ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第35回・36回感想

   ↑  2013/11/19 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3788.html

2013/11/19 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いろいろやられましたけど、特に草原さんの「師匠…」は覚えていなかったので、不意をつかれました。

平兵衛の落語は身構えていたのに泣かされてしまった…。

これからいろいろ落語の再現ドラマも始まりますね。あれも楽しみです。

やみー |  2013/11/19 (火) 07:05 [ 編集 ] No.44979


いや~見たはずなのに、すっかり忘れているというかーー(笑
新鮮な気持ちで楽しみ涙しましたわ~
ホントに弟子たちは個性豊かな兄弟で尊敬するお父ちゃんの元で大好きな落語の世界にいたんだよね。
四草の怒りからは師匠への深い愛情が伝わってきて泣けたよーー
そして、お墓の前で抱き合う3兄弟・・・
最初に草原兄さんと抱き合って、そのあとちゃんと四草と一緒に抱き合う草々さん・・
みんなずっと落語愛を心の中に隠してきたんだよね。
そんな場面なのに、相変わらず淡々としたトーンなのが良かったわ~ヽ(=´▽`=)ノ

きこり |  2013/11/19 (火) 14:39 No.44980


あのギターからはじまる曲もいい。音楽もすごいあっててよかったなぁ。
あと「寝床」の壁の色、なんて色だったか、落語に関係ある色だったと記憶。あの色もいい。
好きなシーンがたくさんあって泣けました。

ゆう |  2013/11/19 (火) 16:15 [ 編集 ] No.44983


号泣~…。

朝イチで見て、号泣な土曜日でございましたー。

四草のあの感じがよろしいです。
草原兄さんの安心感。
喜代美ちゃんのかわいらしさ(☆▽☆ )

やっぱり、四草の泣き顔にはやられてしまいます(*´д`*)

草々兄さんの草原兄さんと四草を抱きしめたとこで、涙は止まらず…。
朝からエライコトに…。

小草若ちゃんのツンケンした感じも、当時見てたときは、宗彦さん、えらい演技してはる。。。と思いましたが、いとおしいですー。。。

まる |  2013/11/19 (火) 19:07 No.44985


Re: やみーさん

>いろいろやられましたけど、特に草原さんの「師匠…」は覚えていなかったので、不意をつかれました。

私も~。この辺ホントながら見だったから…。
それでも草原さんと四草が戻るのには泣いた記憶があります。

>平兵衛の落語は身構えていたのに泣かされてしまった…。

私も~(;_:)
子どもみたいな人ですよね。
みんな純粋すぎて泣ける。
今週は落語の稽古が始まって高まったり感動したり…毎週持っていかれますな~。

くう |  2013/11/19 (火) 23:33 [ 編集 ] No.44992


Re: きこりさん

>いや~見たはずなのに、すっかり忘れているというかーー(笑
新鮮な気持ちで楽しみ涙しましたわ~

私もだよ~。
後ろの方は結構解ってるんだけどね。
再放送では新鮮な気持ちで見れるだよ。

>ホントに弟子たちは個性豊かな兄弟で尊敬するお父ちゃんの元で大好きな落語の世界にいたんだよね。

お父ちゃんがええ人で楽しかったから、もっと好きになって行ったんだろうね~。
尊敬よりも大きな愛だよね~。
それを突き放された気がして、寂しくてグレた者と忘れられなくて追い続ける者がいて…
元に戻れてホントに良かった(ノ_-。)

>そんな場面なのに、相変わらず淡々としたトーンなのが良かったわ~ヽ(=´▽`=)ノ

そう。大袈裟じゃないんだよね。
テレビの中で勝手に盛り上がってる感じじゃないのよ。
だから感情移入できるんだよね~。

くう |  2013/11/19 (火) 23:39 [ 編集 ] No.44993


Re: ゆうさん

>あのギターからはじまる曲もいい。音楽もすごいあっててよかったなぁ。

ちりとては音がまた良いんですよね^^
音楽も何かにつけて入る効果音も。

>あと「寝床」の壁の色、なんて色だったか、落語に関係ある色だったと記憶。あの色もいい。

おお、そうなんですか!
色合い良いですよね~(#^.^#)「和」ですわ。

>好きなシーンがたくさんあって泣けました。

まだまだこれからでっせ!

くう |  2013/11/19 (火) 23:55 [ 編集 ] No.44994


Re: まるさん

>号泣~…。
朝イチで見て、号泣な土曜日でございましたー。

私は録画でした~(;_:)でも泣けたです~。

>やっぱり、四草の泣き顔にはやられてしまいます(*´д`*)

それまでが散々憎らしいですしね~。
ギャップ萌えもあるわけですわ。
子どもみたいに愛おしいです。

>小草若ちゃんのツンケンした感じも、当時見てたときは、宗彦さん、えらい演技してはる。。。と思いましたが、いとおしいですー。。。

小草若は登場当時はそれほどじゃなかったんですがね~。
今から見てたら底抜けに~可愛いですわ(*´艸`*)
みんな、愛おしいです。

くう |  2013/11/20 (水) 00:02 [ 編集 ] No.44995

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第35回・36回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback