ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
おやじの背中  日曜劇場  山田太一  渡辺謙  東出昌大  余貴美子  笹野高史  平田薫  柴田理恵  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

日曜劇場【 おやじの背中 】第7話 『よろしくな。息子』 感想 山田太一×渡辺謙×東出昌大 の回

   ↑  2014/08/25 (月)  カテゴリー: 2014年「おやじの背中」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : おやじの背中 日曜劇場 山田太一 渡辺謙 東出昌大 余貴美子 笹野高史 平田薫 柴田理恵 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4193.html

2014/08/25 | Comment (2) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


実は私も「ママ」でズコーとなったクチ。でもいかにも、という感じで逆にそれがよかった。
ひととひととの距離感が気持ちよくていままでで一番好きな回です。
親子のカクシツとかどなりあいとかはうへーという感じで食傷気味。このくらいの距離がいい。
それにしてもそれぞれの脚本家の考える「おやじ」と子ども感が毎回オモロイ。
性差云々ということをいうつもりはないけれど
男性脚本家が描く母、妻はそことなく理想が入っているのが興味深い。
あんな綺麗なもんちゃうよーと思うけれどちょっとフィルターが挟まっている。
ちょっとロマン?男のロマン入ってる?女性脚本家が描くオヤジも男性から見ると違うのかな?
この企画ドラマおもしろい。来週も楽しみです。

ゆう |  2014/08/25 (月) 16:17 [ 編集 ] No.46477


>普通に考えておかしくありませんか?
弟子も女房も一家族から同じ時期に求めるなんて、おかしいでしょ?

ここのセリフが面白かったです(笑)
余さんは好きな女優さんでいつも艶っぽい役が多いですが、今回のサバサバしたお母さんもよかったです。
それでも「男の人、久しぶり」なんてセリフもあったりして余さんにぴったりの役でした。

母親の部屋で男の人が下着姿でいたらびっくりしますよね^^;
「お父さん」って呼ぶ練習するところなんか知らず知らずにやけてしまいました。

来週は大泉洋さん♡
絶対見ます!

kyom |  2014/08/26 (火) 10:30 No.46491

コメントを投稿する 記事: 日曜劇場【 おやじの背中 】第7話 『よろしくな。息子』 感想 山田太一×渡辺謙×東出昌大 の回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

おやじの背中 (第7話・8/24) 感想

TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第7話『よろしくな。息子』(脚本:山田太一氏 / 演出:清弘誠氏)の感想。 深夜、祐介(東出昌大)が働くコンビニに強盗が現れる。強盗は中年の女性(柴田理恵)で、現場に居合わせた浩司(渡辺謙)は、事を荒立てずにその場を収めた祐介の対応に感心する。興味を抱いた浩司は、祐介を呼び出す。実は、浩司は祐介の母親・泰子(余貴美子)と見合いをして...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/08/25

おやじの背中「よろしくな。息子」

脚本、山田太一、そして、親父役は、世界のケン・ワタナベこと、渡辺謙偶然の、コンビニ強盗に居合わせたことから始まった縁が、紆余曲折。孤独な男に、良き伴侶、良き跡継ぎをもたらすという、超・ハッピーエンドゆえ、オハナシが出来過ぎていて、好みは分かれそうですが、私は「ドラマだもん。こんな夢も見たっていいじゃない…」と、半ば、開き直り。後半。オトナな対応をする息子(東出昌大) や、ラストの、ほのぼの、...

のほほん便り 2014/08/25

おやじの背中 #07

『よろしくな。息子』

ぐ~たらにっき 2014/08/25

おやじの背中 第7話

戸川祐介(東出昌大)がアルバイトをしているコンビニに、深夜強盗が現れます。 挙動不審だった中年女性の桂(柴田理恵)は、ガムを持ってレジに行き、震える手で出刃包丁を突き出したのでした。 しかし、桂は気が動転してしまって「金を出せ」というセリフが飛んでいます。 その様子を見ていた唯一の客・高村浩司(渡辺謙)は、警察を呼ぶと言いますが、祐介は二度と強盗などをやらないと約束させて、...

ぷち丸くんの日常日記 2014/08/25

おやじの背中 第七話

「よろしくな。息子」 内容 コンビニでアルバイトをする戸川祐介(東出昌大) ある日の深夜。マスクをつけた女性(柴田理恵)が、戸川に包丁を突きつける。 慌てふためく女性は、包丁を落としてしまう。 近くに居た客の高村浩司(渡辺謙)は、警察を呼ぼうとする。 だが...

レベル999のgoo部屋 2014/08/25

家族狩り八話&おやじの背中七話感想

■家族狩り八話 確信にようやく迫った八話。ただね、一時まとまったと思われた内容が、またバラバラにあっちこっち飛ぶんで、それがなあ(苦笑) ヤクザの家族の所、前回息子がぶん殴られて階段から落ち、それっきりだったけど、かなり重症だったよう。母親の水野美紀はブチ切れて、最終的にヤクザの旦那を刺しちゃうんだけど、その前にさっそうと登場した平岡裕太刑事が撃たれちゃったのはなぜ??その撃たれるシーン...

NelsonTouchBlog 2014/08/25

【おやじの背中】第7話プチ感想と視聴率「よろしくな。息子」

「よろしくな。息子」(脚本:山田太一) 第7話の視聴率は、前回(7.7%)より上

ショコラの日記帳・別館 2014/08/26

おやじの背中(メモ感想) 第七話「よろしくな、息子」

公式サイト 脚本:山田太一/演出:清弘誠/プロデューサー:八木康夫、志村彰出演:

昼寝の時間 2014/08/28