ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族狩り  松雪泰子  伊藤淳史  北山宏光  水野美紀  篠田麻里子  山口紗弥加  遠藤憲一  天童荒太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 家族狩り 】第7話 感想

   ↑  2014/08/16 (土)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族狩り 松雪泰子 伊藤淳史 北山宏光 水野美紀 篠田麻里子 山口紗弥加 遠藤憲一 天童荒太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4179.html

2014/08/16 | Comment (9) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


う~~~ん(-_-;)

どもです<m(__)m>

ツイで書いたと思うんですけど、原作は最初の単行本の時から読んでいました。
初回の出来がとても良かったのと、原作者の天童さんが絶賛されていたのとで、すご~~~く期待していたんですけどね。

始めの頃、重い雰囲気を和ませてくれると思っていた巣藤とケートクのやりとりも、今は悪ふざけにしか思えなくて、あ~やっぱあのチームだからかと。。。
原作と何をどう変えたのか分かりませんが、まさか犯人を変えたりはしないですよね(-_-;)。

何が悲しいって、游子にビタ一文感情移入が出来ない事。
あんなにイタい人だったっけ?
あんな人だと、子供も心を開いたりしないと思う。

最終回の後、文庫本版を読み直そうと思っているんですけど、本当に天童さんは今でも納得しているんだろうか。

chia |  2014/08/16 (土) 09:24 [ 編集 ] No.46433


レビュー、ありがとうございます~。

>自分の中でどんどんツッコみドラマになりつつある『家族狩り』…。
いいのか。こんな見方で。

いいんです!いいんです~!もう突っ込みどころ満載!空様のレビュー読んで、そうそう、、そこや念!!!って思うことしきりでした~。

>聞いたのが浚介だからまだいいものの、お喋りなそこらのおばさんとかだったらもう社会的に一般市民を抹殺してるのと同じだよね。警察がそんなことしていいのかよ…。

ね~!もう同感です~。思い込みで浚介のことかなり恫喝していたし~。マスコミに向かって喚く亜衣ちゃんもなんかやらせ臭いし~。(あの子のすること結構からかいに見えてくる自分…。)

「大野白蟻工業」さんのお話にはちょっとだけほろり。

>いやいやいや……呼ぼうよ!
いいって言われても呼ぼうよ!

游子さんの暴走ぶり?すごいですよね^^完全に自分の世界に行っちゃっている。「私が殺した」もやっぱな~だし。
先に原作読んで、端折って犯人知りたくなりました~。(実は犯人分かっちゃうと興ざめかなと思い、途中でストップしてまして^^)

>全然その後がなくて引っ張って終わったけれども、あんなに血を流していた研司くんが来週元気に走り回ってたりしたらもう…ちゃぶ台投げてもいいレベル…。

あり得そうな所が怖い^^;;もしそうなら、私もちゃぶ台ひっくり返します~。なんかいろんな意味で楽しめて?見れるので、面白いかもです~。真面目テーマで突っ込めるドラマってなかなかないので、貴重かも^^。

桜井8号 |  2014/08/16 (土) 12:14 No.46434


誤字多く失礼いたしました

くう様、2度目のコメンとすみません…。
先のコメント、誤字脱字多く申し訳ありません。お名前のところ、変換ミスになってしまい、大変失礼しました><

空様=>くう様
そこや念!!!=>そこやねん!

です。本当にすみませんでした。


桜井8号 |  2014/08/16 (土) 12:17 No.46435


>自分の中でどんどんツッコみドラマになりつつある『家族狩り』…。
いいのか。こんな見方で。
い~んです!だってなんか変だも。
全体的なテイストもいったいどうしたいんだか?って感じだしさ~私も今回ツッコんでばかりだったよ~
シロアリ業者が遊子たちを救うってのも、言いたいことはわかるけど、なんかだかな~って感じだし。
>・ライターもどうせ馬見原が同じもの持ってただけでしょ。
・ラストの氷崎家を襲うトゥビコン@駒田の図もどうせ未遂で終るでしょ。
そうに決まってるべ。
これ、原作はどういう展開なんだろうね(-ω-;)ウーン
エピソードとキャラと状況がなんかバラバラな印象を受けるんだけどーーきれいにパズルのピースとして成立していないっていうかーー
なんかこんなんばっかだよね~

きこり |  2014/08/16 (土) 12:25 No.46436


Re:chiaさん

>始めの頃、重い雰囲気を和ませてくれると思っていた巣藤とケートクのやりとりも、今は悪ふざけにしか思えなくて、あ~やっぱあのチームだからかと。。。

私は原作ネタバレを読んだだけでケートクが原作ではどういうキャラかは解らないのですが、
ドラマのケートクが息子のDNA鑑定で悩むらしいことはWikipediaで知っていたので、
「悩む」ってこんな軽い悩み方だとは思っていなかったです^^;
でも、まぁそこはまだいいかな。
ケートクシーンはとりあえずまだ面白みがあるかな^^;


>原作と何をどう変えたのか分かりませんが、まさか犯人を変えたりはしないですよね(-_-;)。

犯人が違う…と聞いた気がします。
でも、ここまで来て一体他の誰を犯人にするつもりなんだろ。
もう無理ですよね^^;

>あんな人だと、子供も心を開いたりしないと思う。

それは思います!
あの詫びないキャラは子どもの教育上も良くないと思うな~。

>最終回の後、文庫本版を読み直そうと思っているんですけど、本当に天童さんは今でも納得しているんだろうか。

納得というか、今回のドラマの改変部分も原作者と相談しながら作ったとか?
あと3回でどうなるんだろ。
私ゃもう原作読まなくてもいいかな…とか思っちゃってます^^;
この感覚は「夜行観覧車」と似ている…。

くう |  2014/08/19 (火) 02:39 [ 編集 ] No.46452


Re:桜井8号さん

>いいんです!いいんです~!もう突っ込みどころ満載!

いいのかな…良かった(爆

>マスコミに向かって喚く亜衣ちゃんもなんかやらせ臭いし~。(あの子のすること結構からかいに見えてくる自分…。)

あまり好きに慣れないキャラですね^^;
というか…誰も好きになれるキャラがいない!

>游子さんの暴走ぶり?すごいですよね^^完全に自分の世界に行っちゃっている。「私が殺した」もやっぱな~だし。

自分の世界に入っても、大人としての常識の範囲で行動しようよって思います。
精神的に病を抱えている(人格乖離とか…)と思っていたのに別にそれも無さそうだし、
これじゃただの非常識な人ですよね~^^;

あ、原作は読まない方がいいですよ!
あと3話だし、我慢した方が~^^;
原作を知ってしまうと本当に見るのが馬鹿らしくなってくるくらい…ドラマは引っ掻き回してます。

誤字はお気になさらず~!
私自身がいつもやっちゃってるんで( ̄∇ ̄;)

くう |  2014/08/19 (火) 02:46 [ 編集 ] No.46453


Re:きこりさん

>い~んです!だってなんか変だも。

いいんだな、いいんだな、じゃあツッコむ…最終回まで突っ走る!

>これ、原作はどういう展開なんだろうね(-ω-;)ウーン
エピソードとキャラと状況がなんかバラバラな印象を受けるんだけどーーきれいにパズルのピースとして成立していないっていうかーー
なんかこんなんばっかだよね~

そう!少なくとも解ってくる面白さや繋がっていく面白さは皆無だよね。
最終的には「ああ~」ってなると思うんだけど…ならなかったらどうしよう( ̄∇ ̄;)

くう |  2014/08/19 (火) 02:49 [ 編集 ] No.46454


う~ん・・・

まさかこのドラマがこげな突っ込みドラマになろうとは
初回に見た印象では感じられなかったのに・・・

何度も繰り返される思わせぶりな展開にも
もう慣れちゃったよね(笑)。

なので次週、研司くんが元気に走り回ってても
あまり驚かないかも~!w

つか、上のコメントを拝見するに、
渓徳が子供を自分の子ではないのではと
疑うシーンって原作では割りと重要?なシーンだったんだ~!
軽過ぎてスルーしちまっただよ・・・

盆休み、ほとんどネット使えなかったので
今更の訪問になってしまってごめんなしゃいデスm(_ _)m

まこ |  2014/08/19 (火) 10:40 No.46459


Re:まこしゃん

>まさかこのドラマがこげな突っ込みドラマになろうとは
初回に見た印象では感じられなかったのに・・・

初回は美歩くらいしかツッコミ所はなかったのにね^^;

>何度も繰り返される思わせぶりな展開にも
もう慣れちゃったよね(笑)。

そうなの。
こうなるともう「どうせ……なんでしょ」→「やっぱりね」って見方になっちゃうよね^^;

>なので次週、研司くんが元気に走り回ってても
あまり驚かないかも~!w

そこはさすがに驚こう(爆

>つか、上のコメントを拝見するに、
渓徳が子供を自分の子ではないのではと
疑うシーンって原作では割りと重要?なシーンだったんだ~!

ううん。そこはドラマオリジナル設定みたいだよ。
でもwikiにはもっと深刻そうに書いてあったw

くう |  2014/08/20 (水) 00:06 [ 編集 ] No.46461

コメントを投稿する 記事: 【 家族狩り 】第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族狩り #07

『真犯人!』

ぐ~たらにっき 2014/08/16

「家族狩り」 第7話 真犯人!

 タイトルは『真犯人!』ってなっているけど、遊子が真犯人ではないことはわかったって回かい? そうなるとやっぱり山賀(財前直見)が怪しいよなぁ・・・ 馬見原(遠藤憲一)も ...

トリ猫家族 2014/08/16

家族狩り 第7話:真犯人!

狩られる!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ この侵入者は駒田・・・ですよね?游子への恨みが母や父に向かうとは・・・ で、思わせぶりが多いこのドラマなので、もちろん殺害は阻止されるんだろうけど 誰がどんな方法で阻止するんだろ??? もし、民子に見つかった場合...

あるがまま・・・ 2014/08/16

自殺も人が人を殺すこと。無理心中は自分も他人も殺すこと。世界にはもっと美味しいものがあります(中村ゆりか)

大日本帝国の無条件降伏による敗戦の日だった昨日。 しかし、周辺部では鬼畜ソ連軍による一方的な侵略行為が続いていた。 それによって取得した領土を合法的とするロシアの大統領の恐ろしさである。 「戦争は絶対にしない人たち」は「戦争は一国だけではできないこと」という単純な真理から目をそむけ続けるのである。

キッドのブログinココログ 2014/08/16

家族狩り 第7話

「真犯人!」 内容 実森勇治(岡山天音)からの電話に、何かを感じた巣藤(伊藤淳史)は、 すぐに実森家へと向かう。 だが。。。。実森の両親だけでなく、勇治も亡くなっていた。 その現場で、巣藤は、游子(松雪泰子)を見て愕然とする。 椅子に縛られていた両親を、...

レベル999のgoo部屋 2014/08/16

家族狩り 第7話

第7話「真犯人!」2014年8月15日(金) 巣藤浚介(伊藤淳史)が実森勇治(岡山天音)の家を訪ねると、そこには変わり果てた一家の姿が。さらに、血まみれの智代(占部房子)の体を拭く氷崎游子(松雪泰子)の姿を目撃した浚介は、ある疑念を抱く。  実森家の一家心中事件…

ドラマハンティングP2G 2014/08/18

家族狩り「真犯人!」

前回、えらく思わせぶりな予告だったけれど(氷崎游子(松雪泰子)が真犯人で、サイコパスみたいな…)実は違ってたのですね。エンケン刑事・馬見原(遠藤憲一)がこだわる「匂い」も、整髪料かシャンプーの香り、だったとは… (^^;)游子さ~ん、たしかに悲惨でお気の毒だけど、そんなに現場を動かしちゃダメだってばそれにしても、学校側の対応… 事なかれ主義は徹底してましたね。シロアリ退治屋さんも、なんだか象...

のほほん便り 2014/08/19

家族狩り #07

公式サイト 実森家の一家心中事件について警察から事情聴取された浚介は、勇治らは心

昼寝の時間 2014/08/19