ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族狩り  松雪泰子  伊藤淳史  北山宏光  水野美紀  篠田麻里子  山口紗弥加  遠藤憲一  天童荒太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 家族狩り 】第5話 感想

   ↑  2014/08/02 (土)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族狩り 松雪泰子 伊藤淳史 北山宏光 水野美紀 篠田麻里子 山口紗弥加 遠藤憲一 天童荒太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4157.html

2014/08/02 | Comment (6) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


早速のアップ、ありがとうございます~。
なんかほんとにしっちゃかめっちゃかというか。でも、目が離せないのはなぜか、という感じのドラマですね^^
途中で馬見原が怪しいと部下に思わせぶりな発言をする課長。それはないべ、と最初思っていたのですが、あり得たりしてとも・・^^;;誘導に弱い櫻井です。
しっかし、あの美歩、、ムカつきますね~。顔見るだけで画面消したくなる。

>だけど、この「またか」がまた違和感。
いつもこの女が止めるんだ。
通報も。電話も。
今回の事も…偶然じゃなくて煽って楽しんでいるのでは…。
実森の家庭を壊すために。

ですよね~。なんかいつもいいとこでこの女がぶち壊すみたいなのありますよね~。山口さんの演技ですけど、目が怖い~。逝っちゃってますよね~美歩の目。天然と見せかけてかなり悪質です…こいつが犯人か?職場にもああいう恩愛るんで、思い出して余計にムカつきますね^^;;;

またまたラストが思わせぶりで。どっちが刺したのか気になりますね~。

>そして、相変わらず游子のザワザワさも怪しいのだった。

ですよね~。なんかいろいろ絡み合って、どうなるんでしょう。最後は…って感じで原作買っちゃいましたが、怖くて読んでません(笑)
来週のドラマのほうは、亜衣ちゃんが中心でしょうか。
なんだかんだ言って見続けてしまいそうです^^

桜井8号 |  2014/08/02 (土) 03:41 No.46396


Re:桜井8号さん

>途中で馬見原が怪しいと部下に思わせぶりな発言をする課長。それはないべ、と最初思っていたのですが、あり得たりしてとも・・^^;;誘導に弱い櫻井です。

馬見原はないべ…と私も思ってます。
そんな事やってる時間がなさそうですよね~。

>ですよね~。なんかいつもいいとこでこの女がぶち壊すみたいなのありますよね~。山口さんの演技ですけど、目が怖い~。逝っちゃってますよね~美歩の目。

いつもこの女が肝心なところに出て来るんですよね。
今日の回で山賀が結構犯人として有力な気がして来たのですが、だったらこの女、
ただの天然のヒドイ女なのかなぁ^^;
むしろ、犯人じゃなきゃ許されないレベルの酷さですよね。

>ですよね~。なんかいろいろ絡み合って、どうなるんでしょう。最後は…って感じで原作買っちゃいましたが、怖くて読んでません(笑)

原作とドラマは犯人が違うらしいので、読んじゃっても平気らしいですぜ^^;

>来週のドラマのほうは、亜衣ちゃんが中心でしょうか。
なんだかんだ言って見続けてしまいそうです^^

私も何だかんだ言って見続けると思いますが、レビューがだんだんとツッコみだらけに^^;

くう |  2014/08/02 (土) 04:29 [ 編集 ] No.46397


う~ん・・・

おらも今回の見て、俄然財前さんが怪しく見えて来た!
以前に友情出演だから、その可能性は薄いかなと
否定的になってた際に、じいやが
「友情出演はギャラが値切られてるから、その分オイシイ役で
なければいけない。ミステリでは主人公の次にオイシイ役は
犯人ですぞ~」
って言ってたので、その可能性が大な気がしてきた・・・

とは言え、美歩のストッパーっぶりも確かに怪しいっちゃぁ
怪しい・・・

馬見谷さんに関してはあたしも無いと思うなぁ~。

ドラマ以上に残忍な事件が起こる今日この頃・・・
家族って表から見てる分には幸せそうでもわかんないもんだよねぇ・・・

まこ |  2014/08/02 (土) 17:33 [ 編集 ] No.46406


そうそう、山賀さん怪しいこと芹沢夫婦に言っていたけど、友情出演だもんね。友情出演ってそんな真犯人とかにならないんじゃ?いやいや、逆に真犯人だから出てよ?(笑
悩むね(笑
馬見原は違うよね~
やっぱり息子のことがあって、原因が家庭の外にあるっておもいたいから、遊子犯人説にすがっているのかねぇ・・
美歩には他人を煽動する力はないと思うから違うと思われ・・
悪意で人をさらに闇にひきずりこむことはやるかもしれないが殺人みたいな大それたことはどうだろ・・
納得がいくような犯人像が浮かばないわ~

きこり |  2014/08/02 (土) 18:53 No.46407


ネタバレ読んで納得

ネタバレ読めば、今後は落ち着いてみることができます。
ただ見てると、頭痛くなるよね?このドラマ。
演出も過剰で、後のヒント・アイテム的なものが多すぎです。
ウザ!って思います。

ドラマの演出が濃すぎる |  2014/08/08 (金) 23:50 [ 編集 ] No.46418


Re:まとめレスですいません

>まこしゃん

>否定的になってた際に、じいやが
「友情出演はギャラが値切られてるから、その分オイシイ役で
なければいけない。ミステリでは主人公の次にオイシイ役は
犯人ですぞ~」
って言ってたので、その可能性が大な気がしてきた・・・

じいやがそう言うなら間違えございません(爆
突然クローズアップされてきたしね~。
「犯人役」は美味しいお仕事だよね!


>きこりさん

>美歩には他人を煽動する力はないと思うから違うと思われ・・
悪意で人をさらに闇にひきずりこむことはやるかもしれないが殺人みたいな大それたことはどうだろ・・

美歩が犯人っていうのは違う気がして来たけれども、ぜひ犯人にしちゃってほしい感じ?
あるいは何らかがあって、もう退場してほしい感じ(爆


>ドラマの演出が濃すぎるさん

そちら様のブログではないのですが、見る気もなくネタバレ見ちゃいました^^;
思わせぶりが酷すぎますよね。

くう |  2014/08/17 (日) 02:42 [ 編集 ] No.46437

コメントを投稿する 記事: 【 家族狩り 】第5話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族狩り 第5話

「闇を破る」 内容 実森勇治(岡山天音)の暴力が激しくなっているという連絡を受け、 巣藤(伊藤淳史)は、游子(松雪泰子)に相談し、実森家へ急ぐ。 到着すると、すでに憔悴しきった母・智代(占部房子)の姿があった。 退学することを決めたという智代の言葉をよそ...

レベル999のgoo部屋 2014/08/02

一人殺せば何人殺しても同じこと(財前直見)

おいっ・・・。 アラサーちゃんだな。 アラサーちゃんですよお。 一度挿入すれば・・・以下省略。 とにかく・・・このドラマの最大の難関は・・・岡美歩(山口紗弥加)がアラフォーちゃんに見えないこと。 そして、氷崎游子(松雪泰子)が岡美歩より二つ年下に見えないことなんだよな。 だから・・・基本的に子供の巣

キッドのブログinココログ 2014/08/02

家族狩り #05

『闇を破る』

ぐ~たらにっき 2014/08/02

家族狩り 第5話:闇を破る

実森くん・・・(´;ω;`)ブワッ 浚介の思いが通じたのか、やっと心を開きかけた実森くんだったのに・・・ 美歩の「誰?この人」も相当無神経だけど、実森くんだとわかった上での 「まだ生きてたんだ」「ほんとキモい」という生徒の言葉は最悪・・・ この教師にしてこの生徒ありっ...

あるがまま・・・ 2014/08/02

家族狩り 第5話

第5話「闇を破る」2014年8月1日(金) 游子(松雪泰子)と浚介(伊藤淳史)は、美歩(山口紗弥加)の担任する生徒の実森勇治(岡山天音)が家庭内暴力を激化させていると聞き、急いで実森家へと向かう。母、智代(占部房子)は憔悴しきっており、精神的にも不安定な状態だ…

ドラマハンティングP2G 2014/08/02

家族狩り  第5話

「何故自分は山賀や巣藤のようにうまくできないのか? 私はこの世界に求められていないのかもしれない・・・」 「救いたい----と思いながらもうまくいかない現実に打ちひしがれる游子 それでも彼女が必死に仕事に打ち込んでいる理由には、 やはり、「まだ明らかないされていない何か」があるようだ。 とはいえ一家心中事件の犯人が 游子だとはまだ思えないし 馬見原の自作自演---?にも無理が...

shaberiba 2014/08/02

家族狩り「闇を破る」

物語世界に馴染み、惹きこまれてきたのでしょうか?今までになく面白く感じました。特に、引きこもり少年を引っ張りだした経緯は圧巻(まさか、浚介(伊藤淳史)自身が引きこもり、だっただなんて…)そして、この情熱!うんとカジュアルな格好してるのに、游子(松雪泰子)の美貌が、多難の中で、より冴え渡ります。馬見原(遠藤憲一)の家庭も、エライことになり始めたし…どうなるのでしょうか? ドキドキ   (ストー...

のほほん便り 2014/08/03

家族狩り #05

公式サイト 游子(松雪泰子)と浚介(伊藤淳史)は、美歩(山口紗弥加)の担任する生

昼寝の時間 2014/08/05