ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族狩り  松雪泰子  伊藤淳史  北山宏光  水野美紀  篠田麻里子  山口紗弥加  遠藤憲一  天童荒太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 家族狩り 】第3話 感想

   ↑  2014/07/19 (土)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族狩り 松雪泰子 伊藤淳史 北山宏光 水野美紀 篠田麻里子 山口紗弥加 遠藤憲一 天童荒太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4135.html

2014/07/19 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


游子の父・清太郎が実はボケていなくて問題家族を斧で殺して回ってるとか~~
怖すぎるよーーーシャイニングだよーーー (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
でもなんか誰もが怪しすぎてどんな展開もありそうだから、突然ホラーもあるのかも~
遊子は犯人ではないと思うが、押し隠している部分がありそうだからわからんよね。
てか、今回は美歩と民子にムカムカしたよ。
40近くなって責任とれってねぇ・・・
同意の上というかむしろ自分からさそったんじゃ・・
巣藤も、よくこんな人と話し合おうって思うよね。
ラストの若造たちの狼藉場面がホント、ヤダったわーー
世の中狂ってる・・・
そして馬見原があそこまでやっているとはね。
あのお金、佐和子の入院費用かと思ったけど、綾女へ渡しているのかしら・・
は~なんだか見た後ぐったりしちゃったよーー

きこり |  2014/07/19 (土) 19:09 No.46321


Re:きこりさん

>怖すぎるよーーーシャイニングだよーーー (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ジャック・ニコルソンーーー……もしくは、
「またつまらぬものを斬ってしまった……」(それは中の人の声……


というホラー展開も期待できるヽ(・∀・)ノ
今のところ、誰が犯人でもおかしくない。
自分は游子多重人格推しだけど、エンケンさんの多重人格もアリよ。

>てか、今回は美歩と民子にムカムカしたよ。

わしゃ、特に美歩にムカムカしたよ。
息子がこんな女に引っかかったらどーしようかと……
ん、でも美歩も民子もさ~自分と似てる部分、あるっちゃあるよな…とか^^;

>ラストの若造たちの狼藉場面がホント、ヤダったわーー

本当に〇ねばいいのにーーー!きぃぃぃ!って思った。
で、ああいうのが本当に無防備な状態で近所に居たら自分はどうするだろうって
考えた時、人間って誰が犯人になってもおかしくないなぁって感じたわ。
うーーーん、恐いわ。正義を教えてほしい!

くう |  2014/07/19 (土) 19:57 [ 編集 ] No.46322


アップありがとうございます~。

>わしゃ、特に美歩にムカムカしたよ。
同感、同感です!!見ていて、これほどイラつく女もいないわっ!と思っちゃいました。浚介、痛快でした~。なんか、一番怖いのが美歩、みたいな。確かに変な家族と変な人の集合体ですね~。でも妙にリアルで游子と母のやり取りはうちの家族を彷彿とさせるものがありました。

>自分の中にも「犯人」と似た感情はあるのかも知れない。
>誰でも「犯人」になり得るのかも知れない。

もしかしたら、それがこのドラマの本当のテーマかも知れないと思いました。見ていて決して笑えたりするドラマではないですが、なぜか続きが楽しみになるドラマですね。

桜井8号 |  2014/07/21 (月) 13:14 No.46341


Re:桜井8号さん

>見ていて、これほどイラつく女もいないわっ!と思っちゃいました。浚介、痛快でした~。なんか、一番怖いのが美歩、みたいな。

そーなんですよね。極端すぎです。
生徒たちに自分から噂ばら撒いているのも教師としてちょっと考えられません。
学校によっては父兄からクレーム来そうな…。
ただ、この極端すぎるキャラが妙に気になったりはします。
意外と犯人候補だったりして…。

>確かに変な家族と変な人の集合体ですね~。でも妙にリアルで游子と母のやり取りはうちの家族を彷彿とさせるものがありました。

あ、それ、私も同じです。
依存関係ですよね。うーん…ありますね~。

>もしかしたら、それがこのドラマの本当のテーマかも知れないと思いました。

そういう風に見せているんだなと思います。
誰でも犯人になり得る。
そういうところ、上手いですね。

くう |  2014/07/22 (火) 00:48 [ 編集 ] No.46343


>もしかしたら、笑っている?

やっぱり笑いましたよねーー。一瞬だったし、微かだったから、あれっ?と思ったけど。
松雪さん、絶妙!!
それでも游子を信じてるんだけど、親があれほどまでの人格者だったてのが ひっかかります。
冬島研司 の出所は削ってほしかった(大事なんだろうけど=原作未読)
息苦しさもいっぱいいっぱいだし、事件が多すぎて私の頭もいっぱいで前に起きたことを忘れそうです。

Q |  2014/07/22 (火) 08:54 No.46353


Re:Qさん

>やっぱり笑いましたよねーー。一瞬だったし、微かだったから、あれっ?と思ったけど。
松雪さん、絶妙!!

でしょー!
夜のシーンだったし顔にパトカーだか何だかのライトが映っていてぼやけていたけど
笑ってた。不気味~~…
でも、これで游子が犯人だったら単純すぎる気がするし。
たぶんミスリードなんだろうなぁ。

>冬島研司 の出所は削ってほしかった(大事なんだろうけど=原作未読)

あ~わかります!
エンケンさんは大好きなんだけど、あっちの家族にまで興味持てなくて^^;
(だからレビューからバッサリ削除w)
まあ繋がっていくんだろうけど~。なんかややこしい。

くう |  2014/07/23 (水) 00:51 [ 編集 ] No.46355

コメントを投稿する 記事: 【 家族狩り 】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族狩り 第3話:親を棄てられますか?

血っ!?#¬Д¬)チッ 佐和子は手首を切って自殺を図ったの?それとも思わせぶり??? こうなったのはやはり気持ちが不安定だから?夫に感じてる不信感のせい? そして、何もかもお見通しの油井が不気味・・・ それにしても今回はチッ!な場面が多かった〜!みんな勝手や...

あるがまま・・・ 2014/07/19

世界に蝕まれるあなた、世界を蝕むあなた(山口紗弥加)

さあ、どんどんやりきれなくなってきました。 まともな人間が一人もいないという世界のありのままを描写したら・・・こうなるよね。 家人と「老人ホーム」の実態について予想したわけだが・・・。 「実態なんかないよ・・・集金が済んだら即、店じまいでしょう」 「しかし・・・一応、顧客を納得させる事業形態が必要な

キッドのブログinココログ 2014/07/19

家族狩り 第3話

「親を棄てられますか?」 内容 児童ケアセンターに現れた駒田(岡田浩暉) 娘・玲子(信太真妃)を返せと、游子(松雪泰子)に訴える。 游子は、生活改善をするようにと諭すが、 警察に捕まり、会社はクビに。。。駒田「全部お前の責任だ!」 そのころ馬見原(遠藤憲...

レベル999のgoo部屋 2014/07/19

家族狩り #03

『親を棄てられますか?』

ぐ~たらにっき 2014/07/19

「家族狩り」 第3話 親を棄てられますか?

 それぞれの闇が膨れ上がる・・・ そして・・・「人間は終っている」のか・・・? HPはこちら  深夜、酔っ払った駒田(岡田浩暉)が児童ケアセンターに来て娘に会わせろと騒い ...

トリ猫家族 2014/07/19

家族狩り 第3話

第3話「親を棄てられますか?」2014年7月18日(金) 游子(松雪泰子)の母・民子(浅田美代子)が清太郎(井上真樹夫)を北海道の老人ホームに入れると言い出した。游子は、北海道は遠いしもっと慎重に施設を選んだ方がいいのでは?と進言するが、介護に疲れ果てている民…

ドラマハンティングP2G 2014/07/19

「家族狩り」第3話

他人様のため家族のためって尽くしても尽くしてもなぜか憎まれて。 私のせいで傷ついたって言われて。こんな苦しみがずっと続くんだったら、 いっそ家族ごとピリオドをうった方がいい----。  父を介護施設に入れるために家を売ったお金1000万が消えた。 詐欺だった。自分と同じ被害者たちをみつめ、 悲しみと苦悩に沈む游子ですが・・・・え? 笑った?なぜ・・? 彼女はやはり闇をかかえて...

shaberiba 2014/07/20