ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
金田一少年の事件簿  獄門塾殺人事件  山田涼介  川口春奈  有岡大貴  ウー・ズン  ニックン  成宮寛貴  北村一輝  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件】感想

   ↑  2014/01/05 (日)  カテゴリー: 2014年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 山田涼介 川口春奈 有岡大貴 ウー・ズン ニックン 成宮寛貴 北村一輝 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3865.html

2014/01/05 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くうさま、金田一少年の感想ありがとうございます!!
私も何を隠そう、堂本剛君の金田一ではまった口です~。
また、ウーズンさんを気に入ってくださってありがとうございます!台湾POPSファンとしては嬉しい限りです~。
ウーズンさんの吹き替え、変ですよね~.せっかくの綺麗なお顔なのに、吹き替えを聞いて噴出してしまう櫻井です。
北京語で話されているときは、すっごくかっこいいんですよ!お声もお顔に合っていて。

ともあれ、くうさまの突っ込み、面白く拝見させていただきました~。そうですよね~!!あんな塾あり得ない!もう設定自体があり得ない。仮面被った教師とか、外国人教師(ウーズン)とか怪し過ぎっ!しかも、なぜ台湾の高校生がマレーシアで日本の予備校で日本語で授業受け取るんじゃ?!科学や数学、古典までも日本語で授業やってたし^^;;;台湾勢高校生、すごい日本語レベル高っ!!
とまあ、設定自体がツッコミ満載でしたが、山田君や春菜ちゃんがかわいいし、ウーズン様&成宮さんも素敵で楽しめました^^

櫻井8号 |  2014/01/05 (日) 21:08 No.45449


Re: 櫻井8号さん

>私も何を隠そう、堂本剛君の金田一ではまった口です~。

あの頃は良かったと言ってしまうと年寄りみたいになっちゃうわけですが、あれは良かったですよね~(;_:)

>また、ウーズンさんを気に入ってくださってありがとうございます!

前作の九龍にも出てましたよね(*´艸`*)かっこいいです。
もっと映画とかにも出てほしい。
ただ、山田版金田一はリー刑事が出てくるせいか剣持さんが出てこないのが寂しいです…

>しかも、なぜ台湾の高校生がマレーシアで日本の予備校で日本語で授業受け取るんじゃ?!科学や数学、古典までも日本語で授業やってたし^^;

日本で受験するんでしょうね・・・・留学制度使った方がもっと簡単に受かる気がする~^^;
私ゃ北村さんの息子が韓国人って設定が一番違和感でした。
いや、別に2PМもニックンも嫌いなわけじゃないけれども、
原作は日本人らしいし…なぜわざわざ…と思ってしまいます^^;

ま、でも同じく、色々とツッコみつつ楽しみました(≧▽≦)

くう |  2014/01/07 (火) 01:18 [ 編集 ] No.45466

コメントを投稿する 記事: 【金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件】感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」復讐心に付け込んだ地獄の傀儡師の宿舎トリックを見破った夏合宿復讐劇殺人事件

スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」は金田一少年の事件簿のスペシャルドラマで4代目の金田一一と七瀬美雪が予備校の合宿で次々を起きる殺人事件に金田一少年 ...

オールマイティにコメンテート 2014/01/05

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件

さすがコミック原作。ありえないほどの、奇妙な予備校が舞台。しかも、怪しさ爆発!の特別授業がマレーシアでの合宿ってのからして、突っ込みどころ満載です。なんとも、まがまがしい、お化け屋敷のような建物で、生徒達がバタバタ死んで、アングリ。勉強どころじゃないのでは、と感じてしまったのは私だけ?謎解きも、ちょっと「… (^^;)」前回の「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」が楽しかったので、ちょ...

のほほん便り 2014/01/05

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件

金田一一(山田涼介)は幼馴染の美雪(川口春奈)、後輩の佐木(有岡大貴)と合宿の説明会に行く羽目になります。 そこは、獄門予備校・・・いかにも怪しい感じです。 予備校に着くと、女性の悲鳴が聞こえて来ます。 一たちが悲鳴がした場所に駆け付けて行くと、茂呂井という高校生が非常ベルを押したままの姿で死亡していました。 茂呂井の遺体の指先には小さな傷と血痕があり、毒物を塗った針...

ぷち丸くんの日常日記 2014/01/05

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件★地獄の傀儡師=カイト君!?

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 さすがに2時間半ドラマ--『相棒』『眠りの森』『鍵のかかった部屋』--を3日も観ると、もはや長時間ドラマに飽き飽きしてきたので、まじめにじっくり見る精神力が消失・・・。 だから、何となく感じた感想を適当に・・・。 −◆− 良かった点は、良い悪いは別にして、常に何かが起きたり、登場人物に動きがあったりして2時間以上のドラマがずっと動き続けてい...

世事熟視〜コソダチP 2014/01/05

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 (2014/1/4) 感想

日本テレビ開局60年特別番組『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』(公式) 『マレーシアのジャングルで合宿中の生徒達が次々と消えた…太陽と月が交わる時暴かれる驚愕のトリック!謎はすべて解けた』の感想。 なお、天樹征丸氏の原作漫画『ファイル29 獄門塾殺人事件』は未読。 獄門予備校のスパルタ合宿に参加することになった金田一(山田)と幼なじみの美雪(川口)後輩の佐木(有岡)...

ディレクターの目線blog@FC2 2014/01/05