ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ごめんね青春!  宮藤官九郎  クドカン  錦戸亮  満島ひかり  永山絢斗  重岡大毅  波瑠  トリンドル玲奈  竜星涼  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 ごめんね青春! 】 第9話 感想

   ↑  2014/12/08 (月)  カテゴリー: 2014年「ごめんね青春!」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ごめんね青春! 宮藤官九郎 クドカン 錦戸亮 満島ひかり 永山絢斗 重岡大毅 波瑠 トリンドル玲奈 竜星涼 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4366.html

2014/12/08 | Comment (6) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


最終回は最高の誕生日プレゼント

え~っ 管理人さん12月21日がお誕生日なんですか?
実は私もです。ちょっとびっくりしました。そして、ちょっとうれしいです。
しかし、すさまじい回でした。途中から涙腺緩みっぱなし。
クドカンの心をわしづかみにするような脚本。すごいですよねぇ。そいて満島さん。すごすぎました。あんな表情ができる女優さん、見たことないです。
みんな優しい。そしてみんな強い。強くて弱い。みんなごめんねしたいんですよね。
どんな形であれ、きっとハッピーエンド。それがクドカンのお約束ですから。きっと誕生日には、最高のプレゼントを貰えることでしょう。お互い楽しみですね。

隠れ常連 |  2014/12/10 (水) 14:32 No.46795


nhk-bsで三島特集

現在nhk-bsの三島に関する番組を見ています。
なんといずっぱこ電車が取材対象。
nhkやるねぇ。
もちろんうなぎも特集されていました。

tomohiro |  2014/12/11 (木) 19:42 [ 編集 ] No.46799


Re:tomohiroさん

三島特集あちこちでやってますね^^
クドカンってほんとーーに地域興しが上手いですよね!
もう才能だと思いますわ

くう |  2014/12/11 (木) 22:55 [ 編集 ] No.46800


Re:隠れ常連さん

>実は私もです。ちょっとびっくりしました。そして、ちょっとうれしいです。

おおおおぉぉぉ!!
私も嬉しいですーーーヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ
いゃぁ、ネットで同じ誕生日の方に出会ったの3人目だっ!
最終回は祭りですねーー!

>クドカンの心をわしづかみにするような脚本。すごいですよねぇ。

ただ笑えるだけじゃなくて、この闇の部分が大きいんですよね…クドカン脚本、ほんと素晴らしいです。

>どんな形であれ、きっとハッピーエンド。それがクドカンのお約束ですから。きっと誕生日には、最高のプレゼントを貰えることでしょう。お互い楽しみですね。

寂しいけれども楽しみましょうね!
でも、ほんとーーーに寂しい(ノ_-。)

くう |  2014/12/11 (木) 23:07 [ 編集 ] No.46804


返信が遅れて大変申し訳ありません。
ですが整理された内容でとても見やすくなりました。
ありがとうございます。

ドラマは明日、最終回を迎える訳ですが8話の感想はいかがですか?
年をまたぐと書き手のモチベーションが急激に下がる可能性がありますので、途中の状態でも年内中にアップした方がよろしいかと思われます。

てっぱん |  2014/12/20 (土) 12:38 [ 編集 ] No.46827


Re:てっぱんさん

ウチのブログですので返信などはお気になさらず~^^;

8話ね~…書きたいのですが他にもあるのですよ……。
仕事でやっている原稿書きもあって年内は無理かも知れませんわね^^;
ゆっくりやらせていただきます。

くう |  2014/12/21 (日) 13:38 [ 編集 ] No.46838

コメントを投稿する 記事: 【 ごめんね青春! 】 第9話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ごめんね青春! (第9話・12/7) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第9話『今日大事な人にごめんねとさよならを言います』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や原作、脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良いです。でも、今回は私なりにかなりベタ褒めしてるます…… 平助(錦戸亮)とりさ(満島ひかり)の関係が急展開する中、学校に突...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/12/08

Nのために八話&ごめんね!青春九話感想

■Nのために八話 ひっ、引っ張るね~(笑)いよいよ次回が正念場らしい感じだけど。。物語そのもののサスペンス色より、野口(徳井義実)のDV描写と監視描写が、なにより緊迫しているよ(苦笑) あんな切羽つまって助けてと電話されたら、西崎(小出恵介)じゃなくても助けに行くわな。でも、それが惨劇の場になるわけで。 そして、最後の手紙のシーン、最後の最後で名前出てくると思ったら、出てこねえ!し。。...

NelsonTouchBlog 2014/12/08

ごめんね青春!「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」

文化祭の空気が懐かしい~~っ!ついに、平助 (錦戸亮) 、りさ (満島ひかり) に告白しましたね。14年前の真相と本当の気持ち…最悪のタイミングだったけれど、最高の返事だったように思われました。どこまで強いんだ、いずっばこのハートのつり革の運命パワー。「私達は運命で結ばれています。(中略)放火魔の… それも全て試練です。今は許しませんけど乗り越えましょう」ですもんね。また、平助は知らなかった...

のほほん便り 2014/12/08

ごめんね青春! #09

『今日大事な人にごめんねとさよならを言います』

ぐ~たらにっき 2014/12/08

ごめんね青春!第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2014/12/08

ごめんね青春! 第9話★私はハートのつり革の伝説を信じます

ごめんね青春! 第9話 今日大事な人にごめんねとさよならを言います 平太(風間杜夫)の再婚相手の せつ子 (麻生祐未)が平助 (錦戸亮)の部屋をお片付け。 モノを分類して箱に詰めて整理。 その中の一つが「おかず」と書かれた箱。 蜂谷先生 (満島ひかり) には恥ずかしくて見せられないモノが入ってる様子。 可笑しい。 −◆− 本日のお気に入りの場面は原平助 (錦戸亮)...

世事熟視〜コソダチP 2014/12/08

ごめんね青春! 第9話

フリーライターになった祐子(波瑠)が14年ぶりに現れます。 ウェブと連動した文化祭の取材に来たと言いますが、平助(錦戸亮)とりさ(満島ひかり)の心境は複雑でした。 そして、祐子が戻って来たことを聞いた祐子とりさの父・善人(平田満)は、かつての冷たい態度を謝るためにガールズバーに向かいますが・・・ りさは、一緒にいるのが嫌なので、その場を離れて、平助はりさの後を追います。 ...

ぷち丸くんの日常日記 2014/12/08

ごめんね青春! 第9話

「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」 内容 祐子(波瑠)が、フリーライターとして現れた。 文化祭のことを取材したいという。 だが突如現れた、祐子に平助(錦戸亮)りさ(満島ひかり)は、困惑する。 その後、平太(風間杜夫)から祐子のことを聞いた父・...

レベル999のgoo部屋 2014/12/08

ごめんね青春! 第9話

第9話「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」2014年12月7日放送 フリーライターとなった 祐子 (波瑠) が14年ぶりに現れた。WEB と連動した文化祭特集の取材をするために母校へ来たというが、平助 (錦戸亮) や りさ (満島ひかり) は複雑な気持ちを隠せないでいた…

ドラマハンティングP2G 2014/12/08

「ごめんね青春!」 第9話 今日大事な人にごめんねとさよならを言います

 ついに青春祭開催! 本当にこれが平助のラストデイズになってしまうのか? てか、真相を話すことだけがつぐないではないと思うぞ。 そりゃ、放火犯のぬれぎぬを着せられた体に ...

トリ猫家族 2014/12/08

ごめんね青春! 第9話〜あんたが放火魔でも私はハートのつり革の伝説を信じます!

 平助(錦戸亮)は、りさ(満島ひかり)に放火のことをついに告白。  これって、キリスト教で言えば<懺悔>ですよね。  自らの罪を語ることで救われる。  浄化される。  以下は、この作品のキリスト教的解釈。  僕はキリスト教徒ではなく、本で読む程度でしかキリ...

平成エンタメ研究所 2014/12/09

父が息子の罪を隠して何が悪いというくらいに可愛い!(錦戸亮)

親は子に「罪を犯したら罰を受けること」を教える。 それは正しい。 しかし・・・子供が罪を犯さないとは限らない。 馬鹿な子ほど罪を犯す可能性は高い。 そして・・・馬鹿な子ほど可愛いのである。 食べちゃいたいくらい可愛いとか目に入れても痛くないほど可愛いと同じように・・・。 犯罪者でも可愛いわけである。

キッドのブログinココログ 2014/12/09