ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  あまちゃん  能年玲奈  宮本信子  小泉今日子  有村架純  橋本愛  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【あまちゃん】第155回 感想

   ↑  2013/09/27 (金)  カテゴリー: NHK朝ドラ「あまちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ あまちゃん 能年玲奈 宮本信子 小泉今日子 有村架純 橋本愛 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3687.html

2013/09/27 | Comment (12) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


化石

半沢のお守りネジが何故こんなところに・・・と驚きました。

高丸 |  2013/09/27 (金) 14:12 [ 編集 ] No.44312


>じぇじぇじぇ……( ‘ jjj ’ )/
それ琥珀じゃねーけど、ネジとかでもねーぞ!
(*≧m≦*)ププッ おらも半沢ネジ工場のネジかよ?っておもっちゃったべ。
久慈市で、実際に化石出たんだね~!
最後の最後まで、ホント油断できないわ~
ミズタク、戻って来てから存在感がアレだったけど、これで脚光を浴びるのか?
>でも、出会っていなくてもずっとお互いを感じて生きてきたんだよね。
本当に不思議な縁だわ。
そうなんだよな~お互いの心にずっといたんだよね。
不思議な縁だよ・・そんな二人が若春子部屋で楽しくしゃべってるなんて、奇跡みたいだよね。
明日はついに最終回・・・なんて、信じられない!
いや、信じたくねぇべ!o(TヘTo) クゥ

きこり |  2013/09/27 (金) 17:42 No.44313


親譲りの…下戸w

こんにちは。
大吉さん、下戸は遺伝なんですね(笑)

化石の一件は知りませんでしたが、きっと正解なんでしょうね。
ミズタク、今度は捨てたら駄目だよ(笑)

さて、今日はアキがすんなりと「影武者」言えてましたね。ユイに言われてやっと直ったと思うと安部ちゃん涙目(-_-;)

それと安部ちゃんは身寄りが無かったんですね。もしかすると安部ちゃんにとっては夏ばっぱが親代わりだったのかも知れないとふと思いました(再放送中の「てっぱん」の影響かも)

あと、昨日分のレスでツアーの事を心配されてましたが、そこはもう頑張って歌手or春子を演じきってもらうしかないでしょう!
でないとせっかく成仏した若春子が三途の川を乗り越えて復活してしまいます(^^;)

いよいよ明日で終わりですね。
私はあまりドラマを見ない方なので「ごちそうさん」は見ないと思いますが、果たしてすんなり元の生活に戻れるか…怪しいな(笑)

では、失礼します。

西風 |  2013/09/27 (金) 17:44 [ 編集 ] No.44314


>何かを発見してジッと見つめるミズタク……。
なんか骨っぽいなぁと思いましたが、まさかそんな実話があるとわ・・・
さかなクンといい、じぇじぇ~なエピを入れてきますねぇi-237さすがクドカン!

あ~懐かしい、ルイルイ♪レッツゴーヤングも見てたなぁ。
それにしても、kyon×2も薬師丸ちゃんも凄いわ。
二人ともちゃんと「自分の歌」にしてるもん。
本物のアイドルの実力を見せられた感じです。
鈴鹿さんの歌については、ずぶんも、努力の末の奇跡が起きたのだと解釈してます。

明日もたぶん泣くのかなぁ。感無量ですi-241

えりぃ |  2013/09/27 (金) 17:58 [ 編集 ] No.44315


ミズタク

ミズタクが拾ったもの、
私には忠べぇさんのキセルに見えました。
どうゆうわけか、採掘場に忠べぇさんがいて、明日のお座敷列車にはみんなと一緒に乗ってほしいです!


ドリーム |  2013/09/27 (金) 22:19 No.44316


お別れだね・・・

いよいよ残すは最終回のみ。
あ~なんかあっと言う間の半年でしたね。
最高の朝ドラでした。
クドカンさんの脚本って、面白いだけでなく、なんだろ、ほんとに愛がありますね。
大まかなストーリーだけなら幾らでも考えつくと思うんです。
でもそこから言葉を一つ一つ選んで会話を作り上げていくってものすごい作業ですよね。
クドカンさんがどれほど産みの苦しみを味わっているかは解らないけど、(そんなに苦しんでないように思える)ちょっとしたセリフにはっ!としてしまう時があります。
生まれ持った感性ですかね~。

半年間たっぷり幸せをもらったドラマでした。
くうさんもお疲れ様でした。
最終回も15分で延長なしかしら?
そのうち1分は次回作の予告だし・・・オープニング除いたら実質13分?
貴重だわ~~(๑≧౪≦)

あと八時間後には放心状態かな・・・さみし(ノ_・,)




さとぴー |  2013/09/28 (土) 00:27 [ 編集 ] No.44317


Re: 高丸さん

ははは…私も最初、思った!
今はネジ→半沢ですよね^^;
ネジにしか見えなかったし~。

くう |  2013/09/28 (土) 17:50 [ 編集 ] No.44322


Re: きこりさん

>(*≧m≦*)ププッ おらも半沢ネジ工場のネジかよ?っておもっちゃったべ。

最初はネジにしか見えなかったよねw
そうそう化石の話は覚えてたのよ~^^
確か、このドラマが始まる直前くらい?ニュースで見たよ。
しかし、ホント何でもぷっこんで来るなw

>不思議な縁だよ・・そんな二人が若春子部屋で楽しくしゃべってるなんて、奇跡みたいだよね。

奇跡だな。
このドラマの大半は奇跡で出来ている。
でも、現実的…そこが不思議だぁ!

もう最終回を見ちゃったよ(;_:)
あまロス状態だべ…どーするー?

くう |  2013/09/28 (土) 17:54 [ 編集 ] No.44323


Re: 西風さん

>化石の一件は知りませんでしたが、きっと正解なんでしょうね。
ミズタク、今度は捨てたら駄目だよ(笑)

もう今日の分を見ちゃったのでアレなんですが…捨ててませんでしたね。
でも、とんでもない扱いを( ̄∇ ̄;)

>あと、昨日分のレスでツアーの事を心配されてましたが、そこはもう頑張って歌手or春子を演じきってもらうしかないでしょう!
でないとせっかく成仏した若春子が三途の川を乗り越えて復活してしまいます(^^;)

大丈夫です。
もう若春子は成仏したので、これからは本春子が立派にサポートを(ノ_-。)

>私はあまりドラマを見ない方なので「ごちそうさん」は見ないと思いますが、果たしてすんなり元の生活に戻れるか…怪しいな(笑)

今、キョーレツなあまロス状態です~。
「ごちそうさん」は今のところは全くぴんとこないんですが…
一応見ていく予定です^^

くう |  2013/09/28 (土) 18:18 [ 編集 ] No.44327


Re: えりぃさん

>さかなクンといい、じぇじぇ~なエピを入れてきますねぇ
さすがクドカン!

めっさ仕込んできますよね^^;
考えたらそういうの発見するのも楽しみの1つだったなぁ。

>鈴鹿さんの歌については、ずぶんも、努力の末の奇跡が起きたのだと解釈してます。

おっ。仲間だ!
その方がドラマが楽しいですよね(^^)/
でも、ユイ的には演じてた…と思っているようですね。
その辺は謎のままでいいですよね^^

>明日もたぶん泣くのかなぁ。感無量です

もう今日の分を見ちゃってからの遅いレスですいません~。
泣きました~(ノ_-。)
録画含めてすでに4回見て4回泣いてます~。

くう |  2013/09/28 (土) 19:02 [ 編集 ] No.44328


Re: ドリームさん

コメントありがとうございました^^
レスが今日の分を見てからになってしまって申し訳ないです~!

でも、コメントは昨日読ませていただいて、おーーー!そうかも。だったらいいのに~!
と、思っていました。
忠さんは、ネットでしか見れませんでしたね~。それも、このドラマらしいです^^

くう |  2013/09/28 (土) 19:08 [ 編集 ] No.44329


Re: さとぴーさん

>あ~なんかあっと言う間の半年でしたね。
最高の朝ドラでした。

ですよね~…思えばクドカンが朝ドラやるって聞いてから、あっという間だった気がする~。
また半年、いつのまにか過ぎてしまった…^^;

>クドカンさんの脚本って、面白いだけでなく、なんだろ、ほんとに愛がありますね。

あっっ…それを解ってくれる人がとっても嬉しい(ノ_-。)
そう~キャラクターにも舞台になっている土地にも小物にも何もかもに愛を感じる~。
そういう人が書いた作品は優しいです。
とても繊細な人なんですよね^^

>半年間たっぷり幸せをもらったドラマでした。

ほんとですよ!
こういうドラマとの出会いは幸せですよね。
おらは今、抜け殻でがす…。

くう |  2013/09/28 (土) 19:21 [ 編集 ] No.44330

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【あまちゃん】第155回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あまちゃん 第155回★強烈!北三陸のPerfume ミズタクは肉食恐竜発見!?

連続テレビ小説「あまちゃん」第155回(9月27日) てっきり前話で大人のことには区切りが付いて、ラスト2話でアキ(能年玲奈)ちゃんユイ(橋本愛)ちゃんが最前面に出てくると思っていたけど、「夏ばっば」「影武者問題」の総括が残ってました・・・。 −◆− 合同披露宴の余興開始。 まずは磯野先生(皆川猿時)が濃い〜〜〜キャラを全開にして『南部ダイバー』歌唱。 皆川猿時さんのこの暑...

世事熟視〜コソダチP 2013/09/27

あまちゃん (第155回・9/27) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第26週『おらたち、熱いよね!』 [第155回]の感想。 鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と太巻(古田新太)、大吉(杉本哲太)と安部(片桐はいり)、春子(小泉今日子)と正宗(尾美としのり)の合同結婚式が行われた。 その後、「南部ダイバー」の熱唱で始まった披露宴は、大変な盛り上がり。その席で、夏(宮本信子)が...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/09/27

あまちゃん第155回、改めて感想

・・・いや〜〜 もう明日の朝8時15分から あまロスになってると思います(^^;)はぁ・・・ 何かもう今日の感想とか、今日を振り返ることすら辛い。 絶対明日からあまロスになり...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/09/27

「あまちゃん」 最終週 おらたち、熱いよね! 第155話

 今日はこのドラマの柱となってきた二人の『今』が描かれました。 時に交わり、時に離れつつも、常にお互いの存在を意識しながら生きてきた二人。 ライバルであり、友人でもあり ...

トリ猫家族 2013/09/27

【あまちゃん】第155回(9/27金)「夏・引退」明日は最終回

春子さん達のトリプル結婚披露宴での挨拶で、夏は自分の海女引退を発表しました。 丁

ショコラの日記帳・別館 2013/09/27

あまちゃん 第155回

内容 鈴鹿(薬師丸ひろ子)荒巻(古田新太)、大吉(杉本哲太)安部(片桐はいり) そして春子(小泉今日子)正宗(尾美としのり)ら3組の合同結婚式も終了。 いっそん(皆川猿時)の南部ダイバーにはじまり、いろいろあって アキ(能年玲奈)も加わった南部ダイバーで...

レベル999のgoo部屋 2013/09/27

引退>『あまちゃん』第155話

ミズタクさんが見つけた「何だこれ?」な物体は今年3月に佐々木貴社君(13)が久慈市の琥珀採掘場で発見したコエルロサウルスの足指の骨に違いない!ちゅーことは佐々木貴社君(13)...

もう…何がなんだか日記 2013/09/27

引退>『あまちゃん』第155話

ミズタクさんが見つけた「何だこれ?」な物体は 今年3月に佐々木貴社君(13)が 久慈市の琥珀採掘場で発見した コエルロサウルスの足指の骨 に違いない! ちゅーことは 佐々木貴社君(13)こそリアル・ミズタク!? …違います …ひじゅにですが何か? 「いても気付かねえのに、いねえと気付くもんだな」byアキ ↑ミズタク萌えを促す台詞...

何がなんだか…ひじゅに館 2013/09/27