ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
リーガルハイ  堺雅人  新垣結衣  岡田将生  小雪  田口淳之介  里見浩太朗  生瀬勝久  小池栄子  矢野聖人  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【リーガルハイ】 第1話 初回感想

   ↑  2013/10/10 (木)  カテゴリー: 2013年「リーガルハイ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : リーガルハイ 堺雅人 新垣結衣 岡田将生 小雪 田口淳之介 里見浩太朗 生瀬勝久 小池栄子 矢野聖人 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3707.html

2013/10/10 | Comment (22) | Trackback (24) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


飛ばしてましたねえ♪

こんにちは!
待ちに待ったリーハイ、始まりましたね!!
1が終わってSPで上がって最後に「ドラマになるよ」でさらに上がって数か月。
期待を裏切らない出来でしたが、
くうさんのおっしゃる通り、半沢組は落ちそうですねー・・・
1から見てる人も落ちるかも?と思いました。
初回のみかと思っていた高速三処攻めの人を好きではない人(私もです(汗))にとっては1クールこの事件かよ!と思ったのでは?と・・・
そうなると見るのが辛いですからね・・・(あ、猛毒?)
あと、三木センセ!あの一派でないのー?!と。
そこもがっくり、です・・・植物のやり取り、相当かわいかったのに。。。(なれそうか?って・・・真面目に聞いてるし・・・)
あっちもこっちも、と騒がしくならないよう、
新キャストが増えた分、旧キャストをいったんお休みにするのでしょうか?!
その辺の謎がぐるぐるうずまきました。
・・・っていろいろもっともらしく分析してみました(浅いけど)が個人的にはリーハイワールド、楽しめました!!
人たらし羽生くんこそきれいごとで半端ですね(--;
黛のほうがまだまともきれいごとに見えます(?!)
今後はことあるごとに羽生くんのとこと対立するのでしょうねえ。

あと。
安藤貴和の自白に至った面会人・・・
字を間違えていたってことだから
帰国子女の羽生くん←人たらしだから

事件に合った子供←ホントは父ではなく邪魔な女、小雪を消したかった?予想外に父が死んでしまい、ショックを受けてる?
とほんのり予想してますが浅いですね(苦笑)
期待を裏切らず、楽しかったリーハイを見ちゃうと
裏の録画分を見る気が・・・だいぶ失せました・・・(汗)
デーモンもリーハイと同じ流れですが(キャスト増、しかもだいぶ変わる)楽しいといいなあ。
そういえばIMATご覧になりましたか?!
長文&ちょい毒失礼しました・・・!!

ミルクレープ |  2013/10/10 (木) 16:45 [ 編集 ] No.44508


楽すぃ~~~!!!

めっちゃテンポも良くて、初回から飛ばしてくれるわ~!!!
序盤からめっちゃテンション上がった~~~!
んが、体調不良ゆえ、途中で寝落ちしてもうたけど・・・(汗)

普通は「依頼人のオーダーが無罪ならクロでもシロにする。」
なんて言っちゃう弁護士なんて大っ嫌いだけど、何故か古美門の
場合は許せちゃう♪

それも朝ドラヒロインタイプの黛くんがついてくれてるからこその
バランスもあるんだなぁ~と!

服部さんに草の者、三木事務所の面々、登場のたびに
相変わらずな様子にニヤニヤしちゃったよー。

>やけに優しい三木先生…あり得ない。
>やけにカッケー黛くん…あり得ない。
>そして、負けちゃう古美門センセー…あり得ない。

このありえないの連発も、ありえないのにストンと納得出来てしまう
のが不思議~(笑)
さらにパワーアップの第二シリーズだね♪



まこ |  2013/10/10 (木) 17:05 [ 編集 ] No.44510


仕事から帰って来て、夕飯作って、
ボロボロの状態でチャンネル変えたら、リーガルハイやってました。
お陰で、見てる時だけはハイでした♪
あ〜、来週迄待ち切れない。

その後は明日仕事休み〜♪と思って、その場で寝てしまったよ。
が、しかし今、くうさんとこ来て、
南風るんるんの下り見てない事に気づいたわ。
又後で頭から見よ〜っと。

故美門が負けた時の三木の怒り爆発。
”なれそうか、がんばれ。”
なんか、複雑な師弟愛だよね〜。良い感じだわ。

蘭丸が前よりカッコ良くなっていた気がします^^。


紫花浜匙 |  2013/10/10 (木) 18:13 [ 編集 ] No.44516


こんにちは!
>この「安藤貴和・毒物殺害事件」を1クール3ヶ月やるらしい。

そうかぁ。長いなぁ。^^;
1話完結の事件物、刑事ドラマを見慣れてると、数話にかかるだけでもじれったいと感じてしまう。
でもまぁ、そこは覚悟して…。
ゆっくり真相解明を楽しみたいと思います。
事件の真相が分かっていくのを楽しむっていうより、古美門のハイテンションがやっぱり見所ですね。
ごきげんで最高です。(^▽^)
黛との絡みもいい感じです。

kanata |  2013/10/10 (木) 19:03 No.44524


Re: ミルクレープさん

う~ん…やっと始まりましたわ~( 〃▽〃)

>期待を裏切らない出来でしたが、
くうさんのおっしゃる通り、半沢組は落ちそうですねー・・・

ちょっとネット検索してみたら2chでは評判悪かったようでw
比較書き込みが多かったので、たぶん「半沢」組なんだろうな~と思いました。
ツイッターは盛り上がりまくりましたが。

>1から見てる人も落ちるかも?と思いました。
初回のみかと思っていた高速三処攻めの人を好きではない人(私もです(汗))にとっては1クールこの事件かよ!と思ったのでは?と・・・

あ~…それは私は開始前に1クールものと単発ものの平行だと知っていたので~^^;
で、若干不安はあったのですが、もう古沢さんを信頼しようと思いました。
誰が出ようとどんな感じで描くことになろうと延長しようと古沢さんなら大丈夫、と。
そして、思った通り、新キャストはみんなハマっていたと思いました^^

>あと、三木センセ!あの一派でないのー?!と。

これは知らなかったので、えーーっと思いましたわ~。
生瀬さん、舞台が入っているそうで~。
たぶん、最後の方に再登場すると思います。でも寂しい~!

>人たらし羽生くんこそきれいごとで半端ですね(--;
黛のほうがまだまともきれいごとに見えます(?!)
今後はことあるごとに羽生くんのとこと対立するのでしょうねえ。

キレイごと…とロクデナシ対決ですよね~( ̄∇ ̄;)
本当~に北風と太陽対決になりそうですわ。それも楽しみ~。

>安藤貴和の自白に至った面会人・・・
字を間違えていたってことだから
帰国子女の羽生くん←人たらしだから

事件に合った子供←ホントは父ではなく邪魔な女、小雪を消したかった?予想外に父が死んでしまい、ショックを受けてる?

私、後者の方を予想しました!
で、小雪は本当はその事を知っていてこの娘を庇ってる?

ツイッターでは沢地さんじゃないかという話も出てきて、ちょっと納得しました。
ほら、引っ掻き回すのが好きだからw←さゆりさんの時も…

>期待を裏切らず、楽しかったリーハイを見ちゃうと
裏の録画分を見る気が・・・だいぶ失せました・・・(汗)

そーなんですよね~…実はまだ見てないんです…。
ってか、他のドラマも見る気失せて来てます…やばい^^;
今期は他のドラマが霞みそう…。

>デーモンもリーハイと同じ流れですが(キャスト増、しかもだいぶ変わる)楽しいといいなあ。

フジッキー楽しみなんですけど~( 〃▽〃)
なんで今日から始めてくれないんだろ。テレ朝、おそーーい。

>そういえばIMATご覧になりましたか?!

あ、あれ見なかったんです~^^;
何だっけ…裏を見ていた~。面白かったですか?

くう |  2013/10/10 (木) 21:54 [ 編集 ] No.44525


Re: まこしゃん

>めっちゃテンポも良くて、初回から飛ばしてくれるわ~!!!
序盤からめっちゃテンション上がった~~~!
んが、体調不良ゆえ、途中で寝落ちしてもうたけど・・・(汗)

もーー頭がガーーーッってなるよねw楽しい~!
ってか、具合大丈夫? (´・ω・`)

>普通は「依頼人のオーダーが無罪ならクロでもシロにする。」
なんて言っちゃう弁護士なんて大っ嫌いだけど、何故か古美門の
場合は許せちゃう♪

むしろ頼もしいよね~。
そう、本当だったら完全に悪役なのにねw

>服部さんに草の者、三木事務所の面々、登場のたびに
相変わらずな様子にニヤニヤしちゃったよー。

んだんだんだ!
やっぱり久しぶり~と思うだ。そして出てくる度に嬉しい~( 〃▽〃)

>このありえないの連発も、ありえないのにストンと納得出来てしまう
のが不思議~(笑)
さらにパワーアップの第二シリーズだね♪

うん。先が楽しみだ!やっぱり美味いね~役者もスタッフもすごい^^

くう |  2013/10/10 (木) 22:40 [ 編集 ] No.44527


面白かったんですー!もう今季はリーガルハイだけでお腹いっぱいですー。見応えありました。植物になっちゃってる古美門に葉っぱかける三木先生に、気合い入れて殴る黛さん、ほんと、あれれれ〜て感じでしたが、好きなシーンです!新たに出てきた羽生先生の活躍も楽しみー(^^)
私的には寒く暗い黒衣の肺病検事にはまりましたー(^^)さすが松平健(^^)
来週も楽しみですー!

櫻井8号 |  2013/10/10 (木) 22:41 No.44528


やっと始まったね~!ヽ( ´3`)ノ
わたしゃ、秋は「リーガル」だけで大満足だよ。
本日のドラマも見ておりません!(きっぱり!)
いや・・『リーガル』の次の日はちょっと休みたい(笑
>視聴者は、複雑になっても付いてくるか、という古沢さんの挑戦状のような気もするよ。
それは大いに感じるね。
シーズン1の流れをまずぶち壊してってのが気持ち良かった。
さすが古沢さんだよ。
羽生のキャラもただのほんわか系の人たらしではないと思われ・・
徐々に本当の顔が見られるのでは~と期待しております。
三木先生がいなくなったのは、すごく寂しいよーー!
やっぱり三木・沢地・井出の場面は鉄板なのよね~
沢地と黛のからみがなくなるのもアレだしーー早く帰ってきてほしいにゃ~

きこり |  2013/10/10 (木) 22:50 No.44529


Re: 紫花浜匙 さん

お疲れさま~!

>お陰で、見てる時だけはハイでした♪
あ〜、来週迄待ち切れない。

そう。私もめっさ眠かったんだけど、見てる間はハイなの(*゚▽゚)ノハイ(*゚▽゚)ノ

>が、しかし今、くうさんとこ来て、
南風るんるんの下り見てない事に気づいたわ。
又後で頭から見よ〜っと。

そこは本当~に冒頭の部分だわ~。
古美門先生がちょっと歌うからお楽しみに^^

>蘭丸が前よりカッコ良くなっていた気がします^^。

三木事務所の方々も蘭丸くんも、懐かしいよ~本当にまた会えてうれしいわ~(ノ_-。)
3ヶ月は楽しめると思うとハイになる~!

くう |  2013/10/10 (木) 23:19 [ 編集 ] No.44530


Re: kanataさん

コメントありがとうございます^^

>1話完結の事件物、刑事ドラマを見慣れてると、数話にかかるだけでもじれったいと感じてしまう。

私は最初から知っていたので覚悟できてたんですが、知らない方はそう思っちゃいますよね^^;
私も事件物は1話完結が好きなんですわ。
でも、これの場合は脚本の古沢さんにお任せしたいです~^^

>事件の真相が分かっていくのを楽しむっていうより、古美門のハイテンションがやっぱり見所ですね。
ごきげんで最高です。(^▽^)
黛との絡みもいい感じです。

今回も変わらぬテンション…いや、より凄いテンションかな^^;
初回から楽しかったです!

くう |  2013/10/10 (木) 23:41 [ 編集 ] No.44531


Re: 櫻井8号さん

>面白かったんですー!もう今季はリーガルハイだけでお腹いっぱいですー。見応えありました。

あ~解ります~!もう他はいいやって思っちゃいますよね^^

>私的には寒く暗い黒衣の肺病検事にはまりましたー(^^)さすが松平健(^^)
来週も楽しみですー!

松平検事は今回だけの登場なんですかね~。
1人になっちゃって可哀想w
でも、あと30年生きるらしいから大丈夫かな~。
来週も楽しみです~(^^)/

くう |  2013/10/11 (金) 00:12 [ 編集 ] No.44532


Re: きこりさん

>やっと始まったね~!ヽ( ´3`)ノ
わたしゃ、秋は「リーガル」だけで大満足だよ。
本日のドラマも見ておりません!(きっぱり!)

一応、初回だし今日のも見たけどさ~昨日の今日だから何か寂しかった…
今日はリーハイやらないんだ~と思っちゃった。
1日経ってのリーハイロスw
でも、明日の「クロコーチ」と「都市伝説の女」は待ってたから楽しみぃ(^^)/

>シーズン1の流れをまずぶち壊してってのが気持ち良かった。
さすが古沢さんだよ。

んだ!
ぶっ壊し…しかし、継続している部分は懐かしい。
お馴染みのキャラが出てくる度にワクワクしたわ~(*´艸`*)

>羽生のキャラもただのほんわか系の人たらしではないと思われ・・
徐々に本当の顔が見られるのでは~と期待しております。

もちろん!あれの中身はどんなもんなんだろうねw
最終的には古美門センセーに剥き出しにされそう。

>三木先生がいなくなったのは、すごく寂しいよーー!
やっぱり三木・沢地・井出の場面は鉄板なのよね~
沢地と黛のからみがなくなるのもアレだしーー早く帰ってきてほしいにゃ~

帰ってくるのはラストだけかねぇ…。
せめて沢地さんだけでも顔出してくれないかなぁ。
寂しいわ~ (´・ω・`)

くう |  2013/10/11 (金) 00:22 [ 編集 ] No.44533


やっと見れました~。
三木事務所のひとたちが出なくなるのはさみしい。
新キャラは個人的な好みではないのですが脚本に信頼をおいてるので大丈夫でしょう(えらそうでごめんなさい)
最後どうなるか楽しみです。
ただ、あんどーさんはもう少し艶っぽいひとがよかったなぁ。

ゆう |  2013/10/11 (金) 02:44 [ 編集 ] No.44537


はじめまして。
1話完結じゃないのは前クールからだと思いますよ。
前クールでは、贖罪のハムスター話を引きずってましたから。
逆に自分は、ハムスターの代わりに何で1クール引っ張るのだろうと思ってたら、小雪なんですね。
小雪、ハムスターと同列扱い?

まる |  2013/10/11 (金) 02:50 No.44538


いやーやっぱり古美門先生は最高ですね!
1でドハマりして続編やるって聞いてから待ち望んでました。
私の中でも半沢はオマケで(笑)たまたま面白くてラッキーでしたが、
やっぱりリーガルハイですよねー♪♪
ガッキーがカッコ良くて惚れそうです(笑)
1話完結しない話を続けながら、1話完結の話も毎回見れるのも
お得な感じがします。
雑誌TV Brosのリーハイ特集で古沢さんも、半沢組は脱落するかも‥的なこと言ってました(笑)
でも気にせず突っ走るみたいですよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ
あと、あまちゃん大好きって言ってました^^

華唄 |  2013/10/11 (金) 16:05 [ 編集 ] No.44541


小ネタ満載で、パワーアップ!!
最初 半沢ばりのアップが、引きショットになるにつれ
ちゃんと古美門になるあたりが、さすが堺さん♪

わたくしも 羽生はただの人たらしではないと、にらんでおりますぞ~

えりぃ |  2013/10/11 (金) 19:07 [ 編集 ] No.44544


Re: ゆうさん

>三木事務所のひとたちが出なくなるのはさみしい。
新キャラは個人的な好みではないのですが脚本に信頼をおいてるので大丈夫でしょう

私も寂しい(ノ_-。)
新キャラは岡田くんは映画で色々なキャラを見ているので、ちょっと楽しみ^^
同じく、古沢さんを信頼して安心して見ます~!

>ただ、あんどーさんはもう少し艶っぽいひとがよかったなぁ。

余り「色気」は感じない方ですよね~^^;
長身美人なら吉瀬さんが良かったかなぁ…。

くう |  2013/10/11 (金) 21:33 [ 編集 ] No.44548


Re: まるさん

コメントありがとうございます^^
(以前コメント頂いたのは同じHNの違う方かしら…すいません)

>1話完結じゃないのは前クールからだと思いますよ。
前クールでは、贖罪のハムスター話を引きずってましたから。

あ~言われてみればそうですかね~。
さゆりさんの場合は、かなり前から「どうせ人間じゃないよね」と察しが付いていたし、
特に事件ではないので引きずっているという感覚がありませんでした^^;
今回はこれで1話使っていますから本格的ですね。
結末がギャグで済まされるような気はしません~。

くう |  2013/10/11 (金) 21:38 [ 編集 ] No.44549


Re: 華唄さん

>私の中でも半沢はオマケで(笑)たまたま面白くてラッキーでしたが、
やっぱりリーガルハイですよねー♪♪

そう!たまたま面白くてラッキーでしたw
あれのせいで盛り下がったらこっちも困るし^^;
こういう綱渡り的なスケジュールはあまり組んでほしくなかったな^^;

>ガッキーがカッコ良くて惚れそうです(笑)

カッコ良すぎて、いかにも変ですよね( ̄∀ ̄)

>雑誌TV Brosのリーハイ特集で古沢さんも、半沢組は脱落するかも‥的なこと言ってました(笑)
でも気にせず突っ走るみたいですよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

うん。古沢さんは「視聴率気にしない」って何かで読みましたし、気にしないで
やりたい事をやっていただきたいです。
もっとも、フジはそれじゃ困るんだろうけどw

>あと、あまちゃん大好きって言ってました^^

えーーほんとですかぁ!?それは嬉しい~( 〃▽〃)

くう |  2013/10/11 (金) 21:43 [ 編集 ] No.44550


Re: えりぃさん

>小ネタ満載で、パワーアップ!!
最初 半沢ばりのアップが、引きショットになるにつれ
ちゃんと古美門になるあたりが、さすが堺さん♪

あははは、あのアップは意識していたのかなぁ(⌒▽⌒)
とにかく色々とぶっ込んできましたよね~。ああ楽しかった!

>わたくしも 羽生はただの人たらしではないと、にらんでおりますぞ~

どこまで、あの綺麗ごとが続くのか、楽しみですわ~(*´艸`*)

くう |  2013/10/11 (金) 21:46 [ 編集 ] No.44551


きゃー★

同じハンドルネームの方がいらっしゃったみたいでビックリー(*´∇`*)

たまーにコメント欄も見せていただいていたので、危うくワインをふきそうになってしまいましたー(((^^;)

まる@あまちゃんコメントでございます。

同じ"まる"さんが、リーハイ仲間と危機、嬉しい限りですが(*⌒▽⌒*)

まるもリーガルハイ大好きですー。
てか、同じく半沢はオマケ…。
こみがど先生ラブです。
ガッキーもこのドラマで好きになった・・・
今回、ミキセンセイいないの、ショックです…。

いっぱい書きたいけど、またチェックさせてもらいますー。

だれかれかまわず八つ当たりして欲しい!!

視聴率がなんだー!!

まる@あまちゃん★ |  2013/10/12 (土) 21:05 No.44558


Re: まる@あまちゃん★さん

あ~やはりそうでしたか^^;
「初めまして」と書かれていたので、同名別人の方なんだろうなぁと思いまして…。

>ガッキーもこのドラマで好きになった・・・

この役が来るまでは、たくさん出演していた割には恵まれているとは
言えませんでしたもんね。
私もこのドラマでかなり好印象になったのでした^^

今後も八つ当たりを期待してます!

くう |  2013/10/14 (月) 04:41 [ 編集 ] No.44568

コメントを投稿する 記事: 【リーガルハイ】 第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「リーガルハイ 第2期」第1話

第1話「完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために    無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!」                               視聴率21.2%

またり、すばるくん。 2013/10/10

リーガルハイ 第1話

第1話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky 2013/10/10

リーガルハイ 第1話:完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!

やられてなくてもやりかえす(`・ω・´)シ_バーン! 大ヒットドラマの名言を古美門らしい皮肉でパロッたこのセリフ それどころか「身に覚えのないやつにもやり返す!」とどんどん過激になり 挙句の果てには「誰彼かまわず八つ当たりだっ!」って・・・ そんな駄々っ子みたいな古...

あるがまま・・・ 2013/10/10

リーガルハイ 第1話

vol.1「完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!」2013年10月9日  古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、恋愛問題が発覚したアイドル相手に“騙された”と訴えるファンたちを弁護。ハチャメチャな論理で被告を追…

ドラマハンティングP2G 2013/10/10

リーガルハイ(2期) #1 感想

黛「やられたらやりかえす」  古美門「あまーい!やられてなくてもやりかえす。 身に覚えのないやつにもやりかえす。だれかれ構わず、八つ当たりだ!」 はいはい。リーハイ2期 ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/10/10

リーガル・ハイ 第2シリーズ - 堺雅人 新垣結衣

リーガル・ハイ 第2シリーズ 水曜 22:00 フジテレビ 2013年10月9日~ [キャスト] 堺雅人 新垣結衣 岡田将生 小雪 田口淳之介 黒木華 古舘寛治 生瀬勝久 小池栄子 里見浩太朗 ほか [スタッフ] 主題歌:『SLY』 RIP SLYME オープニングテーマ…9nine 『Re:』(SME Reco...

新ドラマQ 2013/10/10

勝たなければ意味がないリーガルハイ(堺雅人)海物語の向こうにもう一人いる(新垣結衣)

見える・・・私には見える青酸化合物を横流したツチヤ(中尾明慶)のパチンコ台の裏でストーブ(小池徹平)が「海物語」を打っている姿が・・・。 どんだけ「ドラゴン桜」が好きなんだよっ。 そして・・・どうしても「あまちゃん」なのか。 忘れようぜ・・・「リーガルハイ」が始ったんだから・・・。 それにしてもいき

キッドのブログinココログ 2013/10/10

「リーガルハイ2」第1話 感想

 1話完結じゃなかったんですね。  時間延長、拡大した上に引っ張るか~。(笑)  まさか半沢直樹みたいに5話まで解決しないとか止めてよね。(汗)

Kanataのお部屋へようこそ 2013/10/10

リーガルハイ 第2シリーズ (第1話・10/9) 感想

フジテレビ『リーガルハイ 第2シリーズ』(公式) 第1話『完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!』の感想。 なお、『リーガル・ハイ 第1シリーズ』は鑑賞済み。 不敗神話を誇る弁護士の古美門(堺雅人)に、一審で死刑判決を受けた貴和(小雪)から依頼が舞い込む。貴和は、保険金のために交際相手を毒殺した容疑を掛けられていた。マスコミは...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/10/10

リーガルハイ(2)第1話

「完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!」 内容 その日、古美門研介(堺雅人)は、黛真知子(新垣結衣)とともに 恋愛問題が発覚したアイドル南風るんるんを相手に 騙されたと訴えるファン達を法廷で弁護していた。 喋...

レベル999のgoo部屋 2013/10/10

リーガルハイ〜第2シリーズは前作、そして『半沢直樹』を越えられるか?

 堺雅人さんの長ぜりふの語り口調を見ていると次のふたりを思い出す。  古くは『男はつらいよ』の渥美清さん。  最近では『古畑任三郎』の田村正和さん。  ふたりとも独特の語り口調を持っている。  そして堺さんも。  こうなるとその役者さんは国民的スターですね...

平成エンタメ研究所 2013/10/10

リーガルハイ #01

『完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!』

ぐ~たらにっき 2013/10/10

陰陽屋へようこそ一話&リーガルハイ二期一話感想

■陰陽屋へようこそ一話 どんなドラマなんだ?って思って見たら、地味に地味だが面白かった。陰陽師もののファンタジーとかじゃぜんぜんなく、元ナンバーワンホストが始めた占い屋の話。下町の商店街にやってきた風変わりな男・錦戸亮が主人公。頭の回転と口がうまいので、なんなく事件解決してしまう?という。。人の心理もさりげなく突いていて、なかなかよかった。 倉科カナと柏木由紀がでているので見たけど、知念...

NelsonTouchBlog 2013/10/10

『リーガルハイ』♯01

完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!

悠雅的生活 2013/10/10

「リーガルハイ 2」 第1話 完全復活・古美門研介! すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!

 待ちに待ったシーズン2が始まりましたョ〜!ヽ(*^ω^*)ノ しかも第一回は負け知らずの古美門先生、初めての黒星! シーズン1を、そのまんまなぞる気なし!新しくも力強い古美 ...

トリ猫家族 2013/10/10

ドラマ「リーガルハイ2」 第1話 あらす...

「やられたらやり返す・・・」「甘~い!やられてなくてもやり返す。身に覚えのないやつにもやり返す。誰彼構わず八つ当たりだ!」「---------それはただの迷惑なやつです」ヤバイヤバ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/10/10

『リーガル・ハイ 第2シリーズ』第一話

「〜2」とか「〜リターンズ」とかが一切付かずに無印(?)のままってのに驚き。 新キャラが加わったけど、ノリは変わらず一安心。 「前作は観ていて当然だろう?」という作りも ...

時間の無駄と言わないで 2013/10/10

「リーガル・ハイ2」第1話★肺に穴があいた検事・醍醐実(松平健)

「リーガル・ハイ2」第1話 安藤貴和(小雪)が被告の殺人事件を担当する主任検事・醍醐実(松平健)。 彼の人物像が一番面白かった。 醍醐実の居る部屋は何故か零下まで温度が下がり、訪ねてきた古美門(堺雅人)、黛(新垣結衣)は酷く肌寒そう。 そこに『ちびまる子ちゃん』に出てくる”野口さん”みたいに超・陰気なオーラを放ってる本田ジェーン(黒木華・・・純=夏菜の宿敵)が紅茶を運んで...

世事熟視〜コソダチP 2013/10/11

【リーガルハイ】初回感想と視聴率好発進♪

『リーガルハイ2』 「完全復活・古美門研介!すべては依頼人のために無敗の弁護士が

ショコラの日記帳・別館 2013/10/11

リーガルハイ2 第1話

古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)は、恋愛が発覚したアイドルに騙された、と訴えるファンを弁護します。 めちゃくちゃな論理で被告を追い詰めた古美門は、真知子ではなく羽生晴樹(岡田将生)を指名して交代します。 天性の人たらしの才能を持つ羽生は、人情に訴えてアイドルに罪を認めさせます。 その夜、法律事務所で祝勝会が開かれていました。 検察官の羽生は、弁護士の職務経験...

ぷち丸くんの日常日記 2013/10/11

《リーガル”ハイ”》☆01

TBSの『半沢直樹』で高視聴率を取った男、堺雅人が、フジTV『リーガルハイ』に戻ってきた。 1作目を見る限り、アクの強い負けるのが嫌いな古美門研介はではなく、なすすべを無くして初めての敗北を経験… 収監されている貴和に磯貝が囁いた。殺人犯だろうと無罪にする男、古美門研介。 当の研介は“妄想腐女子GIRL!“を法廷で歌って踊っていた。裁判官はあきれて声を発せず。

まぁ、お茶でも 2013/10/12

リーガル・ハイ2「完全復活・古美門研介!」

もう、番組宣伝の段階から、半沢パロディ「やられなくても、やりかえすっ!」で楽しめせてくれましたね。全力でトバしてました。 初回から、絶好調。快進撃!な視聴率も納得、です コミカル要素もパワーアップし、随所に遊び心やパロィ要素を盛り込みつつ、豪華になったメンバーも楽しく、大いにウケました。(なにげに、オープニング・シリーズも、バージョナップ) 序盤からコミカル全開でしたが、結...

のほほん便り 2013/10/13

リーガルハイ(2013) 1話

公式サイト 脚本:古沢良太/演出:石川淳一、城宝秀則、西坂瑞城/企画・プロデュー

昼寝の時間 2013/10/15

リーガルハイ(2013) 1話

偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、訴訟で負けたことのない古美門研介(堺雅人)と、社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない黛真知子(新垣結衣)の「最強(?)の...

昼寝の時間@R 2013/10/15