ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第30回 感想

   ↑  2013/11/09 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3770.html

2013/11/09 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


やっと戻ってこれました

ずっと読みたかった記事、夢中になって読みました。
この話かなり忘れてましたがおかげで思い出しました。
じんわり心にしみてきて安堵し、驚き、ホロリとさせる。
その場面をくうさんも同じ目線で見てるのがうれしい。
ワタクシも若いころ自分に自信がなく
自分の殻に閉じこもっていたのがビーコと重なって
気持ちが分かり、わがことのように・・・。

本当に好きなドラマのブログは楽しい。
くうさんもほれ込んでる作品なんだなと記事をみてわかります。
またよらせてもらいます。

ドラマ大すきおやじ50才 |  2016/06/17 (金) 21:56 No.49490


Re:ドラマ大すきおやじさん

>くうさんもほれ込んでる作品なんだなと記事をみてわかります。

ありがとうございます!
そうです。そういうドラマでした^^
「伏線」というものが、初めからあちこちに散りばめられ、しっかり回収された名作でしたね。

毎日15分を6ヶ月、きちんと配分して計算して作られる職人芸。
藤本有紀先生はやはり素晴らしいです^^
こういう朝ドラがまた見たいですね~。

くう |  2016/06/18 (土) 01:02 [ 編集 ] No.49491


ちりとてちんの話をされていたので、私も過去の作品について、くうさんに訊きたい事が…。王様のレストランって、三谷幸喜さんのドラマ、見られました?我が地区で、再放送が始まり、第一回がとっても興味深いストーリーで…。我が夫が、大絶賛していたドラマで、私は見たことなかったので、今回の再放送を続けて見ようと思ってはいるんですが、くうさんの、王様のレストランの感想を発見出来ぬ……三谷幸喜さんファンのくうさんなのに、見ておられないのかな〜って、残念に思ったのでした。私の捜し方が足りないのかもしれませんが……。くうさんは御多忙でしょうから、お返事は期待せず、お待ちします。

南高卒 |  2016/06/18 (土) 12:52 No.49496


Re:南高卒さん

『王様のレストラン』は1995年のドラマ、ウチのブログが始まったのは2005年からなのでその辺の記事はありません(笑)
2004年の「新選組!」すらないのです。

その後、三谷さんは連ドラの脚本はやっていないので、記事はほとんどないわけです^^;

もちろん大好きですし、三谷さんの名を高める切っ掛けになった作品だと思っています。
ワンシチュエーション・ドラマの金字塔ですね^^

このブログの三谷さん記事
http://doramablo.blog59.fc2.com/?tag=%e4%b8%89%e8%b0%b7%e5%b9%b8%e5%96%9c

映画の方
http://www.cinemarev.net/archive/category/%e4%b8%89%e8%b0%b7%e5%b9%b8%e5%96%9c

くう |  2016/06/19 (日) 00:29 [ 編集 ] No.49500


こんなに速攻で御回答頂き…恐縮の極み……ありがとうございました。金字塔なんですね!!三谷幸喜さんの初期の、古畑シリーズをこよなく愛し、刑事コロンボを三谷幸喜さんが大好きだったって知って、私と同じって、更に三谷幸喜さんに興味を持ち……ただ、ラジオの時間始め、三谷幸喜さんの映画は全く楽しめず…っていう私の感性。王様のレストラン、どっちになるかな〜?!

南高卒 |  2016/06/19 (日) 10:11 No.49504


Re:南高卒さん

>金字塔なんですね!!

この前にもドラマはやっているのですが、キャストも含めて話題になりヒットしたのはたぶん「レストラン」が初だと思います^^

>ただ、ラジオの時間始め、三谷幸喜さんの映画は全く楽しめず…っていう私の感性。

そうなんですね。
私は映画も大好き。
とくに「THE有頂天ホテル」が大好きです^^

くう |  2016/06/20 (月) 21:25 [ 編集 ] No.49508

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第30回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback