ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
リバースエッジ  大川端探偵社  大根仁  オダギリジョー  石橋蓮司  小泉麻耶  EGO-WRAPPIN’  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 リバースエッジ 大川端探偵社 】第3話 感想

   ↑  2014/05/03 (土)  カテゴリー: 2014年「リバースエッジ 大川端探偵社」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : リバースエッジ 大川端探偵社 大根仁 オダギリジョー 石橋蓮司 小泉麻耶 EGO-WRAPPIN’ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4016.html

2014/05/03 | Comment (3) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も今回は泣いたよ。
川べりでの竹内の告白。そしてエンディングの長いキスに。
ちょっと変で滑稽かもしれないけど、その純な思いに泣けた。幸せになってくれたらいいな~と思えた。
そうさらりと思わせてくれる描き方がホントうまい。
現在のところ春ドラマ順位。
一位 ロンググッドバイ
2位 リバースエッジ
3位 続・最後から二番目の恋 かな~

きこり |  2014/05/03 (土) 18:35 No.46115


今回のリバーズエッジは最高に良かったです。
竹内さんの結婚の理由に泣き、
所長の神父姿に泣き、
最近、殺伐としたドラマが多い中、
夕刻のともし火のように温かいお話で、
久々に心がほろりとしました。

エ○からほろりまで、なんでもありの昭和なドラマ、
でも、今季で一番いいドラマかも、です!
オタジョも、このドラマの村木役、はまってますよね~^^
EGO-WRAPPIN’の主題歌も、昭和な感じでたまりません^^

櫻井8号 |  2014/05/04 (日) 02:38 No.46117


神回でした

こんにちは
正直「なぞ転」の惰性で見てました。音楽・映像の雰囲気はすごく良いんですが、演出弱いし、オダジョーは控えめだしで、そろそろ止めようかなと思っていた矢先にこの回でした。まさに神の回。カーネーションで主人公が東京に買い出し行った回くらいの衝撃でした。
朝から録画したの見て、ボロボロ泣いて、何回も何回も見直しました。見る度に買い物のシーンで泣けました。オダジョーの目からポロッと流れる涙に泣きました。不器用だけれど空白を満たしていくキスで泣かされました。
管理人さんのおっしゃる通り、昭和ですね。まんま人間交差点です。社会の底辺で真面目に生きている人間の、ささやかな幸せの話。ベタだけれど、ストレートにきました。
今回を神回にしたのは、ゲスト俳優お二人の演技だと思います。朴訥で孤独な寂しいオトコと流されがちだけれど色んなニンゲンを見てきて全てを受け入れる大人のオンナ。名前を聞いたこともないし、顔もどっかで見たかな?って人たちだったけど、心の動きがよくわかる丁寧な演技でした。
あと、オープニング前に5秒くらい激中の映像流す時にオダジョーの泣くシーンが流されてますが、本編とは別カットです。これも良いです。もし録画されてましたら、見てみてください。

隠れ常連 |  2014/05/11 (日) 14:32 No.46128

コメントを投稿する 記事: 【 リバースエッジ 大川端探偵社 】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「リバースエッジ 大川端探偵社」 第3話 ある結婚

 さて、ある日の大川端探偵社・・・ 村木(オダギリジョー)はソファの上で眠り、メグミ(小泉麻耶)は手にはピストル、頭にはカーボーイハット、マイクロミニのホットパンツに ...

トリ猫家族 2014/05/03

リバースエッジ 大川端探偵社 TOP

テレビ東京系列で2014年4月18日から『ドラマ24』(毎週金曜 24:12~24:52)にて放送中。主演はオダギリジョー。 監督は『湯けむりスナイパー』・『モテキ』・『まほろ駅前番外地』を手掛けた大根仁が務め、ひじかたと大根は『湯けむりスナイパー』以来のタッグを組む。 …

ドラマハンティングP2G 2014/05/03

リバースエッジ 大川端探偵社 (第3話・5/2) 感想

テレビ東京系『リバースエッジ 大川端探偵社』(公式) 第3話『FILE.03 ある結婚』の感想。 なお、原作漫画(ひじかた憂峰氏原作、たなか亜希夫氏作画)は未読。 コスプレ専門の風俗で働く美樹(内田慈)が「大川端探偵社」にやって来た。毎回自分を指名するにもかかわらず指一本触れてこない客・竹内(岩井秀人)から突然の求婚をされて戸惑い、理由を知りたいという。早速、調査員の村...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/05/11