ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫    


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 スペシャル2014 感想

   ↑  2014/02/10 (月)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫  

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3911.html

2014/02/10 | Comment (4) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いいドラマです

私も堪能しました。

変わらない4人が好きだ。
安定したウザさの光生が大好きだ。
愛おしくて愛おしくて泣けてくる。
変わらないといっても、ほんの少しづつそれぞれの変化が垣間見えて、クスッと笑えるんだけどね。

キャストの皆さんが、このドラマを愛しているという事がビシバシ伝わってくる。
なんて素敵なドラマ。

今やスケジュール的に、この4人を揃えるのは難かしいだろうけど、また連ドラで観たい。

んで、今回のツボ。
『生きろ!』

あと、最後に光生が手紙を木にくくりつけたらどうしようと、余計な心配v-356

すみれ |  2014/02/10 (月) 23:56 [ 編集 ] No.45744


Re: すみれさん

>変わらない4人が好きだ。
安定したウザさの光生が大好きだ。
愛おしくて愛おしくて泣けてくる。

光生、かわいいですよね~(;_:)
私も泣けてくる。

>変わらないといっても、ほんの少しづつそれぞれの変化が垣間見えて、クスッと笑えるんだけどね。

そう、特に光生には努力の跡も見えるんですよね。
でもどうしても譲れない変われないところもある。
結夏さんも変わっていないなぁ…相変わらず、必要とされるとフラッと^^;

>今やスケジュール的に、この4人を揃えるのは難かしいだろうけど、また連ドラで観たい。

昨年の連ドラの時にも他のお仕事いっぱい抱えた状態でしたからね~。
でも、何とかスケジュール調整して頑張っていただきたいなぁ。
そして、次やる時は窪田くんもぜひ~。

>んで、今回のツボ。
『生きろ!』

モノマネになってないってw

>あと、最後に光生が手紙を木にくくりつけたらどうしようと、余計な心配

私は、手紙が分厚すぎて郵便料金が足らなくなるのではないかと余計な心配を^^;

くう |  2014/02/11 (火) 00:19 [ 編集 ] No.45745


窪田くん!!

昨夜編集しがてら2度目の鑑賞。
それでも、同じところでさらに笑い、同じところでさらに泣ける。
いいドラマやいい映画って、2度目、3度目の鑑賞になると、その先が分かっている分感情移入しちゃいますね。

本当、次回は必ず窪田くんに登場して欲しいです。
割と暗めで重い雰囲気のキャラが多い様な気がして気の毒かも。
重盛(これはこれで良かった♪)の直後の淳之介くんだったので、余計に印象に残りました。

あ、見返してミスに気付きました(^_^;)。
『生きろ』じゃなく『生きねば』でしたね。
どうでもいいですが(笑)。

薫役に臼田あさ美さんを起用したのはGJ。
女の厭らしさ、哀しさ、そしてちょっぴりの優しさが伝わって来ました。

>私は、手紙が分厚すぎて郵便料金が足らなくなるのではないかと余計な心配を^^;

あれ、料金不足で戻って来ちゃいますよね(笑)。
それとも光生だから、きっちり秤で重さ量っていたんだろうか。
坂元さんのドラマって全て観ている訳じゃないんですが、“手紙”というアイテムが必需品なのかな。
ラストの手紙で終結させるというか、でもまたそこで泣いちゃうんですけどね←思うつぼ(^_^;)

瑛太くん、ツイしてましたね。
『まほろ』新作もすごく楽しみです。

すみれ |  2014/02/11 (火) 10:33 [ 編集 ] No.45759


Re: すみれさん

>昨夜編集しがてら2度目の鑑賞。

私も編集してディスクに落としました^^

>本当、次回は必ず窪田くんに登場して欲しいです。

黒部さんは北海道行っちゃったから、今後放送があってももう出てこないかも
知れないけれども、淳之介はこの辺に住んでいるはず…。
ぜひ次回は出てきてほしいです。

>重盛(これはこれで良かった♪)の直後の淳之介くんだったので、余計に印象に残りました。

あっ解ります!
私も明るい重盛があの時嬉しかったぁ。
「大奥」でも不幸な人だったし~(;_:)

>あ、見返してミスに気付きました(^_^;)。
『生きろ』じゃなく『生きねば』でしたね。

そうです!
しかも、宮崎駿さんのセリフじゃなくてキャッチコピーだしww

>あれ、料金不足で戻って来ちゃいますよね(笑)。
それとも光生だから、きっちり秤で重さ量っていたんだろうか。

貼ってあった切手が90円に見えたのですが、もっと重量ありそうで^^;
坂元さんはお手紙好きですね。
それって新鮮で良いですよね。
実際、今、手紙なんて書く人いないし…。
メールじゃ風情がない。

>瑛太くん、ツイしてましたね。
『まほろ』新作もすごく楽しみです。

私も「まほろ」楽しみです!

くう |  2014/02/12 (水) 02:51 [ 編集 ] No.45765

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 スペシャル2014 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

最高の離婚 Special 2014

『離婚の原因ってなんだか分かりますか? 結婚です。   結婚するから離婚するんです。つらいです』

ぐ~たらにっき 2014/02/11

最高の離婚シャボン玉スペシャル(臼田あさ美)

背中がかゆい時に夫婦であることは最高に具合がいい。 もちろん、孫の手で掻いてもいいわけだが・・・孫も普通は夫婦の子供が夫婦になって発生するものだ。 所詮、夫婦というものはその程度のものだ。 夫婦に幻想なんて必要ないわけである。 そして・・・夫婦は夫婦でない男や女が手にしているものを失う。 だが・・・

キッドのブログinココログ 2014/02/11

土曜プレミアム『最高の離婚Special2014』

『離婚の原因が何かわかりますか?結婚です。結婚するから離婚するんです。つらいです』 内容 結夏(尾野真千子)と離婚して1年。 結夏と同居する光生(瑛太)は、あいかわらず歯医者で愚痴っていた。 そして。。。12月30日 光生と結夏のふたりはキャンプ場にいた...

レベル999のgoo部屋 2014/02/11

最高の離婚スペシャル2014

「離婚の原因が何かわかりますか?結婚です。結婚するから離婚するんです。つらいです」って、あいかわらずのユーモラスさと、じれじれ、味わい深さで楽しめました。細かいことが気になり、ふたり生活を楽しみたい元・夫の光生と、子供が欲しい、ぐうたら元・妻の結夏。それに、つい、ふらふら、フェロモン夫、涼と、ベビーちゃんが生まれたばかりの灯里… 4人が繰り広げる、結婚と離婚の機微のお話それにしても、スペシャ...

のほほん便り 2014/02/11

最高の離婚 Special2014

結婚するから離婚するんです。はぁ・・・w

Akira's VOICE 2014/02/11

最高の離婚Special 2014★光生(瑛太)の手紙「2匹の猫と共に春の訪れを待っています」

最高の離婚Special 2014 スペシャルでも、独特の世界観に浸ることができました。 −◆− 光生(瑛太)が尿管結石に・・・。 病気の先輩である義父・健彦(ガッツ石松)に電話で相談。 健彦「覚悟して。人生で一番痛いのが これから雪崩みたいに押し寄せてくるからね。俺は熊と戦った時の1000倍痛かったなぁ。人相かわるよ。俺は結石やって今の顔になった。」 瑛太の顔がガッ...

世事熟視〜コソダチP 2014/02/11

最高の離婚 Special2014

Special 2月8日 土曜 よる9時 「離婚の原因ってなんだか分かりますか? 結婚です。結婚するから離婚するんです。 つらいです」  自動販売機設置会社サラリーマンの濱崎光生(瑛太)はいつものように歯科医院で愚痴をこぼす。結夏(尾野真千子)と離婚してからちょ…

ドラマハンティングP2G 2014/02/11

最高の離婚Special 2014

自動販売機設置会社サラリーマンの濱崎光生(瑛太)はいつものように 歯科医院で愚痴をこぼす。結夏(尾野真千子)と離婚してからちょうど1年が経つが、 いまだに同居は続けており、なんだかんだ言って再婚しようと思っている。 そんな年末、オートキャンプ場に光生と結夏の姿...

あるがまま・・・ 2014/02/13

医龍4五話&最高の離婚スペシャル2014&ロストデイズ五話感想

■医龍4五話 優秀すぎるぞ(笑)荒瀬門次(阿部サダヲ)。。この人が目立つと面白くなるのはたしかだが、木原(池田鉄洋)まですごいオペを成功させてしまった(笑) 麻酔科医として色々な手術に立ち会うので、様々な術式を頭に叩き込んでこれた荒瀬。よって木原に正確な指示を出せるのだ。しかし、あの悪者院長・・最後はざまーみろだったけど、嫌な奴だったな。。 荒瀬は結局、引き抜かれて「L&P病院」の院長...

NelsonTouchBlog 2014/02/13

最高の離婚 Special 2014

公式サイト リアルタイムで視聴したのですが、オリンピックと重なってしまって、すっ

昼寝の時間 2014/02/19

またも離婚ということなのか、

SPドラマ「最高の離婚 Special 2014」を見ました。 フジにて 8日 9時からやってました 連ドラからのSPドラマ 連ドラも最高に面白かったですが、SPになっても変わらずに 4人の関係、コンビネーション?の良さ やはり坂元の脚本力がまた冴えて あの自然な感じと、突き...

笑う社会人の生活 2014/06/15