ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
おやじの背中  日曜劇場  坂元裕二  役所広司  満島ひかり  浅田美代子  山本美月  鶴橋康夫  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

日曜劇場【 おやじの背中 】第2話 『ウエディング・マッチ』 感想 坂元裕二×役所広司×満島ひかり の回

   ↑  2014/07/21 (月)  カテゴリー: 2014年「おやじの背中」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : おやじの背中 日曜劇場 坂元裕二 役所広司 満島ひかり 浅田美代子 山本美月 鶴橋康夫 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4138.html

2014/07/21 | Comment (6) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。暑いけどお元気そうですね。やっぱりくうさんのブログ読まないとつまらないです。特に冒頭の切り取ったセリフが好きなんです。見てないドラマでも興味湧きます。

marie |  2014/07/21 (月) 10:08 No.46340


誠ちゃんには物にあたるとき「こげなもーん」と言ってほしかったです。
風でドアが閉まる音で父が娘から注意がそれる一瞬にだけみせる娘の本音の表情が秀逸。
満島さんすごい。堪能しました。

ゆう |  2014/07/21 (月) 15:43 [ 編集 ] No.46342


Re:marieさん

ありがとうございます~!
変な夏風邪で寝込んでいたのが何とか回復しまして~元気でやってます^^
また感想をお待ちしております!

くう |  2014/07/22 (火) 01:30 [ 編集 ] No.46350


Re:ゆうさん

「こげなもーーん!」にハマり中ですか?(爆

>風でドアが閉まる音で父が娘から注意がそれる一瞬にだけみせる娘の本音の表情が秀逸。
満島さんすごい。

感情吐きだすのが上手いな~と以前からずっと思っている女優さんですが、
本当に素晴らしいですね~。
いつまでも成長しない役がまた合っている←ほめてます。
いい話でした!

くう |  2014/07/22 (火) 01:33 [ 編集 ] No.46351


初めまして

初めまして、kotakoと言います^^
いつも、こっそり読んでは、フンフンと頷き。
コメントせずに、読み逃げしてました。
ごめんなさい!
今日も読み逃げのつもりでいたんですけど(笑)

私は…戻りたいもん。
小さなあの子たちと、もう一度手を繋いで歩きたいんだよ。

という、文章にやられました。
ウルッと。
なんか。
そうなのかー!と、思ってしまって。
今、小さい子供2人いて。
保育園と学童に預けながら、気づいたら1週間経って…という日々です。
仕事と家庭でバタバタで、たぶん十分なコミュニケーションはとれてなくて。
そこの所を、ギュッとされたような気分です。
戻りたいと思えるような、貴重な時間を。
私は手の平からこぼしていってるんじゃないかと、ハッとしました。
それでも、バタバタな毎日は、きっと変わらないんですけど(笑)

コメント入れる、いい機会になりました^^
次からは、読み逃げせずに、コメント残します。
よろしくです^^

kotako |  2014/07/22 (火) 11:17 [ 編集 ] No.46354


Re:kotakoさん

コメントありがとうございます~(^^)/
いえいえ、もうウチは読んでいただけたらありがたいので。
コメントのレスも出来ていない事が多くて心苦しいのですが、ありがとうございます!

>今、小さい子供2人いて。
保育園と学童に預けながら、気づいたら1週間経って…という日々です。
仕事と家庭でバタバタで、たぶん十分なコミュニケーションはとれてなくて。

ううーー解ります~!
ウチも子どもがもっと子供だった頃は、毎日バタバタしていて。
仕事するのに子ども邪魔にした事もいっぱいありましたし。いつもイライラしていました。

でも、ホント、子ども大きくなるのがあっという間なんですよ~。
今から振り返ると、もっともっとあの時間を大切にすれば良かったといつも後悔します。
時間って戻せないんですよね、はぁ(;_:)
そんな自分の心にグサグサ来たドラマでした。

私のようにならなくて済むように、ぜひぜひ今の毎日をお楽しみください~(^^)/

くう |  2014/07/23 (水) 00:59 [ 編集 ] No.46356

コメントを投稿する 記事: 日曜劇場【 おやじの背中 】第2話 『ウエディング・マッチ』 感想 坂元裕二×役所広司×満島ひかり の回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

おやじの背中「ウエディング・マッチ」

今回は、脚本、坂元裕二、父・役所広司、娘・満島ひかりで、ボクシング愛で結ばれた独特の父娘関係を描く物語。好みは分かれそうですが、当代きっての上手い。旬の役者さんの、身体を張ったぶつかりあいを、ファイティング感覚で堪能できて、楽しめましたこんな愛もアリなんですね。発想の斬新さや、味のある台詞。演技の迫力に満足。    (ストーリー)元プロボクサーの 草輔 (役所広司) と娘の 誠 (満島ひかり...

のほほん便り 2014/07/21

おやじの背中 第二話

「ウエディング・マッチ」 内容 元プロボクサーの青木草輔(役所広司)は、 娘・誠(満島ひかり)に恋人がいると知れば、そのデートを邪魔して追い払い、 誠とボクシングでオリンピックを目指してきた。 そんな父に反発しながらも、誠もトレーニングを続けてきた。 あ...

レベル999のgoo部屋 2014/07/21

おやじの背中 #02

『ウエディング・マッチ』

ぐ~たらにっき 2014/07/21

おやじの背中 (第2話・7/20) 感想

TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第2話『ウエディング・マッチ』(脚本:坂元裕二氏 / 演出:鶴橋康夫氏)の感想。 元プロボクサーの草輔(役所広司)と27歳でボクシングに打ち込む娘・誠(満島ひかり)は、人生を懸けてオリンピックの金メダルを目指していた。しかし選考会の前日、合宿から帰ってきた誠は自宅兼ジムに戻るが、草輔の姿がない。異変を察し、草輔を捜しに行った誠は、草...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/07/21

おやじの背中 第2話「役所広司×満島ひかり」★ウエディング・マッチ

おやじの背中 第2話「役所広司×満島ひかり」 坂本裕二・脚本〜ウエディング・マッチ〜 元プロボクサーの 青木草輔 (役所広司) と、幼い頃からボクシングのオリンピック出場を目標にしてトレーニングの日々を過ごしてきた娘・誠 (満島ひかり) の物語。 誠が恋をすれば草輔がことごとく邪魔をし、誠はそんな父に反発しながらも普通の女の子の楽しみは諦め、トレーニングに励んできた。 と...

世事熟視〜コソダチP 2014/07/21

おやじの背中 第2話

元プロボクサーの草輔(役所広司)と娘・誠(満島ひかり)は、ボクシングのオリンピック出場を目標に二人三脚で歩んで来ました。 年頃になった誠が彼氏とカラオケに行くと、草輔が邪魔をして、当然ここで終わりです。 誠はそんな父に反発しながらも早朝からランニングなどのトレーニングに励んでいました。 そんな中、草輔に誠よりも年下の恋人・亜利沙(山本美月)がいることが発覚します。 誠...

ぷち丸くんの日常日記 2014/07/21

おやじの背中 第2話

第二話 ウエディング・マッチ  2014年7月20日(日)よる9時放送 元プロボクサーの 草輔 (役所広司) と娘の 誠 (満島ひかり) は、誠が小さい頃からボクシングのオリンピック出場を目標に二人三脚で歩んできた父子。年頃になった誠が恋をすれば草輔がことごとく邪魔をし、…

ドラマハンティングP2G 2014/07/21

「おやじの背中」10人の父親2父親の夢を娘に託し続けた先にみた夢を諦め切れない父娘の現実を見つめられない姿

「おやじの背中」第2話は元プロボクサーの父とその娘が小さい時からボクシングに打ち込んでいくが、現実に直面し、年齢も重ねた事で娘は結婚を意識して父親は自らの夢との葛藤を ...

オールマイティにコメンテート 2014/07/22

おやじの背中二話&HERO 2014二話感想

■おやじの背中二話 なんじゃこりゃ(笑)二話はぶっ飛んでいたけど、主人公の掛け合いと会話のテンポがサイコーによすぎて、超面白かったですね。満島ひかりすげえ。役所広司の満島を挑発する台詞が面白すぎ。 この二話だけ、どう考えてもイレギュラーなノリなんじゃないかと思うんだけど、短編でここまでインパクトあるいい話ができちゃったのはさすが。一話はおとなしい雰囲気がほんわかとかもし出されていたので、...

NelsonTouchBlog 2014/07/22

【おやじの背中】第2話プチ感想と視聴率「ウエディング・マッチ」

「ウエディング・マッチ」(脚本:坂元裕二) 第2話の視聴率は、初回の15.3%よ

ショコラの日記帳・別館 2014/07/22

おやじの背中 第2話:ウエディング・マッチ/坂元裕二

バカか?バカなのか?(。・w・。 ) ププッ 結局この親子は、何だかんだ言ってもボクシングのトレーニングと 激しい会話のジャブの応酬でコミュニケーション取れてるんだろうなぁ。 しかし前回とは真反対の雰囲気・・・前回が静なら、今回は思い切り動! 会話にせよ、動作にせ...

あるがまま・・・ 2014/07/22

おやじの背中(メモ感想) 第二話「ウエディング・マッチ」

公式サイト 脚本:坂元裕二/演出:鶴橋康夫/プロデューサー:八木康夫、真木明出演

昼寝の時間 2014/07/25