ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2014年  平成26年  7月  夏ドラマ  ランキング  感想  総括    視聴率  あすなろ三三七拍子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2014年(平成26年)7月期 夏クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

   ↑  2014/10/03 (金)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2014年 平成26年 7月 夏ドラマ ランキング 感想 総括  視聴率 あすなろ三三七拍子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4244.html

2014/10/03 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ありがとうございます

くうさん、いつもありがとうございます。

本当に本当に、不倫、多かったですね!
ペテロ、お前もかって感じでした。
でも「昼顔」なんかは修羅場もあってそれなりに面白かったですよ。

>2話目から瑛太が出て来たから…
暁兄というキャラが良い意味でこのドラマを少しだけクールにしてくれていたのだった。

まったくその通りですよね!
初回見て次から見ない人多かったと思います。
私もそう思いつつ、やっぱり面子がよかったから^^;2回目も見たんですけど2回目からは良かったです。
とくに広末涼子が出てきた回は鳥肌もので、すごくよくて泣けました。
でも最終回からひとつ前の回あたりからかな、また初回と同じ臭いが・・
私的には最終回の蝋燭のシーンとか恥ずかしかったです。

STは期待していなかったのですが、非常~に面白かったです。
特に赤城の人見知りキャラが面白くてうけました(^◇^)
最後、え~って思っていたら映画に続くんですね^^;

秋もそろそろ始りますがご自愛を!

kyom |  2014/10/03 (金) 14:01 No.46568


こんばんは。
今クールも終わりかと思ったら、すぐ始まりますね。秋の番組が。

今期は ゼロの真実 あすなろ、家族狩り、おそろし、アオイホノオ、孤独のグルメ をほぼ完走しました。

家族狩りは家族が観てる時についで見。
最終回の仕上がりに気が抜けました。

あすなろは、予定調和と言えばそうだけど、
好きです、あ〜いう熱さ^^。

ゼロの真実は武井咲ちゃんが好きなので。
事件に巻き込まれた人の未来を思って、
敢えて真実を隠すという結末で終わるドラマは良く見かけるけど、
その相手が目の前に戻って来ると言う設定が、なかなか良かった。
カンバック、お天気お姉さん。

柳楽くんを最後に見たのは、2年くらい前のカフカの海という舞台で、
その時のイメージとあまりにかけ離れた
アオイホノオの柳楽くんの変貌振りに驚愕しました。
岡田さんを誰が演るのかヒジョーに楽しみだったんだけど、
まさか濱田岳が演るとは。
当時大学生が作ったアニメという事で評判だった、
ダイコン3を千葉大祭で観たけど、
面白かった。

ドラマの方の、
そもそもあのメンバーが、何故に大学生に見えてしまうのか^^;。
アオイホノオは、凄いドラマでしたよ。

紫花浜匙 |  2014/10/03 (金) 22:28 [ 編集 ] No.46569


あすなろレビューありがとうございました♪ で、それ以外は・・・
「ST」すっごく楽しかったです!もったいないぐらいの豪華キャストでしたが(窪田くん、もっと見たかった)なんといっても藤原くんが凄かった。こういうのもできちゃう方なんですね~。赤白のイチャコラ、大好き(基本ツンデレが大事ですよね^^)。映画には哲司さんは出ないのかなー。イジラレくんが白ひとりじゃ淋しいです。
おかげで「若者たち」に戻ることができなくなってしまいました。ちょっと惜しいことしたと思ってます。
この夏は 名演技をたくさん見た気がしているのですが ペテロの初回の長塚さんは凄かったですね。
あのドラマがあの終わりを迎えたのには びっくりしました。渋川さんがどうなっちゃたのかさえ思い出せませんww
HEROも軽く楽しめて良かったんですが 最終話はいただけませんよねー。イマイチどころかイラツイてしまいました。長くなっちゃうので止めときますが、元検事がいい加減すぎる、それに乗ってるから今までの久利生の主張と違う気さえしちゃいました。たぶん くうさんもあの弁護士さんを思い出してたでしょ?彼なら勝てた!
でもなんだかんだ夏は楽しかったです。秋もよろしくお願いします。

Q |  2014/10/06 (月) 09:17 [ 編集 ] No.46575


こんにちわ


今頃ですが、お邪魔します。
私も不倫2作はほとんど見ないままおわりました。
これは好み、ということで。
「若者たち2014」は最後まで違和感がないこともなかったのですけれども
>捨てるにはキャストが豪華すぎた…。
そうなんですよね。特に女優さんたちが直接絡むシーンには、釘付けでした。
「アオイホノオ」は、今期、BSで見ます。楽しみです。

くうさんが
>こういう事にも気づかせてくれる最高に贅沢な6時間だった。
と書かれていた「なぞの転校生」を完走しました。
本当に美しく哀しい作品で、今年のベストテンには絶対に入れようと思っています。

Largo |  2014/10/14 (火) 14:55 No.46602

コメントを投稿する 記事: 【2014年(平成26年)7月期 夏クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2014年夏LAZY賞

夏ドラマ、終わった。 2014年夏ドラマまとめ | 初回まとめ

ぐ~たらにっき 2014/10/03

2014年夏ドラマ(7-9月)

放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 土 21 芙蓉の人~富士山頂の妻 土 21 55歳からのハローライフ 木 20 吉原裏同心 火 22 聖女 火 22 ハードナッツ!…

ドラマハンティングP2G 2014/10/03

夏ドラマ視聴率一覧(完全版)と総評(14年7~9月期)

夏ドラマ視聴率一覧と総評(2014年7~9月期)   【完全版】 <民放・プライ

ショコラの日記帳・別館 2014/10/05

2014年9月のまとめ<2014年夏クールのドラマ・まとめ>

今期は話題になったドラマを見ていないため、非常に偏ったまとめとなりました。. 初

昼寝の時間 2014/10/14