ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族狩り  松雪泰子  伊藤淳史  北山宏光  水野美紀  篠田麻里子  山口紗弥加  遠藤憲一  天童荒太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 家族狩り 】第9話 感想

   ↑  2014/08/30 (土)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族狩り 松雪泰子 伊藤淳史 北山宏光 水野美紀 篠田麻里子 山口紗弥加 遠藤憲一 天童荒太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4201.html

2014/08/30 | Comment (4) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あははっ!

ヤホーさんのあらすじ、確かにざっくり(笑)。

だけど実際、油井の最後もやけにあっさりで
投げやりな感じがしたから、これで正しいのかもね~(笑)。

そっか、そっか、游子に浚介と、次々と捕獲されたけど
まだ渓徳と馬見原さんがいるもんねー!
草の者としてはジャニの先輩田口@蘭丸に負けないくらいの
活躍を見せてくれた渓徳。きっと戦闘能力も優れてると
期待しましょう♪
そして何より馬見原の相棒・椎村刑事は不死身の身体を
持つ男のようなので、これまた活躍が期待されますわ~!
この3人がかりで突入すれば、さすがの大野も太刀打ち出来ないと思われ…

てか物語も佳境を迎え、結構エグい展開なのに
突っ込みしか思いつかない内容だなんてねぇ(笑)

まこ |  2014/08/30 (土) 17:23 [ 編集 ] No.46501


なんかざっくり、あっさり見てしまったような。

>家族の痛々しさをもっと抉り出すようなドラマであってほしかった…。
(あれ、最終回前に総括しちゃった)

ですよね~。今まで見てきた「問題あり家族ドラマ」の中で描かれている重厚さがないというか、いろいろ事件は起きているのだけれども、なんとなくどれも浅く中途半端な感じで…

>この芳沢家だって確かに父親はクズだけど、会社の機密を流出させちゃうような悪質な娘を憎いと思うことは罪なのか?(それ以前に高校生がそんな事できちゃう会社のセキュリティにはツッコんでおきたい)

確かにです~。変な話ですが、「誰のおかげで豪華な生活享受できてんねん!」って思いますね。亜衣ちゃんのお部屋綺麗で大きいし、おうちも大きいし。確かにあの父親も悪いところはあります。もっとビシッと娘を敷かれるぐらいでないといかんでしょ。お母さんも。我が家でこんなことしたら、両親から半殺しにされますな^^;;;その前にまずそんな高度な技はできまい。

>大野・山賀ペアの過去だけは、しっかり痛々しく見せていただきたいなぁ。
この2人くらいには同情させてほしいわ。

同感です!!!

原作もこんな感じなのでしょうか…?

桜井8号 |  2014/08/30 (土) 18:31 No.46502


>みんな、気絶しすぎ。
ってか大野の戦闘力、高すぎ。
ホント、無敵だよね(笑
亜衣はもうちょっとやってくれるかと思ったけど、これからか?
>ただ猟奇的な映像をやりたいから作っただけのドラマ…にすら見えてくる。
そうなんだよね~
この場面を描きたかったんだろうな~と思うようなところはあるんだけど、それが生きてないというか~
キャラもそんなに深くないというか~大野と山賀だけしっかり描くのかしら~?
>こんな風に子どもと親を縛りつけて刃物突きつけたって「子どもだけは助けて」と、
全ての親が言うとは限らないぜ……。
そうだよね~!逆に私だけは助けて~!とか言ったりしてさ。こんな縛り付けられて刃物突き付けられた状況でどうしろというの・・・
来週も白アリ教のことを長々と聞かされるのはちょっと・・( ̄▽ ̄;)
なんか馬見原の冤罪が晴れたり、油井がいい人になって綾女の悩みが消えたりとか、とってつけた感がありすぎて最終回にも期待できないよ・・・

きこり |  2014/08/30 (土) 21:29 No.46503


山賀さん、いい人そうな人ほど怪しいってことでずっと疑っていたら、やっぱりこの人か。

大野家と山賀家つながってるのね。
それじゃ、いつか誰かにばれちゃうよ汗



油井は悪人で終わらせてくれたらよかったのに。。。

エス・ノト |  2014/09/03 (水) 00:10 No.46511

コメントを投稿する 記事: 【 家族狩り 】第9話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

狂気とは得体のしれないものを信じる気持である・・・例として神とか悪魔とか(北山宏光)

ドラマにおけるキャラクター設定というものは実は一種のお約束である。 人格などというものは存在しないし、人間は朝には天使だった人が昼には悪魔になり夜にはなんだかよくわからないものになっていたりする。 男には冷たいのに女には優しい人はいくらでもいる。 それでも・・・天使のような存在、悪魔のような存在、冷

キッドのブログinココログ 2014/08/30

家族狩り #09

『葬送の儀』

ぐ~たらにっき 2014/08/30

家族狩り 第9話:葬送の儀

シロアリ教、怖っ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 一連の一家心中事件は全てこの山賀と大野の犯行だったのですねー。 シロアリと同じ病にこの家族は むしばまれている この病はシロアリのようにやがて 家族にとどまらず 他人に危害を加えだす そしてどんどん他の家族にも広が...

あるがまま・・・ 2014/08/30

家族狩り 第9話

第9話「葬送の儀」2014年8月29日(金) 游子(松雪泰子)は、シロアリ駆除業者の大野(藤本隆宏)にあることを確認するため大野白蟻工業を訪問するが、そこが葉子(財前直見)の自宅と隣接していることに気付き困惑する。 一方、氷崎家を飛び出したまま連絡がつかない游…

ドラマハンティングP2G 2014/08/30

「家族狩り」 第9話 葬送の儀

 さぁ、それではまず、馬見原(遠藤憲一)・油井(谷田歩)・綾女(水野美紀)のところから片付けちゃいますかね(´∀`;)  綾女の刃を受け止めた油井は救急車を呼ぼうとした ...

トリ猫家族 2014/08/30

家族狩り 第9話

「葬送の儀」 内容 巣藤(伊藤淳史)とともに家を調べていた游子(松雪泰子)は、 突然、家を飛び出していく。そして向かったのは。。。。。 そのころ、連絡が取れない游子を心配する巣藤。 朝になっても、游子は家に帰ってこなかった。 何かオカシイという民子(浅田...

レベル999のgoo部屋 2014/08/30

家族狩り「葬送の儀」

先週、鋭い方には、ピンで、バレバレだったみたいですが、鈍い私には「ああ、なるほど」と、ようよう納得できた回でした。走る、游子(松雪泰子)、目の当たりにしたものは…今度は、囚われた游子、帰らない彼女を巡り、周囲が当惑です。一体、どう着地するのでしょうか?そういう見地から、興味…    (ストーリー)游子(松雪泰子)は、シロアリ駆除業者の大野(藤本隆宏)にあることを確認するため大野白蟻工業を訪問...

のほほん便り 2014/08/31

【家族狩り】第9話感想と視聴率「葬送の儀」

「葬送の儀」 第9話の視聴率は、前回の8.5%より僅かに下がって、8.4%(関東

ショコラの日記帳・別館 2014/09/01

家族狩り #09

公式サイト 游子(松雪泰子)は、シロアリ駆除業者の大野(藤本隆宏)にあることを確

昼寝の時間 2014/09/02