいろなディテールが説得力を持って書き込まれていた感じ。あと、読(観)後感もこちらの方がいいです。

窪田君、年齢それぞれの表情が出ていたし、何より、榮倉奈々ちゃん、うまくなったなあと思いました。朝ドラヒロインのころが嘘のようです(笑)。トヨエツとやる「娚の一生」も楽しみになりました。

やみー |  2014/12/20 (土) 19:13 [ 編集 ] No.46828


いや~いい最終回だったと思うよ。
希美に残された時間は少なかったのかもしれないけど、
ちゃんと前向きに希美らしく生きたんだろうなと感じさせてくれるラストだった。慎司の元に行ってくれて良かった~(笑
ホント、毎回泣かされたよ。
美しくて切なくて、苦しくて、それでも見たいドラマだった。あ~あ・・・あとは「ごめんね青春」だけだ。
年の瀬だねぇ・・・さびしかーー

きこり |  2014/12/20 (土) 21:35 No.46829


すごくいい最終回だったと思います。
泣きました~。「待ってるよ」だけいう成瀬さんの優しさがじんわりきました。
でもあのオヤジ…。結局「おれの家系は早死に云々」が希美ちゃんにきたってことですよね。
あのオヤジは許せん。そこだけは納得できないけどドラマはすごくよかった。
島の美しい風景にも癒されました。

ゆう |  2014/12/20 (土) 23:43 [ 編集 ] No.46830


こんな夫婦のせいでーーー!!と思いましたよね。自分としては安藤くんと生き生きとしてほしかったけど、気持ちよくさよなら?出来て良かったです。地元で緩やかなときの中で大切な人と過ごしていくんだね、と。毎回あっという間のドラマでした!

ぺい |  2014/12/21 (日) 09:37 No.46832


こんにちは。
結局、ローズガーデン事件は共依存夫婦の壮絶なSMプレイの果ての無理心中(のようなもの)…
という何ともハタ迷惑な(特に成瀬にとっては!)ものでしたね。
そして、西崎!
この人は本当に自己陶酔の極みでしたね…
それも過去の傷がそうさせたのかもしれないけど…でもねぇ。
「奈央子を殺人犯にさせたくない」←いえ、ドМすぎる奈央子さんは「夫殺し」と蔑まれるほうがお好みだったと思われます。
西崎は「自分がやった」と言うことで、この事件を自分のものにしてしまったんですよね…
自分のための美しい物語…
「奈央子に愛し愛された」という…
(西崎の思う「奈央子」は実はただの「母の幻影」で、母をずっと求めていたと思うと切ないですね)
まさに西崎にとっては生涯最高傑作を書き上げたわけです。
西崎はそれによって、スッキリしちゃって救われたのでしょうけど、そのために罪の共有を強要され、嘘と沈黙を強制された人たちは…
う~ん…「全てはNのために」…いろいろな意味で全ては西崎のため(せい)ですね!

あいん |  2014/12/21 (日) 12:03 [ 編集 ] No.46833


Re:kotakoさん

ありがとうございます^^
もちろん覚えてます~!この前クールのドラマにもコメント頂きましたよね^^

いいドラマでしたね。私も毎週泣きながら見ていましたわ~。

>最後、2人が抱き合うのを見て、とても穏やかな気持ちになりました。

このシーンを夢見ていたんだよ!と思った通りのラストを見せていただいた気持ちです^^
決して楽しい内容ではないのに幸せな気持ちにさせられた最終回でした。

くう |  2014/12/21 (日) 13:47 [ 編集 ] No.46839


Re:やみーさん

原作既読の方に高評価のドラマは本当に凄いですな…。
元より原作と映像化は別物と思って見るべきですが、これの場合は
耳に入った原作評価が今イチだったのでそれも不安だったのです、開始前は。
全ての不安を払拭しきってくれた全10話でした^^

窪田くんはもちろん(←初めからもちろん^^*)榮倉さんが素晴らしかったですね~。
本当に…役者さんの凄さも再認識させられました。

くう |  2014/12/21 (日) 14:08 [ 編集 ] No.46840


Re:きこりさん

終わっちゃったね……さびしか~~(´;ω;`)

>希美に残された時間は少なかったのかもしれないけど、
ちゃんと前向きに希美らしく生きたんだろうなと感じさせてくれるラストだった。慎司の元に行ってくれて良かった~(笑

ほとんどの視聴者が成瀬くんの所へ行ってくれーーーー行かないならおいらが行くで…
と思っていたと思うのだ…←
願いどおりのラストになって嬉しい~!

>あ~あ・・・あとは「ごめんね青春」だけだ。
年の瀬だねぇ・・・さびしかーー

「ごめ青」の最終回が終わったら廃人だよ…
って廃人になっていられないのが年末だ…
今年もまだ年賀状やってないっっo(_ _*)o

くう |  2014/12/21 (日) 14:13 [ 編集 ] No.46841


Re:ゆうさん

>「待ってるよ」だけいう成瀬さんの優しさがじんわりきました。

そうなんですよ!
強制的に引っ張るのでも、お願いでもないんですよね。
ただ待つ、そして一緒にいる。優しさに溢れていますよね…(´;ω;`)

>でもあのオヤジ…。結局「おれの家系は早死に云々」が希美ちゃんにきたってことですよね。

ほんとね!
そんな家系が遺伝しちゃったなんて……悪人はのうのうと長生きするのにね…。
そういう苦さも残るドラマでしたね(;_:)

くう |  2014/12/21 (日) 15:24 [ 編集 ] No.46842


みんなが前をむけて、希美は成瀬と共に・・・泣きました、良かった~。
正直思うところはあるし、西崎が安藤でなく成瀬に託したわけもよくわかってないんだけど、もう全てOKな感じです。母のごめんねも ほんとに良かった。
ドラマの良さはくうさんのレビューまんまですね。とくに光の使い方と高野のしたことは なるほどなーと納得。あと 方言と わたし的には野原のおじいちゃんが大好きでした。
それと何話目からだろう、くうさんのレビューが やたら泣けたんですよ。ちょっと成瀬よりだったけど^^それもこみで ものすごく感動してました。
で、あせって今日中にコメント送ろうとしてたんだけど 先をこされちゃったみたい。
♪HAPPY BIRTHDAY♡♪いつもいつも楽しませてもらってます、ありがとう!!

Q |  2014/12/21 (日) 15:27 [ 編集 ] No.46843


Re:ぺいさん

>こんな夫婦のせいでーーー!!と思いましたよね。

関わらなければこんな事にならずに楽しい思い出だけ抱えて生きていける青春だったのにね…。

>自分としては安藤くんと生き生きとしてほしかったけど、気持ちよくさよなら?出来て良かったです。

この先も人生があるのならば、それが望ましかったと思います。
安藤には妻が先に亡くなるなんて悲劇は体験してほしくないんですよね。希美ちゃん(;_:)
これも思いやりでしたね。

くう |  2014/12/21 (日) 15:29 [ 編集 ] No.46844


Re:あいんさん

>まさに西崎にとっては生涯最高傑作を書き上げたわけです。

たしかに!その通りですよね!
で、登場人物として巻き込まれた希美と成瀬^^;
気の毒すぎます。
夫婦げんかで心中した夫婦の罪なんて本来背負う必要がないですよね。
それでも希美も成瀬もそれを受け入れた。
優しさですね…究極の。

くう |  2014/12/21 (日) 15:37 [ 編集 ] No.46845


Re:Qさん

ありがとうございます~( 〃▽〃)
また一つ年を取ってしまいましたわ~。

>正直思うところはあるし、西崎が安藤でなく成瀬に託したわけもよくわかってないんだけど、もう全てOKな感じです。母のごめんねも ほんとに良かった。

西崎には安藤は巻き込みたくないという気持ちは特に無く、「罪の共有」で成瀬くんを
選んだのだって気がします。
うーーん…そう考えると西崎さんって計算高くてホントに勝手^^;
まぁ、それも含めて自ら罰を受けたのだと良い方に解釈しておきます…。

>それと何話目からだろう、くうさんのレビューが やたら泣けたんですよ。ちょっと成瀬よりだったけど^^

はは…( 〃▽〃)2人の高校時代が本当に好きだったので私にとっては最初から最後まで
成瀬くん寄りなドラマでした。
そんな私にとって、本当に納得のいくラストでした^^

くう |  2014/12/21 (日) 15:49 [ 編集 ] No.46846


はじめまして。
私もNのために毎週楽しみに観ていました。
私は西崎のなおこへの思いって自己満足だよなーと思っていたのですが、
こちらのブログで自己陶酔、と表現されているのを読んでそのとおりだ、と思いました。
初回に「この女のためなら何を捨ててもいい、って思ったことはあるか。」とか
西崎が高野に語るシーンがありますが、話が進むにつれ「?そこまでの関係かなぁ。」と疑問に感じ、今となっては「らぷんちぇる」とか言い出したり結局助けられなかった母親に重ね合わせたり傷をなめてくれたこととか自分の中でストーリーが
出来上がってしまっていったんでしょうね(何せ小説家志望ですから・・・)。
SM夫婦と中二病西崎に若い子達が翻弄された、という話なのでしょうか。

「飲みにいこう!」「BBQ行こう!」という相手を引っ張ろうとする安藤と、
「まっとる」「何食べたい」といつも相手の目線に合わせる成瀬、
私は正直安藤が苦手だったので成瀬君とめでたし(といってもつらい未来が待っているわけですが・・・)で本当に良かったです。
しかしながら安藤も知らないことを受け入れる、希美がプロポーズを断った彼女の意志を尊重する、などそれなりに思慮深いところもあったりで・・・結局はいい青年だったのだよなー(そしてどんどん出世するのでしょう。)などと思っております。

いろいろと考えているのは
希美は成瀬君は深い友情、つながりを持った相手で、安藤には絶対に男性として意識をしていましたよね。(合コンに行ったと聞いてむくれる。成瀬と付き合ってないと必死に否定する。)
15年間希美と成瀬君は思いあってた・・と解釈する方もいるみたいなのですがそれは違うかと・・・。

と、いろいろ考えさせられるドラマでした!一話から見直すとまたいろいろ発見があるんでしょうね。
私は時系列が前後する編集もものすごくうまくできていたと思います。あれを観ると事件のあと安藤は希美に会いに行っているんだけど、居留守をされる、という映像も出てきますね。
(あと西崎の服役姿とか。)

ということでいろいろと考えてしまいました。
キャスティング、映像、演出、音楽、演技、すべて質の高い良いドラマだったと思います。
奈々ちゃんってずっと棒な人だと思ってたからまさかあんなに繊細な表現ができるとは・・・って感心して観ていました

それでは長くなりましたが・・・この辺で。

mariko |  2014/12/22 (月) 17:13 No.46861


よかったです

こんにちは。私もくうさんのコメント楽しみにしてました^^ いつも冷静なコメントですし。またコメント残される方も深くてスゴいです。

さて最終回。窪田くん目当てでドラマを見た割には安藤に引き込まれ、みんなが前を向いていけるエンドになるのかどうかが気になってました。

安藤は高野さんと成瀬くんのおかげで、10年前のことは咀嚼できそうだけど、成瀬くんと島に帰ったこと(安藤は成瀬くんが故郷に帰ること知らないですよね)と希美が亡くなってしまってから、おそらく西崎さん経由で事実を知るというダブルパンチをくらうのだろうかと思うとやっぱりちょっと気の毒に思いました。

この罪の共有=究極の愛 が、ドラマの鍵ですけど難しかったです。高野さんが嘘で守られていた というエピソードのおかげで少し理解できましたが。

さざなみの時は、事件後も成瀬くんと希美が仲良くすると嘘がばれるので、半分罪を引き受け交流を絶ったけど、スカイローズガーデンの場合は、少なくとも希美と安藤は交流を絶たなくても良かったんじゃない?等とも考えてしまいます。

あんまり幸せをもたらさない辛い愛ですね。あー難しい。

いろんな愛の形、思いやりについてドラマを見て考えられたのも役者さんの熱演あってかと思います。この秋。このドラマに出会えたことに感謝したいです。

最終回も名場面がたくさんあったけど、私は血の手つなぎの前の、成瀬くんが安藤と希美を見てすべてを察してしまうけどすべてを受け入れるシーンに唸りました。。。



ミドリコ |  2014/12/22 (月) 23:57 [ 編集 ] No.46863


くう様お久しぶりです!!
いつもツイッターの方でお世話になってます♪
ずっとコメントはできないでいましたが、何気にブログはほぼ毎週チェックしてました(^皿^)

私も横山克さんの音楽に引き込まれましたよーー!!!!!
くう様のブログを見始めた頃から、監督や脚本など作成スタッフにも目を向けるようになったんですけど、そんな時に
「このドラマの音楽いいな・・・誰だろ?横山さんっていうんだーへー」

「このドラマの音楽いいな・・・横山さん・・・あれ?その名前、覚えがあるよ?」

「このドラマの音楽いいな・・・横山さん!?またか!!」

「このドラマの音楽いいな・・・やっぱり横山さん!!!」
と、気付けば横山ファンになっていた私www
入家レオさんの曲も良かったですよね♪
そして光の使い方!!私も思ってました☆
役者さんの演技も、脚本も、演出も、音楽も、その他全部全部!
全ての歯車がキチッと合わさった素晴らしいドラマでしたね!

ベテラン俳優さんが少なくて、どちらかといえば若手俳優ばかり、しかも今まで演技が微妙だった奈々ちゃんが主演で大丈夫か?と私もぶっちゃけそこまで期待していませんでしたが、今期一番ハマったドラマでした。

メイン4人の諸々シーンにも泣かされましたが、何気になっちゃんが高野さんに「ごめんね」と出ない声を振り絞って言う原日出子さんの演技にボロ泣きしてしまった(T_T)

最後に・・・窪田くん、カッコよすぎるわーーー!!(//▽//)

rino_o |  2014/12/23 (火) 09:33 No.46865


うん、ほんと良いドラマでした
始まる前は「夜行観覧車」と同じスタッフと聞いて、どうなることかと心配しましたが…

私も夏恵さんの嗚咽のシーンでもらい泣きしました
榮倉ちゃんと窪田君の、十代・二十代・三十代の演じ分けも素晴らしかったな~

今、「す・ご・い」っていうのがマイ・ブームで、ちょこちょこ使ってます(周りの誰にも気づかれてないけどね)

遅くなりましたが、くうさん、お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように(うちの次男坊もお誕生日が一緒です!)

えりぃ |  2014/12/23 (火) 15:47 [ 編集 ] No.46867


ほんとに名作でしたーー!!
最終回がしょぼかったらどうしよう、、、、と、それまでが良かっただけに勝手に気をもんでいたのですが、予想以上の良さでした! 特に、エンディング、、、。 クレジットが続々出てきて「あーこれで終わっちゃう。。。」と思っていたところでの成瀬君とのハグ! しかもすごく優しくて、画像も素晴らしくて! もう言う事ありません!! 感謝の気持ちでいっぱい♡ 

でも終わったら想像以上に寂しくて、、、で、原作読みました!
原作は、色がない感じ。それぞれの行動の根拠がほとんど読者任せにされている、というか、、、
改めてドラマ制作陣と役者さん達に感謝、でした(^^♪
もしかしたら、西崎さんの罪をかぶった行動の理由だけ、原作の方が分かりやすかったかも?とも思いますが、それも好みの問題かも。ぜひ読んでみてくださいまし(^^♪

それでは、、、
くうさん、レビューおつかれさまでした! また来年もこのような名作があるといいですね!

かこ |  2014/12/24 (水) 13:50 [ 編集 ] No.46868


Re:marikoさん

はじめまして。レスが遅くて申し訳ありません~。

>SM夫婦と中二病西崎に若い子達が翻弄された、という話なのでしょうか。

結果、そういう感じでしたね~^^;
しかも西崎、その事について今イチ反省が見られなかったというか…。

でも最終的には西崎のおかげで希美が成瀬の元に行くことが出来たようなものなので、
いい働きしてくれたよ、とは思っています。

>結局はいい青年だったのだよなー(そしてどんどん出世するのでしょう。)などと思っております。

希美がこの先も生きていけるのならば安藤と歩む人生は前向きで面白いでしょうね。
たぶん、そうなっていたんだろうなぁ。
そう考えると安藤の想いはとても切ないですね。

>奈々ちゃんってずっと棒な人だと思ってたからまさかあんなに繊細な表現ができるとは・・・って感心して観ていました

同じくです!
正直、今までイイと思った事が無かったので^^;
素敵な女優さんになりましたね!

くう |  2014/12/30 (火) 00:43 [ 編集 ] No.46879


Re:ミドリコさん

こんにちは。レスが遅くて申し訳ありません~!

>希美が亡くなってしまってから、おそらく西崎さん経由で事実を知るというダブルパンチをくらうのだろうかと思うとやっぱりちょっと気の毒に思いました。

そうですね…。
あの後も安藤は西崎と会うでしょうからね。
いつか知ってショックは受けるでしょうね。
でも、たぶん彼にはそれでも前を向いて生きていける強さがあると西崎も希美も
踏んだのだろうと、そう思って納得することにしました。

>この罪の共有=究極の愛 が、ドラマの鍵ですけど難しかったです。

結局、希美の「罪の共有」は勘違いで、西崎の「罪の共有」は自分勝手で、
人間の思い込みの虚しさも表していたのかなぁ。

>いろんな愛の形、思いやりについてドラマを見て考えられたのも役者さんの熱演あってかと思います。この秋。このドラマに出会えたことに感謝したいです。

私も!
役者さんはもちろか人気役者さんたちでしたが、人気に頼らない良いドラマでしたよね。

>最終回も名場面がたくさんあったけど、私は血の手つなぎの前の、成瀬くんが安藤と希美を見てすべてを察してしまうけどすべてを受け入れるシーンに唸りました。。。

成瀬は懐の大きい人ですよね。すべて受け入れる。
だから希美も彼の元へ行ったのですね。
それぞれに良い結末でした。

くう |  2014/12/30 (火) 01:00 [ 編集 ] No.46880


Re:rino_oさん

こんにちは~!
ブログの方ご無沙汰で、こっちもレスが遅くて申し訳ありません~(>_<)

>私も横山克さんの音楽に引き込まれましたよーー!!!!!

最近、ものすごくご活躍ですよね!
私が初めてこの劇伴いいっ…と思ったのは「蜜の味」で、あとは今年の「 福家警部補」で
ドラマはともかくこの音楽は凄いぞ…と思い、そしてココ…みたいな~。
その内、大河も来るだろうなぁ…楽しみです^^

>入家レオさんの曲も良かったですよね♪

入れるところがもう卑怯なほど合ってましたよね。
音楽と歌とシーンに泣かされました、毎回(;_:)

>ベテラン俳優さんが少なくて、どちらかといえば若手俳優ばかり、しかも今まで演技が微妙だった奈々ちゃんが主演で大丈夫か?と私もぶっちゃけそこまで期待していませんでしたが、今期一番ハマったドラマでした。

榮倉さんには本当に唸らされましたわ…。
こんなに出来る人だったなんて←失礼^^;
私も今期一です!

>メイン4人の諸々シーンにも泣かされましたが、何気になっちゃんが高野さんに「ごめんね」と出ない声を振り絞って言う原日出子さんの演技にボロ泣きしてしまった(T_T)

ベテランの技ですね。
高野夫妻も4人を振り回しつつ振り回された人生ですよね。
あんなに長い間…。

>最後に・・・窪田くん、カッコよすぎるわーーー!!(//▽//)

同意です!!!

くう |  2014/12/30 (火) 01:10 [ 編集 ] No.46881


Re:えりぃさん

レスが遅くてすいません~!

>始まる前は「夜行観覧車」と同じスタッフと聞いて、どうなることかと心配しましたが…

ですよね~^^;
てっきりネタドラマになるのでは…と思い、最後までドキドキしちゃいました^^;

>私も夏恵さんの嗚咽のシーンでもらい泣きしました
榮倉ちゃんと窪田君の、十代・二十代・三十代の演じ分けも素晴らしかったな~

出来が良いと役者さんも力入るんですかね~。
本当に皆さん素晴らしかったですよね!
榮倉さんの圧倒的な透明感には初めて気づいたくらいです。

>(うちの次男坊もお誕生日が一緒です!)

ええーーー!
今さらですが、おめでとうございます( 〃▽〃)
嬉しいです~!

くう |  2014/12/30 (火) 01:16 [ 編集 ] No.46882


Re:かこさん

毎度レスが遅くて申しわけありません~~!

>特に、エンディング、、、。 クレジットが続々出てきて「あーこれで終わっちゃう。。。」と思っていたところでの成瀬君とのハグ! しかもすごく優しくて、画像も素晴らしくて! もう言う事ありません!! 感謝の気持ちでいっぱい♡ 

あれをラストのラストに持って行ってあのまま終わる余韻もたまらないですよね。
私はこれは全話録画してディスクに落としましたわ~。保存版です( 〃▽〃)

>原作は、色がない感じ。それぞれの行動の根拠がほとんど読者任せにされている、というか、、、

このドラマが始まる前に原作既読の何人もの方から原作が嫌いだからドラマも期待しない
と聞かされていたので、皆さま、ドラマの方が出来のいい稀有な結果になったと
思っておられるようです。
私はこれは原作やめておこうかな^^;

来年もこのレベルに素晴らしいドラマに出会いたいですね。
今年はありがとうございました^^

くう |  2014/12/30 (火) 01:22 [ 編集 ] No.46883


くうさん、おはよ~♪

まさか、二人のNが結婚してしまうとは・・・
なんていう結末!!!♡

Q |  2016/08/11 (木) 07:28 [ 編集 ] No.49750


Re:Qさん

ホント、良かったですよね~~!
こっちまで幸せな気持ちになれましたわ。

成瀬くんじゃなくて安藤なんですねーー❤

くう |  2016/08/11 (木) 17:15 [ 編集 ] No.49754

コメントを投稿する 記事: 【 Nのために 】第10話 (最終回) 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

愛したい人と愛されたい人が別の人だった晴れの日(榮倉奈々)

心というやっかいなものが・・・生きている間はつきまとう。 自分の心とうまくやっていける人はそれだけで幸いと言えるだろう。 たとえば嫌な気持ち。 嫌な気持ちにさせる嫌な思い出。 嫌な思い出を呼び起こす人物、風景、そして言葉。 すべてを拒む心。 強すぎる心は身体を蝕む。 誰かに会うだけで息が苦しくなり、

キッドのブログinココログ 2014/12/20

ドラマ「Nのために」第10話(最終回)あらすじ...

事件当日の真相。それぞれの大切なNのために----------!事件の真相はまぁそうだろうなぁと思ってた流れではあったかなぁ。でも最後は美しく終わったと思うので、成瀬応援班としては...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2014/12/20

Nのために (第10話 最終回・12/19) 感想

TBS系『Nのために』(公式) 第10話/最終回『明かされる事件の真実…N達の未来』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 2004年、事件当日。西崎(小出恵介)は生花店の配達人を装い、野口夫婦のマンションへと向かう。西崎の到着を待つ希美(榮倉奈々)は、計画どおり野口(徳井義実)と将棋盤を挟んでいた。一方、早めに着いた安藤(賀来賢人)は、1階で西崎と遭遇。...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/12/20

「Nのために」第10話(終)★成瀬(窪田正孝)のもとへ…

「Nのために」第10話(終) 西崎(小出恵介)が到着。 奈央子(小西真奈美)を連れて逃げようとすると彼女は「違うの、私じゃないの。希美ちゃんを連れ出してほしいの。奥の書斎に主人と二人っきりでいるの。あの子いつも私に隠れて主人と連絡を取り合ってる。今日の食事会もあの子が主人をそそのかしたの。早く希美ちゃんを連れて帰って。」 奈央子の思考は、西崎が思っていたこととは全然違ってた...

世事熟視〜コソダチP 2014/12/20

Nのために最終回感想

密室での真相、そこに生じたそれぞれの想い、そして10年経った現在の気持ちへの転化。なかなかの最終回で見ごたえありました。 それぞれの想いが丁寧に昇華していって、きちんと完結しました。 ただね、時間軸行ったり来たりしなくても、普通にやったほうが密度が高まった気がする。希美(榮倉奈々)の事件後の10年間が印象薄かったし。

NelsonTouchBlog 2014/12/20

Nのために #10 最終回

『明かされる事件の真実…N達の未来』

ぐ~たらにっき 2014/12/20

Nのために 第10話(最終話)

最終話「明かされる事件の真実…N達の未来」2014年12月19日 2004年12月24日事件当日、希美(榮倉奈々)は、野口(徳井義実)に将棋で安藤(賀来賢人)に勝つための対策を教えている一方で、奈央子(小西真奈美)を守るための“N作戦II&quot;の連れ出し役・西崎(小出恵…

ドラマハンティングP2G 2014/12/20

「Nのために」最終回 感想

 サスペンス、ミステリーの謎より、杉下希美と成瀬と安藤のジリジリするようなもどかしい恋心。  そちらに興味をそそられた「Nのために」。  とうとう最終回を迎えました。  事件の概要はもうほとんどの方が推理、推測されていた通りだったし、これといってハラハラドキドキの盛り上がり感はありませんでした。  何より野口奈央子の愚かしさにびっくり!!  西崎を呼んだのは希美を連れ出して欲しいと...

Kanataのお部屋へようこそ 2014/12/20

Nのために 第10話(最終回)

「明かされる事件の真実…N達の未来」 内容 奈央子(小西真奈美)の救出作戦が、実行に移された。 野口(徳井義実)の家を訪ねた希美(榮倉奈々) そこに西崎(小出恵介)が、慌ててやって来る。 安藤が、自分の将来を賭けて野口と将棋の勝負をしていると知った希美...

レベル999のgoo部屋 2014/12/20

Nのために 最終回「明かされる事件の真実…N達の未来」

最期に残された謎。2004年のクリスマスに起こり、N作戦II..で、救済しようとしましたが、全ての偶然が重なり(チェーンをかけたりして)、みんなして、それぞれの「Nのために」頑張ったけれど、真相は、広い意味で、セレブ夫妻の異常な愛というか、広い意味で心中だったのかな?それを、偽装工作した訳だったのですね。個人的には、西崎(小出恵介)は望んで冤罪になったように思われたけれど、彼なりにトラウマか...

のほほん便り 2014/12/21

Nのために #10 最終回

公式サイト 2004年12月24日事件当日、希美(榮倉奈々)は、野口(徳井義実)

昼寝の時間 2014/12/25

それぞれのN 〜 ドラマ編

ドラマ「Nのために」を見ました。 TBSにて 金曜10時からやってました 湊かなえ原作を連ドラ化 夜行観覧車のチームが作ったということで いや、これは面白かった けっこう複雑な原作をドラマ的に面白くしているなぁと けっこう原作と違うところも多いかと 島での過去...

笑う社会人の生活 2015/04/02