ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2014年  平成26年  7月  夏ドラマ  一覧  ラインナップ  キャスト  HERO    GTO  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2014年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

   ↑  2014/06/28 (土)  カテゴリー: 2014年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2014年 平成26年 7月 夏ドラマ 一覧 ラインナップ キャスト HERO  GTO 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4103.html

2014/06/28 | Comment (18) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ラインナップとキャスト表ありがとうございます。
今期は…マメシバ!これがあるからもーなんもいらないといってもいいくらいうれしいです。
あとは…おやじの背中。脚本の中に木皿泉さんのお名前があるのがほんとに嬉しい。
それから原作脚本が好きなペテロの葬列、あすなろ三三七拍子、
福田さんでキャストが好きなアオイホノオを観るかな?
HEROは松さんで(わたしのなかでは)持ってたからどうかな?と思うけれど
そう言われたくないだろうから全力でくるかもしれない意外といいかな、どーかなあ。
花アンと官兵衛継続するけどあまり入れこまないでまったりみようと思います。

ゆう |  2014/06/28 (土) 20:31 [ 編集 ] No.46245


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/06/29 (日) 13:39 No.46246


ローテーションの谷間

なんか充実していた前クールから一転して、まったくなんという層の薄さでしょうか?
各チームのエース級が相次いで離脱して、2戦級の投手ばかりの予告先発。個人的にはかろうじて孤独のグルメ、そして親父の背中くらいみようかなと思っています。

隠れ常連 |  2014/06/30 (月) 17:54 No.46250


くう様、おつかれさまでございます。

この夏用の手作りアイスクリームが出来ましたので
お届けいたします。
冷凍庫ごとご笑納くださりませ~。
「あすなろ三三七拍子」は良作の予感ですな。
クロコーチのヒロインで一つの壁を越え
語らないあれでいい感じになってここ。
代表作になるかもしれません。

若者たちの顔ぶれは・・・「サマヌー」を彷彿とさせて
悪い予感もするのですがユイちゃんを応援する姿勢で臨みたいと存じます。
テレ朝も一本くらい欲しいのですが・・・
かけもち脚本がちょっとひっかかるのですな。
あの先生かよっと春の名残を感じます。
間違って原稿送るなよの気分です。
まあ、そうなると出来はそこそこいいわけですが~。
とにかく・・・春がはみだして
夏にくいこむこの季節・・・。
オダギリジョーはまだまだ後をひくのでございますね。













キッドじいや |  2014/07/01 (火) 16:51 No.46252


ごきげんよう~♪

こっちはテレ東系や放送されない深夜枠がある分、ドラマの本数が
少ないはずだけど、それでも多過ぎ!てか時間かぶり過ぎっ!って
混乱するのに、すごい数のラインナップや~~~!!!

とりあえずは放送開始の早い順にチェックしていくだろうけど、
火曜のあすなろは重松清さんの原作なんだ!
なんかね、ギバちゃんて暑苦しいイメージあるからね、
夏クールに見るのはキツいかな~なんて思ってたけど
重松さんなら見ようかなって気になってきた!(笑)

水10は若者たちが先発なので、面白ければそのまま見ちゃいそう。

マメシバはこっちでは放送されてないけど、先日くうしゃんが
RTしてくれた特番を録画した!
んで、もしかして・・・と今、放送スケジュールをクリックしてみたら・・・
てっ!?あるじゃん!!!今作から広島でもやってくれるんだ~!
評判いいせいなのかな?見てみるねー♪

夏もこぴっとよろしくデス!

まこ |  2014/07/02 (水) 11:10 [ 編集 ] No.46253


こんにちわ。

私も総括より予想の方を先に書きました。
そちらではまだ「リバースエッジ」が終わってませんものね。
前クールは多すぎて困りましたが、今クールはねえ(^^;;
「若者たち」と「家族狩り」が重量級なのは確実だし、大きくハズレないと思うのですが、次回を楽しみに待てそうなドラマが、今のところですが、すっと書き出せないのです。
くうさんの書かれた通り「あすなろ三三七拍子」が化けてくれると嬉しいです。
「水球」は夏らしくって楽しいドラマになれば、それで良いかなって感じです(^^
「ゼロの真実」は刑事モノの感想が苦手ですのでうちんちでは挙げませんでしたが、見る予定です。
実はBSで放映される「リバースエッジ」が一番楽しみだったりしてます。
低予想を裏切ってくれるドラマに出会えればいいですね(^^)v
春の総括を書いたら、またお邪魔します。

Largo |  2014/07/02 (水) 15:28 No.46254


こんばんにゃ~♪

そうよね~夏ドラマってねぇ・・・毎年そんなにねぇ・・( ̄▽ ̄;) だから期待はしていないが・・
一番気になっているのは「家族狩り」。
やっぱりね、「永遠の仔」が忘れられないよ。
ドロドロでかなりハードな展開になるだろうけど、わたしゃ覚悟はできてるよ(笑
「あすなろ」は全然興味なかったんだけど、音楽が大友良英さんと知り見てみたくなったよ。
一応一回目見てみようかな~
「若者たち」はどうなんだろうね~
何か予告を見たら暑苦しそうな・・・もごもご・・・
熱血的なアレだったらリタイアするかも。
「マメシバ」北海道でも入るとわかって嬉しかったぞ。
楽しみだわ~
夏ドラマは毎年さぼりがちなんで、何本書けるかわからんけど今季もどうぞよろしくね~!(=´ー`)ノ 

きこり |  2014/07/02 (水) 20:03 No.46255


私は結構楽しみにしています♪

いつもお世話になっています<m(__)m>
『マメシバ』がついに当地でも放送 キタ━(゚∀゚)━!
放送日時がまちまちだから実況ではご一緒出来ないけど楽しみです。
『若者たち』は製作発表時から心待ちにしていました。
キャストもさることながら、なんと言っても演出陣が凄過ぎ!
杉田・中江・並木さん、名前を見ただけで泣ける・゜・(PД`q。)・゜・
そして、『家族狩り』
『永遠の仔』越え出来るかな。
原作自体五部に渡っているから、どこまで深く掘り下げられるのか少し心配でしたが、天童さんがかなり関わっているみたいなんで大丈夫でしょう、きっと。
あとは『ペテロ』かな。
前作の小泉さんが予想以上に良かったので、期待しています。
あ、『あすなろ』と『親父の背中』もあった!
木皿さん、大好きです♡

chia |  2014/07/03 (木) 12:29 [ 編集 ] No.46256


今期も宜しくお願いします!!

毎期、素敵な楽しいレビューをありがとうございます!!
まもなく「家族狩り」が始まりますが、やはり一番気になるのはこれかな。

「おやじの背中」「ペテロの葬列」「若者たち」は見ます!
「水球」は千葉ちゃん&大志くんなので、目の保養で♪

で、「ST」…
藤原竜也に岡田将希だ!窪田くんに林くん、おまけに渡部篤郎だ!なのに何故…
化けてくれるのを祈るのみ!です

えりぃ |  2014/07/04 (金) 22:03 [ 編集 ] No.46258


Re:ゆうさん

レスが遅くてすいません(あ、今さら?^^;

>HEROは松さんで(わたしのなかでは)持ってたからどうかな?と思うけれど
そう言われたくないだろうから全力でくるかもしれない意外といいかな、どーかなあ。

良かったですね!初回。
以前と同じこのドラマの空気感がちゃんと大切にされていましたね。満足しました^^

>花アンと官兵衛継続するけどあまり入れこまないでまったりみようと思います。

入れ込んだらやってられませんよね~…。
とは言え、朝ドラの方はこのクールが終わるまでなんですよね^^;うーん…

ペテロは期待以上、あすなろは期待通りの素晴らしさでした。
結構楽しい夏になりそうです。
「アオイホノオ」はまだHDDの中ですの^^;

今期もよろしくお願い致します。

くう |  2014/07/20 (日) 00:49 [ 編集 ] No.46325


Re:鍵つきコメさん

>アオイホノオ 
ありがとうございました。おかげさまでキャスト足すことができました(#^.^#)
初回は録画してまだ見てませんの。どうでしたか?

「ゼロの真実」なかなかいい初回でしたでしょ^^
こういう咲ちゃん、好きですわ。蔵さまもステキ!

お母様はその後、お元気になられましたでしょうか。
夏は病人もけが人もつらいですよね。
お大事になさってくださいね。
今期もよろしくお願い致します。

くう |  2014/07/20 (日) 00:55 [ 編集 ] No.46326


Re:隠れ常連さん

>個人的にはかろうじて孤独のグルメ、そして親父の背中くらいみようかなと思っています。

夏は毎年、薄いんですよね~^^;
その割には結構楽しめている感じです!
今のところ、今年の夏は悪くないです^^

「おやじの背中」は初回素晴らしかったですね。
脚本競作という形はやはりスタッフに火を点けるのかしら、いい物が多いですね。
第二回も楽しみですわ~!

くう |  2014/07/20 (日) 00:58 [ 編集 ] No.46327


Re:キッドじいやさま

遅ればせながらアイス冷蔵庫ありがとうです。
毎日堪能させていただいております。
今いただいているのはチョコクッキークランチスペシャルよヽ(・∀・)ノ
夏はアイスですわっっ。

なのに夏なのに暑っっくるしい恋愛ものラインナップが並びまくった木曜は
一体何のつもりざんしょ…
あてくしが朝ドラで恋愛飽き飽きしているのに対する嫌がらせのつもりなのかしら…。

>「あすなろ三三七拍子」は良作の予感ですな。

初回を見た感じではなかなか良作でしたわ~。
こういうむさ苦しさは嫌いではなくてよ。

>若者たちの顔ぶれは・・・「サマヌー」を彷彿とさせて
悪い予感もするのですがユイちゃんを応援する姿勢で臨みたいと存じます。
テレ朝も一本くらい欲しいのですが・・・
かけもち脚本がちょっとひっかかるのですな。

「若者たち」は初回で愕然としてしまい…二話目がまだHDDの中ですの…
このまま消えゆく可能性もアリかも……。
日テレは木曜はなかなかよろしくてよ。
「お天気お姉さん」のスタッフは信じて差し上げて~。

くう的には夏にもいてほしかったオダジョでしたが、見事にさよならの日を迎えてしまいました。
穴を埋める何かがないまま、とりあえず夏が進行中。
いいのよ…アイスがあれば。

今期もよろしくお願い致しまする~~!

くう |  2014/07/20 (日) 01:10 [ 編集 ] No.46328


Re:まこしゃん

>なんかね、ギバちゃんて暑苦しいイメージあるからね、
夏クールに見るのはキツいかな~なんて思ってたけど
重松さんなら見ようかなって気になってきた!(笑)

ギバちゃん@ロト部長の暑苦しさが中年サラリーマンの悲哀と相まって
なかなか愛おしい出来だったね^^
私は好きだわ「あすなろ」。

>水10は若者たちが先発なので、面白ければそのまま見ちゃいそう。

これを書いた時のテンションはどこへやら…もはや「若者たち」に逃げ腰気味のおれ( ̄∇ ̄;)
「ST」の方が初回は良かったね。軽かったね。
「若者たち」は…冬が良かったね……。

>マメシバはこっちでは放送されてないけど、先日くうしゃんが
RTしてくれた特番を録画した!

広島でもやっているって嬉しいーー!
そっちでやるとなれば、ついに一郎と二郎ちゃんも全国区も同じ( 〃▽〃)
まぁ…何があろうがガジガジして好きに動いている一郎を楽しむだけのドラマよ。
ぜひぜひ楽しんでーー!

今期もよろしくお願いしますーーヽ(・∀・)ノ

くう |  2014/07/20 (日) 01:17 [ 編集 ] No.46329


Re:Largoさん

レスが遅くて申し訳ありません~~!
そして、「リバエ」も終わったのに前クールの総括もまだという……ヒジョーに怠けた状態( 〃▽〃;)

>「若者たち」と「家族狩り」が重量級なのは確実だし、大きくハズレないと思うのですが、

ところが…意外な事に「若者たち」が自分の好みとは外れ過ぎたんですよね^^;
あ~意外でもないかな。
うん。なんていうか…これだけの豪華なキャストでも見続けるのが辛い古暑苦しさ……
2話目がHDDに沈殿しちゃって、もう無理かも~^^;


>くうさんの書かれた通り「あすなろ三三七拍子」が化けてくれると嬉しいです。

これは初回の印象は良かったです!楽しめそうな予感はします!
元々シュール系好きなので…。

>「水球」は夏らしくって楽しいドラマになれば、それで良いかなって感じです(^^

みずたまも、見なきゃ見ないでそのままになりそうですが千葉ちゃんのために見てます( 〃▽〃)

>「ゼロの真実」は刑事モノの感想が苦手ですのでうちんちでは挙げませんでしたが、見る予定です。

初回は上手く行っていると思いました。
泣きを追求しすぎない軽さが私は好きですね^^

そっか~BS「リバエ」はこれからですもんね!
ぜひぜひ楽しんでください!
今期もよろしくお願いします(^^)/

くう |  2014/07/20 (日) 01:25 [ 編集 ] No.46330


Re:きこりさん

>一番気になっているのは「家族狩り」。
やっぱりね、「永遠の仔」が忘れられないよ。

「家族狩り」は、とりあえず期待値外してないよね?今のところはいいよね。
「永遠の仔」とはずいぶん違う変な軽さがあるけどね( ̄∇ ̄;)
まぁ…TBS風味ってやつかしら……。

>「あすなろ」は全然興味なかったんだけど、音楽が大友良英さんと知り見てみたくなったよ。

ところどころで「あまちゃん」っ!と叫んだわ~!
私は好印象な初回だったよ(*´艸`*)

>「若者たち」はどうなんだろうね~
何か予告を見たら暑苦しそうな・・・もごもご・・・

ふふっ……この時間は…「ST」かなっ……( ̄∇ ̄;)
なんか「若者たち」は…無理な気がしたな…初回見て…。

「一郎」はただただマッタリ見て下されーー…
たぶん、感動のようなものがあるとしたら←あるとしたら!最終回近くだからさ…。

なんか初っ端から風邪も引いたし、おかげでやる気もますます減退してるけど、
今期もよろしくお願いします~~!

くう |  2014/07/20 (日) 01:31 [ 編集 ] No.46331


Re:chiaさん

いつもツイで絡んで下さり、ありがとうです~ヽ(・∀・)ノ
なんか、レスがとっても遅くて申し訳ないです。

>『マメシバ』がついに当地でも放送 キタ━(゚∀゚)━!

一郎、今期は色んな所で見れるようになったんだなぁ(´;ω;`)
長年のファンとしてはちょっと嬉しいです!

>『若者たち』は製作発表時から心待ちにしていました。

私も心待ちにしていたんですけど…ね…。
なんか初回見て「もういいや」的になりつつあったり…( ̄∇ ̄;)
いや、裏の「ST」が意外と見れたので…だったら水曜日テレでいいかなぁとか…。
つい思ってしまっている自分が居ます。

>『家族狩り』
は、今の所いいですね~!
>『永遠の仔』越え
までは行っていない気がしますが…始まったばかりですからね。
今後に期待したいです。

今期もよろしくお願い致します~(^^)/

くう |  2014/07/20 (日) 01:38 [ 編集 ] No.46332


Re:えりぃさん

いつもいつもレスが遅くてホントもうしわけないです~(´;ω;`)

>まもなく「家族狩り」が始まりますが、やはり一番気になるのはこれかな。

これは面白いですね~!
今期一番期待外さないでくれたドラマって感じです。

>「おやじの背中」「ペテロの葬列」「若者たち」は見ます!

「おやじ」も「ペテロ」も想定以上の良作でした。
ただ…「若者たち」が……まだ2話目見てないんですけど…どうしましょうって( ̄∇ ̄;)
明日頑張って見てみようかなっ。

>「水球」は千葉ちゃん&大志くんなので、目の保養で♪

千葉ちゃん、いいですよねっっ!
「幕末高校生」も楽しみーー!

>で、「ST」…
藤原竜也に岡田将希だ!窪田くんに林くん、おまけに渡部篤郎だ!なのに何故…
化けてくれるのを祈るのみ!です

初回を見た限りでは「若者たち」よりはこっちだなと思えました。
竜也のファンとしては火傷が無さそうで心からホッとしてますヽ(・∀・)ノ
けれどもブッキーのファンとしては心から複雑な気分です ○| ̄|_

今期もよろしくお願いしますーー(^^)/

くう |  2014/07/20 (日) 01:44 [ 編集 ] No.46333

コメントを投稿する 記事: 【2014年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2014年夏ドラマ

春ドラマもそろそろ終わりが近づいてきました。 というわけで、7月からの夏ドラマをまとめました。 今回はかなり簡単になっているのでいつも以上に詳しくは各公式サイトで。

ぐ~たらにっき 2014/06/28

夏ドラマ紹介一覧表(2014年7~9月期)

夏ドラマ紹介(2014年7~9月期) <民放・プライムタイム> 局時タイトル出演

ショコラの日記帳・別館 2014/06/28

2014年7月期 / 夏ドラマの期待度

まえがき いよいよ6月もあと5日。そこで今期も“7月期の春ドラマの期待度”を、独断と偏見満載で書いてみようと思います。期待度は「期待度」を最高5つ星【★★★★★】で示します。読者の皆さんの参考になれば幸いです。 2014年7月期の夏ドラマ[期待度一覧] 列挙した作品は、リアルタイムと録画試聴を合わせて、第1話は必ず、第2話はその時次第ですがまず観るで...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/06/30

2014年夏ドラマを待ちながら(キッド)

冬季五輪と男子サッカーワールドカップの間の充実の春が過ぎて・・・。 毎度おなじみのぐだぐだっとした夏ドラマである。 なにしろ・・・オダギリジョーって書けないよね。 それはもういいだろう。 なんだかんだ・・・いろいろとあった春ドラマ・・・最後の方は毎日、雨が降っている印象しかないぞ。 「セーラーゾンビ

キッドのブログinココログ 2014/07/01

2014夏クール ドラマチェック 其の壱

放送開始順に表記してみました〜 家族狩り 7/4(金)22:00スタート TBS系 出演:氷崎游子***松雪泰子 巣藤浚介***伊藤淳史 鈴木渓徳***北山宏光 冬島綾女***水野美紀 石倉真弓***篠田麻里子 椎村栄作***平岡祐太 清岡美歩***山口紗弥加 氷崎清太郎***井上真樹夫 馬見原佐...

あるがまま・・・ 2014/07/01

2014年夏のドラマ:視聴予定

◎=期待値:大○=期待値:期待はしています◇=期待値:期待してもいいのかな?無印

昼寝の時間 2014/07/02

2014年夏のドラマ:視聴予定

◇「おやじの背中」日9 TBS 「HERO 2」月9 フジ◇「あすなろ三三七拍子」火9 フジ 「GTO 2」火10 フジ 「東京スカーレット~警視庁NS係」火10 TBS◇「ST 赤と白の捜査ファイル」...

昼寝の時間@R 2014/07/02

2014年夏漫画原作ドラマ(アニメ)紹介~!

漫画原作ドラマ今期も多いです~!! ではまずは 少女マンガの実写ドラマ&アニメから♪ ◆7月19日(土)24:50~ 『近キョリ恋愛』~Season Zero  「近キョリ恋愛」 (KCデラックス)(2008/03/13)みきもと 凜商品詳細を見る ◎原作は天才少女・枢木ゆにとイケメン教師・櫻井ハルカのツンデレ☆ラブストーリー。(10月11日ロードショー決定。主演は山下智久)ドラ...

shaberiba 2014/07/03