ドラマ@見取り八段・実0段このブログは移転済みです 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ごちそうさん    吉行和子  東出昌大  高畑充希  ムロツヨシ  菅田将暉  飯島奈美  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ごちそうさん】第121・122・123・124回 感想

   ↑  2014/02/28 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ごちそうさん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ごちそうさん  吉行和子 東出昌大 高畑充希 ムロツヨシ 菅田将暉 飯島奈美 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3935.html

2014/02/28 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


初めまして!

 ごちそうさんは特に見ていませんが、くうさんのレビューは好きでROMっていたものです!
で、今回見てもいない私がコメントを書いたのは、
『裕太郎ガソリン撒いた』にとんでもなく驚いたからなんです!

あの当時、日本はガソリンが足りませんでした。
民間の使用も1941年に禁止されてます。
軍の内部でさえ足りなかったのに、裕太郎はどうやってガソリンを入手したのか、見てないのでその辺りの描写がかなり気になってます!
もし描写がないとしたら、その作家さんの時代考証能力は……
…とまあ個人的に気になっただけなので、返信はスルーしてもいいです。
今後もレビュー楽しみにして応援してます!ではでは~

リードワード |  2014/02/28 (金) 20:00 [ 編集 ] No.45835


Re: リードワードさん

レスが劇遅で申し訳ありませんっ!
コメントありがとうございました。

>軍の内部でさえ足りなかったのに、裕太郎はどうやってガソリンを入手したのか、見てないのでその辺りの描写がかなり気になってます!

悠太郎は市役所の職員で、これは国が推進している防火訓練なので、国から何らかの形で
防火訓練のために用意されたんでしょうかね…。
何にせよ、撒くために用意されたものではないはずで、恐ろしい事です~(ーー;)

くう |  2014/04/07 (月) 00:59 [ 編集 ] No.45940

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ごちそうさん】第121・122・123・124回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ごちそうさん (第124回・2/27) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第21週『悠太郎の卵(らん)』【第124回】の感想。 なお、本作は2/25にクランクアップしたため、何を言っても無駄を承知で書くしかない… め以子(杏)は、悠太郎(東出昌大)の突然の逮捕に仰天する。悠太郎は、自ら計画した防火演習で、火をつけた建物にさらにガソリンをまき、集まった人々に「空襲の際は消火せずにとにかく逃げろ...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/02/28

カルメラ>『ごちそうさん』第124話

カルメラってカルメ焼きじゃんカルメラとかカルメラ焼きって呼び名もあるのねこれもトリビア?プリンにかけるソースのことかと思った…ってアレはカラメル…ひじゅにですが...

もう…何がなんだか日記 2014/02/28

カルメラ>『ごちそうさん』第124話

カルメラって カルメ焼きじゃん カルメラとか カルメラ焼きって呼び名もあるのね これもトリビア? プリンにかけるソースのことかと思った …って アレはカラメル …ひじゅにですが何か? 「街を守るために命なんか懸けるのは道理が通らんのや!」by悠太郎 何事かを決意した表情で防空演習に臨んだ悠太郎が 取った行動は 燃えている...

何がなんだか…ひじゅに館 2014/02/28

ごちそうさん 第124回★悠太郎(東出昌大)逮捕。め以子は砂糖泥棒

連続テレビ小説「ごちそうさん」 第124回(2月27日) 国民服に鉄兜の悠太郎。 防火演習で火に水をかけるべき所を、ガソリンを撒いて、まさに「火に油を注いだ状態」に・・・。 悠太郎が声を張り上げます。 「焼夷弾が降ってくるいうんは、空から火ぃついたガソリンが降ってくるようなもんや! 消してなんかおられん! 命が惜しかったら とにかく逃げろ〜!」 さらに住民に「街は人を...

世事熟視〜コソダチP 2014/02/28

ごちそうさん 第124回

内容 突然、悠太郎(東出昌大)が逮捕されたという知らせを受けため以子(杏) 演習を行っていた際、集まった人たちに消火作業をせず逃げろと説いたという。 正しいことを言っているのに。。。と憤るめ以子。 敬称略 すべてが、“突然”の今作。 一応、ネタフリなど...

レベル999のgoo部屋 2014/02/28