ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2013年  平成25年  10月  秋ドラマ  ランキング  感想  総括    視聴率  リーガルハイ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2013年(平成25年)10月期 秋クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

   ↑  2013/12/29 (日)  カテゴリー: 2013年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2013年 平成25年 10月 秋ドラマ ランキング 感想 総括  視聴率 リーガルハイ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3858.html

2013/12/29 | Comment (12) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


嬉しいです~!!&お疲れ様でした~^^

くうさま、ベストドラマ賞とランキング、楽しく拝見させていただきました!!いつも詳しいレビューと感想、ありがとうございます!!なんとなんと、櫻井と全く同じご感想で、すっごく嬉しいです/^0^/

リーガルハイは、もう俳優さんも内容も脚本も言うことなですが、『クロコーチ』優秀賞にあげてくださって、本当に嬉しいです~~~!!!はまりますよねっ!!ひさびさに「ながら見」でないドラマがクロコーチでした。実は私も初回で長瀬君のキャラ変更?に付いていけず、これはもう見ないかもと思っていましたが、くうさまと同じで買いが進むごとに目が離せなくなっちゃって~。初めは嫌だった「せいか~い」もだんだん心地よくなってきました^^。長瀬君、大奮闘ですね。あの茫洋とした淡々とした中の怖さや凄味が、はまりどころでした。(長くなってすみません)。

 また、来期も楽しみにしております!いつもありがとうございます!!良いお年を!

櫻井8号 |  2013/12/29 (日) 20:37 No.45387


くぅさん☆

お疲れさまでしたー!リーガルハイの1位予想は裏切りませんでしたー!(*´∇`*)

なんかいっぱい書きたいこともあるんですが…。文才がないもので!Σ(×_×;)!

私も夫のカノジョについては同感です!!裏のこともわかってるのに、T○S…。
原作も読んだんですが、ドラマのラストの方が結構好きでした(*´∇`*)めずらしい。。。
鈴木砂羽さんが好きなので~余計に好きだったのもあるんですが。
米倉さんの女医さんは、前回の最終回ではまったので(遅い)、今回も見ようと思ったのですが、まだHDDの中です。見るのかな…。

堺さんのリーガルハイもぶっ続けて見たくてHDDの中です(笑)
最終回は見ました!!!

今年は本当にブログ楽しみにしてました。よいお年をお迎えください。そして、来年もどんどん更新してくださいー!

まる |  2013/12/30 (月) 00:19 No.45388


『裁判長っ!おなか空きました!』って知らない〜。
戸次さんと佐藤さん、見たかったな〜。

今日は溜まっていたハードナッツを最終回迄見ました。
面白かった。そうそう、私も『ブラッディマンディか!?』『TRICKか!?』って突っ込んでました。
影ある高良くんがカッコ良かった。愛ちゃんが可愛かった。
ガリレオより数式が生きてて、楽しい♪数式は分かんないけど^^;。

今回はあまり数を見れなかったので、
絞ったらリーハイ、クロコーチ、都市伝説、ハードナッツ、
陰陽屋だけになってました。
海外ドラマも溜まってるので、なんとかこの休みに消化しないと^^;。

岩井俊二の映画『ラブレター』を先日久し振りに観て、
新ドラ「なぞの転校性」がとっても楽しみ。
ミッキーカーチスの名前が2作品にあって、なんで?って思いました。
新ドラのリスト、参考にさせてもらいま〜す♪

大河も楽しみです。

紫花浜匙 |  2013/12/30 (月) 00:20 [ 編集 ] No.45389


お疲れちゃーーーん!ヾ(@~▽~@)ノ
やっぱ、「リーハイ」でしょう!
「クロコーチ」も迫力あるドラマだったけど、リーハイには叶わねぇべ!
「東京バンドワゴン」は楽しい人情ドラマだったね。
やっぱりこの時間帯は堅いワ・・・
「変身インタビュアーの憂鬱」はこっちでは入ってないと思う~見たいよ~なぜ全国放送じゃないんだ~?
「ハードナッツ!」おもしろかったよね。
「あまちゃん」から脱皮した橋本愛ちゃんがかわいかった~!
今じゃむしろ、くるみの印象が強いよ。
コレはシーズン2ないのかしら・・続きみたいぞ。
今年もお世話になりました。
いっぱい話せてうれしかったわ~
来年もどうぞよろしくお願いしますだ~!ヾ(*゚∇^*)ノ~

きこり |  2013/12/30 (月) 12:26 No.45390


総括

自分もリーガルハイとクロコーチが良い作品で良作だったと思います。リーガルハイは前シリーズの方が良作でやはり生瀬さんと小池さんには出演してもらいたいですね。
クロコーチはぜひ続編が見たくなるような作品でした。

確かにドクターⅩは良い作品でしたが 前クールのドクターズの方が良作な気がします。それとフジのドラマが面白かった頃の医療ドラマを知っているので 比較的冷静に見れていました。西田敏行さんが好演していて改めてすごい俳優さんだと思った次第です。

独身貴族は月9で見たい作品でしたが 北川さんの演技が下手で萎えてあまり見ていません

安堂ロイドは映画向きな作品で ドラマでは見たいと思える作品ではなかったですね。

それと上に書いてある賞に音楽賞として八重の桜を推薦しますw どの音楽も良くてすごく印象に残っています。

サチ |  2013/12/30 (月) 19:57 [ 編集 ] No.45393


私は、クロコーチを見ていました。
結構はまりました。
結構ブラックですきでしたね。
ハードナッツどこかで再放送して欲しいです。

tomohiro |  2013/12/30 (月) 20:17 [ 編集 ] No.45394


Re: 櫻井8号さん

こちらこそ、今年もたくさんお世話になりました(#^.^#)

>リーガルハイは、もう俳優さんも内容も脚本も言うことなですが、『クロコーチ』優秀賞にあげてくださって、本当に嬉しいです~~~!!!

この2作はながらでは見れませんでしたね~。
毎回次週が楽しみすぎる2本でしたわ^^
「クロコーチ」には毎週ドキドキさせられました。

>初めは嫌だった「せいか~い」もだんだん心地よくなってきました^^。

そうそう!初回はね~しつこいんだよ、と思っていたのですが、2話目から
早くももう慣れてしまった。
ないと寂しくさえありました^^

櫻井8号さん、今年も本当にいつもありがとうございました。
良いお年を!来年もよろしくです。

くう |  2013/12/31 (火) 21:00 [ 編集 ] No.45405


Re: まるさん

>お疲れさまでしたー!リーガルハイの1位予想は裏切りませんでしたー!(*´∇`*)

ですよね~~^^
ウチのブログだったら、もうリーハイしかないですよね(*´艸`*)

>私も夫のカノジョについては同感です!!裏のこともわかってるのに、T○S…。

戦略ミスもいいところですよね。
春奈ちゃんと砂羽さんたちキャストの皆さんが気の毒すぎる。
良いキャストが揃っていたのに。

>米倉さんの女医さんは、前回の最終回ではまったので(遅い)、今回も見ようと思ったのですが、まだHDDの中です。見るのかな…。

私はもう録画見切れなくて消してしまいましたわ~(ノ_-。)
再放送待ちです。

今年はたくさん来ていただき、ありがとうございました^^
良いお年をお迎えくださいませ~!

くう |  2013/12/31 (火) 21:07 [ 編集 ] No.45406


Re: 紫花浜匙 さん

>『裁判長っ!おなか空きました!』って知らない〜。
戸次さんと佐藤さん、見たかったな〜。

ど真夜中だよ~。
私もオンタイでは見てないです^^;
とても短いしCM入らないから録画して見ると楽なんだよ。
来年も1回だけ残ってるらしいよ。

>今日は溜まっていたハードナッツを最終回迄見ました。
面白かった。そうそう、私も『ブラッディマンディか!?』『TRICKか!?』って突っ込んでました。

面白かったね^^高良くんカッコ良かった!愛ちゃん可愛かった。
高良くんの謎とか残っていそうだし、パート2あると信じてる!

>ガリレオより数式が生きてて、楽しい♪数式は分かんないけど^^;。

そう。それよね~。
私も数式全然解らないけど、ガリレオよりも生きてた、ほんと!

>今回はあまり数を見れなかったので、
絞ったらリーハイ、クロコーチ、都市伝説、ハードナッツ、
陰陽屋だけになってました。

ポイントは押さえているよね~^^
さすがだわ。

>岩井俊二の映画『ラブレター』を先日久し振りに観て、
新ドラ「なぞの転校性」がとっても楽しみ。

切ない雰囲気ありそうよね~。
綺麗なドラマになるんだろうなぁと期待する。

大河の岡田もよろしく!
来年もよろしくです(^^)/

くう |  2013/12/31 (火) 21:21 [ 編集 ] No.45407


Re: きこりさん

お互いにおちゅかれ様だよ~(*゚▽゚)ノ

>やっぱ、「リーハイ」でしょう!
「クロコーチ」も迫力あるドラマだったけど、リーハイには叶わねぇべ!

まぁね、リーハイはもう天才が終結したお仕事だからね^^
でもクロコーチも面白かった。
連続ドラマとして作りが上手かったね~。
「東京バンドワゴン」は玉木浩二を見直したw
(でも、この先も中の人の印象は変わらないと思うw)

>「変身インタビュアーの憂鬱」はこっちでは入ってないと思う~見たいよ~なぜ全国放送じゃないんだ~?

いやいやいや、やるって!
「天魔さん」は終わった?たぶん、その後やる……と思う…。

>「ハードナッツ!」おもしろかったよね。
「あまちゃん」から脱皮した橋本愛ちゃんがかわいかった~!
今じゃむしろ、くるみの印象が強いよ。

解る解る!
私もくるみちゃんの印象に変わったよ。
いいお仕事したよね^^
でも、高良くんはまだお山に人を運ぶ印象が^^;

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もよろしく~仲良くしてねん(#^.^#)
良いお年を~。

くう |  2013/12/31 (火) 21:34 [ 編集 ] No.45408


Re: サチさん

>自分もリーガルハイとクロコーチが良い作品で良作だったと思います。リーガルハイは前シリーズの方が良作でやはり生瀬さんと小池さんには出演してもらいたいですね。
クロコーチはぜひ続編が見たくなるような作品でした。

クロコーチは原作はまだ終わっていないらしいので続編もありえるかもですね^^
リーハイは私は今期は今期で一貫した継続ストーリーと言う事で良かったと思っています。
でも、確かに三木先生にはもっと出てきてほしかった。

>フジのドラマが面白かった頃の医療ドラマを知っているので 比較的冷静に見れていました。

フジは医療ドラマが多いので、セットが素晴らしいんですよね~。
テレ朝の方は手術シーンの描写よりもストーリーに力を入れるって感じでしょうかね。

>それと上に書いてある賞に音楽賞として八重の桜を推薦しますw どの音楽も良くてすごく印象に残っています。

あ~そういえば八重を全く入れていませんでしたわ。
音楽、良かったですね!
ドラマも私は好きでした^^

くう |  2013/12/31 (火) 22:43 [ 編集 ] No.45409


Re: tomohiroさん

>私は、クロコーチを見ていました。
結構はまりました。
結構ブラックですきでしたね。

私もです^^
ブラックで、先が読めなくて面白かったですね~。

>ハードナッツどこかで再放送して欲しいです。

そのうち、地上波に来ると良いですよね。
これは続きもありそうですし^^

くう |  2013/12/31 (火) 22:45 [ 編集 ] No.45410

コメントを投稿する 記事: 【2013年(平成25年)10月期 秋クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2013年秋LAZY賞

2013年最後のクールのドラマも終わりました。 さてはて、どうでしたでしょうかねぇ。 2013年秋ドラマまとめ | 初回まとめ | 中間まとめ

ぐ~たらにっき 2013/12/29

2013年秋ドラマ(10 - 12月)

放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 土 21 太陽の罠 土 21 実験刑事トトリ2 木 20 あさきゆめみし ~八百屋お七異聞 火 22 真夜中のパン屋さん 火 22 …

ドラマハンティングP2G 2013/12/30

2013年ドラマ総決算 ベスト5は?

 2013年もあと1日! 今年もあっと言う間に終わってしまうわ〜 ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ  という訳で毎年恒例の「ベスト5」なのですが〜 今年は記事を書いたのが連 ...

トリ猫家族 2013/12/30

2013年秋(10月期)の連続ドラマ一覧

2013年10月~12月のドラマ 月曜日 20:00 刑事のまなざし (TBS) 21:00 海の上の診療所 (フジ) 24:28 変身インタビュアーの憂鬱 (TBS) 火曜日 21:00 ミス・パイロット (フジ) 22:00 よろず占い処 陰陽屋へようこそ (フジ) 22:00 ガラスの家 (NHK) 22:00 真夜中の...

新ドラマQ 2014/01/02

2013年12月のまとめ<2013年冬クールのドラマ・まとめ>

年を越してしまいました早くせねば、新ドラマに間に合わないって、もう、間に合ってい

昼寝の時間 2014/01/08