ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ごちそうさん    原田泰造    吉行和子  東出昌大  高畑充希  飯島奈美  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ごちそうさん】第43回 感想

   ↑  2013/11/18 (月)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ごちそうさん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ごちそうさん  原田泰造  吉行和子 東出昌大 高畑充希 飯島奈美 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3787.html

2013/11/18 | Comment (8) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


うーん。この脚本家さんは一人っ子さんなのかなぁ?
あのままだったら希子ちゃんの学費やお小遣いないよねぇ?
食費の半分はもしかしたら米代かもしれないけど…。
希子ちゃんのお嫁入り支度のための貯蓄もしたいし、お嫁に出すまでは食費切りつめてって
私でも思うのに悠太郎も和枝さんもなにしてるんだろう?
鯛の干物は週が変わったらなかったことになってる?

ゆう |  2013/11/18 (月) 19:23 [ 編集 ] No.44973


すっかり、和枝目線ですが

だ~から、あんな魚島の意地悪するお金があるなら、思いっきり!恩きせがましく!ガスを引いたらよかったのです。
静を生き生きさせることはなかったはず。

弟の職場も、市場も、そして親戚も(魚島の手紙送りからみて)どうでもよさそうですが、株仲間の旦那衆には体面保って下さいね。

ゆきんこ |  2013/11/18 (月) 19:54 No.44974


め以子が洗濯物投げ散らかして、和枝さんの回想シーンがあって、
そこから少しずつ変わっていくのかと思ってたんだけど。
でも和枝さんが相変わらずみたいで、
2話位、所々しか見ていないから良く分からないけど
あの回想シーンはなんだったん?
後ですっ飛ばした2話ちゃんと見なきゃ。
見てもなんにも変わらなそうだけど^^;。

お静さんは、想像以上にやり手ですね。
「糸は3本。4本も要りません」って、
いとはんを一人何処かに飛ばす気ですかね。
それで希子が見合いしてる予告のシーンになるのかな?

紫花浜匙 |  2013/11/19 (火) 00:28 [ 編集 ] No.44976


取られんように~~どや顔(笑)

(1)悠太郎、給料握ってニヤリ
(2)静「(心)撮られんように大事に隠しとりましてん」

この2人、いきいきで快勝でした。
負けたイケズ和枝はというと、、、犬も歩けば棒に当たって棚からぼたもち!・・・糠床は見つけるわ、不倫?話はいやでも聞いてまうわ(笑)で、ターゲットは、め以子しかいなくなって、集中攻撃の予感。

今回は、2連敗中ということもあって、オーソドックスに、別れさせ屋を展開するようですね。どんな手順で攻めるのか、ちょいと楽しみです。

LB55 |  2013/11/19 (火) 01:28 No.44977


Re: ゆうさん

>あのままだったら希子ちゃんの学費やお小遣いないよねぇ?

私もそれ思いました~。
まぁ…そういう学費や家計は別として?かな。
でも、お小遣い…取れたんでしょうね~。おとなしいって損(;_:)

>希子ちゃんのお嫁入り支度のための貯蓄もしたいし、お嫁に出すまでは食費切りつめてって
私でも思うのに悠太郎も和枝さんもなにしてるんだろう?

その辺は和枝さんが…いくら何でも考えていると思いたいです。
め以子じゃそこまで頭は回らないだろうし。
悠太郎は男だからそういうのには気が回らないのでしょうね。

>鯛の干物は週が変わったらなかったことになってる?

そ~なんですよ^^;
どうやら片付いたみたいですよね…たぶん…。
まさか、あの日1日で?^;どんだけ食うねん…

くう |  2013/11/19 (火) 19:30 [ 編集 ] No.44986


Re: ゆきんこさん

ゆきんこさんはノベライズか何か読んでいらっしゃるんでしたっけ。
今の段階だとドラマ上は和枝姉さん株大暴落で、和枝姉さん目線で見ることができません^^;

>だ~から、あんな魚島の意地悪するお金があるなら、思いっきり!恩きせがましく!ガスを引いたらよかったのです。
静を生き生きさせることはなかったはず。

そうですね~。
まぁ追い出すつもりだから大きな顔をするための算段は無かったんでしょうね。

>弟の職場も、市場も、そして親戚も(魚島の手紙送りからみて)どうでもよさそうですが、株仲間の旦那衆には体面保って下さいね。

このままだと対面保てなくなりそうですよね。
何か薄っぺらいキャラになっちゃってる感が…^^;

くう |  2013/11/19 (火) 19:34 [ 編集 ] No.44987


Re: 紫花浜匙 さん

>め以子が洗濯物投げ散らかして、和枝さんの回想シーンがあって、
そこから少しずつ変わっていくのかと思ってたんだけど。
でも和枝さんが相変わらずみたいで、
2話位、所々しか見ていないから良く分からないけど
あの回想シーンはなんだったん?

所々に回想を入れて和枝さんの切ない過去(←推定)を浮き彫りにさせていく
計画なんだと思うんだけど、今週に入ってからの和枝姉さん、ただの変な人だよね^^;
これじゃ今後何があっても同情もできないよ。

>「糸は3本。4本も要りません」って、
いとはんを一人何処かに飛ばす気ですかね。
それで希子が見合いしてる予告のシーンになるのかな?

そうかも知れない。
ホントは和枝はんに一番飛んでほしいんだろうけど^^;

くう |  2013/11/19 (火) 19:39 [ 編集 ] No.44988


Re: LB55さん

>負けたイケズ和枝はというと、、、犬も歩けば棒に当たって棚からぼたもち!・・・糠床は見つけるわ、不倫?話はいやでも聞いてまうわ(笑)で、ターゲットは、め以子しかいなくなって、集中攻撃の予感。

糠床発見した時は嬉しそうでしたわね^^;
何かね~弟に対する愛情がないよね。
嫁が浮気していた方が嬉しいってどうよって思ってしまいます。
今週に入ってから和枝姉さんが急に頭の悪い人に見えてきて、ずぶん的には
かなりショックです。

くう |  2013/11/19 (火) 19:43 [ 編集 ] No.44989

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ごちそうさん】第43回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ごちそうさん (第43回・11/18) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ごちそうさん』(公式) 第8週『ごめんなすって』【第43回】の感想。 台所にガスを引いて喜ぶめ以子(杏)。ガス会社に提案し、静(宮崎美子)と一緒に近所の奥さんたちの前で実演をする。悠太郎(東出昌大)は、給料を自分で割り振ることに。め以子のために食費を多めにする悠太郎に、和枝(キムラ緑子)は不満を爆発させる。静は機嫌よく引きさがり、着道楽を控える...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/11/18

ごちそうさん 第43回

『ごめんなすって』 内容 和枝(キムラ緑子)のイケズにもめげず、 みんなの協力で、始末の料理を理解しはじめため以子(杏) 悠太郎(東出昌大)もめ以子を応援し、西門家にガスがやってくる。 早速、ガスで料理をはじめるめ以子 あいかわらず、和枝は文句ばかりだっ...

レベル999のgoo部屋 2013/11/18

電信柱>『ごちそうさん』第43話

主題歌『雨のち晴レルヤ』(ゆず)MV(演出:蜷川実花)があがってましたぜ↓ここ(MV)…ひじゅにですが何か?「後から勿体無いとおっしゃいませんか?」byめ以子ガスの次は給...

もう…何がなんだか日記 2013/11/18

電信柱>『ごちそうさん』第43話

主題歌『雨のち晴レルヤ』(ゆず) MV(演出:蜷川実花)があがってましたぜ ↓ ここ(MV) …ひじゅにですが何か? 「後から勿体無いとおっしゃいませんか?」byめ以子 ガスの次は給料と、悠太郎もレベルアップ。 何と、お静さんまでレベルアップ。 不気味な笑みを浮かべる、お静さんの図ぅ― で終わった先週。 今迄は、お静さんは 受け流...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/11/18