ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
おやじの背中  日曜劇場  鎌田敏夫  渡瀬恒彦  中村勘九郎  ともさかりえ  神野三鈴  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

日曜劇場【 おやじの背中 】第4話 『母の秘密』 感想 鎌田敏夫×渡瀬恒彦×中村勘九郎 の回

   ↑  2014/08/04 (月)  カテゴリー: 2014年「おやじの背中」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : おやじの背中 日曜劇場 鎌田敏夫 渡瀬恒彦 中村勘九郎 ともさかりえ 神野三鈴 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4160.html

2014/08/04 | Comment (2) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


秩父参り・・・

そんなんあるとは知らんかったけど、
県民ですら知らなかったんだから当然かぁ~(笑)。
もしも行く機会があったら、目を皿にしてキョロキョロすべし!
師匠とヘースケのサインや写真があるかも~♪

今回の話はあたしも共感する部分は少なかったけど、
のんきにリュック姿で歩く渡瀬さん見てたら、自然に愛宕山の
野辺に出て参りますと~の言葉が浮かんだョ!

ヘースケの方は、実のおやじを亡くしてるだけに
父と息子の物語は辛いだろうな~とストーリーとは
関係無い部分で感慨深かったi-241

てか、回によっては内容に好き嫌いあるけど
上手い役者さん出てるから、概ね満足しちゃう(笑)

さぁ~て、次回はお待ちかねの木皿さん!
笑って泣ける胸キュンを期待♪

まこ |  2014/08/05 (火) 13:38 [ 編集 ] No.46412


Re:まこしゃん

>県民ですら知らなかったんだから当然かぁ~(笑)。

いやいや、おらここの生まれじゃねーし、県内の事に無知だからw
ウチからだとものすごく遠いしね、同じ県とは思えないくらい遠いのよ^^;
でも行きたいな!

>今回の話はあたしも共感する部分は少なかったけど、
のんきにリュック姿で歩く渡瀬さん見てたら、自然に愛宕山の
野辺に出て参りますと~の言葉が浮かんだョ!

そうか~そうか!
そういう風に見れば良かったね。
キャラと息子との確執って点では師匠だもんね。
どうせなら野辺歩きのシーンで「愛宕山」流してほしかった……(;_:)

くう |  2014/08/17 (日) 02:50 [ 編集 ] No.46439

コメントを投稿する 記事: 日曜劇場【 おやじの背中 】第4話 『母の秘密』 感想 鎌田敏夫×渡瀬恒彦×中村勘九郎 の回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

おやじの背中 #04

『母の秘密』

ぐ~たらにっき 2014/08/04

おやじの背中「母の秘密」

脚本・鎌田敏夫。お遍路さんする父子…麻倉賢三 (渡瀬恒彦) と 慎介 (中村勘九郎)で、ロードムービー的味わいで、思い出したり、ぶつかり合ったり、葛藤したり…やがて、衝突から知らなかった部分を知り、理解し合う過程が、感動的でした。「四国お遍路」ならぬ、「秩父三十四観音霊場」、だけど、(御大師さんとの)同行二人の心意気は同じ、なのですね。父親が全共闘世代ってところも新鮮だったかな。ある時期から...

のほほん便り 2014/08/04

おやじの背中 (第4話・8/3) 感想

TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第4話『母の秘密』(脚本:鎌田敏夫氏 / 演出:山室大輔氏)の感想。 慎介(中村勘九郎)は、母親の死後、音信不通だった父親の賢三(渡瀬恒彦)から、埼玉・秩父札所巡りの旅に誘われ、戸惑う。反体制運動の活動家だった賢三は、若い時から家庭を顧みず、慎介は幼いころからそんな父親に反抗してきた。妻の加奈子(ともさかりえ)に背中を押された慎介は...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/08/04

おやじの背中 第4話:母の秘密/鎌田敏夫

三年たって父は死んだ…( ノД`)シクシク… その情報いる? 家族に対して不器用な父と、父に対して素直になれない息子がようやく気持ちが 通じました、めでたしめでたしで良かったのに・・・ てか、このお遍路の時点で父の健康状態は特に悪いとこがあったわけでは無いんですよ...

あるがまま・・・ 2014/08/04

おやじの背中 第4話

麻倉賢三(渡瀬恒彦)が突然、埼玉・秩父札所参りに行こうと息子の慎介(中村勘九郎)を誘います。 慎介は疎遠だった父が何故こんなことを言い出したのか見当が付きませんでした。 賢三はかつて学生運動に参加して、その後も家庭を顧みずに社会の変革に情熱を注いでいました。 賢三と妻・幸恵(神野三鈴)の間には溝が生まれて、それは幸恵が亡くなるまでその溝が埋まることはなかったようです。 ...

ぷち丸くんの日常日記 2014/08/04

おやじの背中 第四話

「母の秘密」 内容 父・賢三(渡瀬恒彦)の背中を見て歩く、麻倉慎介(中村勘九郎) 父へのわだかまりを抱え生きて来た慎介。 突如、妻・加奈子(ともさかりえ)に連絡が入ったのだ。 一緒に、札所参りに行こうと。 サッパリ理由が分からない慎介。 妙な疑問を抱えつ...

レベル999のgoo部屋 2014/08/04

おやじの背中 第4話

第四話 母の秘密  2014年8月3日(日)よる9時放送 麻倉賢三 (渡瀬恒彦) と 慎介 (中村勘九郎) は長い間わだかまりを抱えて生きてきた父子。その賢三が突然、秩父札所参りに行こうと慎介を誘ってきた。それまで疎遠だった父が何故そんなことを言い出したのか、慎介には見…

ドラマハンティングP2G 2014/08/04

おやじの背中四話&HERO 2014四話感想

■おやじの背中四話 まさに、題名に沿った内容でしたね。。息子が、父親としかたなく札所参りに行き、そこで今までの鬱憤を父親にぶつけるという。幼い頃から父親のことが気に食わなかった息子。理由は、母親の気持ちをないがしろにしてきたから。で、父親の口から語られる真実と旅の目的。 時間内にうまく収めて、最後のまとめ方も良かったです。ほんと、超スタンダードな作りだったけどね。礼所参りでの景色の映しも...

NelsonTouchBlog 2014/08/05

おやじの背中(メモ感想) 第四話「母の秘...

麻倉賢三(渡瀬恒彦)と慎介(中村勘九郎)は長い間わだかまりを抱えて生きてきた父子。その賢三が突然、秩父札所参りに行こうと慎介を誘ってきた。それまで疎遠だった父が何故そんなこ...

昼寝の時間@R 2014/08/06