ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
あすなろ三三七拍子  柳葉敏郎  剛力彩芽  風間俊介  高畑充希  西田敏行  反町隆史  ほんこん  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 あすなろ三三七拍子 】 第8話 感想

   ↑  2014/09/03 (水)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : あすなろ三三七拍子 柳葉敏郎 剛力彩芽 風間俊介 高畑充希 西田敏行 反町隆史 ほんこん 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4207.html

2014/09/03 | Comment (3) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
私もこのドラマ大好きです。今回の話はなんだか詰め込み感が強すぎて、お話を楽しむよりも大人の事情を感じて悲しくなりました…
ケイガクのふたりの話、チアの話、もっと丁寧に書くつもりだったんじゃないかなぁと思います。

最近は似たような刑事ドラマや不倫ドラマが多く、こういった安心できるものが減ってきている中で、リラックスしながら観られる今季唯一のドラマです、個人的に。なぜそういうドラマが視聴率低いんでしょう…
反町さんも剛力ちゃんも、ここのところあまり良い役が無いなぁと思っていたのですが、とても魅力的で(お二人以外ももちろんですが)大好きなドラマなんですけどね。
大友さんの音楽も、エンディングもスピッツも本当にぴったり!
もっと長く見たかったですが、くぅさんがおっしゃるように最後まで応援します!!

かえる |  2014/09/03 (水) 11:11 No.46512


土下座する齊藤と助ける山下にぐっときちゃった。山下って いつもいいこと言うんだなー。他の団員たちにも見せたかったです。
バスから見えたエール、無声なのがまた泣ける。音は無くてもしっかり聞こえてきましたね。
傍目ダメなところも多い親父ふたりだけど、とっても大切なことを応援団に教えてくれた素敵な先輩です。

2話カットの唐突感は否めないですよね。でも 学食での金髪の目配せや クレープ屋でのケイガクの二人の表情(カットしないでくれて私も嬉しい!)去る時のサヤオの笑顔なんかで 伝わってきたよね。
スタッフさんも演者さんもすばらしい!
あと1話なんてすっごく寂しいけどわたしも応援します。   

Q |  2014/09/04 (木) 12:22 [ 編集 ] No.46513


せめて特別版を作って

そういえば1stガンダムも打ち切られたんだっけな
とか思って、私もコメントを書きます。
うちきるならば、特別版で色々物語を
展開してみては。
余談ですが、これ今夏のカルト的人気ドラマとして
あるポータルサイトで語られていました。

tomohiro |  2014/09/05 (金) 11:40 [ 編集 ] No.46514

コメントを投稿する 記事: 【 あすなろ三三七拍子 】 第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あすなろ三三七拍子 #08

『さよなら山下先輩…“連れ”とは何か?』

ぐ~たらにっき 2014/09/03

あすなろ三三七拍子 第八話

「さよなら山下先輩…“連れ”とは何か?」 内容 新学期が始まり、大介(柳葉敏郎)たちは団室で、野球部の勝利を喜んでいた。 あとひとつ勝てば、ケイガク。 齊藤(反町隆史)は、団員の応援を褒め、焼き肉をおごると言い始める。 が、直後、応援に来ることが出来なかった...

レベル999のgoo部屋 2014/09/03

あすなろ三三七拍子 第8話

9.2 OA #08「さよなら山下先輩…“連れ”とは何か?」 夏休み明け、秋の首都圏大学野球連盟杯の応援に行っていた藤巻大介(柳葉敏郎)たち応援団は、野球部の勝利を喜び、上機嫌で団室に戻ってくる。齊藤裕一(反町隆史)は団員たちの成長を褒めて焼き肉をおごると言い出…

ドラマハンティングP2G 2014/09/03

あすなろ三三七拍子「さよなら山下先輩…“連れ”とは何か?」

ヨカッタね、あすなろ三三七拍子。低視聴率ながら、支持層の熱さを記事にしてもらえて… 出演者やスタッフの一生懸命さが伝わってくる分、報いられてヨカッタなぁ、気分になったのでした。どうやら、野球部の試合は勝ち進み、あとひとつで、宿命のケイガクとの対戦の模様。最終回は、このあたりを見せ場にするのでしょうか?個人的に、タイトルにもなった「さよなら山下先輩…“連れ”とは何か?」は、味わい深かったし、チ...

のほほん便り 2014/09/04

あすなろ三三七拍子 #08

公式サイト 山下は具合の悪い母親の面倒をみるために、次の日曜日に単身で大阪へ戻る

昼寝の時間 2014/09/06