ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ごめんね青春!  宮藤官九郎  クドカン  錦戸亮  満島ひかり  永山絢斗  重岡大毅  波瑠  トリンドル玲奈  竜星涼  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 ごめんね青春! 】 第2話 感想

   ↑  2014/10/20 (月)  カテゴリー: 2014年「ごめんね青春!」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ごめんね青春! 宮藤官九郎 クドカン 錦戸亮 満島ひかり 永山絢斗 重岡大毅 波瑠 トリンドル玲奈 竜星涼 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4272.html

2014/10/20 | Comment (3) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あだ名候補の中に「ぬれ煎餅」がちゃっかり入ってたのにはにやにやでした。

ぺい |  2014/10/20 (月) 12:49 No.46633


おもしろかった~!!
このテンポやっぱりクドカンだね。
>…ってか…このDJの声…生瀬さんだよね…。
最初、ヤマちゃんかと思ったんだけど、生瀬さん@三宮校長だよね。
そうなの~?!w(*゚o゚*)w
私、誰なんだろ~?最終回には明かしてくれるのかな~?ってもんもんとしてたよ(笑
最終回にはカバヤキとの対面も実現して欲しいよね。
平助のあだ名は「ぬれ煎餅」に一票!

きこり |  2014/10/20 (月) 19:47 No.46634


最高でした

2回目にしてこのハイテンションな畳み掛け方。
本当に最高でした。クドカン、きっと喫茶店でニヤニヤしながら脚本書いてたんでしょうね。ノリにノッてた回ではないでしょうか。
個人的にはマドンナ先生のはしゃぎっぷりと風呂場覗くえなりの顔、あと五反田ストッキングが良かったです。
で、後半はちょっとしんみりさせる。平助の話聞いてる時の満島さんの表情、秀逸でした。きっと姉の件で色々あったんだろう、そんな雰囲気がよく出てましたね。
サトシとハチヤ姉に、きっとハチヤ妹も絡んでんじゃないかって思います。平助とのメールのやりとりが家庭のPCってとこに、なんか伏線があるような気がします。あとは火事の犯人も、本当は平助じゃないような気もしますね。
おいおい色々とわかるのでしょうが、一筋縄ではいかないドラマです。来週も楽しみです。

隠れ常連 |  2014/10/23 (木) 16:46 No.46644

コメントを投稿する 記事: 【 ごめんね青春! 】 第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ごめんね青春! (第2話・10/19) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第2話『お前しか見えない!』の感想。 「東高」と「三女」の一クラスの生徒をシャッフルし、実験的に男女共学が行われる。平助(錦戸亮)は三女3Cを受け持つが、初日のあいさつで神保(川栄李奈)や中井(黒島結菜)らの反感を買い、東高の担任になったりさ(満島ひかり)が駆け付ける騒動に。女子生徒になめられた平助は、以降、授業の進行もままなら...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/10/20

ごめんね青春!第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2014/10/20

ごめんね青春! 第2話★『ろくでなしブルース』のスタンプが次々!

ごめんね青春! 第2話 森下愛子のナレーション<原因は三女の借金。14年前に礼拝堂が全焼し、その工事費の未払いと利息が溜まりに溜まったのです。ちなみに犯人はこいつ。> 平助 (錦戸亮)が大映しになって<ちなみに犯人はこいつ>を重ねてきたのが かなり可笑しかった。 −◆− 海老沢 (重岡大毅)と 阿部あまり (森川葵) の行方を捜す平助 (錦戸亮)ら面々。 ネットで二人の行方...

世事熟視〜コソダチP 2014/10/20

ごめんね青春! #02

『お前しか見えない!』

ぐ~たらにっき 2014/10/20

ごめんね青春! 第2話

静岡県三島市にある仏教系男子校・東高(とんこー)とカトリック系女子高・三女(さんじょ)に合併話が持ち上がり、実験的に半年間、3年生の1クラスだけ男女共学にすることになりました。 そのクラスの担任である東高の教師・平助(錦戸亮)と三女の教師・りさ(満島ひかり)もそれぞれ担任を入れ替わることになります。 しかし、平助は最初の挨拶に躓いてしまい、収集が付かない状態になってしまいます。 ...

ぷち丸くんの日常日記 2014/10/20

「ごめんね青春!」 第2話 お前しか見えない!

 おもしろかった〜!来たよ!来ましたョ〜♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪ 遅ればせながら、クドカンらしさを満喫。 ラストのサトシ(永山絢斗)との唐突な再会もグー! 平助 ...

トリ猫家族 2014/10/20

ごめんね青春! 第2話

「お前しか見えない!」 内容 東高と三女の合併を念頭に、それぞれの学校に実験的に男女混合クラスが、誕生。 原(錦戸亮)は、三女。りさ(満島ひかり)は、東高のクラスの担任となる。 早速、三女へ向かった原と生徒たちだったが、想像とは違う女子生徒たちに困惑。 ...

レベル999のgoo部屋 2014/10/20

見てんじゃねえよ!リア充です!エア彼氏だよ!かわいいじゃん!あたしと帰りたいのかしら!えええええええええええっ!(川栄李奈)

クラスメイトにはほとんど気付かれないまま、ひっそりと咲いてひっそりと散った聖三島女学院3年C組(実験クラス)・神保愛(川栄李奈)の仄かな恋の花に栄光あれ! 膨大な小ネタと同じように登場人物のエピソードまで怒涛の中に紛れ込んでいくのだな。 ずーっと川栄李奈だけを見ている人にはもちろん見え見えなんだけど

キッドのブログinココログ 2014/10/21

ごめんね青春! 第2話〜五反田、CA、ストッキング、巨乳……五反田、侮れねえや

 五反田、CA、ストッキング、巨乳  杜夫ーーーーーwww  最初の女の子の時は 「五反田、CA、ストッキング、巨乳で、よくここまで外したね。  五反田侮れねえや」  ふたりめの女の子の時は 「チェンジって前より改善してくれるってことだろ?  これじゃマイナー...

平成エンタメ研究所 2014/10/21

ごめんね青春! 第2話:お前しか見えない!

サトシっ!?Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!! 何普通にガールズバーにいるのっいつ三島に帰って来たの サトシと祐子は主には回想シーンのみの登場で、現在の消息は最後まで引っ張るのかと 思いきや、出てくるの早っ! んで、べーやんとか言って驚いた風でも無く、平助にも普...

あるがまま・・・ 2014/10/21