ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  花子とアン  吉高由里子  仲間由紀恵  窪田正孝  賀来賢人  黒木華  土屋太鳳  伊原剛志  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【 花子とアン 】 第24回 感想

   ↑  2014/04/27 (日)  カテゴリー: NHK朝ドラ「花子とアン」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 花子とアン 吉高由里子 仲間由紀恵 窪田正孝 賀来賢人 黒木華 土屋太鳳 伊原剛志 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-4007.html

2014/04/27 | Comment (3) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


通訳

お疲れ様です。

>このシーン、ブラックバーン校長無双を見せるだけではなくて、はなさんの通訳力を見せているわけなんですね~。

そうですよね。ようやく見どころの1つが登場した、って感じでした。(^^)
同級生に語るように、自然な通訳でしたね。
校長の英語って、割と分かりやすいので、通訳しやすいのかもしれません。

富山先生の訳ですが、
校長の英語を、え?そんな訳になるの?と思うくらいの意訳(飛躍?)が時々あります。教室とは逆に~
相手が生徒だからかもしれませんが、富山先生本人の意志が割と入ってるような・・・かなり?(^^;

通訳って、同じ英語でも、相手によってその言葉が変わってくるもんなんですね。言葉を選ぶということは、膨大な語彙が必要かもしれません。やっぱり凄いな~。

LB55 |  2014/04/27 (日) 17:40 No.46103


結構良いですね

こんにちは。ご無沙汰しています。
この朝ドラ、初回の吉高の演技で、イヤ~な予感がしたのですが、最近結構気に入ってます。
甲府の家族のシーンになると、なぜか目頭が熱くなるのです。定番でお決まりの演出なんですが、逆に安心できるんですね。あまり考え込まず、気楽に見ています。
あと、仲間さんの間のある演技が良いですね。ともすると間が邪魔になる人なんですが、今回はハマリ役です。
NHKでは期待していた銀二貫が面白いです。これ、隠れた名作かもです。

隠れ常連 |  2014/04/28 (月) 18:10 No.46105


花子とアン

毎日楽しみにみています。英語で話している部分だけ英語でセンテンスを書いてほしい。

でこ |  2014/04/29 (火) 20:37 No.46106

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【 花子とアン 】 第24回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

花子とアン第4週(4.21-26)

女学校に伯爵家の令嬢葉山蓮子@仲間由紀恵が編入、 世話係を命じられた安東はな@吉高由里子は 蓮子のわがままに散々振り回された上、 蓮子のワインを飲んで酔っ払った結果、退学の危機に。 だが蓮子の告白とブラックバーン校長@トーディ・クラークのお蔭で退学は免れたと 蓮子の告白を聞いて、どういうつもり?と問い詰めたブラックバーン校長、 日本語わかるんだな(笑) 正直なところ、飲酒騒動はなんかすっき...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2014/04/27

花子とアン (第24回・4/26) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』(公式) 第4週『嵐を呼ぶ編入生』【第24回】の感想。 はな(吉高由里子)の処分が校長室で言い渡される瞬間、突如やってきた蓮子(仲間由紀恵)は「ぶどう酒を飲ませたのは自分」と告げ、自分を退学にするよう言い放つ。なぜうそをついていたのかブラックバーン(トーディ・クラーク)に問われても蓮子は答えず、富山(ともさかりえ)は激怒。しかしブラ...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/04/27

花子とアン 第24回

内容 校長から、はな(吉高由里子)へ処分が下されようとしたとき、 蓮子(仲間由紀恵)が現れる。 ぶどう酒を飲ませたのは自分であり、自分を退学にすべきだと。 だが、校長は。。。。 敬称略 いままで、何度も、はなの退学の危機だけを描いた今作。 もう一人の主...

レベル999のgoo部屋 2014/04/27

花子とアン

第4週「嵐を呼ぶ編入生」

Akira's VOICE 2014/04/27

【花子とアン】第4週感想と第3週視聴率最高♪

第3週「初恋パルピテーション!」の関東の週間最高視聴率は、24.6%(4/18金

ショコラの日記帳・別館 2014/04/27

ありがとう>『花子とアン』第24話

蓮子VS白鳥のあの長~~~い“間”に『ファイト』でヒロイン弟がやはり長~~~い“間”を置いてから台詞をポツリと呟いたあの伝説(ぇ)のシーンを思い出しましたぜちょ...

もう…何がなんだか日記 2014/04/27

ありがとう>『花子とアン』第24話

蓮子VS白鳥の あの長~~~い“間”に 『ファイト』でヒロイン弟が やはり長~~~い“間”を置いてから 台詞をポツリと呟いた あの伝説(ぇ)のシーンを思い出しましたぜ ちょっと懐かしい(笑) …ひじゅにですが何か? 「神様しかご存じありませんでした」by美輪 ↑週初めにあった礼拝堂でのシーンでの 「神様って本当にいると思う?」 という...

何がなんだか…ひじゅに館 2014/04/27

「花子とアン」第24回★葉山蓮子(仲間由紀恵)はバツイチだった!

連続テレビ小説「花子とアン」 第24回(4月26日) 退学覚悟で葡萄酒事件の真相を証言した葉山蓮子(仲間由紀恵)は、投げやりでやさぐれた態度。 しかしブラックバーン校長は英語で「二人とも退学にはしません。」 はな(吉高由里子)「ありがとうございます!!」 神様はどんなに罪深い人間でも悔い改めればお許し下さる。そして葉山蓮子のような生徒を救うのが修和女学校の使命だと言...

世事熟視〜コソダチP 2014/04/28