ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第22回 感想

   ↑  2013/10/31 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3750.html

2013/10/31 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


良いですよね~。

ここんとこ毎日涙涙です。
今日は、床屋の磯七さんの「そうか!やってくれるか!」の笑顔に
泣かされました。
みんな口では色々言ってるけど、草若さんや草々さんの事を
心から心配してるんだなーって。
観ると心がほわほわして、「私も人に優しくなろう!」って思わせて
くれるドラマですね。
明日も楽しみだー!!(^^)/

今『ちゅらさん』も再放送をされてますね。
一度も観た事がなかったので、こちらもこれまた楽しませて貰って
ます♪
国中涼子ちゃんって、こんなに可愛かったんですね。(*^_^*)

えん |  2013/10/31 (木) 17:11 No.44777


ちりとてレビュー感謝です

いいですねえ。15分間がとっても豊かで、泣いたり笑ったりして、明日も楽しみ〜という気持ちで終われます。

草々さんの背中、雄弁ですよね。今回見て、青木さんって、本当にいい役者さんだと改めて思っています。

ちょっとした表情や間に泣かされたり、まわりの一人一人が丁寧に、愛情を持って描かれているところも、ああ、いい脚本だなあ。演出もだけど、きっと本がしっかりしてるんだろうなあ、と思えます。

前回見た時、喜代美ちゃんの、最初うじうじしているところは苦手だったんですが、がんばるようになってからの喜代美ちゃんは愛おしく、この後何度も負けそうになりながら、道を極めていく姿には毎日声援を送っていました。

(と、ここまで書いて、これまで書いた感想を、そのまま裏返しにすると、今の朝ドラの感想になってしまうことに気がつきました。同じ「がんばっている」姿なのに、愛おしさがわかないめー子嬢。)

これからも、レヴューを楽しみにさせていただきます。

やみー |  2013/10/31 (木) 18:26 [ 編集 ] No.44778


Re: えんさん

>今日は、床屋の磯七さんの「そうか!やってくれるか!」の笑顔に
泣かされました。
みんな口では色々言ってるけど、草若さんや草々さんの事を
心から心配してるんだなーって。

そうなんですよね!私もウルッとしました。
人情に溢れているんですよね。
熊五郎さん夫婦の笑顔にもホロッと…(ノ_-。)

もう毎日こうですよ。
笑ったり泣いたり感情の持っていかれ方がハンパないです(>_<)

>今『ちゅらさん』も再放送をされてますね。
一度も観た事がなかったので、こちらもこれまた楽しませて貰って
ます♪
国中涼子ちゃんって、こんなに可愛かったんですね。(*^_^*)

国仲さん、最近変な役ばかり多くなっちゃって…(ノ_-。)
ほんと、エリーはカワイイですわ。
個人的には髭もなくお肌がツルンとした山田くんも可愛い…と思いながら見ています(#^.^#)
「ちゅらさん」は青い海の風景も素晴らしいですよね!

くう |  2013/11/04 (月) 01:34 [ 編集 ] No.44813


Re: やみーさん

>いいですねえ。15分間がとっても豊かで、泣いたり笑ったりして、明日も楽しみ〜という気持ちで終われます。

そうなんですよね。
15分って…こんなに色々と描けるもんなんだなって…。
こういう感覚で見るのは久しぶりです。
…って、一度見ているはずなんだけど^^;改めて思います。

>草々さんの背中、雄弁ですよね。今回見て、青木さんって、本当にいい役者さんだと改めて思っています。

私もです~!
ずっともう青木崇高さんを見るたびに草々さんを思い出していたはずなのに、
改めてこうして見ると本当~に凄い役者ですよね。
あの背中をこう見せる演出も素晴らしい!

>ちょっとした表情や間に泣かされたり、まわりの一人一人が丁寧に、愛情を持って描かれているところも、ああ、いい脚本だなあ。演出もだけど、きっと本がしっかりしてるんだろうなあ、と思えます。

脚本力の凄さは最終回まで見た者にとってはもう鳥肌ものですわね。
ここからああなって、こうなって…と先も考えると、今やっている所は
振り返りになるわけですが、その作り込みが凄い。
藤本さんは天才です。

>(と、ここまで書いて、これまで書いた感想を、そのまま裏返しにすると、今の朝ドラの感想になってしまうことに気がつきました。同じ「がんばっている」姿なのに、愛おしさがわかないめー子嬢。)

ふふふ…気づきました?
実は私、たぶん「ちりとて」感想を始めたのはそういう事なんですよ^^;
自分でたぶんと言うのも変ですが…書かずにおれなくなったのです。

>これからも、レヴューを楽しみにさせていただきます。

ありがとうございます~^^

くう |  2013/11/04 (月) 01:44 [ 編集 ] No.44814

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第22回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback