ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
おやじの背中  日曜劇場  木皿泉  堀北真希  遠藤憲一  薬師丸ひろ子  溝端淳平  谷村美月  小柳友  安藤玉恵  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

日曜劇場【 おやじの背中 】第5話 『ドブコ』 感想 木皿泉×堀北真希×遠藤憲一 の回

   ↑  2014/08/11 (月)  カテゴリー: 2014年「おやじの背中」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : おやじの背中 日曜劇場 木皿泉 堀北真希 遠藤憲一 薬師丸ひろ子 溝端淳平 谷村美月 小柳友 安藤玉恵 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4171.html

2014/08/11 | Comment (2) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


毎回良いですね

こんにちは
ご無沙汰しています。
仕事が忙しくてこのシリーズはなかなか見れずに、お盆に一気に見ましたが、毎回実に丁寧に作られていて良いですね。
一流脚本家さんそれぞれの父親観が出ており、感慨深く、かつ泣かされます。
自分的には今のところ初回の岡田さんがベストです。2回目も良かったですが、やはり初回の岡田さんならではの優しい視線が良かったです。田村正和も松たか子もそんなに好きな俳優ではなかったですが、あの作品は引き込まれました。
たかが1時間、しかし濃密な1時間を毎週楽しみにしています。

隠れ常連 |  2014/08/17 (日) 18:25 No.46450


Re:隠れ常連さん

お盆はゆっくりお過ごしになれましたでしょうか(^^)/

>一流脚本家さんそれぞれの父親観が出ており、感慨深く、かつ泣かされます。

それぞれの味がありますよね。
すごく特徴が出ていると思います^^
だから逆に見る人によっては好き嫌いもあるかなぁ。

>自分的には今のところ初回の岡田さんがベストです。2回目も良かったですが、やはり初回の岡田さんならではの優しい視線が良かったです。

あれは1時間で描くために余計な物を削ぎ落した感じが素晴らしかったですわ。
時間経過に不自然さがなく見ていて気持ち良かったです。
私は元々、松さんの大ファンなのでそれもあって余計に楽しめました^^

くう |  2014/08/19 (火) 03:11 [ 編集 ] No.46456

コメントを投稿する 記事: 日曜劇場【 おやじの背中 】第5話 『ドブコ』 感想 木皿泉×堀北真希×遠藤憲一 の回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

おやじの背中 #05

『ドブコ』

ぐ~たらにっき 2014/08/11

おやじの背中 (第5話・8/10) 感想

TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第5話『ドブコ』(脚本:木皿泉氏 / 演出:北川雅一氏)の感想。 三冬(堀北真希)の父親・正(遠藤憲一)は、悪役専門の役者。正の当たり役「ドブネズミ」にちなんで、小学生時代に三冬についたあだ名は「ドブコ」だった。今は警察官として働く三冬は、ある日、幼なじみで同僚の勝(溝端淳平)から、結婚式への出席を遠慮してほしいと言われる。婚約者が...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/08/11

おやじの背中「ドブコ・父さんは悪役スター」

世間的、評価は、分かれそうですが、個人的には萌え要素テンコ盛りな、愛すべき嬉しい作品でした。堀北真希、制服系(白衣を含む)似合いますよね~っ。彼女が府警さん、ってだけで、大ウケ。しかも、お父さんのエンケンさん(遠藤憲一)が、情にもろい、不器用な悪役スターってのもイイです。ピザーラのお茶目CM並にヤンヤ、だったのでした。さらに、薬師丸ひろ子の姿まで拝めるなんて… 嬉しすぎる。さらに、木皿泉なら...

のほほん便り 2014/08/11

おやじの背中 第5話:ドブコ・父さんは悪役スター/木皿泉

泣き過ぎっ!(*JIS+7C7D∇JIS+7C7D)ウフフフフ お芝居なのに、あんなに泣いちゃって・・・ ドブコの結婚式の際にはもう号泣も号泣!立っていられないほどの状況になりそう 悪役専門の俳優で、任侠映画でのドブネズミと呼ばれる役が当たり役だった父のせいで 小学校時代にドブコというあだ名...

あるがまま・・・ 2014/08/11

おやじの背中(5)

第五話「ドブコ」 

Akira's VOICE 2014/08/11

おやじの背中 第5話

丸井三冬(堀北真希)は、悪役専門の役者・正(遠藤憲一)を父に持つ警察官で、交通違反のキップを切る時はとても潔いです。 一緒に警察官をやっている幼馴染の佐々木勝(溝端淳平)は、その様子にいつも感心するのでした。 いつものように三冬は勝とお昼を食べながら、結婚祝いは何が良いのか尋ねると、勝の返事はとんでもないものでした。 勝のフィアンセ・静香(谷村美月)から、三冬が結婚式に出席...

ぷち丸くんの日常日記 2014/08/11

おやじの背中 第5話

第五話 ドブコ  2014年8月10日(日)よる9時放送 ラテ欄「ドブコ・父さんは悪役スター」 丸井三冬 (堀北真希) は悪役専門役者の 正 (遠藤憲一) を父に持つ女性警察官。父の当たり役がきっかけで、三冬は友人たちから 「ドブコ」 と呼ばれている。 ある日、三冬は幼な…

ドラマハンティングP2G 2014/08/11

【おやじの背中】第5話感想と視聴率「ドブコ」

「ドブコ」(脚本:木皿 泉) 新聞ラテ「ドブコ・父さんは悪役スター」 第5話の視

ショコラの日記帳・別館 2014/08/11

おやじの背中 「ドブコ」〜斬られたら、地面に倒れて空を見上げよう

 木皿泉さんの脚本。  テーマは<斬られること>。  この<斬られること>を言い換えれば<失うこと>でしょうか?  人は何かを失って生きている。  たとえば、三冬(堀北真希)と勝(溝端淳平)の友人関係。  三冬は、勝から「フィアンセが嫌がるから友人関係を...

平成エンタメ研究所 2014/08/12

おやじの背中(メモ感想) 第五話「ドブコ」

公式サイト 脚本:木皿 泉/演出:北川雅一/プロデューサー:八木康夫、出演:堀北

昼寝の時間 2014/08/13

最初は見上げて最後は見下ろすおやじの背中をミニスカポリス・夏服で追いかけちゃった。(堀北真希)

「日曜劇場」でオムニバスドラマである。 岡田惠和、坂元裕二、倉本聰、鎌田敏夫、木皿泉・・・凄腕の脚本家が・・・田村正和、役所広司、西田敏行、渡瀬恒彦、遠藤憲一・・・おやじ俳優たちの背中を追いかけていくわけである。 豪華絢爛なのである。 谷間の登場で・・・選択が難しいわけだが・・・父親より娘が主役のコ

キッドのブログinココログ 2014/08/31