ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第53回 感想

   ↑  2013/12/06 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : ちりとてちん (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3825.html

2013/12/06 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


泣きました…。

私も泣きました(泣)
ちりとてちんの大好きなところは、たった15分、されど15分。それでしっかりストーリーが展開されること。
小梅さん(粋なおばあちゃんです)を演じる江波杏子さんの素晴らしいこと!!
スペインというのも、洒落た演出だったとどこかで聞いたことがあります(*´∇`*)

箸の使い方を取り上げるのもいいですね~…。
箸の使い方は私もずーっと変わった持ち方をしていたけど、恥ずかしくなり、直したこともあって。
きれいに持てるのはいいなと思って見てます。

まる |  2013/12/07 (土) 01:55 No.45202


この回

素敵でした。
小梅ばあちゃん、私は好きなのですが、やはり、一本筋が通っていて、芸を身につけた人ならではのお言葉も深く、素敵です。
そして、草若師匠も、弟子入りしてからの回の一回一回がいちいち素敵で、私も弟子入りした気分です。

喜代美のあの爆発した回は、見ていてつらかったです。
喜代美の10年以上続いている苦しみはようわかる。
でも別にA子が悪いわけではない。
それだけに胸が痛いです。
(ってこの後にブラックA子が出てきたら怖いですが)

たこ |  2013/12/07 (土) 23:34 [ 編集 ] No.45210


Re: まるさん

>ちりとてちんの大好きなところは、たった15分、されど15分。それでしっかりストーリーが展開されること。

そうですよね。ボンヤリした15分じゃないんですよね~。
必ず15分の中に見どころがある…15分ってこんなに充実した時間なんだよな~
と思えるドラマです^^

>小梅さん(粋なおばあちゃんです)を演じる江波杏子さんの素晴らしいこと!!
スペインというのも、洒落た演出だったとどこかで聞いたことがあります(*´∇`*)

スペインで三味線…とか、あまり考えつきませんよね(*´艸`*)
70過ぎても楽しことを見つけようという姿勢がまた好き。
孫に触発されて、なんて素敵なお祖母ちゃんですわ。

>箸の使い方は私もずーっと変わった持ち方をしていたけど、恥ずかしくなり、直したこともあって。
きれいに持てるのはいいなと思って見てます。

私も自信ないんですよ^^;
でも、綺麗に持ちたいですよね。
お箸の国の人だもの~^^

くう |  2013/12/09 (月) 04:18 [ 編集 ] No.45226


Re: たこさん

>小梅ばあちゃん、私は好きなのですが、やはり、一本筋が通っていて、芸を身につけた人ならではのお言葉も深く、素敵です。

そうですよね。
ただの孫馬鹿で訪ねて来たわけではなく、長く会えないからと、ちゃんと師匠に礼を通す。
ちゃんとした社会人で秩序という物を解っている人ですよね~^^

>そして、草若師匠も、弟子入りしてからの回の一回一回がいちいち素敵で、私も弟子入りした気分です。

そうなんですよ。
思いやり深いですわ。
弟子だから突き放す所は突き放すけれどもちゃんと理解して見ているのがよく解ります。

>喜代美のあの爆発した回は、見ていてつらかったです。
喜代美の10年以上続いている苦しみはようわかる。
でも別にA子が悪いわけではない。
それだけに胸が痛いです。
(ってこの後にブラックA子が出てきたら怖いですが)

エーコには何ら悪気がないんですよね^^;
いっそ、すごく嫌な奴だったらこっちも見ていて楽なのに…。
喜代美もそれは解っているんですよね。
でも、どうしようもないというのも解るのです。
人間、描けてますな~。

くう |  2013/12/09 (月) 04:23 [ 編集 ] No.45227

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第53回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback