ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ごめんね青春!  宮藤官九郎  クドカン  錦戸亮  満島ひかり  永山絢斗  重岡大毅  波瑠  トリンドル玲奈  竜星涼  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 ごめんね青春! 】 第1話 感想

   ↑  2014/10/13 (月)  カテゴリー: 2014年「ごめんね青春!」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ごめんね青春! 宮藤官九郎 クドカン 錦戸亮 満島ひかり 永山絢斗 重岡大毅 波瑠 トリンドル玲奈 竜星涼 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4258.html

2014/10/13 | Comment (9) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おもしろかったね\(^▽^)/
いつものクドカンに比べたら奇想天外レベル低くておとなしめな感じだったけど、いい一回目だったと思う。森下さんがナレーションで嬉しかったわ~まさか観音菩薩になってるとは思わなかったけど。
サトシはホントにハメたのかね?何か訳があるようにも思うが・・
そしてホントにパチプロになっているのか?(笑
再会あるだろうけど、それも切ないわ~
それぞれの青春が楽しみだね。

きこり |  2014/10/13 (月) 22:24 No.46598


あの人に関すること

噂のあの人ですが、
かつてひと夏看護婦やっていたんじゃ。
で、看護婦の寮を追い出されて先生に転職したのかな。
いろいろ考えますよ。

tomohiro |  2014/10/13 (月) 23:46 [ 編集 ] No.46599


んだんだ!

冒頭からギャグ全開なスピーディな展開にニヤニヤしてたら
いきなり闇に突き落とされた・・・
でも、そこがとってもリアルで、余計に惹きこまれたよ~!

かと思えば母は菩薩(笑)。だけどこれも一見ふざけた感じに
見えるけど、母であり、ましてや故人で菩薩だからこそ
懺悔や告白が出来るという素晴らしい設定!

楽しくて、そして切ないクドカンワールド満載なこの作品♪
とりあえずは、秋クールにお気に入りの作品が
1本でもあってよかった~♪

まこ |  2014/10/14 (火) 14:25 [ 編集 ] No.46601


同感!

くうさん、こんにちは!
秋ドラマ続々と入ってきましたね。
もう、毎日こちらに寄らせてもらうのが楽しみで~(^^
クドカン節、さく裂してましたね!
錦戸君と満島さんのシーンがちょっとおかしくて
なんとなく哀愁なんですね。

>イジメだのカーストだのモンペだのと同じ問題ばかり取り上げる
最近の学園ものには飽き飽きしていた

これ、私も大きく同意です!!
基本、争いが苦手ですもんで嫌な気分になるのが
ダメなんですね。
面白さを感じる場合もありますがそれは料理法次第ってところでしょうか。
ともかく「ごめんね」で楽しませていただきましょうね。
たぶん今期一番じゃないかと今のところは思ってます。
秋もよろしくお願いいたします~!

エリ |  2014/10/16 (木) 18:29 [ 編集 ] No.46607


Re:きこりさん

>いつものクドカンに比べたら奇想天外レベル低くておとなしめな感じだったけど、いい一回目だったと思う。

確かに、そーかもね。キャラの爆発力は低いよね。
これは朝ドラから初めて普通のクドカンドラマにやって來る人たちのための配慮と見た…。
これでも「下品」とか「騒がしい」とかブーブー書かれてた「Yahoo!みんなの感想」ww
あんたら『中学生円山』とか観たら憤死するで!と思ったよw

>サトシはホントにハメたのかね?何か訳があるようにも思うが・・
そしてホントにパチプロになっているのか?(笑

これが永山絢斗だから何か信用できないんだよね( ̄∇ ̄;)
何か悪気無く騙していたような気がするよ。
平助が「罪滅ぼし」をどうやって実行していくのか、それが楽しみだ!

くう |  2014/10/18 (土) 19:25 [ 編集 ] No.46614


Re:tomohiroさん

>かつてひと夏看護婦やっていたんじゃ。

やってましたね。ついこの前まで^^

『愛のむきだし』を想像しちゃうのはアクション、クリスチャン、シスターなどが被るから^^;
…というか、絶対にあれオマージュされたキャラだと思います

くう |  2014/10/18 (土) 19:30 [ 編集 ] No.46615


Re:まこしゃん

>冒頭からギャグ全開なスピーディな展開にニヤニヤしてたら
いきなり闇に突き落とされた・・・
でも、そこがとってもリアルで、余計に惹きこまれたよ~!

ね~!間違いなくクドカン作品だね。
ああ、また会えたなぁって思うよ(;_:)

>かと思えば母は菩薩(笑)。だけどこれも一見ふざけた感じに
見えるけど、母であり、ましてや故人で菩薩だからこそ
懺悔や告白が出来るという素晴らしい設定!

何か妄想っぽい雰囲気もあるよね。
こうやって救いを求めてきたというか…
最終回にはナレが無くなっちゃうような気がする (´・ω・`)

切ない展開は確実に待ってるけれども、とにかく楽しむことに徹したい~!
本当に、今期、これがあって良かった^^

くう |  2014/10/18 (土) 19:35 [ 編集 ] No.46616


Re:エリちゃん

>もう、毎日こちらに寄らせてもらうのが楽しみで~(^^

ありがとうーーありがとうーー!!
最近すっかりNHKドラマブログみたいになっていたけれども、今期は色々と書けそうで嬉しいわ(;_:)

>これ、私も大きく同意です!!
基本、争いが苦手ですもんで嫌な気分になるのが
ダメなんですね。
面白さを感じる場合もありますがそれは料理法次第ってところでしょうか。

そうなの!
イジメやカーストを扱った学園ドラマでも面白い物はあるのよね。
やっぱり描き方ですよね~。
何かGTOみたいなのはもう疲れてしまうのよ…見ている内にどうでもいい気分になってくる^^;

>ともかく「ごめんね」で楽しませていただきましょうね。
たぶん今期一番じゃないかと今のところは思ってます。
秋もよろしくお願いいたします~!

今のところは「ごめんね!」「N」ですかね…自分的には←まだ全部始まってないのに^^;
2本もあるだけでも嬉しいね^^

こちらこそ、今期もよろしくです~(^^)/

くう |  2014/10/18 (土) 19:41 [ 編集 ] No.46617


面白かったです

こんにちは
ようやく初回の録画見ました。
期待のハードルが高かったですが、やはりそれに応えてくれるクオリティはすごいですね。
やはり印象的だったのは、管理人さんも書かれている「闇」ですよね。
クドカン結構闇作るんですよね。心に引っかかっちゃう。
でもいつも最後にはなんか救われる感じになるので、今回も主人公が成長していく為の薬なんだろうなと思っています。

隠れ常連 |  2014/10/19 (日) 15:34 No.46626

コメントを投稿する 記事: 【 ごめんね青春! 】 第1話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ごめんね青春!第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2014/10/13

ごめんね青春! #01

『宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶』

ぐ~たらにっき 2014/10/13

ごめんね青春! 第1話

第1話「恥と後悔と初恋の記憶」2014年10月12日放送 ラテ欄「宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶」 静岡県三島市には3つの私立高校がある。毎年東大合格者を数多く輩出する男女共学の駿豆西高校、通称 「 西高 (にしこー) 」。 厳粛な…

ドラマハンティングP2G 2014/10/13

ごめんね青春! 第1話

「宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶」 内容 静岡三島には三つの私立高校があった。 男女共学の駿豆西高、通称「西高」。 カトリック系の女子校、聖三島女学院、通称「三女」。 そして、仏教系の男子校、駒形大付属三島高。通称「...

レベル999のgoo部屋 2014/10/13

「ごめんね青春!」 第1話 恥と後悔と初恋の記憶

 正直、ガッツリハマったという感じではないんだけど、いい一回目だったんじゃないでしょうか。 でも、もしかしたら好き嫌い分かれるかもね・・ わたしゃ、いつものクドカンとは ...

トリ猫家族 2014/10/13

31歳 独身です(錦戸亮)ごめんね青春! (波瑠)

誰もが自分の青春に謝罪したい気持ちでいっぱいなんだな。 今、青春の中にいる人たちには悔いのないようにしてもらいたいものだ。 まあ・・・絶対、謝ることになるけどなっ。 さて・・・間違いなく、日本一の脚本家になったクドカンの最新作である。 おそらく空前絶後だと考える。 ちなみに・・・秋ドラマのレビュー予

キッドのブログinココログ 2014/10/14

ごめんね青春! 第1話〜見るんじゃねえぞ、このオカマ野郎! セクハラで訴えっぞ、コラッ!

「つーか、おめえ、何チラチラ見てんだよ! さっきからニヤニヤして、ちっちゃく手を振りやがって、オカマか!」 「えっ、どいつ、どいつ? このサルみたいなやつ?」 「そのチャラまゆげ」 「何、笑ってんだ? てめえはカラクリ人形か!」  ノートを投げる。 「女の...

平成エンタメ研究所 2014/10/14

ごめんね青春! 第1話★サトシ(永山絢斗)と祐子(波瑠)が屋上で…

ごめんね青春! 第1話 テンポも良いし、面白かったですね。 生徒たちをはじめとするオモシロ場面もさることながら、高校時代の平助 (錦戸亮)の失恋と失火のくだりがヨカッタ。 聖三島女学院の祐子(波瑠)を誘ったら「行けたら行く」という煮え切らない返事。 しかし、彼女が来てくれると信じて花火大会に行ったけど、やっぱり来てくれなかった。 悲しい気持ちで花火をすることにして駒形大...

世事熟視〜コソダチP 2014/10/14

ごめんね青春! 第1話:恥と後悔と初恋の記憶

切ない・・・(┯_┯)うるる あまちゃん後初連ドラ! 宮藤官九郎脚本最新作! 静岡県三島市を舞台に仏教系男子校とカトリック系女子校にまさかの合併話が! 主人公・原平助(錦戸亮)を中心に巻き起こる抱腹絶倒のエピソード達。 この秋、最注目の極上青春エンターテインメ...

あるがまま・・・ 2014/10/14

ごめんね青春! 第1話

原平助(錦戸亮)の母校で彼が教壇に立つ仏教系の男子高・駒形大学付属三島高校は、有名大学の合格者を数多く輩出する男女共学の駿豆西高校、通称「西高(にしこー)」と区別するために、東の文字もないのに「東高(とんこー)」と呼ばれています。 偏差値で西高に劣る東高は、厳粛なカトリック系の女子高・聖三島女学院、通称「三女(さんじょ)」の生徒からばかにされ、避けられていました。 ある日、三島市...

ぷち丸くんの日常日記 2014/10/14