ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第90・91回 感想

   ↑  2014/01/26 (日)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : ちりとてちん (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3891.html

2014/01/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


「ちりとてちん」に引き続き「カーネーション」も!嬉しーなー。

小さなころから達観していた順ちゃん。自分の身に思わぬことが起きて動揺する。
そういうときでも周囲を巻き込んで大騒ぎしないところに好感が持てます。
秀臣さんが言う「息子がしでかした不始末」幸助さんがいう「娘をきずものに」
子ども世代からするとひどいなあと思うけれど
言葉の裏に子どもを心配する気持ちや責任を持てと言う気持ちが隠れていると思いました。
会社の後継者という相手の立場を思うと身を引いて一人で…と思ってしまう順ちゃん。
順ちゃん自身はどうしたい?ほんとはどう思ってる?と聞くいい機会になりました。

結婚が決まる前に赤ちゃんができるのを周囲が心配するのは
若くて育てていけるだろーか?とか、赤ちゃんの父親と結婚ができるだろーかー?
しいては子どもを手放すことになりはしないかーということ。
できたことそのものが悪いわけじゃない。むしろ祝福することです。
だからそのことを糸子さんがずばっと指摘してくれてよかったです。
脚本家からのメッセージだと思いました。

ゆう |  2014/01/26 (日) 23:24 [ 編集 ] No.45630


Re: ゆうさん

>「ちりとてちん」に引き続き「カーネーション」も!嬉しーなー。

ね~!
本当はちりとての前にカーネをやるはずだったんですよね。
しかし、ホントの脇役の出演者の1人が何か事件を起こしたために見送りに(:_;)
放送できることになって良かった!

>小さなころから達観していた順ちゃん。自分の身に思わぬことが起きて動揺する。
そういうときでも周囲を巻き込んで大騒ぎしないところに好感が持てます。

でも、やっぱり無理してるんですよね。
いくら冷静な順ちゃんでも喜代美がああ言ってあげなかったら意地張って
ホントにシングルマザーになっちゃってたかも。
良い親友同士ですわ。2人。

>できたことそのものが悪いわけじゃない。むしろ祝福することです。

なかなかそう言ってくれないのが現実なのです。
堕ろせと言う親もいるわけです^^;
順ちゃんは幸せですよ。こんなに優しい人たちに囲まれて。
そして、糸子さんがやっぱり素晴らしい。
優しい人です。
お父ちゃんも意地張ってないで奥さんを大事にせなね^^

くう |  2014/01/27 (月) 01:52 [ 編集 ] No.45640

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第90・91回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback