ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
東京バンドワゴン  亀梨和也  多部未華子  平泉成  玉置浩二  金子ノブアキ  平愛梨  ミムラ  加賀まりこ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【東京バンドワゴン ~下町大家族物語】 第1話 初回感想

   ↑  2013/10/13 (日)  カテゴリー: 2013年「東京バンドワゴン」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 東京バンドワゴン 亀梨和也 多部未華子 平泉成 玉置浩二 金子ノブアキ 平愛梨 ミムラ 加賀まりこ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3713.html

2013/10/13 | Comment (8) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今期の癒しドラマは、早くもこれに決まりです^^
これが朝ドラだったら毎朝楽しめるのに〜なんて(笑)
亀梨くん好きなんですが、さわやかな笑顔がかわいい♪
え、マイボス〜の脚本家さんだったんですか??ますます楽しみになりました!
玉置浩二は私も同じく苦手で・・でも歌はさすがです。
嫌いな人の心も動かすって凄いですね。
デカワンコ‥いや多部ちゃんもどんな風に絡んでくるか楽しみ!

華唄 |  2013/10/13 (日) 20:48 [ 編集 ] No.44562


くう様、こんばんは。

下町人情ドラマだけど・・・
少し・・・大袈裟で・・・少しひねってある。
その微妙なところは
ドラマ化はかなり難しいはずですが
さすがはこの脚本家は
うまくまとめてきましたなあ・・・。
とじいやは早くもうっとりしましたぞ~。

姉だって・・・
突然知らない弟きたら・・・
いろいろあったはずですが・・・
結局・・・未婚の母だったり・・・
兄嫁がもてもての弟の後始末を
偽嫁となって軽くこなしたり・・・
そういう・・・情緒がいい感じでございますよねえ。
そして・・・本来の主役の青とすずみは
文学談義でほのぼの恋愛コース・・・。

本当に心とろけるホームドラマファンタジーなのでございます・・・。

そして・・・幽霊の奥ゆかしさ・・・。
そして諸悪の根源の悪びれなさ・・・。
さりげなく美人モードの安部ちゃん。

よろしゅうございましたなああああっ。

キッドじいや |  2013/10/14 (月) 04:13 [ 編集 ] No.44564


>それぞれに過去があって、傷があって、それに気づいたり考えたり
しながら生きている。

くうママのレビュー読ませてもらって
アタシまで幸せな気持ちになってきたわ~。
ありがとうの嵐です~(笑

亀ちゃん、グループの件であれあれ~なスタートを
切っちゃいましたが、
ドラマはほのぼのと人情系だし、みんなおっとりと優しくて
愛がいっぱい見えたような気がします。
この調子でいい秋を過ごせたら最高ですね。
企画に恵まれて本当、よかった。
来週も楽しみにしてます♪

エリ |  2013/10/14 (月) 17:16 [ 編集 ] No.44579


LOVEだね~♪

前クールのスターマンみたいな、癒し系のほっこりドラマになりそー!
そそ!愛人とか作っておいてラブだねとか、このいい加減男めっ!
とか思いつつ、それを演じてるのが玉置さんだけに何だか悔しいけど
この役合ってる・・・と納得してもうた(笑)。

玉置さん自身の女性遍歴からするに、玉置さん自身も
一般人には理解出来ないけどラブでいっぱいの人なのかなぁ・・・
とか思わされたり・・・

異母兄弟って事を感じさせない仲の良さなのに、
飲酒すると愚痴る青ちゃんも、何だか切ないけどかわいい♪

初回の印象は、期待以上で、おらもこれが朝ドラだといいなと思うべ(笑)。

まこ |  2013/10/15 (火) 16:05 [ 編集 ] No.44587


Re: 華唄さん

>今期の癒しドラマは、早くもこれに決まりです^^
これが朝ドラだったら毎朝楽しめるのに〜なんて(笑)

ですよね~。
月9と火曜の2本もなかなかマッタリした物語でしたが、こちらはやっぱり、
作りが本格的なんですよね~。世界観が違う~。

>亀梨くん好きなんですが、さわやかな笑顔がかわいい♪

おおお~!青ちゃん、合ってますよね^^

>え、マイボス〜の脚本家さんだったんですか??ますます楽しみになりました!

>ですです。
「カバチタレ」や「ランチの女王」など以前のフジで名作をたくさん書かれている方です^^

>玉置浩二は私も同じく苦手で・・でも歌はさすがです。
嫌いな人の心も動かすって凄いですね。

ですよね^^;歌の力は凄いです!

くう |  2013/10/15 (火) 23:47 [ 編集 ] No.44589


Re: キッドじいやさま

>下町人情ドラマだけど・・・
少し・・・大袈裟で・・・少しひねってある。
その微妙なところは
ドラマ化はかなり難しいはずですが
さすがはこの脚本家は
うまくまとめてきましたなあ・・・。
とじいやは早くもうっとりしましたぞ~。

おらも出だしからもう「いいぞ、これ( 〃▽〃)」と思ったわけでありまする。
ただ、原作知らずなので、どこまで原作寄りなのかがちょっと解らないのでした。
原作既読の方によると、初めのおばあちゃんナレの部分は文句まで丸っきり原作通りなのだそうです。
それにしても、その世界観がきちんと描かれているというのは素晴らしいことですよね^^

なんせ元作品とは丸っきり違う「マイ☆ボス」を作り上げた大森美香さんですから、
この先も楽しみすぎなのですわ~(#^.^#)
ファンタジーはお得意の枠ですのでこれはもう堅いですね!

>そして・・・幽霊の奥ゆかしさ・・・。
そして諸悪の根源の悪びれなさ・・・。
さりげなく美人モードの安部ちゃん。
よろしゅうございましたなああああっ。

どのキャラにも初回から「愛おしい」と「痛々しい」が混在しているわけでございます~。
これはもう大好物です!
楽しい3ヶ月になりそうですわね~( 〃▽〃)

くう |  2013/10/16 (水) 00:05 [ 編集 ] No.44590


Re: エリちゃん

エリちゃん、これは良かったですわ~!
好きな俳優さんが出ている時は、いい企画に巡り合えていますようにと
ドキドキしちゃいますよね~(#^.^#)
エリちゃんの気持ち、よく解るわ!

>亀ちゃん、グループの件であれあれ~なスタートを
切っちゃいましたが、
ドラマはほのぼのと人情系だし、みんなおっとりと優しくて
愛がいっぱい見えたような気がします。

今期の亀ちゃんとかつんのメンバーは、苦難を乗り越えなきゃならないからこそ
頑張ると思いますわ~。
幸い、亀ちゃんも田口も中丸もドラマが入っているし、私は中丸主演のドラマも楽しみ~^^

このドラマは、いいドラマに間違いないですよね^^
見ている人を幸せにするドラマですよ。
マッタリ系なので爆発的な視聴率は期待できないかもしれませんが、
見ている人の心には残ると思います^^

くう |  2013/10/16 (水) 00:33 [ 編集 ] No.44591


Re: まこしゃん

>前クールのスターマンみたいな、癒し系のほっこりドラマになりそー!

だねだね~!
この人たちを見ているだけでホッコリするもんな。
この町に住みたいよ( 〃▽〃)

>そそ!愛人とか作っておいてラブだねとか、このいい加減男めっ!
とか思いつつ、それを演じてるのが玉置さんだけに何だか悔しいけど
この役合ってる・・・と納得してもうた(笑)。

そーなの。悔しいけど合ってるし、悔しいけど歌がいいのw
困るね、こういうの(≧▽≦)

>異母兄弟って事を感じさせない仲の良さなのに、
飲酒すると愚痴る青ちゃんも、何だか切ないけどかわいい♪

だよね~^^
多部ちゃんとの絡みもこれからどうなるのか楽しみだね^^

>初回の印象は、期待以上で、おらもこれが朝ドラだといいなと思うべ(笑)。

んだ。この素敵なメンバーの半分もね…今の朝に居たらいいのに…^^;

くう |  2013/10/16 (水) 00:38 [ 編集 ] No.44592

コメントを投稿する 記事: 【東京バンドワゴン ~下町大家族物語】 第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

東京バンドワゴン

初回の感想

AKIRAのドラマノート 2013/10/13

東京バンドワゴン~下町大家族物語 第1話

東京バンドワゴンって何だろうと思っていたら、堀田家4世代の8人家族が営んでいる古本屋さんのことなんですね。 横に女性陣がやっているカフェも併設されていて、近所の人たちに好評なようです。 この家には、一昨年亡くなった祖母・サチさん(加賀まりこ)の魂がまだいて、みんなを見守っているようですね。 ある日、堀田家の次男坊・青(亀梨和也)が酔っぱらって交番に保護されます。 そこ...

ぷち丸くんの日常日記 2013/10/13

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第1話

「下町大家族物語!〜四世代の力!愛の歌声で奇跡を!」 内容 その日、堀田青(亀梨和也)は、酔っ払って交番に保護されていた。 偶然、そこにいた女子大生・槙野すずみ(多部未華子)にまで絡み始め。。。 翌朝、若干2日酔い気味で、朝食をとる青。 そしてすずみが...

レベル999のgoo部屋 2013/10/13

東京バンドワゴン ~下町大家族物語 (第1話・10/12) 感想

日本テレビ『東京バンドワゴン ~下町大家族物語』(公式) 第1話『下町大家族物語!~四世代の力!愛の歌声で奇跡を!』(初回30分拡大)の感想。 なお、小路幸也氏の原作小説『東京バンドワゴン』シリーズは未読。 東京の下町で古書店を営む堀田家は、3代目店主・勘一(平泉成)以下、4世代8人の大家族。ハワイから戻った次男で旅行添乗員の青(亀梨和也)は、帰宅途中に酒に酔って交番で...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/10/13

東京バンドワゴン~下町大家族物語 #01

『下町大家族物語!~四世代の力!愛の歌声で奇跡を!』

ぐ~たらにっき 2013/10/13

東京バンドワゴンで(亀梨和也)あったんだよ(多部未華子)

ファンタジーなのである。 「大家族」のファンタジーなのだ。 ヴァラエティー・ショーのりの擬似ドキユメンタリーの「大家族」ではない。 あれは・・・単なる異常な子沢山で・・・誰もが憧れる「大家族」ではないのだ。 そもそも・・・「大家族」であるためには・・・経済的な基盤が必要なのである。 大家族の家長は少

キッドのブログinココログ 2013/10/14

東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第1話

第一話「下町大家族物語!~四世代の力!愛の歌声で奇跡を!」2013/10/12 東京の下町にある老舗古本屋・東京バンドワゴン。 明治18年から続くこの店を営む堀田家は、4世代8人の大家族! 旅行添乗員として働く次男の青(亀梨和也)、青の祖父で三代目店主の勘一(平泉成)…

ドラマハンティングP2G 2013/10/14

東京バンドワゴン 第1話

諸事情につき大遅刻すみません。いいドラマでしたね~秋の土曜が楽しみです。

エリのささやき 2013/10/14

《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#01

オープニングは、次男青が、酔っぱらって、交番で絡んでいるところ。横に居た大学生にも愛が足りないと絡んで逃げられた。 青の家は明治18年創業の古びた古本屋『東京バンドワゴン』。 ナレーションの2年前に亡くなった祖母の連れ合い堀田勘一。4代目店主

まぁ、お茶でも 2013/10/16

LOVEこそすべて

じぇじぇじぇ!足立先生&安部ちゃん鈴鹿ひろ美の元・旦那朝ドラ受け師井ノ原快彦夢の競演!『東京公園』の小路幸也の小説を原作に「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」の大森美香が脚本の...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2013/10/16

LOVEこそすべて

じぇじぇじぇ! 足立先生& 安部ちゃん 鈴鹿ひろ美 の元・旦那 朝ドラ受け師 井ノ原快彦 夢の競演! 『東京公園』の小路幸也の小説を原作に 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の大森美香が 脚本の日テレ系土曜9時放送の連続ドラマ 東京バンドワゴン 下町大家族物語 しかし、初回視聴率...

虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機 2013/10/16