ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
リバースエッジ  大川端探偵社  大根仁  オダギリジョー  石橋蓮司  小泉麻耶  EGO-WRAPPIN’  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【 リバースエッジ 大川端探偵社 】第1話 感想

   ↑  2014/04/20 (日)  カテゴリー: 2014年「リバースエッジ 大川端探偵社」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : リバースエッジ 大川端探偵社 大根仁 オダギリジョー 石橋蓮司 小泉麻耶 EGO-WRAPPIN’ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3994.html

2014/04/20 | Comment (8) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~おもしろかったよね。
ほどよい軽さで切なさもあって、ちょい不思議もある。
好きなテイストだな~意外と記事も書きやすい(笑
一回目からやべっち登場に嬉しいやら驚くやら。
ラストのたった二人での出入りは切ないけどかっちょ良かった。
オダジョーもいいけど石橋蓮司さんも大好きだから、テンション上がるよ。次回の予告大根監督は自分史上一番セクシーな予告を作ったと言っていたらしい。なるほどねぇ~(〃ω〃)

きこり |  2014/04/20 (日) 18:13 No.46064


ご紹介ありがとうございます~!くうさんの春クールドラマの記事でしりました!!もう、ど真ん中です!もしかして作者と同じ世代かー^^;;;懐かしいですね、あの下町の風景。あの公団、ああいう風景、うちの傍にありました。

 しっかし、味の秘訣が「うま味調味料」だとは!!聞いた話ですが、5~6年前までは中華圏のわりと大都会でも、バシバシぶち込んでいて、それが「おふくろの味」だと思っていた人もいるとか^^;;;。

 忘れられない味って、誰にもありますよね~。私も小学生の時に市役所の食堂で食べたクリームソースがかかったピラフ。あれをもう一度食べたくて、彷徨い歩いた経験が。。。自分で作ってみても、なんか違うんですよね~。
このドラマ、今季で「アリスの棘」と、どっこいどっこいでハマりそうです^^ どちらもオダジョー出てるし~。金曜日はオダジョー堪能しまくりで、幸せです~。

櫻井8号 |  2014/04/20 (日) 21:55 No.46066


Re: きこりさん

>ほどよい軽さで切なさもあって、ちょい不思議もある。
好きなテイストだな~意外と記事も書きやすい(笑

だねw「まほろ」よりも書き易いかも^^
おらも好きなテイストだわ。
ハードボイルドには成りきらず…くすぶった感がいいわ~。

>一回目からやべっち登場に嬉しいやら驚くやら。

ウシジマくんからこんにちは、って感じのキャラだったね(*´艸`*)
で、名前が「やべ」まんま。

>オダジョーもいいけど石橋蓮司さんも大好きだから、テンション上がるよ。

おら、出てきた時に「おじぃやん!」と言ってしまった( 〃▽〃;)

次回の予告ね~!
大根監督、実況ツイしてたもん。
「ドラマ史上、一番エロい次回予告を目指してみました。」
だって(*´艸`*)
あえぎ声しか入ってないし……。

くう |  2014/04/21 (月) 03:54 [ 編集 ] No.46074


Re: 櫻井8号さん

>懐かしいですね、あの下町の風景。あの公団、ああいう風景、うちの傍にありました。

私も~懐かしいと思いましたよ(*´艸`*)
昭和の下町空気感。

>しっかし、味の秘訣が「うま味調味料」だとは!!聞いた話ですが、5~6年前までは中華圏のわりと大都会でも、バシバシぶち込んでいて、それが「おふくろの味」だと思っていた人もいるとか^^;;;。

そういうもんなのかも知れないです^^;
ウチの実家では化学調味料はあまり使っていなかったので私はよく解らないのですが、
何でも入れれば美味しいんだ、と言っている人は見たことありますw

>私も小学生の時に市役所の食堂で食べたクリームソースがかかったピラフ。あれをもう一度食べたくて、彷徨い歩いた経験が。。。

市役所の食堂!
そういうのって、ホント再現が難しいですよね~。
舌が覚えているつもりでも作ってみると案外似ないし。
時間が経つと美化もされるし。

>このドラマ、今季で「アリスの棘」と、どっこいどっこいでハマりそうです^^ どちらもオダジョー出てるし~。金曜日はオダジョー堪能しまくりで、幸せです~。

オダジョは今期、月9も入れて3本!
ファンとしては嬉しい限りです( 〃▽〃)

くう |  2014/04/21 (月) 04:02 [ 編集 ] No.46075


オダギリジョーカッコ良かったです☆

静かな雰囲気のドラマでよかったです。
オダギリジョーカッコイイ!

出虹 |  2014/04/21 (月) 08:50 [ 編集 ] No.46078


深夜帯のドラマに出てくる人は、
味のある役者さんばかりで。
だから余計に、心に染み付くドラマになるのかな〜。

それにしてもオープニングから、
すんごい雰囲気醸し出しててやられました〜、カッコいい〜。

紫花浜匙 |  2014/04/21 (月) 16:31 [ 編集 ] No.46079


お久しぶりです!!!
大根監督にオダジョー、EGO-WRAPPIN’と楽しみにしていましたが
ぃゃーー良かったぁ!!ワンタン食べたい!!!笑
テレ朝の深夜ドラマ、好きだなぁーとしみじみ思いました。
TBSのドラマNEOも割と好きだったんですが…

次回予告は・・・父親と見ていたのでちょっと気まずかったです(^^;)

Rino_o |  2014/04/21 (月) 17:32 No.46080


まほろ好きにはたまらん世界!!
期待どーり。というか、音楽はこっちの方がすき!!

うま味調味料のやみつきさはおそろしいですよwwww
平成っこは、食に気をつかわれている時代なので、懐かしい&うまいじゃないかもですが、昭和は・・・・
歳を重ねると健康志向になるけど、たまにジャンキーな添加物を食べたくなるのはなぜ。。(笑)
私は忘れられない味って、(まだうにが採れた時代だったから)採れたてのうにという新鮮モノだけど、添加物ほしがるのって、無意識に忘れてない味、なのかも^^

まゅげ |  2014/04/22 (火) 11:02 No.46085

コメントを投稿する 記事: 【 リバースエッジ 大川端探偵社 】第1話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「リバースエッジ 大川端探偵社」 第1話 最後の晩餐

 いや〜いいですよぉ〜!好きな感じだわ〜 オープニング映像のEGO-WRAPPIN'さんとオダジョーのかっこええこと・・・(´ ▽`) 金曜日はドラマが三本もあってどうしましょ・・って思っ ...

トリ猫家族 2014/04/20

リバースエッジ 大川端探偵社 (第1話・4/18) 感想

テレビ東京系『リバースエッジ 大川端探偵社』(公式) 第1話『FILE.01 最後の晩餐』の感想。 なお、原作漫画(ひじかた憂峰氏原作、たなか亜希夫氏作画)は未読。 東京・浅草、観音裏。隅田川沿いの古いビルに居を構える「大川端探偵社」。所長(石橋蓮司)、調査員の村木(オダギリジョー)、受付のメグミ(小泉麻耶)だけの小さな探偵社だ。本日の依頼者はヤクザの若頭・矢部(やべき...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/04/20

リバースエッジ 大川端探偵社 TOP

テレビ東京系列で2014年4月18日から『ドラマ24』(毎週金曜 24:12~24:52)にて放送中。主演はオダギリジョー。 監督は『湯けむりスナイパー』・『モテキ』・『まほろ駅前番外地』を手掛けた大根仁が務め、ひじかたと大根は『湯けむりスナイパー』以来のタッグを組む。 …

ドラマハンティングP2G 2014/04/20

リバースエッジ 大川端探偵社「最後の晩餐」

原作は、大人漫画(週刊漫画ゴラク)に連載されてる、コミックだったのですね。そして、さすが、監督、脚本が、『湯けむりスナイパー』・『モテキ』・『まほろ駅前番外地』を手掛けた大根仁!なかなか映像や雰囲気に、風情があってヨカッタです。端正なオダギリジョーが、コロンボのコートみたく、ほどよく力が抜けて、舞台である下町の雰囲気に、よく馴染み、味が出て、主人公にマッチしてました。(ヨカッタね。かなりイイ...

のほほん便り 2014/04/22

リバースエッジ大川端探偵社 第1回★便利屋と探偵の違いは?

リバースエッジ大川端探偵社 第1回 「最後の晩餐」 我が関西では月曜深夜オンエアの『リバースエッジ大川端探偵社』 東京・浅草、観音裏。隅田川沿いの古いビルに居を構える「大川端探偵社」。 独特な雰囲気を放ち、酒と模型作りを愛する所長(石橋蓮司)、根無し草のような独特な雰囲気を持つ調査員・村木(オダギリジョー)、受付嬢をするセクシーなイマドキ女子・メグミ(小泉麻耶)の3人から...

世事熟視〜コソダチP 2014/04/22