ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゼロの真実  武井咲  生瀬勝久  佐々木蔵之介  和田正人  でんでん  六角精児  尾美としのり  青柳翔  真矢みき  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 ゼロの真実~監察医・松本真央~ 】第8話(最終回) 感想

   ↑  2014/09/05 (金)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゼロの真実 武井咲 生瀬勝久 佐々木蔵之介 和田正人 でんでん 六角精児 尾美としのり 青柳翔 真矢みき 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4210.html

2014/09/05 | Comment (5) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お疲れ様です~。実は初めは「また警察ドラマか」と思い、気に留めてませんでしたが、途中で気になり過去放送を追って、一気に見ちゃいました。
 面白かったです!良かったです!武井咲さんの真央キャラ、すっごく味がありましたね。あそこまで自分の信念を貫き通せるのは、本当にあっぱれです!最後に媚びていた男性人をしり目に、泉澤部長が真央を東大に誘うところ、なんかとってもスカっとしました。(現実にはなかなかこういう上司はいないでしょうが^^;;;)

>キャストがみんな生き生きとしていて楽しくて。
けれども事件は凄惨で切なくて。
1クール引っ張った主人公の身の上の謎がこんなにも興味深くて。

全ての人に、味があって、良かったです。個人的には佐々木蔵之介さんの「いっちゃん」がお気に入りでした^^ホント、続編やってほしいですね!!

桜井8号 |  2014/09/05 (金) 15:05 No.46515


るろ剣観てきました。すごかった。すーごかったです。かっこいーかっこいーかっこいー。
そして「このヒト大河ドラマの…」となんどつぶやいたことか…。新撰組!龍馬伝。
とくに斉藤一さんは新撰組!での立場をかぶせて観てしまいました。
音と音楽と映像と役者さんたちが見事にはまっていて世界観を堪能しました。
映画ででもそうですがこのドラマででも武井咲ちゃんいいと思います。姿勢がいいのかな?
声が凛としていて眼力があって味があるいい主人公だったと思います。
>個人的にはスーパー主人公ものよりも、ずっと惹かれる作品だった。
おもしろかったです。「惹かれる作品だった」に同意です。よかったです。

ゆう |  2014/09/05 (金) 17:08 [ 編集 ] No.46516


>屋敷さんにも富田くんにも、中央監察医務院のゆとりオヤジたちにも
また会いたいな。
そうだよね~母親の死の真実と小杉で引っ張ってきたところあるからシーズン2は難しいかもしれないけど、また見たいよね。脇のみなさんもでしゃばることなくほどよい存在感でいてくれたし、何より真央と印田、ワイルドな屋敷にまた会いたいわ~
でも、小杉の刑も執行されちゃうんだろうし・・・
>真央のキャラが本当に愛おしかった。
んだな。武井咲ちゃんて、今までよくわからなかったんだけど、今回見て、ちゃんとできる子だってわかったよ(笑
あとやっぱりベテランの真矢さんと蔵之介さんはさすがだったね。全体的に贅沢で、いいキャスティングだったと思う、
こうやって寂しさに浸れるのは、そのドラマに満足できたから。さて・・・今晩の最終回はいかに? ( ̄▽ ̄) ニヤ

きこり |  2014/09/05 (金) 17:50 No.46517


やっと3話連続見て最終回。
良い話でした。
16歳の真央も可愛かった。
でんでんの役所も良かったわ。

母親の謎は解けたけど、続編、確かに観てみたいです。

お天気お姉さんが久し振りに観たくなりました。

紫花浜匙 |  2014/09/11 (木) 20:47 [ 編集 ] No.46533


まとめレスですいません

みなさま、コメントありがとうございました。
えらい遅くてしかも、まとめで申し訳ありません。

>桜井8号さん
見ていらしたと知って嬉しかったですよ~(#^.^#)
ほんと、また警察かまた監視官か、みたいなところはあるのですが、毛色の変わった
ドラマでありましたね~。
個人的には好きな脚本家さんなので「ただの」警察物にはならないと思って見て正解でしたわ^^

>個人的には佐々木蔵之介さんの「いっちゃん」がお気に入りでした^^

いっちゃん、私も大好きです!!でも賭け事はほどほどにしてほしい~^^;

>ゆうさん
るろ剣は間違いなく新しい時代劇の分野を作りましたね~^^
大河キャストで固めてるところはNHK出の大友監督大河愛かなっ( 〃▽〃)
個人的には大河スピンオフのように幸せな作品でした。
でも実はあっちの薫さんは足手まといすぎてちょっと苦手なの^^;
真央ちゃんみたいに一人で凛と立っている感じが好きかも~。
10月期の「F」の武井さんはどんな感じでしょうね。

>きこりさん
>でも、小杉の刑も執行されちゃうんだろうし・・・

んだね~~もしも続きがあったとしても小杉はもういないね…。それも寂しいな。

>あとやっぱりベテランの真矢さんと蔵之介さんはさすがだったね。全体的に贅沢で、いいキャスティングだったと思う、

真矢さんは良いキャスティングだったわ、ほんと。
真央に対する「大人の女」がすごく生きていたよね~。
そして、いっちゃんとの怪しい大人の関係が…うん。色っぽかった!

>紫花浜匙さん
>16歳の真央も可愛かった。

ね~!ちゃんと演じ分けていたなって思ったわ。
16歳の真央は頼りなくて崩れそうだったっていう印田先生の言った通りの描写だった。
みんなが彼女を見守ってたんだって結末、ちょっと温かかった^^
「お天気おねえさん」見たい!無意識に大倉を翻弄する晴子がまた見たい。
あっちは続編作れそうなのに…。

くう |  2014/10/07 (火) 03:57 [ 編集 ] No.46585

コメントを投稿する 記事: 【 ゼロの真実~監察医・松本真央~ 】第8話(最終回) 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゼロの真実~監察医・松本真央~ (第8話 最終回・9/4) 感想

テレビ朝日系『ゼロの真実~監察医・松本真央~』(公式) 第8話 最終回『転落死が証言!?母の死の真相監察医…最後の検案』の感想。 8年前、真央(武井咲)の母・夏子(霧島れいか)は病院の屋上から転落死し、遺体の検案書は、自 殺か他殺か事故死か分からない「不詳の転落死」とされていた。真央は印田(真矢みき)に、夏子の死の謎を必ず解明すると宣言する。そんな中、20代女性がビルから...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/09/05

ゼロの真実~監察医・松本真央~ 最終回「転落死が証言!?母の死の真相監察医…最後の検案」

最終回。真央(武井咲)の母の死と、その時、偶然、居合わせた、屋敷(佐々木蔵之介)と印田(真矢みき)の存在。死刑囚・小杉(橋爪功)との関係は?と、先週、煽りに煽った分、なぜ、新しい事件?と賛否両論だったみたいですが、同じ転落死。リンクして、説明する意味でも、「…なるほどね」でした。結局、印田は、初めて対面した母が、死体で、あまりにも弱き者すぎた分、成長を待つ意味で、一部データを消して隠してたん...

のほほん便り 2014/09/05

ゼロの真実

最終回の感想 

Akira's VOICE 2014/09/05

ゼロの真実〜監察医・松本真央〜第8話(終)★母の死の真相に失望

ゼロの真実〜監察医・松本真央〜第8話(終) 今回の転落死事件は、まああんなものでしょう。 問題は松本真央(武井咲)の母・夏子(霧島れいか)の死の真相と、小杉(橋爪功)と事件の関係。 −◆− 小杉(橋爪功)が母・夏子について「君のお母さん 松本夏子は私が教えた学生の中で最も頭脳明晰で最も美しい生徒だった。私は夏子の頭脳を愛した。ああ、もちろん彼女の美貌もね。彼女の学者としての華...

世事熟視〜コソダチP 2014/09/05

ゼロの真実〜監察医・松本真央〜 第8話(最終回)

「転落死が証言!?母の死の真相監察医…最後の検案」 内容 若い女性が、高層ビルから転落死した。 現場へとやってきた恭子(真矢みき)は、真央(武井咲)に検視を命じる。 自殺時に見られる多くの状況から、恭子は自殺と断定。 しかし真央は、手の指が不自然だと、医務...

レベル999のgoo部屋 2014/09/05

「ゼロの真実 監察医・松本真央」 第8話(最終話) 転落死が証言!? 母の死の真相 監察医・・・最後の検案

 え〜法医学教室行けばいいのにぃ〜 そっちの方が合ってるんじゃないのぉ? ま、でも、ずっと中央監察医務院に居ることにしたみたいだから、シーズン2もありか? 泉澤はどっか ...

トリ猫家族 2014/09/05

【ゼロの真実~監察医・松本真央~】最終回・感想と視聴率

【最終回(第8話)の視聴率は9/8(月)追加予定】 「転落死が証言!? 母の死の

ショコラの日記帳・別館 2014/09/07

どんよりくもる的にゼロの真実〜監察医・松本真央〜(武井咲)

ゼロはこわい数字である。 なにしろ・・・何をかけてもゼロになってしまうのである。 逆に・・・1×0=0である。もう9999999999999×0=0なのである。 ゼロにはかけられたら虚無に還るという恐怖がつきまとっている。 しかし・・・ドラマはさらに、マイナスの真実という展開を主軸にしていく。 「真

キッドのブログinココログ 2014/09/14