ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
Nのために  榮倉奈々  窪田正孝  小出恵介  賀来賢人  湊かなえ  徳井義実  小西真奈美  三浦友和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 Nのために 】第4話 感想

   ↑  2014/11/08 (土)  カテゴリー: 2014年「Nのために」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : Nのために 榮倉奈々 窪田正孝 小出恵介 賀来賢人 湊かなえ 徳井義実 小西真奈美 三浦友和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4307.html

2014/11/08 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>けれども、2004年の事件の時にはレストランで働いているのだから、
救われるんでしょうね。
そうだよね。何とか抜け出せるのかな。
でも・・・今現在は無職ふうなのが気になるわ~(ノд-`)
>声を出して叫べば見る者の心を揺さぶり、声無く泣いてもその叫びが聞こえる。
本当にすごい役者さんだな~と改めて思うよ。今回の泣くところも泣こうとして泣いてるんじゃなくて泣きたくなくて必死で涙をぬぐう姿がなんとも・・・心が揺さぶられたよ(ノω;`)
>野口の妻を見る、西崎は何を求めているのか。
母親の影でも見たのかな…。
そうなんだろうね。笑顔でみんなの前に出ていたけど
何か悲しいものを感じたのかな。
でもなにがどうして殺人事件になっちゃったのか全く見当がつかないよ。放火事件は誰が犯人でも救われないような気がするから時効が過ぎちゃって欲しい。真実だけでは夏江さんは救われないと思うし。ホント、いいドラマだよお・・・

きこり |  2014/11/08 (土) 17:47 No.46671


なんとなくだけど 西崎は犯人じゃなく彼もまた「罪の共有」をしたんだろうな、なっちゃんは火災の中 成瀬父から何か告白されて口止めされてるんじゃないかなぁ・・・と思いました。
ただ これだけの素晴らしい演技&演出を見せられると この先どうなるのかその時々の人物の心の内がどうなのか じっくり見届けたいという気持ちが強くって あんまり深く考えてないです。
すい込まれていきますね、せつないね。
徳井くん心配だなあ^^すごいドラマに出ちゃったね。

Q |  2014/11/08 (土) 21:29 [ 編集 ] No.46673


Re:きこりさん

>でも・・・今現在は無職ふうなのが気になるわ~(ノд-`)

うん。事件が切っ掛けでクビになったとか…そういう流れかね?
サッパリ先が読めない。
でも、それがイヤじゃなくて先が知りたくてワクワクするよね^^

>本当にすごい役者さんだな~と改めて思うよ。今回の泣くところも泣こうとして泣いてるんじゃなくて泣きたくなくて必死で涙をぬぐう姿がなんとも・・・心が揺さぶられたよ(ノω;`)

窪田、神木、染谷、池松、菅田はおらにとって「まだ高校生役がイケる20代俳優五将」じゃよ。
窪田くん、本当に素晴らしいよ。
変わっていく彼の表情見ているだけで泣くもん(´;ω;`)

>放火事件は誰が犯人でも救われないような気がするから時効が過ぎちゃって欲しい。

高野さんは何を考えているんだろうね。
時効前にもしも犯人がなっちゃんだという事になったらどうするんだろ…。
先が気になり過ぎる~!

くう |  2014/11/10 (月) 18:12 [ 編集 ] No.46683


Re:Qさん

>なんとなくだけど 西崎は犯人じゃなく彼もまた「罪の共有」をしたんだろうな、なっちゃんは火災の中 成瀬父から何か告白されて口止めされてるんじゃないかなぁ・・・と思いました。

うん。西崎さんは犯人じゃないと私も思っています。
でも何らかの形で必ず関わっているのよね。分らない~!
なっちゃんもサッパリ解らんです。
でも放火は成瀬くんが犯人じゃないのかもって気はしてきたんですよね…。
誰がどう関わっていても切ないですよね (´・ω・`)

>徳井くん心配だなあ^^すごいドラマに出ちゃったね。

そーなの!
個人的には、とっくん好きなんですが…この役は…とっくんでいいのかな?^^;

くう |  2014/11/10 (月) 18:17 [ 編集 ] No.46684

コメントを投稿する 記事: 【 Nのために 】第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

Nのために #04

『被害者Nと出会った日…すれ違う2人』

ぐ~たらにっき 2014/11/08

Nのために (第4話・11/7) 感想

TBS系『Nのために』(公式) 第4話『被害者Nと出会った日…すれ違う2人』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 高野(三浦友和)は、西崎(小出恵介)の弁護人だった津嘉山(渡辺憲吉)を訪ね、当時の資料に目を通す。そのころ希美(榮倉奈々)は10年ぶりに安藤(賀来賢人)と会う。2002年。大学生の希美は、居酒屋と清掃のアルバイトを掛け持ちしていた。そしてアパ...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/11/08

「Nのために」第4話★究極の愛

「Nのために」第4話 野ばら荘で語り合う希美(榮倉奈々)、西崎(小出恵介)、安藤(賀来賢人)。 西崎「杉下にとっての愛って何?愛といっても究極の愛」 数秒考えてから希美は「罪の共有。共犯じゃなくて共有。誰にも知られずに相手の罪を自分が半分引き受けること。誰にもっていうのはもちろん相手にも。罪を引き受け黙って身を引く。」 今回はこのセリフに尽きました。 成瀬(窪田...

世事熟視〜コソダチP 2014/11/08

ディア・シスター四話&Nのために四話感想

■ディア・シスター四話 妹・石原さとみの目標、2400万貯める!だが、すでに半分は達成していたという(驚愕)しかも、破天荒なので金使い荒いのかと思いきや、実は超倹約家だったと。。米のとぎ汁まで再利用するとは(笑) 意外な一面をのぞかせた妹だが、なぜそんな目標があるのか?最後はお腹に赤ちゃんがいることが田辺誠一にバレてしまった様子。

NelsonTouchBlog 2014/11/08

Nのために 第4話

第4話「被害者Nと出会った日…すれ違う2人」2014年11月7日 希美(榮倉奈々)は、不動産屋から「野バラ荘を売って欲しい」としつこく迫られ困っている大家の野原(織本順吉)のため、野バラ荘を守ろうと安藤(賀来賢人)と西崎(小出恵介)と共に“N作戦”を企てる。 野…

ドラマハンティングP2G 2014/11/08

Nのために 第4話

「被害者Nと出会った日…すれ違う2人」 内容 2014年 高野(三浦友和)は、 西崎(小出恵介)を弁護した津嘉山弁護士のもとを訪ねていた。 本人が自白しなければ、目撃者がいないため有罪にならなかった可能性があると。 そして津嘉山に手渡された資料を読み始める...

レベル999のgoo部屋 2014/11/08

美しい女(中越典子)綺麗な人(小西真奈美)何かを隠す女(原日出子)胸に秘めた野望(榮倉奈々)

サイコな希美ママが更生すると・・・今度は西崎ママがバトンを受け継ぐのか・・・。 実に飽きさせない展開をしてくるな。 「夜行観覧車」もろくでなしママのパレードだったが・・・「ふつうの家庭」に縁薄い子供たちの話は・・・どうしても面白いんだなあ。 希美に対する虐待がソフトなものに感じられるハードな西崎の記

キッドのブログinココログ 2014/11/08

「Nのために」第4話。

今週も「Nのために」を見ました。もう朝市(違う)が不憫で不憫で…

Flour of Life 2014/11/08

Nのために #04

公式サイト 野バラ荘を売って欲しいと言われる要因はある都市計画だった。その計画が

昼寝の時間 2014/11/13