ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族狩り  松雪泰子  伊藤淳史  北山宏光  水野美紀  篠田麻里子  山口紗弥加  遠藤憲一  天童荒太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 家族狩り 】第8話 感想

   ↑  2014/08/23 (土)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族狩り 松雪泰子 伊藤淳史 北山宏光 水野美紀 篠田麻里子 山口紗弥加 遠藤憲一 天童荒太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4190.html

2014/08/23 | Comment (6) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


早いものであと2話なんですね~。
くうさまの鋭い突っ込みの入ったレビュー、楽しく拝見しております~。言われてみれば、ほんとホントと想うことばかりです^^

しっかし、游子さん、一人はまずいでしょ、一人は~^^って私も思いました。

>個人的には戦闘能力高そうな芳沢家と大野の戦いが見ものです……(違)

私もそれ、楽しみです~。最終的に芳沢一家は殺されないで再生できるかも。山賀さん、最強ですね。こわっ…。
最近、勘違い女・美歩がいなくて、ちょっぴりさびしい。いればいたでムカつくのですが^^



桜井8号 |  2014/08/23 (土) 19:56 No.46467


くうさん、やっと言えたね!(笑
苦しかったろう・・・(ノω・、) ウゥ・・
このドラマはつっこむ以外に楽しめないのに、
思いっきりツッコめなかったのはアレだったよね。
てか、馬見原の部分はしょりたくなる気持ちわかるわ~
だってすんごいざっくりしているんだもーー
このドラマの雑さは今に始まったことじゃないけど
こんなに簡単に刑事が冤罪で捕まるって・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
奥さんのことも放置しっぱなしだし、最終回にはみんなせいぞろいで大団円になるんだろうけどさ。
>聞いた話では、犯人は原作と変わらず動機が変更になるんだってさ。
そうなんだ~!犯人が変わるのかと思っていた。
じゃあ、山賀と大野が犯人のまま、その動機が説明されるのか・・・なんかぐずぐずな雰囲気になりそう・・
このドラマ、全体のバランスがやっぱり変なんだよね・・・
>個人的には戦闘能力高そうな芳沢家と大野の戦いが見ものです……(違)
芹沢家は亜衣のおかげで自殺しなくてすむかもね。

きこり |  2014/08/23 (土) 21:37 No.46468


くう様、残暑お見舞い申し上げます。

裏庭果樹園で品種改良した菊水梨をご賞味ください。
ピンク、ブルー、パープルのお嬢様カラー三種がございますが
中身は白ですのでご安心ください。

知っているのに知らんぷりは
大変でございますな。
じいめはキャスティング予想で
ネタバレスルーでしたぞ~。

同時多発的に起きる事件が
散漫に推移していくこのドラマ。
なんとなく異次元通路を使って
他のDナンバー世界へ行き来している感が
たまらなく鬱陶しい感じでございますよねえ。

しかし・・・キャストたちはその場その場を
一生懸命しのいでようやくここまで・・・。
お茶の間も息も絶え絶えのありさま~。
こんな風にした
犯人は誰なんだと叫びたい今日この頃でございます。

もう・・・油井がふと目を覚ますと
玄関あけるとすぐ階段の一戸建て・・・。
二階からはシロアリ化した綾女がザザサ・・・と。
床下からは裸のケンジくんが・・・。
というサービスたっぷりのなんなんだ最終回でも
結構でございますよね~。

今日はツクツクボウシが鳴いておりました・・・
夏バテに御留意くださりませ・・・。

キッド |  2014/08/23 (土) 23:26 No.46469


Re:桜井8号さん

>しっかし、游子さん、一人はまずいでしょ、一人は~^^って私も思いました。

ですよね!
もう充分怪しいのに誰にも行先言わないし、また不法侵入するし、指紋はつけるし…
これ、あの家の中に大野の死体でもあったもんなら、もう犯人にされちゃうところ!

>私もそれ、楽しみです~。最終的に芳沢一家は殺されないで再生できるかも。

芳沢一家は親父が一番弱くて娘と母は案外戦えそうな気がしますw
大野も別に銃とか持ってるわけじゃないだろうし、頑張って戦ってほしいです!ファイっ!

>最近、勘違い女・美歩がいなくて、ちょっぴりさびしい。いればいたでムカつくのですが^^

前回も今回もいませんでしたよね。
犯人候補じゃなくなった途端に物語から消さないで~と言いたいです^^;

くう |  2014/08/26 (火) 01:33 [ 編集 ] No.46485


Re:きこりさん

>くうさん、やっと言えたね!(笑
苦しかったろう・・・(ノω・、) ウゥ・・

やっと言えたよぉぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ
人のツッコミを黙って見ているのがこんなに苦しいなんて……。
神様っ、もう二度とネタバレには近づきませんっっ。

>てか、馬見原の部分はしょりたくなる気持ちわかるわ~
だってすんごいざっくりしているんだもーー

なんつーか、全く共感できないんだよね~(爆
もっとも、ゆーこにも共感できないけどね( ̄∇ ̄;)

>こんなに簡単に刑事が冤罪で捕まるって・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

そーなんだよ。
あんた何で1人で行動してんの?ストロベリーナイトだったら怒られるよ。
銃の携帯許可は取ったの?何でそんなバシバシ撃っちゃうの?
…と、ツッコみ続けた…( ̄∇ ̄;)
リアリティがないよね。

>じゃあ、山賀と大野が犯人のまま、その動機が説明されるのか・・・なんかぐずぐずな雰囲気になりそう・・

動機は原作の方は…まぁ…割といい感じに重いドラマになりそうなんだけどな…。
それを変えるとなるとどうなるんだか^^;
ここまで来たらもう変えなくてもいいのに~!

くう |  2014/08/26 (火) 01:42 [ 編集 ] No.46486


Re:キッドじいやさま

じいや、ありがとうです。ナシ大好き!
じゃパープルから……σσσ

>じいめはキャスティング予想で
ネタバレスルーでしたぞ~。

さすがですわ!
財前さんは「友情出演」がネックで犯人と思えなかったのですが、今から考えると
だからこそ…ですよね。
藤本さんは、もう、キャスティングの段階でただの職人じゃ終わらないだろって
思いますわよね(爆

>なんとなく異次元通路を使って
他のDナンバー世界へ行き来している感が
たまらなく鬱陶しい感じでございますよねえ。

D世界を行き来しているあのドラマは素晴らし過ぎましたが、同じ時空に
いるはずのこのドラマの鬱陶しさはただものではございませんわ。
キャストの皆さまには、全く共感できない役の数々を丁寧に演じられて本当に
ご苦労様でしたと申し上げたいです(;_:)

>こんな風にした
犯人は誰なんだと叫びたい今日この頃でございます。

それは…アンドロイドが時空を超えてレーザーをバシバシ放つ世界と、許可が無ければ
銃は撃てないし携帯もできないこちらの世界を区別できない人の仕業でしょうか…。

>もう・・・油井がふと目を覚ますと
玄関あけるとすぐ階段の一戸建て・・・。
二階からはシロアリ化した綾女がザザサ・・・と。
床下からは裸のケンジくんが・・・。
というサービスたっぷりのなんなんだ最終回でも
結構でございますよね~。

それは「呪怨」という映画にとてもよく似た世界ですわね( 〃▽〃)

残暑と共に豪雨にも襲われるこの夏…じいやも充分お気をつけて。

くう |  2014/08/26 (火) 01:55 [ 編集 ] No.46487

コメントを投稿する 記事: 【 家族狩り 】第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族狩り #08

『犯人の罠』

ぐ~たらにっき 2014/08/23

家族狩り 第8話

「犯人の罠」 内容 游子(松雪泰子)への恨みを募らせる駒田(岡田浩暉)は、氷崎家に侵入する。 自宅は民子(浅田美代子)清太郎(井上真樹夫)だけ。そこに游子が帰宅。 游子を見た駒田は、「お前のせいだ」と襲いかかろうとするのだが、 清太郎が現れ、駒田は逃走す...

レベル999のgoo部屋 2014/08/23

担当を替えてください・・・あの人じゃない人に・・・あの人じゃなければ誰でもいいから(信太真妃)

自分の大好きなお父さんが・・・。 一人のおばさんのために・・・犯罪者にされ、そのために施設に預けられ、さらにはおばさんに復讐しようとして果たせず・・・あげくの果てに死んだ・・・。 そのおばさんに抱きしめられるのはどうしても嫌だ・・・。 ある意味、地獄だ・・・。 子供だから・・・もっとも嫌いな人に抱き

キッドのブログinココログ 2014/08/23

家族狩り「犯人の罠」

物語は行きつ、戻りつ…游子(松雪泰子)宅が修羅場になり、物語序盤、救済した少女のパパ、駒田(岡田浩暉)が逮捕個人的には、キレて暴れる少女・亜衣の赤い縞々メイクが怖かったです。だけど、ミステリーのセオリーらしく、きわめて善人に見えた、シロアリ業者がドロンして、水面下で繋がり、山賀(財前直見)が犯人疑惑?もう、ナニがナンだか… ひたすら、ドキドキです。    (ストーリー)游子(松雪泰子)の家に...

のほほん便り 2014/08/24

【家族狩り】第8話プチ感想と視聴率「犯人の罠」

【第8話の視聴率は8/25(月)追加予定】 「犯人の罠」 ようやく事件も動き、犯

ショコラの日記帳・別館 2014/08/24

家族狩り八話&おやじの背中七話感想

■家族狩り八話 確信にようやく迫った八話。ただね、一時まとまったと思われた内容が、またバラバラにあっちこっち飛ぶんで、それがなあ(苦笑) ヤクザの家族の所、前回息子がぶん殴られて階段から落ち、それっきりだったけど、かなり重症だったよう。母親の水野美紀はブチ切れて、最終的にヤクザの旦那を刺しちゃうんだけど、その前にさっそうと登場した平岡裕太刑事が撃たれちゃったのはなぜ??その撃たれるシーン...

NelsonTouchBlog 2014/08/25

「家族狩り」第8話 感想

 ドキッとさせて引っ張って次の週観てみると、それほど重大事ではなかったという肩すかしな事もありました。けど先週あたりからそういう小手先の演出が減って、かなり内容がハードに。  游子(松雪泰子)の家、芹沢家、そして馬見原と綾女。それぞれ事件やトラブルが起きます。急速に悲惨さを増して動きのあった第8話。

Kanataのお部屋へようこそ 2014/08/26

家族狩り #07

公式サイト 游子(松雪泰子)の家に不法侵入し、民子(浅田美代子)ら家族を殺そうと

昼寝の時間 2014/08/27