ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第43回 感想

   ↑  2013/11/25 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3803.html

2013/11/25 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


天狗芸能の社長の名前が鞍馬、社章が天狗のうちわ。
前にみたときはストーリーを追っていたので気付きませんでした。
落語家として再び活動するにあたってちゃんと筋を通して天狗芸能に挨拶を入れる。
こういうところが「ちりとてちん」の好きなところのひとつです。
(さりげなく借金はチャラだというのを入れるところとか。
 師匠はそれをよしとしないでしょうが見ている方としてはひとつ納得がいきます)

月を見ながら感無量の草々さんと喜代美の立ち位置、
「もう出て行っていい」の時の兄弟弟子の横並び、
帰宅した師匠と、帰ろうとしている家族、画面構成も演出も申し分なしです。

ゆう |  2013/11/25 (月) 18:08 [ 編集 ] No.45072


やっとキーコの人生の扉が開いたというか・・
徒然亭一門もキーコもこれからが大変だと思うけど、
草々さんの言葉にショックを受けたせいでキーコが踏み出せて良かった(笑
最初の場面の小草若と草若師匠が酒を酌み交わすのを見守る兄さんたちの顔を見ているだけでじわ~っと感動したよ。
みんなもこの時を待っていてくれたんだよね(`;ω;´)
そして、改めて家族になるための固めの杯。
見てたら飲みたくなった(‘ jj ’)/

きこり |  2013/11/25 (月) 18:39 No.45073


Re: ゆうさん

>天狗芸能の社長の名前が鞍馬、社章が天狗のうちわ。
前にみたときはストーリーを追っていたので気付きませんでした。

私なんか草々、尊建、柳眉で三国志…さえポーッと聞いていたくらいですから^^;
情けなし…。
やっぱり再放送っていいですよね!^^

>落語家として再び活動するにあたってちゃんと筋を通して天狗芸能に挨拶を入れる。
こういうところが「ちりとてちん」の好きなところのひとつです。

凛々しいですよね!
そして、経済的な事も確かに…金はどうすんの?と視聴者に思わせないで済む^^;

>月を見ながら感無量の草々さんと喜代美の立ち位置、
「もう出て行っていい」の時の兄弟弟子の横並び、
帰宅した師匠と、帰ろうとしている家族、画面構成も演出も申し分なしです。

いちいち考えられてますよね。
とても細かいです。
本当にスタッフの作品愛が伝わる朝ドラです^^

くう |  2013/11/25 (月) 20:10 [ 編集 ] No.45077


Re: きこりさん

>草々さんの言葉にショックを受けたせいでキーコが踏み出せて良かった(笑

たしかに!
草々さんのKY発言が無ければ、ここ踏み出せていなかったかも知れないところだ!

>最初の場面の小草若と草若師匠が酒を酌み交わすのを見守る兄さんたちの顔を見ているだけでじわ~っと感動したよ。
みんなもこの時を待っていてくれたんだよね(`;ω;´)

うんうんうん…。
四草の表情までが柔らかいのにまた感動~!
「寝床」常連さん達の優しい視線にも感動~。

>そして、改めて家族になるための固めの杯。
見てたら飲みたくなった(‘ jj ’)/

飲んで飲んで~!…って、朝から(爆)

くう |  2013/11/25 (月) 20:16 [ 編集 ] No.45078


はじめまして

はじめまして。
たこといいます。
再放送からはまってしまっている私なのですが、特に四草にどっぷりです。
以前書き込みがうまくいかなくて、再びなのに初めましてと言っていたら申し訳ございません。

寝床の常連客の雰囲気が本当にいいですね。
熊やんご夫妻ももちろん。
今日はきよみの異変に真っ先に気付き、ぱっと目覚めた四草にドキッとしました。
落語家になる決意がようやく固まったきよみがすんなりとは認めてもらえなさそうで、明日からまたドキドキです。
長々と失礼しました。

たこ |  2013/11/25 (月) 22:20 [ 編集 ] No.45080


Re: たこさん

お初でございます^^ありがとうございます!
四草さんのファン多いですよ。虎ノ介、これがキャラ的には一番良い役かも~。

>今日はきよみの異変に真っ先に気付き、ぱっと目覚めた四草にドキッとしました。

あっ、解ります解ります!
出てきた時があんなだっただけに、今のツンデレっぷりが微笑ましい(#^.^#)

これからまだまだ色々ありますわ。
でも、どの回も見逃せないです。楽しみましょう~!

くう |  2013/11/25 (月) 22:40 [ 編集 ] No.45081


時系列が間違ってますよ

はじめまして。
本文で1つ間違えてるみたいなので、指摘しておきますね。

>翌日。
>草々さんは師匠から、

これ翌日じゃなくて落語会のあった当日夜の出来事のようです。

明日放送予定の第45回で、草原兄さんが草々に
「昨日の師匠の愛宕山を聞いてたら・・・」と言う下りがあります。

ということは落語会があったのは昨日なので、
落語会→寝床打ち上げ→師匠の髪切れ発言→就寝→翌朝→大根すり勝負
という流れになると思います。

いずれにしても弟45回の放送を見て判断して下さい。
でわ。おじゃましました。

てっぱん地元民 |  2013/11/27 (水) 01:31 [ 編集 ] No.45111


Re: てっぱん地元民さん

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで、本文が間違っています。
訂正させていただきます。

くう |  2013/11/27 (水) 01:56 [ 編集 ] No.45114

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第43回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback