ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ダンダリン  竹内結子  松坂桃李  風間俊介  佐野史郎  北村一輝  大倉孝二  トリンドル玲奈  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ダンダリン 労働基準監督官】 第1話 初回感想

   ↑  2013/10/03 (木)  カテゴリー: 2013年10月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ダンダリン 竹内結子 松坂桃李 風間俊介 佐野史郎 北村一輝 大倉孝二 トリンドル玲奈 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3696.html

2013/10/03 | Comment (6) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


最初で最後のレビューお疲れ様です

何時もお世話になっております。

最初で最後の参加でしたがダンダリンというよりも今の労働の現実を見ていくドラマになると思います。個人的にはダンダリンの切込みに突っ込むという感じで私はレビューしていくと思います。
来週から倍返しされてしまいますが最初から倍返しの勝利が決まっている中でこちらを見ると決めているのでガッチャマンの監督さんがフォローして来ているのでそちらのツイートを楽しみながら来週からやろうかなとは思います。

PGM21 |  2013/10/03 (木) 06:21 [ 編集 ] No.44403


あ、確かに斉藤さんタイプに近いのかも・・
いやでも斉藤さんより全然面白いと思います^^他のキャラもいいですし
私も今週だけ‥って思ってみたらいきなり面白いスタートで焦りました。
うちのチューナーは見てる番組しか、裏録画ができないので(泣)
でも最後までみて、やっぱりリーガルハイ!って思いました。
サービス残業申告した西川さんがどうなったのか気になります。
労働基準の問題は難しいですよね。
私も残業の酷い職場にいた頃、それでも仕事がなくなるほうが怖かったですもん‥
できれば来週からも見たかったなぁ。
テレビ局も視聴率取りたいのなら、他局と被らないようドラマ枠はずらして欲しいもんです〜

華唄 |  2013/10/03 (木) 06:47 [ 編集 ] No.44404


Re: PGM21さん

こちらこそ、いつもお世話になっております<(_ _)>

>ダンダリンというよりも今の労働の現実を見ていくドラマになると思います。

う~ん…元々、働く女性が張り切って周りを変えていく枠なので、結果的には
何が起ころうが段田さんが突っ走り周りがオタオタ付いていくドラマになると予想します。

佐藤東弥監督はマメですよね。私もフォローいただいています。
この回も実況していらっしゃいましたね。
裏のリーガルハイのプロデューサーさんもマメにツイなさる方なので、
私もそちらを楽しみにいたします。

ダンダリンは録画で視聴を続ける予定です。

くう |  2013/10/05 (土) 02:57 [ 編集 ] No.44434


Re: 華唄さん

>いやでも斉藤さんより全然面白いと思います^^他のキャラもいいですし

いや、ドラマは「斉藤さん」よりも全然面白いですよ~!
「デカワンコ」的なメンバーに笑いました。若干何名か被ってるしw
段田さんの性格が斉藤さんなのです^^;
正しいと思ったら突っ走り周りの気持ちは考えない~。

>うちのチューナーは見てる番組しか、裏録画ができないので(泣)

ウチはテレビには録画機能はないので別付のHDDに録画していますが2番組までしか録れないのです。
とりあえず、リーハイは見るし録るしなので…後は子供の何かが被らなければ
録れるはず~(-人-)

>私も残業の酷い職場にいた頃、それでも仕事がなくなるほうが怖かったですもん‥

私の職場もそうでした。
残業は申告制で申告はしづらい雰囲気にさせられているので、みんな
サービスでやってましたわ。そんなもんですよね^^;
それを段田さんに愚痴ったせいであんな事されたら、もう会社に居られませんもん~(>_<)
仕事って、お金だけじゃないですもんね。割り切れないものを感じましたわ~。

>テレビ局も視聴率取りたいのなら、他局と被らないようドラマ枠はずらして欲しいもんです〜

ホント、水曜と木曜9時はカンベンしてほしいですよね(>_<)
他にもっとどうでもいい枠がいっぱいあるのに~。

くう |  2013/10/05 (土) 03:07 [ 編集 ] No.44435


意外に!

こんにちは!
どうかなーと思って見てみましたがホント、くうさんがおっしゃる通り段田以外のキャラもしっかりきっちりで面白かったです!!
掛け合いみたいな感じとかも。
公務員ですがお仕事きっちりです!なお話は最近多いですが結構好きなものが多いので(ナサケとか)
これもほのかに期待はしてましたが前情報なしだったので
北村さんがいるとは知らず、でいい意味で裏切ってもらいました!!
冒頭、いきなり葬式帰り風でしたし今後も気になりますねえ。
よっぽどーーーーなことがなければ視聴を続けます!

どちらにしてもリアルタイムは厳しい我が家なので同時録画ですが、録画組が増える一因になりそうなくらいの出来でしたね。(失礼?)
テレビ局的には痛いんじゃないかなー・・・
目指せ半沢が多いから(^^; ←リーハイ含め
いやー、今期は宣言通り(?)見るものが少ないので
見る予定のものが出来が悪いとブルー入るところでしたがほっ、です。
でもホント、曜日集中しすぎですね。。。
そのくらい忙しいと少し、あまロスのリハビリになります・・・か?!
無理はしないでくださいね~!!

ミルクレープ |  2013/10/05 (土) 13:57 No.44445


Re: ミルクレープさん

>公務員ですがお仕事きっちりです!なお話は最近多いですが結構好きなものが多いので(ナサケとか)
これもほのかに期待はしてましたが前情報なしだったので
北村さんがいるとは知らず、でいい意味で裏切ってもらいました!!

あ、良かった^^好感触で~。
キャストは知っていたのですが、いざ出て来てみるとデカワンコ繋がりが
見えたりして何だか楽しかったです^^
日テレお仕事女枠は正直朝ドラのようで飽きていたのですが、コメディ路線で
行ってくれると楽しいんですよね~^^

>どちらにしてもリアルタイムは厳しい我が家なので同時録画ですが、録画組が増える一因になりそうなくらいの出来でしたね。

そーそこが問題で…結局、録画見れなくてゴミ箱行きになる事が多いので、
録画してまで見るかどうかは今後次第ですね~。
ずっと面白いといいな。

>そのくらい忙しいと少し、あまロスのリハビリになります・・・か?!
無理はしないでくださいね~!!

ありがとうございます~(^^)/
いや~面白い物が多ければリハビリになると思います~。
とりあえずはリーハイに吹っ飛ばしてもらう予定♪
やっぱり一番楽しみです。

くう |  2013/10/06 (日) 00:12 [ 編集 ] No.44450

コメントを投稿する 記事: 【ダンダリン 労働基準監督官】 第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ダンダリン 労働基準監督官 #01

『働く人を守りたい…ブラック企業に制裁を』

ぐ~たらにっき 2013/10/03

悪徳経営者(でんでん)にうううってうなっちゃうダンダリン(竹内結子)

さて・・・フジテレビ水曜日夜10時にドラマ枠が再開して・・・。 日本テレビ水曜日夜10時のドラマと激突中である。 「家族ゲーム」13.0% VS 「雲の階段」*9.3% 「ショムニ2013 」11.1% VS 「Woman」13.6% ・・・と血みどろの争いを繰り広げて一勝一杯である。 フジテレビは

キッドのブログinココログ 2013/10/03

「ダンダリン 労働基準監督官」労働の現実1サービス残業より社長のいじめに問題があります!ダンダリンは危険を指摘しいじめを撲滅する真っ直ぐで曲げられない女

「ダンダリン 労働基準監督官」は田島隆原作の漫画「ダンダリン」をドラマ化した作品で労働基準監督官の段田凛が基準に違反する業者に対して厳しく接して正していく曲った事を許さ ...

オールマイティにコメンテート 2013/10/03

ダンダリン 労働基準監督官 (第1話・10/2) 感想

日本テレビ『ダンダリン 労働基準監督官』(公式) 第1話『働く人を守りたい…ブラック企業に制裁を』の感想。 なお、原作:田島隆氏/作画:鈴木マサカズ氏の原作漫画『ダンダリン一〇一』は未読。 つかみはOK! 「ダンダリン」って労働基準監督官である主人公・段田凛(竹内結子)の名前だったんだ?って程度のいつものほぼ事前情報無しで視聴開始。刑事ドラマの常連俳優陣が...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/10/03

ダンダリン労働基準監督官〜『リーガルハイ』の古美門先生と比べてみた

 波風を立てない<事なかれ主義>って退屈だ。  自分が間違っていると思うことは徹底してこだわって、戦ってみるといい。  おかげで真鍋(佐野史郎)や土手山(北村一輝)、南三条(松坂桃李)たちは、ほふく前進や逮捕当日の服装のこと、捕まえた鴨光社長(でんでん)...

平成エンタメ研究所 2013/10/03

ダンダリン 労働基準監督官

初回の感想 

AKIRAのドラマノート 2013/10/03

ダンダリン・労働基準監督官 第1話

段田凛(竹内結子)は、西東京労働基準監督署に配属されます。 突然やって来た凛に対して、何も聞いていない土手山課長(北村一輝)は、真鍋署長(佐野史郎)のところへ行き、事情を聞き、真鍋署長に凛を押し付けられることになります。 凛にはの部署で問題児だったらしいと言う噂があって、土手山課長はしっかり者の南三条(松坂桃李)に、彼女のお目付け役を命じることに・・・ そんな中、あるリフォ...

ぷち丸くんの日常日記 2013/10/03

ダンダリン 労働基準監督官 第1話:働く人を守りたい…ブラック企業に制裁を

山の彼方の空遠く・・・φ(・_・。 )フムフム これってドイツの詩人の作品だったんですねー、知らんかった・・・ 凛がこの詩を唱える意味は???そしてまるで凛の死を想像させるかのような オープニング!これは釣りなのか、それとも・・・ まぁ、あの正義感むき出しの仕事っぷり...

あるがまま・・・ 2013/10/03

ダンダリン 労働基準監督官 第1話 ★じぇじぇ! でんでん逮捕

ダンダリン 労働基準監督官 第1話 「働く人を守りたい…ブラック企業に制裁を」 次週から同時間帯で堺雅人の『リーガル・ハイ2』が始まるから、よほどの面白さがないと苦戦する羽目になる『ダンダリン』 面白い部分もあるけど、雑な部分もあって、なんとも中途半端な感触・・・。 −◆− ある日、融通の利かない段田凛(竹内結子)と東大卒・南三条(松坂桃李)が町中で揉めていて、はずみで...

世事熟視〜コソダチP 2013/10/03

ダンダリン 労働基準監督官 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/10/03

ダンダリン労働基準監督官 第1話

『働く人を守りたい…ブラック企業に制裁を』 内容 西東京労働基準監督署の南三条和也(松坂桃李)らは、ある部屋を片付けていた。 。。。。 その3ヶ月前のこと西東京労働基準監督署に1人の女性がやってくる 段田凛(竹内結子)。。。急な異動で配属されてきたのだ。 ...

レベル999のgoo部屋 2013/10/03

ダンダリン 労働基準監督官 第1話

第1話「働く人を守りたい…ブラック企業に制裁を」2013年10月2日 働く人を守るルールを遵守するためには曲がらない、融通の利かない女、労働基準監督官の段田凛(だんだ・りん)(竹内結子)が、すべ ての働く人を守るために立ち上がる! 「ブラック企業」「名ばかり管理…

ドラマハンティングP2G 2013/10/03

ダンダリン 労働基準監督官第1話(10.3)

原作はモーニングで連載中の漫画だそうですが、原作未読 カバチタレの原作者の作品ですか。なるほど。 曲がったことが許せない労働基準監督官段田凛@竹内結子の活躍を描く話 初回はサービス残業を強いられている営業マン@渡辺いっけいの 愚痴を聞いた凛が彼の勤める会社を突然臨検、 最後に社長@でんでんを逮捕するという非常手段に出たという内容 人事の仕事をしてまして、 このドラマは多少つまらなくても最後ま...

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) 2013/10/03