ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第46回 感想

   ↑  2013/11/28 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3809.html

2013/11/28 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


忘れてるはつらかろうにと。

徒然亭イソギンチャク、うちの子達が大喜びでした。
6歳児から喜寿越えじいさんまで年齢関係なく、ごちそうさんは心から楽しめます。

喜六って呼んだ!と私も反応しました。
そして、平兵衛に謝る四草も(笑)
首かしげながらの愛宕山の師匠。
三年のブランクはプロにとっては大きすぎるほど大きいですよね。
師匠や他の弟子達の思いも分かるし、
きよみの何とも言えぬ「おかしみ」も
落語で活かされたらいいなぁと思います。

たこ |  2013/11/29 (金) 06:32 [ 編集 ] No.45127


某現朝ドラの感想ツイで「めーちゃんはトラブルに遭っても自分で考えて行動する。賢い。流されているだけのびー子とは違う」というような書き込みがあって、いやーいろいろな見方、考え方があるもんだ、と思いました。私にはただ独善的ではた迷惑にしか見えないんだけど(笑)。

喜代美ちゃんを始め、ここの登場人物たちのやさしさ、不器用さ、(はた迷惑でない)一生懸命さが好きだなあと思います。

やみー |  2013/11/29 (金) 06:56 [ 編集 ] No.45128


はじめまして

前回に書かれたときは「打ち間違いだろう」と思ってスルーしたのですが、何度も連発されているので…

「秀吉」じゃなくて「ひでおみ」ですよ。

そのネタバレ満載のキャスト表にも書かれてますのでよく見てください。

M |  2013/11/29 (金) 10:33 No.45129


Re: たこさん

>喜六って呼んだ!と私も反応しました。
そして、平兵衛に謝る四草も(笑)

どこに謝っとるんや!ですよねw
草原にいさんよりも早くツッコみましたわ。

>首かしげながらの愛宕山の師匠。
三年のブランクはプロにとっては大きすぎるほど大きいですよね。

芸の道は何でもそうですね。
落語忘れなくても勘は狂う。
弟子取ってる場合やないと言うのはよく解ります。

>師匠や他の弟子達の思いも分かるし、
きよみの何とも言えぬ「おかしみ」も
落語で活かされたらいいなぁと思います。

生かされることでしょう^^

くう |  2013/11/29 (金) 18:47 [ 編集 ] No.45131


Re: やみーさん

>いやーいろいろな見方、考え方があるもんだ、と思いました。私にはただ独善的ではた迷惑にしか見えないんだけど(笑)。

ですね^^;
そりゃあっちの話は「簡単」だもの。
そもそも質が違いますわ。

>喜代美ちゃんを始め、ここの登場人物たちのやさしさ、不器用さ、(はた迷惑でない)一生懸命さが好きだなあと思います。

私もです。
ちゃんと人間を描いてくれていると思います。

くう |  2013/11/29 (金) 18:50 [ 編集 ] No.45132


Re: Mさん

>「秀吉」じゃなくて「ひでおみ」ですよ。

すいません!
誤打というか、以前は「ひで」と打ち込むと予測変換で「秀臣」が出てきていたので、
全く気付かず同じ感覚で打ってました。
最近「清須会議」の感想を書いたので、そこから「ひで」は「秀吉」に変わってしまったようです。
ご指摘ありがとうございました。

>そのネタバレ満載のキャスト表にも書かれてますのでよく見てください。

あ~現行朝ドラの場合は徐々に変えていくのですが、これはまぁいっかと思って
最後までこのままで行くつもりでした。
そうですよね。初めて見る方もいらっしゃいますもんね。
きっっっつい言い方でのご指摘ありがとうございます~^^;

くう |  2013/11/29 (金) 18:58 [ 編集 ] No.45133

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第46回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback