ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
Nのために  湊かなえ  榮倉奈々  窪田正孝  賀来賢人  小出恵介  三浦友和  光石研  山本未來  柴本幸  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 Nのために 】第2話 感想

   ↑  2014/10/25 (土)  カテゴリー: 2014年「Nのために」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : Nのために 湊かなえ 榮倉奈々 窪田正孝 賀来賢人 小出恵介 三浦友和 光石研 山本未來 柴本幸 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4281.html

2014/10/25 | Comment (2) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


2回目も引き込まれたよ。二人だけの絆が痛いほど伝わって来て。ラスト近くの電話で話しながらの別れは本当に美しくて切なかった。でも、まだ安心しちゃいけないと心の声がする( ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ)
ホントに役者さんたちの演技がいいよね。
余計なものが一切ない。コレは榮倉さんにとっても記念碑的な作品になると思われ・・・
すごく楽しみなドラマになったよ。

きこり |  2014/10/25 (土) 18:10 No.46651


よいですよね〜。

私、原作既読組ですが、実は原作よりよい(笑)と思っています。原作を活かしながら、原作では書かれなかった(でも自然な)ディテールが書き込まれる、という意味では、「白夜行」にも通じる部分があると思います。結論がわかっていても楽しめます。

榮倉奈々ちゃん、朝ドラの時は「うーん」と思っていたけど、いろいろな役を経験して、演じられる女優さんになったなあと。あと、何より、やっぱり窪田くぅ〜〜〜ん♪です。一シーンでも多く、出てきてほしいわあ…(は〜と)。

続き、楽しみです。

やみー |  2014/10/26 (日) 08:25 [ 編集 ] No.46652

コメントを投稿する 記事: 【 Nのために 】第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

クリスマス殺人事件か・・・ジングルベルを聞きながらまた誰かが(小西真奈美)

中国では独裁者によって「法治国家」が叫ばれているという。 しかし、自分で自分の首をしめるのは難しいことなのである。 独裁政権が人民に自由を与えることなど未来永劫できない相談なのだ。 一般的に司法と行政が分離するのがいかに困難なことか・・・。 サービスしていいことと悪いことの区別がいかに難しいことか。

キッドのブログinココログ 2014/10/25

今日は会社休みます。二話&Nのために二話感想

■今日は会社休みます。二話 題名だけだと恋愛ドラマだととても思えないが、ガチでド恋愛ものだった。一話は、なんなんだこの主人公!?という感じがしないでもなかったが、二話は心の揺れとか微妙な女心がうまく表現されていたような気がして面白かった。 少女漫画では人気タイトルのドラマ化なんですね。昔はなんだかんだで花より男子とか花ざかりとかは読んでたけど、最近は少女漫画も読まなくなったな。まあでも、...

NelsonTouchBlog 2014/10/25

Nのために #02

『放火事件の謎…許されない罪の共有』

ぐ~たらにっき 2014/10/25

Nのために 第2話

「放火事件の謎…許されない罪の共有」 内容 西崎真人(小出恵介)に接触した高野(三浦友和) 事件の詳細について尋ねるのだが、西崎は答えない。 ほじくり返しても、何の得もないと。 2000年。青景島。卒業を控えた成瀬(窪田正孝)は、 父・周平(モロ師岡)母...

レベル999のgoo部屋 2014/10/25

Nのために (第2話・10/24) 感想

TBS系『Nのために』(公式) 第2話『放火事件の謎…許されない罪の共有』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 2000年、瀬戸内海・青景島。東京の大学を目指す希美(榮倉奈々)は、新聞配達のアルバイトを続けていた。一方、成瀬(窪田正孝)は父・周平(モロ師岡)から代々続いた料亭を売りに出すと聞いて、進路変更を余儀なくされる。そんな中、希美の母・早苗(山本未...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/10/25

Nのために 第1話 第2話

 第1話 第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2014/10/25

「Nのために」第2話★シャーペンを4回ノック

「Nのために」第2話 今回もヨカッタ。面白かった。 参考書とかを買いにフェリーで島外に出る成瀬(窪田正孝)と希美(榮倉奈々)。 本屋を出て、うどん屋デート。 成瀬は希美を意識してるけど、希美はどうなんやろうか? 奥手の成瀬を応援したくなる。 その後、港で腰掛けて話をする爽やかな二人。 「大人になったらどうなっとるんやろ? 今より楽しいとええな。 成瀬君も私も...

世事熟視〜コソダチP 2014/10/25

「Nのために」 第2話 放火事件の謎・・・許されない罪の共有

 それぞれが自分の大切なNのために動いた。 苦しみから始まった希美と慎司の絆・・・ でも、それは二人をこの世界の留めておける唯一のものだったのかもしれない。 HPはこち ...

トリ猫家族 2014/10/25

ドラマ「Nのために」第2話あらすじ感想「放...

罪の共有----------!!どんどん視聴者側も追い詰められていく感じの息苦しいドラマ。でも、続きが気になって仕方ないのも確か。希美や成瀬の気持ちに共感しやすいっていうのもあるん...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2014/10/25

Nのために 第2話

第2話「放火事件の謎…許されない罪の共有」2014年10月24日 2000年香川県青景島。東京の大学に進学しようと考える希美(榮倉奈々)は、新聞配達のバイトに励みながら、奨学金制度を受けることが出来ないかと動き始める。一方、成瀬(窪田正孝)は両親が経営する料亭・さざ…

ドラマハンティングP2G 2014/10/25

「Nのために」第2話。

「Nのために」第2話を見ました。今週も地元がばんばん映ってました。

Flour of Life 2014/10/27

Nのために #02

公式サイト 2000年香川県青景島。東京の大学に進学しようと考える希美(榮倉奈々

昼寝の時間 2014/10/29