ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
SPEC  スペック  堤幸彦  戸田恵梨香  加瀬亮  福田沙紀  川島海荷  神木隆之介  竜雷太  徳井優  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ~零~】感想 「スペック」始まりの物語

   ↑  2013/10/24 (木)  カテゴリー: 2010~13年「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : SPEC スペック 堤幸彦 戸田恵梨香 加瀬亮 福田沙紀 川島海荷 神木隆之介 竜雷太 徳井優 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3734.html

2013/10/24 | Comment (12) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くう様、レビューありがとうございます~!もうこの日をどんなに心待ちにしていたか!!全てをほっぽって正座?し配信待ってました~~!もう、アップされた時は「きたーーー><」って感じで!!そちらは裏番組とかの心配があるから、困りますよね。(こっちでは、なぜか「リーガル・ハイ」より1時間早く回ってきました!!^^やった!)

 ってそんなことはどうでもいいですが、もう単純に面白かった!いろいろ本編では分からなかったところが、ああなるほど、と裏ストーリーが分かってすっきり^^でした。

>ってか、今まで考えた事も無くていつもエレベーターでみんな上がって来るからさ…。
最上階の屋根裏的な所にあるのだと思い込んでいた「未詳」。

私もです~!そういう細かいところも、すっきり分かって面白かったです^^

 しかし、地居君、超せこっ!SPEC使って指輪盗むシーン、思わず笑ってしまいました^^;;;と、同時に、えっ、こんなちゃちい男だったのか・・・とそっち方面で落ち込み><::(城田優さん、結構好きなので^^)

 >あの時ね…指輪が付いた手が可哀想で。
婚約までしていたのに哀れすぎて…。
本当に心からズシーンと落ちこんだのだけど。

ホントに・・・。最後の 紗綾 ちゃんの表情がとっても切なくて、辛かったです。しかも自分で仕掛けた爆弾で吹き飛ばされたんじゃあ・・・辛いですよね。。。

 真山さんは殉職だったんですね。私もええ~って思いました。(輪廻転生して、追われてますね^^そっちも好き)柴田さんの存在が何気に垣間見えるので、ご本人出してくれよ~と思いました。「ケイゾク」もすごく面白かったですよね!

 しかし、心臓掴みの犯人、車椅子の少女なのはいいとして、なぜわざわざ「スケバン刑事」なのか??とそこだけ疑問でしたが、あの世代にはすっごくなつかしかったです^^
「チェッカース無線」も^^

ドラマ見ていて、2010年のSPECの連ドラのシーンの数々がホントに懐かしく思い出されて、またものすごく見返したくなりました~~!
ホントはテレビでSPEC・パート2とかやってほしかったんですよね~・・・映画はこっちに回ってくるのに6か月以上かかるんで・・・

 でも、でも映画も、ものすごく楽しみです!!




櫻井8号 |  2013/10/24 (木) 12:01 No.44674


こんにちは。

まだ未見なのですが、レビューを読ませてもらいました♪

真山さんが殉職って…
これは、かなりビックリです~!!!

ストーリー的には「結」の前に見ておかなくても大丈夫そうですね。
以前、コミックスで読んだのですが、すっかり飛んでました(苦笑)

そうそう、「SPEC」に柴田の存在を匂わせるようなシーンがあったので、
これは劇場版で登場して欲しい。
朝倉は明らかにSPECホルダーだと思いますしね。

BROOK |  2013/10/24 (木) 13:15 No.44675


SPECを録画に回し相棒とリーハイをリアタイで観ました。
私はSPEC2010年のドラマが一番好きかなあ。
>あの時ね…指輪が付いた手が可哀想で。
>婚約までしていたのに哀れすぎて…。
>本当に心からズシーンと落ちこんだのだけど。
私もです。それが…こういうことだったとは。
あの連続ドラマの裏側にこういうことがあったのね。
零では「かえーるかえーる」を聞くたびだんだん腹が立ってきてしまいました。
ひとの大事な思い出をと思うと。
SP翔、映画天と観ましたがだんだん話が壮大になってきましたね。

ゆう |  2013/10/24 (木) 18:33 No.44676


くう様、こんばんは。

お疲れ様でございます。
嵐のような水曜日でしたな。

来週もかっという気分でございますが・・・。
「リーガルハイ」↗18.5%で
TBSテレビ、許せんぜよ!でございました。

ちなみに上野真帆(川島海荷)が
家族の墓参りで写真を見ていますが
母親は南野陽子(写真出演)で
役名は上野サキらしいです。

まあ・・・「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」とリンクしているということでしょうな。
もちろん・・・家族全員偽名と思われます。
本名なら二代目サキは志織ですからな。

当麻の片手は・・・ニノマエが手錠を外す時に
わざわざ切断した可能性が高いですな。
手錠が置かれてましたから
鍵があったのに・・・わざわざですな。
その方が・・・SPECらしい残酷さだと思われますぞ。

真山は殉職したくらいでは死なないと・・・じいめは
思うのですな。
床に寝ている柴田は足でもいいから・・・見たかったのでございました。

コンビニのSPEC餃子があまりおいしくなかったので
今夜は餃子祭り・・・
キャベツたっぷりまこかま入り特製餃子をお届けします~。








キッドじいや |  2013/10/25 (金) 01:13 No.44679


映画観に行くのかったるいです。
テレビでやって欲しい〜。

当麻の切断された手、痛々しいね。
最終回で「左手動け〜!」って、指出してたから、
左手切断も書き換えられた記憶なのかと思っていたんだけど、
神経繋ぎ合わせたのかな?召還したのかな^^;。

ナンシーの友情話は、テンション下がってなくても、
茶番に見えました。あ〜、ごめんなさい。
でも、ホットドッグにしちゃうニノマエはもう笑えない。
可哀想な陽太。
ニノマエのお母さん役が、どんな境遇の人なのか気になってたけど、
殺された人の奥さんだったなんて。

って、思い出すと
もう、話が止まらなくなりそうなので寝ます^^。

紫花浜匙 |  2013/10/25 (金) 02:12 [ 編集 ] No.44681


Re: 櫻井8号さん

>そちらは裏番組とかの心配があるから、困りますよね。

こちらはこの2時間ぶっこみのせいで「相棒」と「ダンダリン」の録画をあきらめるという
被害が生じました~(=_=)
で、これ先に書いたせいで「リーハイ」記事が今だ上げられず…被害は甚大です(;_:)

>いろいろ本編では分からなかったところが、ああなるほど、と裏ストーリーが分かってすっきり^^でした。

面白い構成でしたよね^^
私も未詳の場所や婚約指輪など色々解って面白かったですわ^^

>柴田さんの存在が何気に垣間見えるので、ご本人出してくれよ~と思いました。

劇場版のラストに顔を出すかも知れませんね~。
真山も召喚されるのでは…と思いましたわ。

>ドラマ見ていて、2010年のSPECの連ドラのシーンの数々がホントに懐かしく思い出されて、またものすごく見返したくなりました~~!
ホントはテレビでSPEC・パート2とかやってほしかったんですよね~・・・映画はこっちに回ってくるのに6か月以上かかるんで・・・

私が住んでいる地域ではつい最近まで深夜に再放送していたのですわ。
お陰様でいい復習ができました^^そして毎日寝不足w
劇場版は幸いすぐに見に行けるので、これが最後だと思って2本行ってまいります^^

くう |  2013/10/25 (金) 19:46 [ 編集 ] No.44686


Re: BROOK さん

>真山さんが殉職って…
これは、かなりビックリです~!!!

ですよね~!
こんな所にぶっこんでくるとは思いませんでした~。

>ストーリー的には「結」の前に見ておかなくても大丈夫そうですね。

大丈夫です^^
ただ、白い男…ムカイリと白い女は出てきます。
ちょっとしたヒントはありました。

>そうそう、「SPEC」に柴田の存在を匂わせるようなシーンがあったので、
これは劇場版で登場して欲しい。
朝倉は明らかにSPECホルダーだと思いますしね。

私は朝倉=津田説を捨てられないのですわ~。
ここで名前が出てきたという事は、柴田と召喚された真山の登場がありそうな予感…。

くう |  2013/10/25 (金) 19:50 [ 編集 ] No.44687


Re: ゆうさん

>SPECを録画に回し相棒とリーハイをリアタイで観ました。

この内容だったらそれが正解でしたわ~^^;
2時間のドラマは録画してしまうといつ見られるか解らないので、劇場公開前に
見てしまおう~とオンタイにしたのは誤りでした^^;

>私もです。それが…こういうことだったとは。
あの連続ドラマの裏側にこういうことがあったのね。

本編の時は、当麻が冷たくて、地居カワイそう~とか思ってたんですよね…最初は。
とんでもない男でした^^;

>SP翔、映画天と観ましたがだんだん話が壮大になってきましたね。

収集つかなくなっているような気さえします。
大丈夫かな…「結」^^;

くう |  2013/10/25 (金) 20:18 [ 編集 ] No.44689


Re: キッドじいやさま

えーーーん、じいやっっ。
遅れたリーハイ記事は書く時間と気力が……o(_ _*;)o

>来週もかっという気分でございますが・・・。
「リーガルハイ」↗18.5%で
TBSテレビ、許せんぜよ!でございました。

視聴率8.5%ですってね^^;何したかったんだTBSという結果ですわね。
結局「相棒」→「リーハイ」組の方が強かったという事ですね。
来週は劇場版を流すだけだし、今週よりももっと大丈夫な気がしてきました~。

>ちなみに上野真帆(川島海荷)が
家族の墓参りで写真を見ていますが
母親は南野陽子(写真出演)で
役名は上野サキらしいです。

はい。そこは削らせていただいてしまいました^^;
キャストの方には(写真)で掲載させていただいております♪

>まあ・・・「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」とリンクしているということでしょうな。

ほ~…私、あのシリーズって見たことないのですわ。
ちなみに原作ファンでした(#^.^#)

>当麻の片手は・・・ニノマエが手錠を外す時に
わざわざ切断した可能性が高いですな。
手錠が置かれてましたから
鍵があったのに・・・わざわざですな。
その方が・・・SPECらしい残酷さだと思われますぞ。

そうですね!そうか…手錠を外すため…ですもんね。
消してしまう事だってできるクセに手だけってところが残酷ですね。

>真山は殉職したくらいでは死なないと・・・じいめは
思うのですな。
床に寝ている柴田は足でもいいから・・・見たかったのでございました。

たぶん、そこは「結」で……って、出ないかなぁ。
ここで名前が出てきたと言う事は出るような気がしちゃっておりまする。

>コンビニのSPEC餃子があまりおいしくなかったので
今夜は餃子祭り・・・
キャベツたっぷりまこかま入り特製餃子をお届けします~。

わーーーい!!!!!
ギョーザパーティ~ ヽ(・∀・)ノ

くう |  2013/10/25 (金) 20:55 [ 編集 ] No.44690


Re: 紫花浜匙 さん

>映画観に行くのかったるいです。
テレビでやって欲しい〜。

うん…わかる~。
おまけに今回11月に2回だよ。
4時間映画でいいから一気に上映してほしい~(=_=)

>最終回で「左手動け〜!」って、指出してたから、
左手切断も書き換えられた記憶なのかと思っていたんだけど、
神経繋ぎ合わせたのかな?召還したのかな^^;。

左手は義手?らしい。
あの時動いたのはニノマエの力~。

>ナンシーの友情話は、テンション下がってなくても、
茶番に見えました。あ〜、ごめんなさい。

あ~やっぱり?( ̄∇ ̄;) そう思っていいんだ。
無理やり作ったっぽい話に見えてしまった。

>ニノマエのお母さん役が、どんな境遇の人なのか気になってたけど、
殺された人の奥さんだったなんて。

これは衝撃だった。
ニノマエに同情した。
可哀想だよ…両親殺されるわ姉を忘れさせられて仇だと思い込まされるわ…。
地居ってホント許し難い…。

くう |  2013/10/25 (金) 21:12 [ 編集 ] No.44691


水曜は「リーガルハイ」見たから、やっと昨夜録画しておいた後半見たよ。たしかに、それほどの内容では・・来週のための繋ぎだよね。
でも、当麻が腕を失くした経緯とかニノマエと地居との位置関係がわかったし、いっか。
今こっちでは夜中にドラマを再放送しているんだけど見たり見なかったりしてるから、細かいとこは忘れてるんだよね(-"-;A
白スーツの男ってドラマにも出てきたっけ?
ドラマのラストだけは確認せねば~
これを見て、久々にSPEC熱があがったわ。
てか、真山殉職させなくてもいいじゃーーん!
元気なんだから、でてよーー!
柴田はFBIにいるの?(まったく思い出せない)ケイゾクもみなおそうかな~(笑

きこり |  2013/10/26 (土) 11:30 No.44699


Re: きこりさん

>たしかに、それほどの内容では・・来週のための繋ぎだよね。

うん。「結」に繋がる話だと思ってたのに、そうでもなかった^^;

>でも、当麻が腕を失くした経緯とかニノマエと地居との位置関係がわかったし、いっか。
今こっちでは夜中にドラマを再放送しているんだけど見たり見なかったりしてるから、細かいとこは忘れてるんだよね(-"-;A
白スーツの男ってドラマにも出てきたっけ?

ニノマエが切ない話だったよね。そして地居がますます憎らしくなったわ~。
白い男は劇場版「天」に出てきたんだよ~。
ドラマの方には全然出ていなかった。

>てか、真山殉職させなくてもいいじゃーーん!
元気なんだから、でてよーー!

真山は今、クロコーチに追われているよ~(*´艸`*)
死んじゃったってことは、劇場版で左手召喚されるかなぁ…と、ちょっと思った。
柴田の事は全然解らないけどFBIにいるってSPECの中で言っていたような…いなかったような…
あやふやな記憶^^;

くう |  2013/10/29 (火) 22:41 [ 編集 ] No.44748

コメントを投稿する 記事: 【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ~零~】感想 「スペック」始まりの物語

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

SPEC〜零〜

当麻紗綾の女子校生キタ―――(゚∀゚)――!!!ーw

AKIRAのドラマノート 2013/10/24

SPEC〜零〜警視庁公安部公安第五課★スケバン刑事(川島海荷)は低視聴率SPECホルダー?

SPEC〜零〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 屋内駐車場のようなところでディアブロ(大杉漣)を殺そうとしてる上野真帆(川島海荷)。 心霊手術のSPECで心臓を鷲づかみ。 なんか必殺シリーズ「暗闇仕留人」の石工の大吉(近藤洋介)の必殺技・心臓つかみっぽいな・・。 そこに緑のジャージの当麻(戸田恵梨香)が現れて「当麻推参!」 セーラー服の真帆が「邪魔...

世事熟視〜コソダチP 2013/10/24

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~零~ ひとこと感想

公式サイト 両親と弟を飛行機事故でなくした女子高生・当麻紗綾(戸田恵梨香)のもと

昼寝の時間 2013/10/26

SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対...

両親と弟を飛行機事故でなくした女子高生・当麻紗綾(戸田恵梨香)のもとに、警視庁弐係の・近藤(徳井優)という刑事がやってきた。「あなたの家族はスペックを持つ者たちに殺され...

昼寝の時間@R 2013/10/26

「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ~零~」

シリーズ完結篇となる劇場版が公開されるのに先立ち、 当麻が左手を失った経緯を描く、「零」。

またり、すばるくん。 2013/10/31

SPEC ~零~

ドラマ・シリーズの、エピソード・ワン、って感じで、すごく面白かったのに、「相棒」「リーガル・ハイ2」とぶつけてくるなんて、製作者のイケずぅ… と思ってしまったのは私だけ? とにかく、小ネタ満載。個人的には当麻(戸田恵梨香)の女子高生姿や、アメリカ帰りの派手衣装を見られただけで、ちょっと、お得気分だったかな? 気のせいか、戸田恵梨香、昨今のショートヘアより、このぐらいのロングの方が...

のほほん便り 2013/11/07

SPECの始まり

SPドラマ「SPEC 〜零〜 」を見ました。 23日 TBSにて9時からやってました 連ドラとして、また映画化もした SPECのSPドラマ まぁ、これからやる映画の前フリもあるのでしょうが… 題名の零ということからも察しられるが エピソード0的なストーリーで まだ、当麻と瀬文...

笑う社会人の生活 2013/12/14