ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第44・45回 感想

   ↑  2013/11/27 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3806.html

2013/11/27 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


4兄弟揃って、あの絶妙な役割分担というか、あのやり取りいちいち最高ですよね!

くうさんの萌えポイント、いろいろ共有していますが、私の今回のさりげ萌えは…

草々さんの膝枕に転がる小草若(あんたら、なにげに仲良いやんか^^;)

師匠に弟子入り許してもらえた時のことを思い出して何ともいえないうれしい表情を浮かべる四草(この人たち、基本師匠さんLOVEですけど、四草さんはツンデレ)

続きが楽しみです〜〜♪

やみー |  2013/11/27 (水) 21:27 [ 編集 ] No.45120


きー公の名にふさわしく

落語に出てくる人のようなきよみちゃん、確かにそうだなあと思いました。
くうさんは草々好きなんですね。
私は四草にでれでれです。
昨日は四草デレポイントが多すぎて、何回も見たい感じでした。
どういう流れで弟子入りが許されるようになるのか楽しみです。
それと、なぜきよみは、あのA子の兄と言いアホボン(小草若ファンさんごめんなさい)に惚れられてしまうのかも昨日は真面目に考えてしまいました。

たこ |  2013/11/28 (木) 06:55 [ 編集 ] No.45122


大根おろし対決は覚えていたのですがどうやって勝つかを忘れていたので草原にいさんと一緒に
「ああ!あれあれ!」と笑顔になりました。話運びがうまいですよねー。
「おもろい」と見ているときは糸子さんとキーコを中央に和田家と師匠&4弟子が縦並び
大根対決のときは糸子とキーコ、師匠&4弟子が横並びと場面構成も楽しい。

エーコちゃんてなんなん?と少し思うけれどキーコを奮い立たせる動機となり。転換にもなった。すっかり忘れていたのにここで登場させるのはうまいです。
「つらい学生生活やったんでしょうね」と言い方はあれだけど「わかる」四草もいいし、
「わからない」小草若もいいですよね。

ゆう |  2013/11/28 (木) 17:41 [ 編集 ] No.45125


Re: やみーさん

レスが遅くてすいません~。

>4兄弟揃って、あの絶妙な役割分担というか、あのやり取りいちいち最高ですよね!

揃ってからのみんなのやりとりは、いちいち面白いですわ~。
ホント、みんな楽しい!

>草々さんの膝枕に転がる小草若(あんたら、なにげに仲良いやんか^^;)

そう!レビューから抜いちゃったんですが、仲ええやんと私も思いました(*´艸`*)

>師匠に弟子入り許してもらえた時のことを思い出して何ともいえないうれしい表情を浮かべる四草(この人たち、基本師匠さんLOVEですけど、四草さんはツンデレ)

ですね。
四草さんはツンデレ。
で、毒舌がまたいちいち面白い。
そこ見ているだけでも楽しいです。

くう |  2013/12/06 (金) 00:50 [ 編集 ] No.45194


Re: たこさん

>落語に出てくる人のようなきよみちゃん、確かにそうだなあと思いました。

師匠が見ているだけで飽きない言うのがよく解ります^^
元々、和田家のやり取りがコントみたいですもんね。
あんな家で育って、お笑い要素は喜代美には十分ありますな。

>くうさんは草々好きなんですね。
私は四草にでれでれです。

そーなんですよ~。
まぁ元々、青木崇高さんが好きなわけですが、これのオンタイの時から
ファンになったって感じかなぁ。
四草さんもいいですよね^^

>それと、なぜきよみは、あのA子の兄と言いアホボン(小草若ファンさんごめんなさい)に惚れられてしまうのかも昨日は真面目に考えてしまいました。

ダメンズを引き寄せる女って現実にもいるじゃないですか~。喜代美さんはそういう体質ですな。
最終的には……大丈夫っ!

くう |  2013/12/06 (金) 00:55 [ 編集 ] No.45195


Re: ゆうさん

>大根おろし対決は覚えていたのですがどうやって勝つかを忘れていたので草原にいさんと一緒に
「ああ!あれあれ!」と笑顔になりました。話運びがうまいですよねー。

私も、すっかり忘れてましたわ。
いや、ここだけじゃなくてホント色々と忘れてますよ^^;
忘れてる方が楽しめるかも、再放送。

>「おもろい」と見ているときは糸子さんとキーコを中央に和田家と師匠&4弟子が縦並び
大根対決のときは糸子とキーコ、師匠&4弟子が横並びと場面構成も楽しい。

庭の和田劇場の時は、後ろの皆さんはお布団から出た状態でしたからね(⌒▽⌒)

>エーコちゃんてなんなん?と少し思うけれどキーコを奮い立たせる動機となり。転換にもなった。すっかり忘れていたのにここで登場させるのはうまいです。

エーコには全く悪気はないし悪くもないんですよね^^;
だからこそ喜代美は罪悪感でいっぱいになってしまう。
始末に負えない関係ですね。
でも、結果的に今は喜代美が前へ進むためのツールになっている。
この子も実は複雑なんでしょうね。

>「つらい学生生活やったんでしょうね」と言い方はあれだけど「わかる」四草もいいし、
「わからない」小草若もいいですよね。

ですよね~!
解るけれども余計な慰めは言わない人。
全く解らない天然。
どっちもええ性格です~^^

くう |  2013/12/06 (金) 01:16 [ 編集 ] No.45196

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第44・45回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback