ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第49回 感想

   ↑  2013/12/02 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3817.html

2013/12/02 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


オープニングのタイトルバックも渋い色彩、繊細で手が込んでいて品がいいし、
最後の写真も大きすぎずふちがぼかしてあって奥ゆかしい。

自分の入門のために両親がカニを持参、訪問着で挨拶に来る。
そのカニは家族総出で用立てたもの。
漫才風味のやり取りの中にじんわりと家族の愛情が感じられるところが好き。
弟子修行初日のあれこれ。どの修行も掃除から始まるのがオモロイ。

ゆう |  2013/12/02 (月) 21:29 [ 編集 ] No.45146


Re: ゆうさん

>オープニングのタイトルバックも渋い色彩、繊細で手が込んでいて品がいいし、
最後の写真も大きすぎずふちがぼかしてあって奥ゆかしい。

解ります!小道具やセットにも和風でくぐもった色に拘ったところがいいですよね~^^

>漫才風味のやり取りの中にじんわりと家族の愛情が感じられるところが好き。

ですね~。喜代美をあげてしまったような気持ちになるお父ちゃんも微笑ましかった。

>弟子修行初日のあれこれ。どの修行も掃除から始まるのがオモロイ。

そうですね!
どんな世界でもまず掃除ですよね。
自分が住む所、師匠が住む所を清めて感謝するって事ですかね。

くう |  2013/12/02 (月) 22:33 [ 編集 ] No.45150


今週の話は全ての新入社員に見て欲しいな〜なんて思ってます。社会人としての第一歩をとても分かりやすく優しく示してる気がして。特殊な世界の話ではなく、ましてや姑息なイジメなんかじゃなく、ちゃんと意味があって。。。喜代美がそれを理解する過程がまたちりとてちんらしく心温まる、、、ってなことを考えるのは年とった証拠でしょうか^_^;
そして、小浜の父母の心遣い、またしてもウルウルでしたT^T

かこ |  2013/12/02 (月) 23:10 [ 編集 ] No.45155


Re: かこさん

>特殊な世界の話ではなく、ましてや姑息なイジメなんかじゃなく、ちゃんと意味があって。。。喜代美がそれを理解する過程がまたちりとてちんらしく心温まる、、、ってなことを考えるのは年とった証拠でしょうか^_^;

いや、解ります!
意味が無いように思う事でも必ず繋がってくる。
喜代美にも解る時が来るんですよね。
新人は辛いものです^^;頑張れっと思えます。

>そして、小浜の父母の心遣い、またしてもウルウルでしたT^T

一生懸命、娘の事を考えてくれていますよね~^^
温かい家族です。

くう |  2013/12/03 (火) 00:02 [ 編集 ] No.45160

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第49回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback