ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  ちりとてちん  貫地谷しほり  青木崇高  和久井映見  松重豊  佐藤めぐみ  渡瀬恒彦  宮嶋麻衣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第20回 感想

   ↑  2013/10/29 (火)  カテゴリー: NHK朝ドラ「ちりとてちん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ ちりとてちん 貫地谷しほり 青木崇高 和久井映見 松重豊 佐藤めぐみ 渡瀬恒彦 宮嶋麻衣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3746.html

2013/10/29 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ちりとてちんレビュー、嬉しいです!

ちりとてちんのレビュー、嬉しいです!! ありがとうございます! 私、ごちそうさんはすでにリタイアしてしまったので、、、週1のドラマだけでは何か寂しい日々でした。
初見なのですが、最初の2週間は、いじけた主人公のサクセス(するんですよね?きっと)ストーリーって共感できるのかなぁ、、、と懐疑的だったのですが、だんだんとこのドラマに魅了されてきました。(あ、あと、夫が福井出身なので、福井弁は聞きなれており、最初は出演者の変な福井弁に頭が止まってしまう、というのもありました、が、それももう慣れました)
脇の方々が魅力的ですねぇ、とても。それに笑いもいっぱいあるし。脚本&演出ともに頑張ってるドラマな感じです。これが当時、低視聴率なんて、信じられません。
くうさんのレビューもスタートし、嬉しい限りです。楽しみにしてます!!

かこ |  2013/10/29 (火) 18:05 [ 編集 ] No.44747


Re: かこさん

こちらこそ、お読みいただいてありがとうございます^^
あ、あちらはリタイアですか…そういう方も多いみたいですよね^^;

サクセスストーリーというか、自ら影に入っていた喜代美さんが自分と
いう物を取り戻していくストーリー…ですかね(^^)

私は関東圏の人間なので、方言には疎いです。
そうですか。おかしいですか (´・ω・`)
旦那様は福井の方なのですね^^
この朝ドラが放送されている間は、かなり地元は盛り上がったみたいですよ。
今ももしかしたら再放送祭りが行われているかもですね~^^

>脚本&演出ともに頑張ってるドラマな感じです。これが当時、低視聴率なんて、信じられません。

これの前の影響もあるのかなぁ。
朝ドラの視聴率は大抵前作の視聴率を引っ張ります。
あと、やはり色んな意味で「朝ドラ」とは規格外な作品だったのかも。

今回が初見だと言うのは新鮮な目で見られると言う事で、羨ましくもあります。
この先もどうぞお楽しみに!

くう |  2013/10/30 (水) 05:19 [ 編集 ] No.44753


>サクセスストーリーというか、自ら影に入っていた喜代美さんが自分と
いう物を取り戻していくストーリー…ですかね(^^)

あ~それはとても安心しました! 個人的に好みです。根幹はスカッとするストーリーなんですね。

私も関東圏、生れ&育ちともに東京です。それこそ「ごちそうさん」の今の舞台はほぼ地元(徒歩圏内)なんで、ちょっと楽しみだったんですが。東京人が大阪でどう頑張るのか、とかも見てみたかったんですが、そんな深さはまるで期待できないので(というか、もっと頭にきそう)あっさりリタイアです。

方言は難しいですよね。。。福井弁、聞き慣れてはいるものの、自分では話せません。語尾の発音が出来ない(とても難しい!)ので。演者は大変だと思うし、それだけでも超リスペクトです。なので、方言についてのクレーム的なものではなく、ついつい思考が止まってしまうことが辛かった(←自分勝手な問題で。。。汗)のですが、それも無事乗り越えました!

長々とすみません。レビュー楽しみにしてます!

かこ |  2013/10/30 (水) 13:04 [ 編集 ] No.44760


Re: かこさん

>あ~それはとても安心しました! 個人的に好みです。根幹はスカッとするストーリーなんですね。

根幹は…何でしょうね~基本はコメディなんだろうけれども、結果的には
自分の中に残っているのは、しみじみとした感動ですわ。
スッキリすることばかりではないけれども、そこに必ず何か残るものがあります。
ぜひ味わってみてくださいませ^^

>東京人が大阪でどう頑張るのか、とかも見てみたかったんですが、そんな深さはまるで期待できないので(というか、もっと頭にきそう)あっさりリタイアです。

あっさりリタイアはいっそ清々しいです!
私は、大阪編になったらコロッと良くなる…かも…という淡い期待で見ています…
だから、そこがダメだったらバッサリ切ります^^;
とりあえずはそこまで見てみる^^;

くう |  2013/10/30 (水) 15:21 [ 編集 ] No.44765

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【ちりとてちん】(2013年・再放送) 第20回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback