ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  花子とアン  吉高由里子  仲間由紀恵  窪田正孝  賀来賢人  黒木華  鈴木亮平  伊原剛志  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【 花子とアン 】 第128回 感想

   ↑  2014/08/26 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「花子とアン」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 花子とアン 吉高由里子 仲間由紀恵 窪田正孝 賀来賢人 黒木華 鈴木亮平 伊原剛志 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4195.html

2014/08/26 | Comment (1) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


非の打ち所がないドラマです。これは

蓮子は、石炭王の器量の大きさに気づき、本当の愛に目覚めるという読みでしたが見事に外れました。100億円くらいの財産を持っているのにやはり、ご飯に味噌汁をかけて食べるようなワイルドな人間に耐えられなかったのでしょう。もし、めでたしめでたしだったら、月並みのドラマに成り下がってしまいますよね。一方、ももと旭のすすみ行きも見事、もものプロポーズ拒否から長女が生まれるまでわずか15分、旭と花子の夫が二人そろって座っているシーンがありましたよね。さすがの私も10秒後、赤ん坊の泣き声だなと直感しました。他にも醍醐さん、いつも上から目線の宇田川女史、石炭王のお世話係(この女優さん2時間サスペンスに欠かせないですよね)等本当に生き生きと面白く描かれています。戦争が近づいています。愛犬が徴用されました。困難が待ち構えているのは、間違いありません。

高橋正博 |  2014/08/28 (木) 13:04 [ 編集 ] No.46496

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【 花子とアン 】 第128回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

花子とアン 第128回

内容 もも(土屋太鳳)の絵を完成させた旭(金井勇太)は、 ももに結婚を申し込む。 花子(吉高由里子)英治(鈴木亮平)も驚く中、 ももは、断りを入れる。絵のような人間ではないと。 すると旭は、ももの全てを受け入れると。。。。 敬称略 一年後の夏に。。。。す...

レベル999のgoo部屋 2014/08/26

桃、朝市、よかったね(花子とアン)

なんだか、めちゃくちゃ駆け足でしたが、桃(土屋太鳳)が北海道で苦労し、凍てついてた心も解け、彼女を描きたい、と申し出た画家さんとも結ばれて、桃には、既にお腹に赤ちゃんが… ヨカッタおまけに朝市(窪田正孝)が訪ねてきて、結婚報告。遅ればせながら、彼も幸せになれてホッとしました。突っ込みどころは満載ですが、花子(吉高由里子)と英治(鈴木亮平)夫妻は、イイ感じだし、かよ(黒木華)の芸達者ぶりも、物...

のほほん便り 2014/08/27

「花子とアン」第128回★もも、結婚、妊娠、出産

連続テレビ小説「花子とアン」 第128回(8月26日) 旭の求婚にももは「できません。」 北海道での艱難辛苦について語ったももに旭は「僕なんか想像もできないような苦労をなさったんですね…。でも僕はそれを聞いて…どうしようもなくあなたに引かれました。そんなに過酷な生活の中でも生きようとする強さを持ち続けた。僕はあなたのそんな強さに引かれたんです。その気持ちを僕はこの絵に込めました...

世事熟視〜コソダチP 2014/08/27

同じ誕生日>『花子とアン』第128話

ぎゃ~~~~~!ももちゃんっ逃げて~~~~~!!…ひじゅにですが何か?「綴り方は物事を客観的に捉える力が培われるし批評の目も養われる」by村岡↑教師の前で何を教師み...

もう…何がなんだか日記 2014/08/27

同じ誕生日>『花子とアン』第128話

ぎゃ~~~~~! ももちゃんっ 逃げて~~~~~!! …ひじゅにですが何か? 「綴り方は 物事を客観的に捉える力が培われるし 批評の目も養われる」by村岡 ↑教師の前で何を教師みたいなことを…>ぉ つーか あのう… 言っても良かですか? って 結局言っちゃうんだけどさ(笑) この言葉↑ 説得力ゼロ...

何がなんだか…ひじゅに館 2014/08/27