ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族狩り  松雪泰子  伊藤淳史  北山宏光  水野美紀  篠田麻里子  山口紗弥加  遠藤憲一  天童荒太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 家族狩り 】第4話 感想

   ↑  2014/07/26 (土)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族狩り 松雪泰子 伊藤淳史 北山宏光 水野美紀 篠田麻里子 山口紗弥加 遠藤憲一 天童荒太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4146.html

2014/07/26 | Comment (4) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


アップありがとうございます~。今季(『金田一少年』以外に唯一期待していたドラマなだけに、レビュー、感謝です~。なんか4話はいろんなことが一変に放送枠に押し込まれちゃった感がありました。

>終り方が何だかホラーみたいで…。
う~ん……

芳沢亜衣の最後の赤い目、きらり、夜中に見ていたんで、もう心臓に悪かったです~。寝られませんたよ~。

それにしても、なんか美歩がムカついてならない。あの女が出てくると、PC切りたくなります~。翻弄される浚介可哀そう。「騙されないで、頑張ってよ」とエールを送りたくなってくるキャラですね。

>これが、ただの事無かれ主義なのだとしても、教師という職業に相応しい人格だと思えないし…それに、やっぱり何か変。

美歩、確かに異常です。私自身、教育業界にいたこともあり、いろんな教師を見てきましたが、あそこまで酷いのはもう腹立ちマックスです!!あんな女、良く教師になれましたよね!本当に全国の頑張ってる先生方に失礼だわ!と思っちゃいました。

>言い切った!
教師らしかった。偉いぞ。

そう!それが教師ってもんですよ^^
来週の実森君のうちが気になります。

 なんか游子のことより、美歩のことばかり目がいっちゃってね。まさか、美歩が最終的に犯人でした~なんてないですよね…^^(見当違いなことすみません。)

桜井8号 |  2014/07/26 (土) 23:52 No.46364


Re:桜井8号さん

>今季(『金田一少年』以外に唯一期待していたドラマなだけに、レビュー、感謝です~。

こちらこそ、いつもありがとうございます~^^
『金田一くん』は今期は見たり見なかったりで終わっちゃうかも…^^;
いや、決して山田くんが嫌いなわけではないんですよ!
初回は神木くんゲストだったし、ガッツリ楽しみました^^

>なんか4話はいろんなことが一変に放送枠に押し込まれちゃった感がありました。

元々エピソードがあっちこっちとたくさん飛んでいましたが、今回は特に何か始まるわけでも
解決するわけでもなくネタだけ振って終わった感じでしたね~。

>芳沢亜衣の最後の赤い目、きらり、夜中に見ていたんで、もう心臓に悪かったです~。寝られませんたよ~。

ツイッターでも皆さんこええこええ言っていらっしゃいましたわw
不意打ちでしたもんね。
もう悪魔の呪いですよって結末でもおかしくないようなラストでした^^;

>なんか游子のことより、美歩のことばかり目がいっちゃってね。まさか、美歩が最終的に犯人でした~なんてないですよね…^^(見当違いなことすみません。)

いや、私もそう思ってるんです^^;
このまま游子が犯人だったらドラマとして普通すぎるし…
美歩こそ、現場に結構関わってますよね。
あのやる気のないキャラも実は作っていて、本当は崩壊家族を成敗して回っていたり…
とか、想像しちゃった^^;

くう |  2014/07/27 (日) 02:49 [ 編集 ] No.46371


ハッ!?

>公園の不良少年も…本当に偶然助けたの?

この件に関してめっちゃ違和感感じてたんだけど、
くうしゃんのこの感想読んで、ますます偶然じゃない気が
してきた・・・
本当に偶然だったとしたら、めっちゃ声高にそれを主張するタイプの
女だよね。
しかもあの不良共にしても、ちょっと注意した浚介にあんな仕打ちを
するくらいだから、 美歩に対しても何らかの暴力行為を働いても
いいくらいなのに、蜘蛛の子散らすように退散て、やっぱ何かおかしい・・・

美歩って思った以上に重要人物なのか???

このドラマの法則として、めっちゃ思わせぶりな部分は
結果しょーもないという事が判明したのだけが
今回の収穫かな(笑)

まこ |  2014/07/27 (日) 13:33 [ 編集 ] No.46374


Re:まこしゃん

>本当に偶然だったとしたら、めっちゃ声高にそれを主張するタイプの
女だよね。
しかもあの不良共にしても、ちょっと注意した浚介にあんな仕打ちを
するくらいだから、 美歩に対しても何らかの暴力行為を働いても
いいくらいなのに、蜘蛛の子散らすように退散て、やっぱ何かおかしい・・・

でしょ~?
あれだけの事されて軽傷っていうのも何か納得できないし。
何か関わってる気がしちゃう。美歩。
ってか、自分的には「きっと猫の声」の時から違和感あって怪しいと思ってるから、
これで全く犯人じゃなくてあんなキャラだったらホントにちゃぶ台投げるレベルww

>このドラマの法則として、めっちゃ思わせぶりな部分は
結果しょーもないという事が判明したのだけが
今回の収穫かな(笑)

確かにw
思わせぶりで引っ張られるのって好きじゃないんだよね。
あまり続けられると挫折しそう^^;

くう |  2014/07/30 (水) 21:47 [ 編集 ] No.46382

コメントを投稿する 記事: 【 家族狩り 】第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

昼顔二話&家族狩り四話感想

■昼顔二話 上戸彩の敬語のナレーションがいい。エンディングの主題歌もいい。不倫ドラマなんだけど、上戸がそういうのいけないみたいに必死に自分の心を抑えようとしている描写が丁寧で良いです。でも、斎藤工の事が純粋に好きになってしまって、最後、上戸からキスしようとしたら、ものすごい勢いで突き放す斎藤。傘吹っ飛んでるんですけど(笑) 同窓生の井浦新も、もう一度聞いてくれないか?と期待させておいて、...

NelsonTouchBlog 2014/07/26

家族狩り #04

『踏み出す勇気』

ぐ~たらにっき 2014/07/26

「家族狩り」 第4話 踏み出す勇気

 封じ込められていた怒りが爆発し、人間を引きずるように走り出す。 その怒りは「家族」を襲い「家庭」を破壊していく。 もう誰にも止められない。  って、今回はほとんど進 ...

トリ猫家族 2014/07/26

今夜も誰かが虐げられています(平岡祐太)

出番がないのは悲しいことだよな。 後ろ指を差しにくい世の中である。 2000年、天童荒太原作の「永遠の仔」がドラマ化され、ヒロインを演じた13歳の邑野未亜はオールヌードを披露している。14年の間にモラルやら表現の自由やらは変化し、もはやそれを所有しているだけで犯罪の時代である。 幼児虐待を主題として

キッドのブログinココログ 2014/07/26

家族狩り 第4話:踏み出す勇気

怖っ!((((ロ゚ ;)))アワワワワ 実森家、芹沢家、同時進行で家庭内暴力が勃発!実森家には今から游子と浚介が 駆けつけるようだけど、暴れてるのは男子生徒。游子が女性だし、浚介は 片足が不自由だし、あの暴力を止められるのか? てか、もっと深刻なのが芹沢家!お父さん切り...

あるがまま・・・ 2014/07/26

家族狩り 第4話

「踏み出す勇気」 内容 巣藤(伊藤淳史)が、若者の暴行を受け入院する。 一時的に記憶を無くし。。。。 そんななか、巣藤が襲われたと知った游子(松雪泰子)は、病院へ駆けつける。 游子との会話で、徐々に記憶を取り戻していく巣藤。 一方、油井(谷田歩)が、 妻...

レベル999のgoo部屋 2014/07/26

家族狩り 第4話

第4話「踏み出す勇気」2014年7月25日(金) 少年らの奇襲に遭い、記憶を失った浚介(伊藤淳史)は、大怪我を追った上、一時的に記憶をなくしてしまう。自分の名前さえ分からない浚介だが、なぜか「ヒザキユウコ」の名前が記憶に残っており、病院のベッドの上で無意識のう…

ドラマハンティングP2G 2014/07/26

家族狩り「踏み出す勇気」

登場人物誰しもが病んでいる、というか、深い事情を抱えて、ますます、ひりひり感を増してますが、とりあえず、少年達に襲われた浚介(伊藤淳史)の怪我が軽傷でヨカッタ。 しかし、病室で、なまじ最初に浚介(伊藤淳史)を思い出したばかり、三人模様の絶体絶命~♪状態になってしまいましたね。 エンケンさん、馬見原(遠藤憲一)ちも、えらいことになってます。 物語は、どこに向かっているのか、ど...

のほほん便り 2014/07/27

【 家族狩り 】第4話 感想

ベィビーができたら 自分がどうであれ、 腹くくって 親っつうキャラを受けとめなきゃいけないんスよ。 正解----------------! 巣藤の元生徒ですが毎度--いいやつですよねぇ。 今回も狂ったやつ目白押し故に彼の善人さにはほっとさせられる。 でも・・彼にも何か起きるの?いやなにかあるのか・・・。 この作品----ホント油断ならないもんな~~。

shaberiba 2014/07/27

家族狩り #04

公式サイト 少年らの奇襲に遭った浚介(伊藤淳史)は、大怪我をした上、一時的に記憶

昼寝の時間 2014/07/31